楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京王プレリアホテル京都烏丸五条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京王プレリアホテル京都烏丸五条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1191件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.31
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.40
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月29日 21:07:24

何度も利用させていただきましたが今回は残念な所が多々ありました。

○到着時のロビーの香りと「おかえりなさいませ」の声掛けがなくなっていました(どちらも好きでした)
○部屋のバゲージラックのスペースにゴロゴロと大量の埃
○氷用カップがお部屋にありましたが汚れていました
○前回お伝えした大浴場の洗い場の壁汚れもそのままでした
○浴槽から出てそのまま出ていかれる方多数で足マットが気持ち悪いくらいビチャビチャでした
等々です。

立地(電車バス等)も良く近くに飲食店も多くお部屋、大浴場と良いホテルですが清掃面が残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月30日 08:37:33

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

接客・設備面・客室の清掃につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただいた箇所はすぐに担当者にも共有し改善に努めて参ります。

これからご宿泊にご満足いただけますよう、サービスの維持・向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン②(素泊り)
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

立地5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 17:27:29

旅行の際に利用させていただきました。
フロントでの対応や大浴場、朝食など大変良かったです。
ただ1点残念だったのが、部屋の清掃でした。
部屋の入口付近にガラスの破片が落ちており、驚きました。
踏まずに済んだので良かったですが、サンダルを履いており裸足だったので間違えて踏んでいたらどうなっていたのか、と不安になりました。
彼の誕生日で利用したため、彼には見つからないように隠しましたが、とてもモヤモヤしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年06月14日 08:43:59

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スタッフや館内施設へのお褒めの言葉ありがとうございます。

清掃に関しては大変申し訳ございませんでした。
お客様にお怪我がなく幸いのことと存じます。
素敵な記念日に不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
担当者にも情報共有をし今後このようなことがないよう、清掃や設備の点検をしっかりと行ってまいります。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<お部屋お任せでお得>駅チカ4分♪京都で人気のビストロ(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【ホテル任せでお得 低層階ダブル/ツイン(16平米~)<禁煙>】

立地5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月20日 16:44:03

結婚式に参加のため宿泊しました。四条烏丸にも京都駅にも歩いていける距離でとても便利でした。

大浴場に惹かれてこちらのホテルを選びましたが、大浴場は観光シーズンだと混雑してます。部屋のテレビから混雑状況を確認できるのは便利ですが、混雑から変わることなく…。あきらめて23時頃にいくと洗い場が3人待ちでした。

部屋の清掃はテレビ前に髪の毛が落ちてたり、コーヒーのシミが残っているところがあったのが残念でした…。シーツはきれいだったので良かったです。

チェックアウト後も荷物を預かってくれたのがありがたかったです。ただ、結婚式でもらったお花を預かってくれるとのことで預けたら、ぺっちゃんこになって返ってきてびっくりしました。

価格も安く泊まれたのがありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年11月20日 17:24:05

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

至らぬ点がいくつもあり、大変失礼いたしました。
部屋の清掃については、お客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃担当者にしっかりと伝え、再発防止に努めます。
またお荷物については、お花の保管スペースなど特別な場所がない為、通常のバゲッジスペースでのお預かりとなってしまいました。配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。繊細なものについては、保管方法を考えるよう検討いたします。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF>清掃・リネン交換・諸備品補充なしで地球環境保全エコ貢献♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

立地5

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月16日 19:13:42

全体的に清潔感あり、お部屋も簡素過ぎず良かったです。立地も京都駅付近と迷いましたが駅の反対側にはあまり用がなかったので丁度良かったです。建物の外観が楽天のページにあるものより重厚感有り、わくわくしました。
若い女の1人旅でしたがスタッフさんの感じも良く、浴室にフロントの方が整備?にいらしてる姿もあり少数精鋭でメンテナンスもしっかりされてる感じ。

個人的に1番良かったのは大浴場にあるドレッサースペース。小さな鏡まであり、ホテルというと照明の色やスペースが悪くお化粧しにくい印象あったので感動しました。

ただ、プランでいただいた朝食が冷たかったのが残念。スープやご飯はしっかり暖かいですが、メインの肉類がヒーターついてない設備の為仕方ないと思いますが開始後すぐ行っても冷たいのは…。
味は美味しくメニューも好みだったので残念。
バイキング形式なので品数はありますが、どちらかというと主食が選べて自分でプレートを盛る様なイメージなので、メインが複数あるイメージだと少ないと感じるのかも。
ビジネスホテルで良いけどお部屋は簡素すぎない方が良いという方におすすめ。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年10月17日 08:52:33

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

多数のお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮しております。特に大浴場を気に入っていただいたようで、私どもも大変嬉しく思っております。

しかしながら、朝食では残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見は、レストラン担当と情報共有させていただき、今後の改善に活用させていただきます。

今回は京都のおひとり旅の宿として選んでいただきありがとうございます。
女性のお客様でも安心してお泊りいただけるホテルとして、今後とも安心と安全に取り組み、ご満足していただるサービスをご提供できるよう日々精進してまいります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【直前割/1泊限定】朝10時早めのご出発 アーリーチェックアウトだからお得!(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月22日 14:21:32

五条駅から近く、立地が大変よかったです。ホテルのインテリアも和の雰囲気が素敵でした。大浴場も思ったよりも広く、脱衣所の化粧台コーナーも広くスペースをとっており、湯上りにちょっと休憩できるソファーもあり女性が快適に過ごせるように工夫も感じられました

ひとつ不満があったのは、部屋でした。部屋は新しく清潔で問題なかったのですが、窓の外は、壁でした。天気もよくわからない暗い部屋で、4泊もしたので、閉塞感を感じました。はじめから眺望はないと説明されていたら、納得して泊まれたのかもしれません。
割引率の高い部屋だから仕方なかったのかもしれませんが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2018年12月24日 10:06:19

この度は「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテルのインテリア、大浴場についてお褒めの言葉を頂戴でき、スタッフ一同、嬉しく読ませていただきました。
特に、大浴場の湯上りラウンジのスペースは、
女性のみ設置しているスペースで、湯上りにお寛ぎいただけます。

客室については、ご案内不足しており失礼いたしました。
ご宿泊いただきました「スマートダブル」は、両隣の建物に面している客室となっており眺望の無いタイプとなります。
ダブルルームであれば、「コンフォートダブル」は最上階にあり、どのお部屋も眺望がよく京都の山々がご覧いただけます。
またツインルームでは、スタンダードやコンフォートタイプは眺望の良いお部屋も多数ございます。
是非、次回ご利用の機会がございましたら、お部屋選びの参考になれば幸いです。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大27%OFF!◆ポイント10倍◆プレリアステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル(全室禁煙)】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 16:20:00

ベッドの下やその他掃除していない箇所が多いのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2024年01月06日 18:03:29

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃が行き届いていない箇所があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご不快の念をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後同じようなことがないよう、清掃担当者に指導を徹底いたします。

挽回の機会をいただきたく、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
<開業4周年記念セール>ツインもダブルも同一価格!選べる5つの部屋タイプお試しプラン①(素泊り)
ご利用のお部屋
【セントラルダブル(18平米) テーブル&椅子付<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月15日 05:58:38

セントラルトリプルに家族で宿泊
シンプルで綺麗なホテルでした。
大浴場も綺麗で洗い場も仕切りがしっかりあって周りを気にせず使えました。
トイレとお風呂、洗面台が一緒になっているタイプの部屋だったので、家族とはいえ交代で使わないといけなくて1階のロビーに1つあるトイレへ行ったりしました。
朝食がとても美味しくて、次はお昼や夕飯もここで食べたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2023年11月16日 15:08:26

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大浴場・朝食に関しましてのお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

今後ともご満足いただけるサービスをご提供できるよう精進いたします。
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<早割14>早期予約で10%OFF★当日までキャンセル料免除で安心の先取り予約♪(ブッフェ朝付)
ご利用のお部屋
【セントラルトリプル(23平米)常設3ベッド&広々空間<禁煙>】

立地4

まさまささまささんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

まさまささまささん [50代/女性] 2022年12月24日 08:30:42

入口やフロントまわりなど少しラグジュアリー感も感じられるホテル。スタンダードだとツインでも部屋は狭く感じるし、アメニティが良いと書かれているが、化粧水などは部屋にはない。大浴場は洗い場が湯船からは見えない位置に配置されていて凄く良い。パウダースペースはかなりレベルが高い!広いスペースと配置に工夫がされているし、使いやすくこだわりを感じる。朝食は食べたかったキッシュがなくなり?パンの種類も減っていた。フロントの接客はリピーターでも初めてですか?と聞かれたりする。京都では多いフリードリンクやコーヒーは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年12月27日 17:04:20

この度も京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お部屋の広さやアメニティ、ロビーサービスに関して、率直なご感想をいただきありがとうございます。
今回ご満足いただけなかった点で、できる限りの改善を行ってまいります。
また、フロントの対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、丁寧なお声掛けを行うよう教育に努めてまいります。

またご利用いただけましたら幸いでございます。
従業員一同心よりお待ちしております。


京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】開業4周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

立地4

falco1969さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

falco1969さん [50代/男性] 2022年09月03日 15:51:18

朝ごはんですが、メニューは少なく、カレーやスープがぬるくてルーのダマが
ゴロゴロ入ってました。あり得ない。部屋も綺麗で立地も良かったのですが、
京都のホテルの朝食では今までで最低のレベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年09月03日 18:55:41

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お部屋・立地に関して、ご満足頂けて大変嬉しく思います。
しかしながら、ご朝食の件に関しましてはご満足頂くことができず残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
レストランのスタッフとすぐに頂いたご意見を共有し、ご期待に添えるよう、全力を尽くす所存です。

お客様に頂きましたお言葉を元にこれからも精進して参ります。
また京都にお越しの際はご利用頂きますと幸いでございます。
スタッフ一同心より、またのご来店をお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】開業3周年記念!京都中心部で上質ステイ♪地元で人気のビストロブッフェ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 23:23:23

同価格帯のホテルでかなりの高評化かつ洗い場付きお風呂だったので3泊させて頂きました。ベッドも広く、洗い場付きお風呂も快適で、眺望もそれなりに良かったです。

ただ、非常に残念な点が一点あります。
アメニティ交換有のプランで申し込んだのですが、スリッパの交換がされておらず、フロントに交換可能か、有料か無料かと確認すると「通常はスリッパの交換しないが、アメニティ交換有のプランなので無料で特別に対応できる」ということで当日分を持ってきていただき、翌日も交換を事前にお願いしました。が、翌日も交換されておらず、再度フロントの方にお願いし交換頂きました。(その際は伝達漏れのお詫びもしていただきました。)
そして、チェックアウトはフロントで行ったのですが、スリッパの交換は今回は特別無料としましたが次回からは有料になりますので気を付けるようにとなぜか注意されました。(冷蔵庫内に預けている荷物もないのにありますねとも言われました。Trainingの名札だったので新人の方かもしれませんが、ならば一人きりで対応させるのもどうかと思います。)

フロント内の伝達漏れなのか、意思疎通がホテル内ではかれていないのか理由はわかりませんが、フロントの方が新人が多く、対応が都度確認だったり、人によって仰られることが違ったりと、非常に後味が悪いチェックアウトになりました。
たかが数百円で上から最後に言われるようなら、有料なら有料で最初から言って頂いた方が気分がよかったです。

また、ホテルの設備・アメニティの記載にも「スリッパはウォッシャブルで連泊時の交換なし」と記載したり、冷蔵庫もきちんと「保冷庫」と記載すべきだと思います。
冷蔵庫は他のビジネスホテルの冷蔵庫より冷えず、入室してから8時間後くらいにようやく冷えはじめそれまでは常温レベル(電源は入っていても外出するとまた常温レベルに戻る)なので、保冷庫に相当するという印象でした。

上記の記載がされていれば、京都は新しいホテル含め選択肢が同価格帯でも多いので、あえてこのホテルへの宿泊を選択しなかったですし、高評価の理由も良くわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年08月12日 09:45:25

京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様には多大なるご迷惑をかけ、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

スリッパは、汚れ破損等がある場合を除き、通常交換はいたしませんが、お客様のご希望がある場合は、部屋清掃時に交換いたします。この場合料金がかかるものではございません。
また、冷蔵庫に関しましても、冷えの状況が芳しくなく、お客様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回、当ホテルスタッフ間の認識不足、及び引継ぎが上手くできておらず、ミスを繰り返してしまいお客様に大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
今より、ホテルとして、正確かつお客様に寄り添ったサービスをご提供できるよう、スタッフへの教育を再強化いたします。

あらためまして、今回のご利用に感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたこと、深く心よりお詫び申し上げます。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
総支配人 岡島多賀夫

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ポイント20倍!京都中心部で上質ステイ♪癒やしの大浴場付(素泊り)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(19平米)トイレ別&洗い場付バス<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月12日 19:19:11

朝食が全くダメでした。
子供が食べる物がなく、種類も少なく手作り感もなし。
店員さんも挨拶なしで気遣いもなしで朝から気分が最悪になりました。
他のホテルを参考にされてはどうですか?
朝食会場以外は、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年06月12日 20:21:40

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

ご朝食、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。接客に関してはすぐに改善できるよう、レストラン担当者に情報共有してまります。
貴重なご意見を頂き、今後のサービス向上につなげてまります。

また機会がありましたら、ご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<きょうと魅力再発見旅★近隣県ご利用OK>表示料金から最大5000円割引!実質負担ゼロ円?!~素泊り
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月30日 18:07:53

以前から気になっていたホテルだったので、今回のプランで利用出来たのでラッキーでした。ホテルは新しいホテルらしくとても綺麗で宿泊していても気持ち良かったです。ただ部屋の設備について何の表示も無く不便さを感じました。ホテル周辺には気になるお店がたくさん有り、今後の課題としてまた利用したいと思います。
とても魅力的なプランなので、まだまだ続けて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年04月30日 21:46:49

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
設備のご案内に関しましてはご案内が至らず申し訳ありません。
今後もお客様にご満足いただけるようなご宿泊プランをご提案して参ります。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅】実質負担1000円?!1名1室6000円3千円補助+2千円QP付/素泊り
ご利用のお部屋
【キングダブル(20平米)ベッド幅226cm<禁煙>】

立地4

ベルシェル1008さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

ベルシェル1008さん [50代/女性] 2022年02月25日 13:42:41

2回目の利用です。
新しいたいへん綺麗なホテルです。フロントの対応も丁寧でした。連泊での利用でしたが、タオル類は毎日交換してくれます。掃除していただく日もきれいに整えていただけました。部屋の大きさも連泊するにちょうど使いやすいです。エレベーターの壁の汚れ(手垢)が気にはなりましたが。

ただ、今回非常に残念だったのは連泊で朝食付きにしたことです。
1階のイタリアンレストランでの提供でしたが、毎日メニューが100%同じ。まったく変化なく、毎日同じです。しかも完全な洋食。パンはクロワッサンのみ。あとビザパン。京都らしいもの(おばんざいとか漬物とか)は皆無。洋食だからご飯味噌汁なし。
せめてサラダをポテトサラダからマカロニサラダに変えるとか、卵料理(ゆで卵)に変化をだすとか工夫されたらどうかと…
ウインナーは固くてナイフでも切れないし、味は朝から濃い。見た目はおしゃれな雰囲気で1泊ならヨシとしても、連泊にはかなりキツいです。
この朝食を毎日出されてだんだん嫌気がさしてきました。ホテルの方も一度食べてみられたらいかがでしょうか?
朝食付きして大失敗でした。
コーヒーを飲むためにコーヒーフレッシュをくださいと頼んだら、フレッシュないので冷たい牛乳を入れるように言われました。びっくりです。コーヒーフレッシュがないことには。

せっかくの綺麗なホテルで連泊するのに便利なホテルなのですが、連泊の朝食つきはお勧めしません。近くのカフェで食べた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年02月25日 14:28:45

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントスタッフ、お部屋の清掃に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。

しかしながら、朝食に関しまして、せっかくご利用をいただいたのに、残念なお気持ちにさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
今回いただきましたご意見は、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。
お客様のご期待に応えられなかった点、この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

もし機会がございましたらまたお越しいただければ幸いでございます。
当ホテルのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
<連泊限定deお得>アメニティ交換・補充・清掃なしでお得に京都中心部ステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 18:41:32

大浴場の温度がとても高すぎてゆっくり入ることができませんでした。
洗い場で使用したシャワーの温度が高くなったり低くなったりを繰り返して使えない箇所がありました。
脱衣所が人数に対して狭すぎます。
朝食のIKARIYA365は価格に見合わないものでした。ヴィーガンカレーが一番おいしいというレベルでした。ちなみに次においしかったのはデザートのプリンでした。
部屋については満足のできる内容でした。ベッドの横幅が広く、寝心地がとてもよかったです。アメニティも種類が豊富で満足度が高かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2022年01月15日 16:01:52

この度は、京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

大浴場やご朝食に関してはご期待に沿えず申し訳ございません。
一方でお部屋についてはご評価いただきありがとうございます。

皆様にご満足いただけるよう今後もサービスの改善に努めてまいります。
またのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【無料朝食付】新型コロナウイルスワクチン接種済応援プラン(ブッフェ朝食付)
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(22平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

mr.children_22さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

mr.children_22さん [50代/男性] 2021年10月31日 18:47:14

スマートダブルの部屋は機能的でまさにスマートです。
マンションと同じように24時間換気になっており、換気の風切り音が当初は気になりましたが、換気の大小が切り替えられるだけで解決しませんでしたが、よく見ると換気のスイッチも切ることができるのが数日して分かりました。
ChromeキャストやFireTVステイックを外泊時は持ち歩いていますが、部屋のテレビには接続できませんでした。
テレビもスマートテレビであれば申し分ないですが。
その他1Fのテナントレストランの朝食は一回きりなら諦めもつきますが、連泊やリピートするにはとても辛い内容でした。
同じメニューでもパンが美味しいとか種類が多いとか、フレンチトーストとかサラダがとても美味しいとか目玉になる料理がないと厳しいと感じました。
ホテルのロビーからレストランに入る入口にある料理の写真も物凄くお粗末な子供が遊びで撮影したような写真で、全く美味しそうには見えません。
それでなくても京都はイタリアン激戦区でレベルも高い街なので、あのようなダサイ写真では食べたいとは思わないし、レストランやホテルの本気度が全く感じられません。
その様な事もあり他のホテルのレストランにわざわざ数多く足を運んでおりました。
他の口コミにも朝食内容について多数辛口のコメントが山のように寄せられているのに、なぜ改善できないのかこの点だけはこのホテルらしくない部分でもあります。
いつもレストランとは「情報共有します」の丸投げで、ホテルの一部として本気で改善しようとする気がありますか?
ホテルのスタッフの方々はあの写真を見て食べたいと思いますか?
本当に力の抜ける料理の写真で恥ずかしくはないのでしょうか。
今回辛口コメントで本当に申し訳ありませんが、良いホテルなだけにとても残念に思って、諦めている部分です。
私ならイタリアンにとらわれず、朝食が好評なホテルやレストランに実際に食べに行って研究すると思いますが、どうもそんな気はないようです。
やり方によっては朝食は良い意味でホテルの顔にもなるのに残念です。
口に合わなければ行かなければ良いだけの事ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年11月01日 11:46:48

いつも京王プレリアホテル京都烏丸五条をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく読ませていただいております。
いつもたくさんのお褒めの言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。

スマートテレビや朝食についても貴重なご意見をありがとうございます。
朝食につきましては、これまでにお客様からいただいたご意見をレストランと共有し、改善に向けて協議しております。今回いただきましたご意見も、真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう改善に取り組む所存でございます。

また京都へお越しの際は、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
次にお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。

京王プレリアホテル京都烏丸五条
フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【10/22までタイムセール】連泊限定50%OFF♪アメニティ交換・補充・清掃なしでお得(素泊り)
ご利用のお部屋
【スマートダブル 16平米 高機能レインシャワー付<禁煙>】

立地4

こばひろ1702さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

こばひろ1702さん [40代/女性] 2021年09月13日 19:54:34

連泊で利用しました。
景色が良い部屋でとても綺麗でした。
大浴場も綺麗だし、とてもよかったです。
残念だったのが、部屋の騒音です。
窓の外からずっと、カタカタうるさくて、1日は我慢したのですが、2日目に相談して部屋を変えてもらいました。
たまにある事らしく、原因を調査中だそうです。
予約した部屋は景色が良くて予約したのに、違う部屋になってしまいとても残念でした。
変更された部屋でも、チェックアウトの数時間前にテレビが突然消えて映らなくなり、見ることが出来ませんでした。
とても残念な滞在になってしまいました。
大浴場やスタッフの対応もとても良かったので、改善してもらえたらまた是非泊まりたいホテルです。
頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年09月14日 08:43:11

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の不備の件では多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
折角のご滞在でしたが、残念な気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

またそのようなお気持ちにもかかわらず、「また泊まりたい」と嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。ご期待に添えるよう今後の改善に取り組む所存でございます。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【7/4までタイムセール】2泊以上&清掃なしで50%OFF♪ ECO&おトクに上質旅 (素泊り)
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル(19平米)洗面独立&洗い場付バス<禁煙>】

立地4

トス7717さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

トス7717さん [50代/男性] 2021年08月15日 21:39:33

2021年8月中旬 スタンダードツインルーム朝食無し利用

比較的新しいホテルの割には使い勝手の面(部屋で過ごす要素)で不満な点がちらほら。
先ずエアコンが集中管理なのか?温度、モード、風量など設定出来るリモコンは有るが温度を大きく変化させても風量変わらず即応性能が無い
テレビは大型化されてて今風だけど館内案内機能のみでビデオ・オン・デマンドなどの映画が無い。
WiFiが早朝の比較的空いてる時間帯でも遅い。

良かった点はやや部屋面積が広い、セキュリティ高い、館内が少し豪華ぐらいかな。
今回はかなり早めの予約と特別価格設定により小規模ビジネスホテルなみの価格で利用可能だったので初めて利用してみたがホテル乱立で競争激しい京都市内のホテルとしては可もなく不可もなくって感じ。
通常価格を考慮すれ魅力を感じる部分は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年08月16日 09:22:57

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

エアコンについてご不便をお掛けして申し訳ございません。エアコンは個別空調でございますので、ご利用いただいたお部屋のエアコンに不備がないかすぐに点検させていただきます。

テレビコンテンツへの貴重なご意見ありがとうございます。お客様からのご意見は今後の検討課題とさせていただき、サービス向上に生かしていく所存でございます。

今後ともお客様により良いサービスをご提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
【7/4までタイムセール】2泊以上&清掃なしで50%OFF♪ ECO&おトクに上質旅 (素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(19平米)ベッド幅113cm<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月31日 11:17:51

こんな時期なので旅行気分を味わうため近くで大きなお風呂に入ろうと予約しました。
まず、受付のお兄さん、新人さんなのか、話し方がたどたどしいのは仕方ないとして、マスクが話す度鼻の下まで落ちて、その度上げるのは気持ち悪く感じました。
受付をする以上、マスクは徹底してほしいです。
他の方は気持ちの良い対応でした。ただ、自動販売機のビールを購入した際、310円しか入れてないのに330円の筒型のおつまみが出てきました。受付に交換を申し出たところ、普通は買取なのに今回だけですよ??とまるでこちらが間違えたかのように言われ、気分が悪かったです。
朝食は品ぞろえが悪すぎます。。
プラス朝食の値段にしてはありえない…。たまごがゆで卵しかない朝食ははじめてでした。
お部屋は綺麗で気持ちよく過ごせました。
全体的に安くなってる値段相応のお宿のように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年06月01日 10:40:40

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

スタッフのマスク着用の件につきまして、私どもの指導が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後はお客様に安心してご宿泊いただけるよう従業員への指導・徹底して参ります。
また、自動販売機の件につきましても、私どもの配慮が足りず、不快感を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

ご朝食に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点は、レストラン担当者と共有させていただきます。

この度は接客面、朝食内容と多大なるご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
また京都へお越しの際、当ホテルをお選びいただけるようスタッフ一同、サービスの向上に努めてまいります。
機会ございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロントチーフ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】ポイント10倍(朝食付)京都で人気のビストロブッフェ朝食&ココロとカラダを癒す大浴場
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン(全室禁煙)22平米】

立地4

O30さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

O30さん [50代/女性] 2021年05月05日 14:15:55

コロナ禍での地元でリラックスするために利用しました。大浴場のあるホテルではタオル類をお風呂に持って行くと部屋のフェイスタオルが濡れてしまうのですが、お風呂に持ち込めるタオルが設置してあるのがとても良かったです。女性用のパウダールームも広くて快適でした。部屋の冷蔵庫の構造上の問題ですが、冷蔵庫が設置してある棚が熱を持っていて朝食用のパンを置いておいたら温まってしまったので注意が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年05月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2021年05月05日 16:51:08

この度は京王プレリアホテル京都烏丸五条にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

コロナ禍で少しはごゆっくりリラックスしていただけましたでしょうか?
少しでも非日常な空間を味わっていただけることができたら、こちらも大変嬉しく思います。
また、大浴場のお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
女性のパウダールームは、ごゆっくりと入浴後にリラックスしていただけることを考え作りました。広くて快適という言葉を頂戴出来こちらも嬉しくなりました。

冷蔵庫の件ですがご迷惑をお掛けして申し訳ございません。貴重なご意見として承ります。

これからもお客様からのお言葉を励みに、より一層のサービス向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

フロントマネジャー

ご利用の宿泊プラン
<シンプルステイ/素泊り>
ご利用のお部屋
【ホテル任せでお得 低層階ダブル/ツイン(16平米~)<禁煙>】

立地4

投稿者さんの 京王プレリアホテル京都烏丸五条 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月02日 11:40:36

先日、仕事で3連泊しました。
出来たばかりの施設なのでホテル全体が綺麗で、
皆さんも書かれているように朝食が大変素晴らしかったです。

しかし、部屋の清掃があまり丁寧とは言えないように感じました…。
枕に他の方の髪の毛が付いており、
まぁ、これはそこまで気にせずに払ってすませました。
部屋の中にあった椅子に腰掛けようとしたら
椅子の奥から明らかにゴミの入ったコンビニ袋が…。
表立ったところに落ちていた訳でないので清掃の方が気づかなかったのかもしれませんが、
髪の毛の事もあり気になってしまいました。

また部屋着で大浴場まで行けるのは便利ですが
外出(またはチェックイン)された方と同じ動線なのはちょっと恥ずかしいですね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
京王プレリアホテル京都烏丸五条 2020年03月02日 13:05:16

このたびは「京王プレリアホテル 京都烏丸五条」をご利用いただきまして、ありがとうございました。
ご出張でのご利用ありがとうございます。
朝食について「大変素晴らしい」とご評価をいただきましたこと、厚く御礼を申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃の件、多数不備がありましたこと深くお詫びを申し上げます。
申し訳ございません。

清掃責任者へ当方より再徹底するとともに、再発防止へ向け清掃担当者へ指導を継続してまいります。

最後になりましたが、改めまして清掃不備に関してお詫びを申し上げるとともに、またご利用の機会がありましたら、当ホテルをご利用いただきますよう、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お忙しいところ、レビューをいただきまして、ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上限定】お得な連泊プラン♪(ビストロ・ビュッフェ・モーニング付)
ご利用のお部屋
【スマートダブル(全室禁煙)16平米】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ