楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声
サービス2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
京王沿線在住なので京王グループが満を期して京都の真ん中に新設の本ホテル、楽天評価も高く期待していたが期待外れ。確かに建物・内装はシンプルでオシャレだが、サービスが付いて行かない。最悪なのは朝食。同レストラン、朝食専用のようだが(夜はやっていない)、宿泊客(日本人・外国人両方)の朝食需要を全く誤解し独善・独りよがりのファミレス以下の奇奇怪怪な朝食とレイアウト(夜の居酒屋なら良いかも?)。オペレーションも素人アルバイト?ばかりで、客が来た際の入口の案内も(入口に常に誰もいない)、後片付けもなっていない。ちゃんとした紙ナプキン(ウエットナプキンしかない)無い、箸が頼まなければ出てこない。レストランの創りがおよそ朝食には使いにくく、どこに何があるのか探すの一苦労。皿も容器もばらばらで探しにくく、お盆もない。朝食なのに、ご飯・味噌汁・京豆腐・湯葉・梅干し・トーストや通常の朝食用の各種パン、目玉焼き・オムレツといった朝食定番アイテム皆無。代わりにピザにカレーにキッシュがデンとメインに出てくるがどこの国の誰用の朝食か?コーヒーもまずく、水の代わりにデトクス水なる珍妙な水があるが、米産オレンジ(防カビ剤たっぷり?)を輪切りにして入れた水が健康にいい訳ない。こんな気取っただけで誰も満足しない朝食を(朝食は先ずは定番・オーソドックスなメニューの質量の充実に加えて上記もあれば良い)一応高級ホテル(朝食付1泊1名¥16,000)価格とはコスパ悪すぎ。京王プラザでこんな朝食を出したら大変な騒ぎになろう。一度京王プラザの専門家に徹底的にこの朝食全て点検改善指導要。この朝食なら向いのコメダコーヒーのモーニングの方が余程まし。ホテルスタッフも素人っぽく、近隣の夕食(和食)の場所をホテル作成の地図で一応丁寧に(タブレットまで使って)教えてもらったのが、行ったら3軒とも前日までの予約要で夕食にありつくのに一苦労。コンシエルジサービスになっていない。その日行ってもOKかその場で確認のサービスはホテルなら当然だろう。自慢?の風呂も平凡すぎてサウナもない、客室もモダンなのだろうが絵の1枚もなくまるで殺風景。総じてこの値段なら他の同等か少し上のホテルに次回からは泊まることになるだろう。京王グループ信用し宿泊したが、これでは京王線住民の自分までわざわざ京都で泊まって恥をかかされた感じがした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご滞在中の対応を含めご宿泊全般について、お客様のご期待に応えられなかった点、この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。またお忙しいなか、たくさんのご意見を頂戴いたしましたこと、しっかりと受け止め、当方より継続指導・改善してまいります。お忙しいところ、貴重なご意見をご投稿をいただきまして、ありがとうございました。総支配人
京王プレリアホテル京都烏丸五条 クチコミ一覧へ
石和名湯館 糸柳(山梨県)
5.0
投稿日:2023-09-24 18:30:08
ウェスティン都ホテル京都(京都府)
投稿日:2021-05-11 15:32:18
ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション(京都府)
投稿日:2021-03-07 17:49:05
JRタワーホテル日航札幌(北海道)
投稿日:2020-10-13 23:03:27
都ホテル京都八条(京都府)
2.0
投稿日:2020-09-22 19:46:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
山内善太郎さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ
京王沿線在住なので京王グループが満を期して京都の真ん中に新設の本ホテル、楽天評価も高く期待していたが期待外れ。確かに建物・内装はシンプルでオシャレだが、サービスが付いて行かない。最悪なのは朝食。同レストラン、朝食専用のようだが(夜はやっていない)、宿泊客(日本人・外国人両方)の朝食需要を全く誤解し独善・独りよがりのファミレス以下の奇奇怪怪な朝食とレイアウト(夜の居酒屋なら良いかも?)。オペレーションも素人アルバイト?ばかりで、客が来た際の入口の案内も(入口に常に誰もいない)、後片付けもなっていない。ちゃんとした紙ナプキン(ウエットナプキンしかない)無い、箸が頼まなければ出てこない。レストランの創りがおよそ朝食には使いにくく、どこに何があるのか探すの一苦労。皿も容器もばらばらで探しにくく、お盆もない。朝食なのに、ご飯・味噌汁・京豆腐・湯葉・梅干し・トーストや通常の朝食用の各種パン、目玉焼き・オムレツといった朝食定番アイテム皆無。代わりにピザにカレーにキッシュがデンとメインに出てくるがどこの国の誰用の朝食か?コーヒーもまずく、水の代わりにデトクス水なる珍妙な水があるが、米産オレンジ(防カビ剤たっぷり?)を輪切りにして入れた水が健康にいい訳ない。こんな気取っただけで誰も満足しない朝食を(朝食は先ずは定番・オーソドックスなメニューの質量の充実に加えて上記もあれば良い)一応高級ホテル(朝食付1泊1名¥16,000)価格とはコスパ悪すぎ。京王プラザでこんな朝食を出したら大変な騒ぎになろう。一度京王プラザの専門家に徹底的にこの朝食全て点検改善指導要。この朝食なら向いのコメダコーヒーのモーニングの方が余程まし。ホテルスタッフも素人っぽく、近隣の夕食(和食)の場所をホテル作成の地図で一応丁寧に(タブレットまで使って)教えてもらったのが、行ったら3軒とも前日までの予約要で夕食にありつくのに一苦労。コンシエルジサービスになっていない。その日行ってもOKかその場で確認のサービスはホテルなら当然だろう。自慢?の風呂も平凡すぎてサウナもない、客室もモダンなのだろうが絵の1枚もなくまるで殺風景。総じてこの値段なら他の同等か少し上のホテルに次回からは泊まることになるだろう。京王グループ信用し宿泊したが、これでは京王線住民の自分までわざわざ京都で泊まって恥をかかされた感じがした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中の対応を含めご宿泊全般について、お客様のご期待に応えられなかった点、この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
またお忙しいなか、たくさんのご意見を頂戴いたしましたこと、しっかりと受け止め、当方より継続指導・改善してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をご投稿をいただきまして、ありがとうございました。
総支配人