楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

くれたけイン南海堺駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

くれたけイン南海堺駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.62
  • アンケート件数:726件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.44
  • 立地4.24
  • 部屋3.48
  • 設備・アメニティ3.39
  • 風呂3.13
  • 食事3.53

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

soliton1971さんの くれたけイン南海堺駅前 のクチコミ

soliton1971さん [40代/男性] 2019-10-20 19:13:07

2019年10月16日に初めてこのホテルに一泊(部屋番号:609)しました。
以下の3点絶対に皆様にお知らせしないといけないことがあります:
・朝のエレベターはとてつもなく混むということです。私は
 8:15分頃にエレベータのところに行きましたが,8回にわたり
 エレベータに乗れずにやり過ごすことになりました。
・エレベータの迎えに非常階段があります。これは通常時
 でも使用でき,この階段から上り下りできます。しかし,
 そのことはドアの面に書いていません。私は上述のよう
 にエレベータに乗れないので,階段から降りようとこの
 階段のドアを開けようとしましたが,開きませんでした。
 そこでエレベータを待ちましたが,あまりに乗れない
 ので,館内電話で階段がないかと聞くと,そのドアを
 「強く」押せば開くとの回答でした。外からの風でドア
 が押されてドアが開きにくくなっているようでした。
 そのような「コツ」が必要であるならば,明示しておく
 べきです。
・そして,これが一番の問題です。「エレベータに乗れ
 なかった事実」,「ドアが開きにくいことへの未告知」
 を受付でいうと,我関せずと言った感じで形だけの謝罪
 をされました。今回の事で一番腹正しかったのがこの
 対応です。こちらは謝罪を要求などしていません。それ
 を,形だけの謝辞で終わらし,それ以上の対応に対する
 コメントをしなかった受付の女性の対応は相等に酷い
 ものでした。
設備は確かに新しくで快適でした。それはそれでホテルの「売り」
にはなると思います。ただし,それは月日が過ぎるとなくなるもの
です。最後に残るのは,人が行うサービスであると思います。それ
がやはり最大の「ウリ」であると思います。たとえば,団体客の
宿泊は事前に分かっているのでしょうから,前日のチェックイン時
や館内掲示で混雑の予想をアナウンスしたり,ドアの部分に開け方
のコツを掲示したりすれば,今回のことは回避できました。非常に
残念です。以後,このホテルやその系列ホテルを特別な事情のない
限り積極的に使うことはないでしょうが,従業員の方の配置換えや
再教育などをして,改善されていくことを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
くれたけイン南海堺駅前 2019-10-27 11:44:45

この度は当館にご宿泊頂きありがとうございます。

今回のご宿泊でお客様に不快な思いをお掛け致しましたこと、
改めてお詫び申し上げます。

非常階段の使用表記につきましては早急に対応させていただきました。

お客様のご指摘通り、ホテルにとって最も重要なのは、
「人」と「サービス」でございます。

改めてサービス面においての向上をスタッフ全員で徹底改善致します。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございまた。


支配人 浅野

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】30日以上前の予約☆得する一押し☆ビジネスに最適《無料朝食バイキング&ハッピーアワー》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル◇ ベッド140x200/Wi-Fi完備】
soliton1971さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ