楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.64
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.38
  • 食事4.44

総合3

chacoccoROOMさんの クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

chacoccoROOMさん [30代/女性] 2019-04-17 08:08:03

立地もアメニティも従業員の方の対応も含めて大変いいホテルだと思います。
チェックアウト後に物を忘れてしまったことに気づき、慌てて連絡をしたらすぐに探してくださってご対応くださいました。ありがとうございました。

今後も出張でぜひお世話になりたいと思っていたのですが、キャンセルシステムが要注意。
このホテルは、早割予約の場合、一旦予約するとキャンセル日がいつであろうと関係なくキャンセルフィーが100%発生します。
先程出張の予定に合わせて前もって複数日予約させていただいたのですが、予約の日程を間違えてしまったため変更しようとしたところ、全額キャンセルフィーが発生することに気づき、驚愕しました。
楽天トラベル全体の予約キャンセルシステムが変わったのかと思いびっくりしたのですが、他のホテルの早割予約のキャンセルシステムを確認したところ、少なくとも私が見た限り滞在したことのある京都市内のホテルで事前のキャンセルでキャンセルフィーが全額かかるホテルは見たことがありません。
(楽天トラベルの場合、ほとんどの場合前々日までの変更であれば無料で前日キャンセルで20%、当日キャンセルで80%、無断キャンセルで100%のキャンセルフィーです)

キャンセル防止の対策なのでしょうか?それにしても、客側の予定が変わることはいくらでもありえるわけですから、このようなシステムでは今後予約もおちおちできず大変困ります。
これまで楽天トラベルに限らず他のトラベルサイトも含めてオンライン予約してきましたが、まさかこのような予約システムのホテルがあるとは思いませんでした。
現地のスタッフの皆様のサービスが素晴らしいだけにとても残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
クロスホテル京都(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2019-04-18 17:58:19

いつもクロスホテル京都をご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご利用の度にお褒めの温かいお言葉をご投稿頂いておりますこと、重ねて御礼申し上げます。
ご利用プランに関しまして、予約の変更・キャンセルは出来かねる旨、プラン内にも記載をしておりますが、表記やご案内が分かりづらかったようで大変申し訳ございません。
今回ご予約いただきましたプランは、早期ご予約の特典として特別料金にてご宿泊いただけるプランでございます。
通常、変更・キャンセルは出来かねますが、天災などご事情によってはご対応させて頂けることもございますので、ぜひともご相談くださいませ。
楽天のキャンセルポリシー同様のプランもございますので、ご予定に合わせてご活用頂けましたら幸いに存じます。
ご家族でのご来館や出張の際のご利用、いつも当ホテルをお選びいただき大変嬉しく思っております。
お越しいただく度に、やっぱりまた来て良かったと思っていただけますようお客様をお迎えしたく存じます。
今後もご満足のいただける居心地の良い空間をご提供できますよう一層の努力をして参る所存でございますので、引き続き、当ホテルをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
クロスホテル京都

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】早割60日前限定 ~早期予約でお得なスペシャルプライス!~
ご利用のお部屋
【スタンダードクイーン】