楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都山科 ホテル山楽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都山科 ホテル山楽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:416件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.75
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.08
  • 食事4.76

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はるは2004さんの 京都山科 ホテル山楽 のクチコミ

はるは2004さん [60代/男性] 2020-11-25 14:21:02

朝食は、今まで利用したホテルの中でもトップクラスの内容、品数でした。一品一品に工夫と地域的特徴を持った素晴らしい内容だと思います。
おしむらくは以下の点です。
まず、フロントスタッフに関して
①「夕食に飲み物はついていましたか?」と聞いた際、「基本的に飲み物はついていません」という答えでしたが、日本酒一本付きのプランでした。しかも飲み物の種類は1200円以下なら自由に変更可能。ソフトドリンクは300円でした。さらに、ボジョレヌーボーが飲み放題になっていました。フロントは思い込みや基本で答えるのではなく、確認して答えなければいけません。
②外出して戻り、フロント横のWCに入ろうとしたら、「ご利用はご遠慮板でいています」と遮られました。どうも、部外者と思ったようです。みすぼらしく見えたのでしょうか?それならば、「ご宿泊のお客様ですか?」と、まず聞くべきでしょう。不愉快でした。
それから、大浴場は女性専用であることはわかっていましたが、やはり、たちえ1時間でもいいから、男性にも使わせてほしい。
④ナイトウェアも女性サイズなのか?裾が細くて、寝てるうちに上に上がってきて、血が流れなくなって痛くて脱ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
京都山科 ホテル山楽 2020-11-26 14:11:28

 この度は京都に数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快、ご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
 フロントでの対応につきまして、フロントスタッフにはホテル館内の情報をお客様にご案内できるよう徹底しておりましたが、行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。また、今後このようなことがないよう全スタッフに指導して参ります。
 お手洗いのご利用に関しましては、新型コロナウィルス感染症対策を徹底するため、お手洗いはホテルをご利用いただくお客様に限定させていただいております。駅前ということもあり、お手洗いのみでご来館されるお客様にはご遠慮願うため、フロントスタッフがお声がけをさせていただいている次第です。この度の件はお客様のご指摘の通りでございます。重ねてスタッフの教育に努めて参ります。
 大浴場に関するご意見につきましては、当ホテルには大浴場が1箇所のため、2年前にリブランドオープンした際の改修で女性のお客様専用といたしました。男性のお客様には誠に申し訳ございませんがご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
 ナイトウェアに関し、お部屋にはLサイズとMサイズをご用意しております。更に大きいサイズや小さいサイズはフロントにてご用意しております。ご案内が至らず誠に申し訳ございませんでした。
 最後になりますが、朝食へのご評価ありがとうございます。お客様の貴重なご意見を更なるサービス改善・向上につなげて参りたいと存じます。
 この度はお忙しいところご投稿いただきありがとうございました。
 京都山科ホテル山楽
 支配人

ご利用の宿泊プラン
近江牛A5ランクのすき焼き御膳【松】付きプラン【夕朝2食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム(18.6平米)】
はるは2004さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ