風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月23日 07:48:45
-
記念日に土日のお休みで温泉へと行かせて頂きました。
チェックインの時に説明書き等と一緒に「よければご回答下さい」とアンケート用紙を渡されましたが室内にはペンの用意は無し.. 喫煙の部屋で予約を取りましたが、灰皿もフロントに電話するまで無し.. この時点で少しアレ?と、、
夕食に関しても、卓上で温めていた釜飯をどのタイミングで取り分けても大丈夫なのか説明が無く、男性スタッフを呼び止めて聞いたところ「もういいのでご自身で取り分けて下さい」と言われ、取り分けようとしていると、女性のスタッフが来て「こちらで取り分けますよ」と言ってくれて、スタッフによって対応が全然違うんだなと。
その女性のスタッフさんには大変癒されました。
楽しみにしていた温泉はまるで小さな先頭の様で、脱衣所には鍵付きのロッカーは少ししかなく後はカゴが置いてあるだけだったので、ロッカーが空くのを待ちました。
ただ温泉の温度は熱すぎずちょうどよかったです。
翌朝、部屋の外に新聞が置いてあったのは良いサービスだなと思いました。
朝食のバイキングではしばらく並んで席が空くのを待ちました。
席に着く時に、「卓上にある札を『食事中』にしていれば片付けないので、退席される際に札を変えてください」とのことだったので、札を食事中にしたままドリンクを取りに離席したところ、まだ手をつけていないデザートまで全て片付けられていました。
そちらの言う通りにしたのになんで?という気持ちです。。
帰り際もエレベーターから降りようとしたところ、開いた扉の真ん前にスタッフが立っていてこちらが避ける形になったり、最後まで引っかかりのある宿でした。
素泊まりしたいだけの方なら良いと思いますが、記念日等で非日常感のようなサービスを求められている方はやめた方が良いと思います。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2019年10月23日 09:30:38
-
この度は海月館をご利用頂き、
誠に有難うございました。
お部屋の不備の件、ご夕食・ご朝食件等
大変ご迷惑・ご不便をお掛けし、
申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を基に
サービス面の改善等に努めます。
この度のご投稿、誠に有難うございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月18日 14:36:41
-
従業員への接客業としての教育が全然できていない。
食事の際に配ぜん中の従業員から膝にお茶をこぼされ「すみません」と言われたが、彼は配ぜんをそのまま続けた。 本来なら配ぜんを一旦止めて拭くものを取りに行くべきではないのか?
一番驚いたのはチェックアウトの清算が済んだ際、フロント係から「有難うございました」の言葉が無かった事。
私も接客業の経験者だがこれだけは絶対にあり得ない。
格安宿やビジネスホテルであるならばまだ不満は無かったが、価格とサービス内容からするとコストパフォーマンスは悪い。
淡路島にはよく行くが、今後2度と利用することはない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
風呂2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月05日 14:54:14
-
食事の品数が多く食べ切れなかった。味も私には合いませんでした。
40年以上前には 何度か行った事があるので懐かしく今回行きましたがもう
行く事は無いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大26%OFF展望風呂付☆特別客室~『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】
風呂2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月17日 20:33:01
-
2月15.16日と二日間
宿泊させていただきました。
総合評価すると
2度と行きたくないです。
接客から食事内容から
金額にあってません。
まず、接客。
15時にチェックインしてから
お部屋案内して下さった方が
また、担当の者がお食事の時間お伺いにきますねと言ってから1時間半も待っても
担当の来られなかったので
フロントへかけたら
すぐに来たものの
忙しかったんですか?と
問いかけたら…
ランチの片付けが忙しくてと…
いや、遅れた理由はどうであれまず遅れたことに
謝ってほしいですね。
あと、食事内容
3年トラフグですが
金額の割に少ない…
とにかく担当の方の
接客がダメですね。
お部屋とかは良かったですが
色々と残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月04日 18:16:08
-
二度と行きません。
金額と部屋、サービスが見合ってない。
特に繁忙期には行く理由がありません。
近くの某ホテルと1万程度の差で、内容は倍以上違います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【アワビ1個付き】ちょっぴりリッチな温泉旅行!!旅を彩る彩海膳!!
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳(禁煙ルーム)】
風呂2
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月18日 17:35:41
-
お部屋のエアコンの効きが悪くその上、夕食に火を使う御料理がでて食べ辛かった。
朝のバイキングは入口でお待ちが出ているのはびっくりしました。
お部屋は煙草臭かった。
もう絶対泊まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2016年08月18日 18:52:41
-
この度は、ご家族様での貴重なお時間を、海月館でお過ごし頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、せっかくの貴重なお時間を、多方面にわたり大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の空調の不備、バイキング会場でのお待ち時間の長さ、お部屋の消臭等々、大変ご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫びを申し上げます。
頂きました貴重なご意見をもとに、至急改善に努めてまいります。
ご投稿有難うございました。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月12日 08:22:02
-
今回の宿泊は残念の一言につきます。
まず部屋に入った瞬間に素晴らしい眺めに感動しましたが、それもすぐになくなりました。
連れが係の方に爪楊枝ありますかと聞いたところ、爪楊枝?と聞かれ、挙げ句の果てに、何に使うんですかと聞かれる始末の悪さ。
その後もその係の方は、何をお願いしても、え?なんでですかと言う調子で、ものすごく不快でした。
おまけは、翌日の清算時の担当の方が、隣の人の少し複雑な支払いの話をしているのが気になって仕方ないのか、心ここにあらずで、ありがとうございました。と言う言葉もかけてもらえませんでした。
あと、部屋のお風呂が温泉ではないのは、告知すべきだと思います。
同じようなレベルの施設に何度も宿泊してますが、最低のサービスでした。
サービス以外はまずまずなので、本当に残念です。
二度と行く事はないと思いますが、改善されることをお薦めします。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
展望風呂付特別客室 『天海別亭』- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2011年07月12日 17:31:27
-
この度は、海月館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
従業員の対応の悪さにより、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
再度、厳しく指導教育を徹底してまいります。
また泊まりたいと思っていただける宿になるよう
精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010受賞記念】最大27%OFF♪ラグジュアリープラン『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』】
風呂1
gon19562886さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- gon19562886さん [30代/女性] 2024年02月17日 23:18:17
-
サービスは普通でした。心に残るようなサービスはなかったです。宿に着くなり、フロントが混んでる様子で、ロビーで待って、やっと案内されると、フロントの方の対応は、あまり良くありませんでした。
また、ロビーにウェルカムドリンクが置かれてるのですが、それを入れる際こぼしてしまいました。フロントの方に言うと少し面倒な表情をされ、心苦しく感じました。
お風呂は、露天風呂の床に鳥の糞があり、露天風呂に入るのはやめました。とても、清潔さに欠けていると感じました。お風呂の階にスタッフの方のスペースがあるのですが、そこでぺちゃくちゃおしゃべりをスタッフ同士でされていて、そんな時間があるなら、こまめにお風呂の清掃をするなどしてほしいなと感じました。
朝ごはんには、カレーを食べようとご飯をよそったら、ご飯のなかに短い毛が入っていてとても気持ち悪い思いをしました。
全体的にスタッフの方の対応、お風呂においての清潔さ、ご飯の提供においての衛生面を今一度考えていただきたいと本当に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2024年03月02日 14:39:30
-
この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックイン時、ドリンク対応時にはそのように感じさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。フロントスタッフへの周知、指導を行っていきます。
大浴場の衛生環境につきましても、更なる対策に努めて参ります。
また、5階スタッフ待機場所での振る舞いにつきましても、共有し指導させて頂きます。
ご朝食の和洋バイキングの衛生面につきましても、朝食スタッフ・調理場で衛生面を強化し、美味しく召し上がっていただける様努めてまいります。
貴重なご意見の数々ありがとうございました。
対策に努めて参ります。
海月館 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和洋室/喫煙】
風呂1
ムラトモ1974さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- ムラトモ1974さん [40代/男性] 2022年11月02日 13:43:37
-
良い意味で、古き良き老舗旅館といた感じだったが、ハッキリいってボロい。
部屋も、たばこの臭いが消えていなかったし、部屋の設備も配慮が足りていない。
もっとアメニティを充実してほしい。
大浴場が売りなのはわかるが、部屋の浴室にシャンプーなどが一切なかった。
駐車場に、EV車の充電スポットがあったが、フロントの人に質問しても、ちゃんと受け答えができなかったので、きちっと教育しておいた方が良い。
ただ、外人を結構採用しているようだが、日本語が流暢だったので、そこは良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ha7ge3maさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- ha7ge3maさん [30代/男性] 2022年10月03日 17:13:39
-
【お風呂】
チェックインして直ぐと22時頃と朝と計3回入浴しました。
22時頃ですが、お風呂の荒れが激しかったです。定期的にチェックされているのでしょうか?
洗い場の椅子と洗面器は乱れ、濁った水が洗面器に溜まっており、どれも使用したくない状況でした。
また、排水溝からのドブ臭い臭いは、ありえません。
風呂の湯も塩素臭く、がっかりでした。
【食事】
夕食はいくつか時間が分かれておりましたが、なぜ刺身は既に全テーブルにセットされているのでしょうか?
刺身が乾きます。
ラップなどカバーもされておらず、不衛生です。
朝食は、一言で言ってスタッフの人数不足です。8時頃に伺いましたが、料理は補充されておらず、まぐろの刺身やちらし寿司などはなくなると補充されましたが、脇役?のものは入店してから最後まで補充されませんでした。希望者はお弁当箱に詰めてお部屋で食べられるそうですが、そんなシステムを採用されているのであれば常に料理のチェックはすべきです。
人手不足な為に料理の補充や片付けなどの役割分担が全く出来ておらず、まわっていない状況でした。
人がいないのであれば、キャパ以上の予約は取らないでください。迷惑です。
【お部屋】
事前に部屋のタバコの消臭対応を念入りにお願いしておりましたが、その努力は一切感じられず、残念でした。
もちろん部屋の臭いは人それぞれ感覚が異なりますが、非喫煙者からすればさっきタバコを吸った部屋に入れられたような感じで、いつもなら消臭のオゾン?のようなにおいがして、頑張ってくれた感があったので、何も対応をされてないのでは?と感じました。
ただ、1つ、
チェックインの方々、お部屋に案内してくださった方、レストランの方々など、現場スタッフは皆一生懸命で感じの悪い方はいません。
今すぐ気持ちを改めなければならないのは、支配人並びに責任者の方々ではないですか?きちんと現場把握をして、私たち客と共にスタッフの働く環境を見直して下さい。
そうでなければ二度と行きたくないですし、人にも勧めたくないです。
どうか、良い海月館に復活しますように。
復活した際は連絡ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】最大5000円引!伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧/夕食はレストラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月19日 18:13:35
-
お風呂は砂でじゃりじゃり
夕食はおいしかった
朝食は切れてるものが多かった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月06日 16:11:07
-
ホームページ掲載写真から受けるホテルのイメージと実物にかなりギャップがあります。想像より古い建物でショックを受けました。
人手不足なのか、フロントの方がお部屋案内もされていて待ち時間が長く、イライラされている方もいました。売店も店員さんが来るまでに時間がかかります。
せっかくの旅行なので気持ちを切り替えて楽しもうと心掛けましたが、残念ながら心から楽しむことは出来ませんでした。改善できるところがたくさんあると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【あわじ島食旅】【当館人気No.1】伊勢海老・あわび・旬魚に淡路牛!海の幸三昧~お部屋食
- ご利用のお部屋
- 【和洋室】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月21日 17:42:53
-
ツインの部屋が狭く、持ってきたスーツケースを開くのがベッドの上しかなく、鍵も一つで不便だった。食事場所もコロナがありながら隣とたいして離れてもおらず、幼児の泣き声などがうるさ過ぎて全くくつろげず。若いスタッフはそれなりに頑張っていたが、とにかくベテランサービススタッフがおらず、あまり教育もされていない。料理は論外。カサカサで乾いていたものばかり。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月20日 18:38:39
-
楽天アワードを何年も連続でとっているのですっかり信用してしまったが、最初から最後まで失望しかなかった。ウリの海の幸三昧は、ひからびた昆布締め、鯛もツヤなく食感も解凍失敗の切身のようにザラザラ、牛肉も固く噛みきれず。極め付けは朝食オペレーションのひどさ。順番待ちとバイキングの基本的な動線がなっておらず。アワード評価基準に大きな疑問を感じた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月21日 23:33:53
-
率直な感想を言わせてもらいます。3月の連休に急な旅行が決まりどこの宿も満室が多い中、評価の良いこの旅館に一室空きがあり決めました。か、値段もそこそこの割とてもがっかりでした。
建物が古くあらゆる所の修繕されてない。
他の方も言われてましたが
もっと手入れをした方が良いと思います。
・和室の横に小さな板の間の小部屋は床が歩くとギシギシなる。
・部屋のテーブルが塗装が剥げてボロボロ
・部屋のトイレを流す度に床から水漏れ
・大浴場のシャワーは水圧が弱くシャワーは2箇所お湯が出なかった。
・朝のバイキングは8時過ぎに行くと満員で順番待ち。
こんなに並ぶのなは改善した方が良いのでは?
・食事はお食事処ではなく大食堂といった感じ。
接客についてはスタッフの方は感じの良い方が多かったのでまだ救われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳☆お食事処食】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月06日 16:24:24
-
料理や旅館の清掃やサービスも、値段に見合ったものではないと思います。
到着時、駐車場が離れたところにしかないとのことで重い荷物をもって移動しましたが、チェックインからお部屋までも自分で荷物を運び、気遣いもなく部屋も部屋の真ん中に灰皿あり、タオルなどにもタバコの匂いがうつっていました。
それをもって温泉に行きましたが
狭いぬるい。。自宅近くのスーパー銭湯の方がいいレベル。
食事は到着時刺身以外のものには紙のカバーがかけられてましたが、冷やされてない刺身はそのまま。
今の感染対策としてものどうかと思います.。
窓際のテーブルで食事をしましたが、換気のため少し開けられてるのはいいですが、クモと蜘蛛の巣まみれの窓の真横で食事なので気持ち悪いとしかなりません。
もう少し掃除されてはどうですか??
狭いエレベーターに4人の客が乗っていたのに
6階から乗ってきたスタッフの方。つめてくださいではなく、今の時期、密な状態に乗り込んでくることがありえないし、1階分くらい階段つかわれてはどうでしょう?
そもそもお客さん優先であるべきだと思いますが。
いい口コミしかみてなかったので、ここまで何もいいことがない旅館は行ったことなかったので
ショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2021年09月07日 20:49:50
-
この度は海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お申込みのプラン・お部屋タイプは、
「【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席」
「洋室ツイン(喫煙/街側/海は見えません)」
でございましたね。
お出迎え、お部屋の設え、温泉やお食事の場面やスタッフ対応も含めた様々ご指摘の件、本当に申し訳ありませんでした。
昨今のコロナ禍では本来、今まで以上に皆さまに心身ともにリラックスできる時間と空間をご提供するのが私たちに出来ることと取り組んでいる矢先に、実際にはこのようにご不便、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
館内各所での配慮不足が積み重なりましたこと、スタッフ一人ひとりがあらためて胸に手を当て猛省している次第でございます。
取り返しのつかないことばかりでございますが今後せめてもの私たちに出来ることは、ご指摘いただきました一つひとつと向き合い皆さまに安心してお過ごしいただける宿を目指し邁進することしかありません。
あらためまして深くお詫び申し上げます。
ご投稿のお手間をお掛けいただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お食事処で楽しむ】伊勢海老・あわび・鯛・淡路牛!人気no.1会席☆海の幸三昧会席★
- ご利用のお部屋
- 【洋室ツイン☆2食付(喫煙/街側/海は見えません)】
風呂1
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月26日 21:21:24
-
・料理に髪の毛が付着
・アルコール消毒が1Fロビーだけだった。 各フロアや部屋に設置すべき
・大浴場の暖簾が汚い。
・大浴場の扉が手で力を入れて開けないといけなかった。アルコール対策がされていない。
・トイレの便座うらに便が付着していた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2021年01月02日 22:10:09
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お料理の件につきましては本当に申し訳ございませんでした。
今回の件、あらためまして関係各署が真摯に受け止め日々細心の注意でお料理の提供にあたっております。
その他にも設備面、清掃面、コロナ対策と様々なご指摘をいただきました。重ねてお詫び申し上げます。
サービス業に携わる者として、まだまだ未熟で至らぬことばかりと痛感しております。
私どもの今後に向け有難いご指摘、ご投稿をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬季限定】ぷるぷる濃厚!白子付☆淡路島3年とらふぐてっちり鍋プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
風呂1
上田 DIY派さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 上田 DIY派さん [40代/男性] 2020年11月07日 01:10:41
-
GOTOを使って宿泊しました。
正直がっかりです。
大人2人と小学生2人で、GoToキャンペーン使って10万弱です。使わないと15万強とか書いてありました。
部屋は、特別客室と呼べるようなものではなく、8畳?10畳?くらいの部屋1つ
展望風呂の破れてましたよ。
夕食は、部屋食でした、飲み物頼んだら 冷蔵庫に入ってるからって。。。
朝食の時は弁当箱を配ってた仲居さんに、怒られてる?っと思うような接客態度とられるし。。。
ぼったくられた気分です。
リピートはらないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2020年12月30日 13:31:07
-
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お申し込みは、
「【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』」
でございましたね。
展望風呂付特別客室「天海」はお部屋により設えが異なり和室部分は12~15畳ですが、今回のお部屋は15畳のお部屋のご用意でございました。
スタッフの至らぬ対応につきましては教育不足、指導不足と存じます。申し訳ありませんでした。
体制を整え、皆さまをお待ち申しております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【展望風呂付☆オーシャンビュー特別客室】ラグジュアリープラン『彩海』【あいたい兵庫】
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』.】
風呂1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月01日 17:16:55
-
6月30日、急遽、展望風呂付きモニタープランで宿泊しました。
フロントの方は丁寧でした。
喫煙者ではありますが、タバコのニオイと何かのニオイが混ざって異臭でした。
仲居さんは最悪でした。丁寧さは全く感じず、心付けを待っているかの様な態度。食事はお部屋でしたが、茶碗蒸しと玉葱の丸揚げを持って来た時、嫁の分は嫁の横からテ-ブルに配膳しましたが、僕にはそのまま手渡しされました。その後のお料理も手渡しされました。今まで沢山のお宿に行きましたが、こんな出され方は初めてです。
釜飯も全て完食した後にお吸い物を持って来て「あ、遅かったですね」と。
「デザートは都合の良い時におっしゃって下さい。」と言われたので、もう全て食べ終わっていたので「もう持って来て下さい。」と言うと、都合悪かったのか、焦った感じで「あぁ、じゃあもう少し時間経ったら持って来ます」と言われました…
食べ終わってゆっくりしたいのに、しばらく待ちぼうけでした。心付けがないから態度悪いのかと思い、お食事後に心付けを渡しました。その後、廊下ですれ違った時、態度一転、愛想良くなって恐ろしく感じました。
お部屋の展望風呂…
窓から海が見えるだけです。
一番最悪は大きなゴキブリが出没!フロントに伝えるとキンチョールを持って来て、シュシュっと吹き掛けて「これで出て来るかもしれないし…」とキンチョールを置いていかれました。
その後、お風呂に入る気も失せました。ゴキブリが部屋に来たらどうしよう…と不安な夜でした 。何故こんな不快な事になるのか…と、二人で口コミを見たのですが、怒りや呆れを通り越して笑いました。悪く書かれている事全てがまさにそのまま。
口コミに対して返事されていますが、改善しますとか口ばかりなんだと思いました。
平日だから、人手不足かもしれないが、人手不足と教育がなっていないのは別問題。
大浴場の近くにある給湯室(?)の所で従業員の方が作業しながらですが大きな声で私語。パチンコ屋の話されてました。
朝食の時、ご飯と味噌汁の配置の仕方さえまともに出来ない。
僕も嫁も職業柄、全国あらゆる宿泊施設、あらゆるランクに泊まりますが、一番最悪なお宿でした。二度と行く事とないし、他の人に勧める事もないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 淡路島洲本温泉 海月舘 2020年07月03日 19:29:53
-
この度は海月館をご利用いただきありがとうございます。
あわせまして、重ね重ねの失礼、粗相の数々、誠に申し訳ありませんでした。
様々なご指摘をいただきました中でも、とくにこの度の接客面の粗相につきましては教育不足や未熟という言葉では済まされない内容ばかりで、お詫びの言葉も見つかりません。
「おもてなし」の最先端を担うべき宿泊業に携わる者として情けないかぎりでございます。
ご旅行の大切なお時間をお守りできず、本当に申し訳ありませんでした。
万一でも次の機会をいただけますよう、皆様が安心してお過ごしいただける宿を目指し
従業員一同、改めて襟を正して精進させていただきます。
最近では不快な場面があってもご指摘無く、そのままお越しにならないという方が非常に多い中、ご投稿のお手間をかけていただき、沢山のご指摘を下さりまして、あらためまして深くお詫びいたしますとともに、御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【洲本温泉旅応援】【楽天トラベルアワード9年連続受賞】最大27%オフ展望風呂付『彩海』モニタープラン
- ご利用のお部屋
- 【展望風呂付特別客室 『天海別亭』(限定)】
風呂2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
さぁ寝ようとフトンをめくるとゴキブリの死がいがあり、びっくりしてフロント係を呼びシーツ交換をしてもらいましたが、ベッドも古くてマットが、へたっており体が傾きゴキブリがいたこともあって気持ち悪くて本当に嫌でした。チェックアウト時にアンケートにその事を書いて来たが、御詫びの電話もないのが、がっかりです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は海月館をご利用いただき、誠にありがとうございます。あわせまして、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、その後の対応も不十分であったことも含め深くお詫び申し上げます。
当館は古い建物を使用しているために、その分お部屋の清掃や準備に細心の注意を払って行っておりますが、私どもにとっても今回のようなことでご迷惑をおかけしたことは痛恨の極みでございます。
お部屋の準備もスタッフの対応も、お客様に寄り添える宿となれるよう努めて参ります。
この度はあらためまして申し訳ございませんでした。
ご投稿のお手間をおかけいただき御礼申し上げます。