サービス2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月16日 18:30:02
-
アメニティについての説明が不足していると思う。ドライヤー、浴衣など、チェックイン時に一言説明が欲しかった。
部屋にドライヤーはないのか、と思いつつ、大浴場にはドライヤーが2台しかなく、結局ドライヤー待ちで20分、部屋のドライヤーに気づいたのはチェックアウト直前。
部屋の洗面台にゴミ箱がなく、不便。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年10月17日 05:25:33
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用頂き誠にありがとうございました。
アメニティや設備について十分なご案内ができず、お客様にご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特に、ドライヤーに関するご案内不足について、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中の快適性を保つための情報提供は大切であり、今回の事例を踏まえて、チェックイン時の案内を改善して参ります。
また、部屋の洗面台のゴミ箱の件も、貴重なご意見として受け止め、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
お客様のご指摘は、当ホテルのサービス品質向上に向けての大切な参考となります。
再度のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ 重家
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前のご予約で12%OFF&レイトアウト12時!ポイントプラス1%!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)スタンダードダブル】
サービス2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月07日 15:43:27
-
・部屋の風呂場に髪の毛を取った後のガムテープが残っていた。
・新品のスリッパを取り揃えているのが普通だが、使用したスリッパで衛生的ではない。
・入浴場にはバスタオルがなかった。部屋のタオルを持参との事だが、バスタオル持参とは言われなかった。
・非常用の懐中電灯がつかなかった。定期的にチエックしているのか。
・冷蔵庫の音がうるさい。
・夕食はフランス料理だったが、前半は料理と料理の時間が長く、結局食事時間は2時間もかかった、
フランス人ではないのだから日本人には長すぎる。
人数は前もって分かったいるはずなので、料理の工夫が必要ではないかと思う。料理はおいしかった。
朝食は種類も多く良かった。
・お茶を飲みたかったが、無くてチエックアウトの時1Fにあったのがわかった。
TVに施設案内が表示されたいたが、お茶やアメニティに場所の説明不足です。
せめて部屋のテーブルに説明の用紙をおいてわかるようにしてほしい。
又は、フロントでチエックインの時に説明してほしかった。
評価の高いホテルはフロントが説明している。
・靴ベラがない。
・本館に宿泊したが、目の前がマンションのようでカーテンを開けられない。
価格に見合っていない。
全体的施設管理ができていないように感じた。ホテルは施設管理が重要だと認識していないのか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年08月08日 19:23:28
-
この度は数あるホテルの中から私どもをお選びいただきましたのに、至らぬ点が多く大変申し訳ございませんでした。
フロント係・客室清掃係について行き届いておらず、本来ですと気持ちよくお過ごしいただくところ、そのようにできずお恥ずかしい限りでございます。
フロント係の教育・客室清掃のダブルチェックと管理を徹底し、業務改善に努める所存でございます。
ご指摘頂きましたスリッパについて、改善を検討中でございます。
又、夕食について、おひとり様の場合にはお料理のご提供を早めにさせて頂きます。
お部屋は、近隣の建物に面しているお部屋もございますが、東館のリバージュタイプですと川沿いのお部屋になり窓も大きく人気のお部屋でございます。
次回機会がございましたらご利用頂けますと幸いでございます。
ご利用ならびに貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のご意見を真摯に受け止め、ご満足いただけるようサービス向上に取り組んでまいります。
また福井にお越しの際は挽回のチャンスを頂戴したく存じます。その際は何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】「銘柄ポーク×Fukui French」リバージュコース(スタンダード)ワンドリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 (禁煙)エコノミーシングル福井を一望できる天空大浴場付】
サービス2
kazu99972417さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- kazu99972417さん [50代/男性] 2022年11月06日 21:23:56
-
前日に朝ごはんの時間は指定されていたため、ゆっくりと向かったところ、大混雑でした。おそらく団体のお客さんたちは時間指定なく、一気に朝ごはん会場に向かったことが原因ではないかと思います。大混雑していたのでサービスも行き届かず、問題だったと思います。それ以外の部屋や朝ごはん自体は良かったのですが、朝食時間の割り振りの問題が大きな減点対象になると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年11月07日 18:18:11
-
この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
朝食会場にて、混雑につきお待たせしてしまいました事お詫び申し上げます。
本来はお好きなお時間にお召し上がり頂きたいのですが、このようなご時世ですので混雑を避けるためにあらかじめお時間をお伺いしております。
ご協力頂いたにもかかわらず、配分不足によりご迷惑をお掛けし、ご満足頂けるサービスのご提供ができず申し訳ございません。
朝食の時間割については、今後検討課題とさせていただきます。
この度は貴重なご意見ご感想を賜り誠にありがとうございました。
また福井にお越しの際は是非挽回のチャンスを頂けましたら幸いに存じます。
ホテルリバージュアケボノ フロント八十島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙)リバージュダブル コーナールーム】
サービス2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 19:55:52
-
コメントは控えます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月21日 20:40:47
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただき、2点の評価を頂戴するようなご案内になってしまいました事心よりお詫び申し上げます。
サービスに関しての不手際がなかったか確認を行い、改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いで恐縮でございますが、またお近くにお越しの際は
当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【素泊まり】シンプルSTAYプラン 素泊まりプラン(天空大浴場/全室Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
サービス2
EndlessJusticeさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- EndlessJusticeさん [50代/男性] 2022年05月16日 00:37:07
-
よく読まない自分も悪いのですが、陽光が差し込む眺望の良い写真のイメージでいたので期待しただけに、狭い部屋に窓の外は隣のマンション、水回りは標準以下のビジネスホテルのユニットバスで、風呂も本館からだと一階に降りて東館に移動して上まで上がったり、かつ宿泊した日の夜は男性の風呂は規模が小さい風呂で混雑もひどく、なにより自分の誕生日の朝を迎える部屋として予約したので落胆の方が大きくこの評価となりました。近くにある温泉付きのビジネスホテルにすればよかったです。従業員の皆様は良い人たちばかりでしたが、落胆の方が大きく立ち直れそうにありません。値段の割に質がイマイチな宿ばかりで、福井、もっとがんばってください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年05月16日 13:01:36
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂きましたのに、お部屋や大浴場などご期待に添うことができず申し訳ございません。
本館のお部屋は設備や位置などで少し古さや不便さを感じられるかもしれません。東館のお部屋は水回りの改装も行っておりますので、次回お越しいただける事がございましたら是非東館をお試しくださいませ。東館のスタンダードタイプの景観は位置によって異なりますので、ご予約の際にリクエストを頂ければ、できる限りではございますがご要望に添ってご用意致します。また、リバージュタイプは川沿いで景観も良く、広さもございますので特別な日のご利用などでおすすめしております。
私共のホテルはお客様のニーズに合わせて客室の種類も色々とご用意しておりますが、皆様にもっと分かりやすくお選びいただけるよう、ご予約のページなど改善に努めて参ります。
ご利用の上、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルリバージュアケボノ フロント 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食口コミ高評価】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい 安心の選べる小鉢スタイル
- ご利用のお部屋
- 【本館 エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
サービス2
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月11日 20:19:00
-
出張で利用されている方が多いイメージがあります。駐車場はちょっと狭いため車での到着は早めに到着することを勧めます。
○食事 繁華街の側ですが、食事の選択が限られます。 ○コンビニ ちょっと離れています。 ○部屋 綺麗にリフォームされていますが、ユニットバス(割と広い)の床が染みだらけで汚らしい。 ○大浴場 チョットきたない。朝は混雑しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテル リバージュ アケボノ 2021年12月12日 16:18:41
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に有り難うございます。
ユニットバスや大浴場の件、誠に申し訳ございません。
築年数も経ってきておりますので古くなってしまった部分もございますが、その分清掃には今後より一層気をつけて参ります。
東館客室のユニットバスは先日より随時改装工事を行っております。数ヶ月後には綺麗なユニットバスをご利用頂けるかと存じますので、これに懲りずまたお越し頂けると幸いに存じます。
また、お食事処につきましては私どもで色々なジャンルに分けたおすすめの飲食店をご案内させていただきますので、次回ご利用頂ける際はスタッフにお声掛けくださいませ。
この度はご利用の上、貴重なご意見を賜り有り難うございました。
ホテルリバージュアケボノ フロント 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】 シンプルSTAYプラン 素泊まりプラン(天空大浴場/全室Wi-Fi対応)
- ご利用のお部屋
- 【東館 リバージュダブル(禁煙)ゆったりとお一人で】
サービス2
masaandoharuさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- masaandoharuさん [50代/女性] 2021年10月18日 20:19:39
-
ベットに湿気があるのかもしれない、寝心地が悪い
ホテルが古いので仕方ないのかな
部屋のバスとトイレが一緒でとても狭い、作りがビジネスホテルですね。
朝食は美味しかったです。
口コミが良かったから期待しすぎました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテル リバージュ アケボノ 2021年10月20日 17:29:39
-
この度はご利用頂き誠に有難うございます。
せっかく楽しみにお越しくださいましたのにご期待に添う事ができず申し訳ございません。
ベッドの湿気については確認し、改善して参ります。
ご指摘頂きました通り当館は全室バス・トイレ・洗面台が一緒の3点式ユニットバスになっており、その分少しでもゆっくりとご入浴頂けるよう大浴場を設けております。構造上3点式ユニットバスは変える事ができませんが、古くなっている箇所は近々改装などを行っていく予定でございます。
ご利用のうえ、貴重なご意見を賜り有難うございました。改善に努め、より快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。
また、至らない点が多い中、ご朝食についてご評価頂き有難うございます。
ホテルリバージュアケボノ フロント 平井
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【朝食付プラン】安心の選べる小鉢スタイル朝食付
- ご利用のお部屋
- 【東館 スタンダードツイン 【喫煙】】
サービス2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月03日 10:36:51
-
部屋に入った瞬間、何とも言えない悪臭がしました。こんなに不快な臭いがするお部屋は初めてで子ども達も臭いを嫌がっていたのでフロントに相談した所、少し嫌な顔をされて「じゃあ脱臭付けますか?」との回答でした。臭いにおいは不快でしかないです。皆さんの口コミを見て楽しみに行ったのにもう2度と行かないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ホテル リバージュ アケボノ 2016年08月03日 11:58:23
-
この度はせっかく当ホテルでのご宿泊を楽しみにおいでになられましたのに、ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。
匂いの原因はおそらく壁紙を貼り替えたときの糊の匂いかと思われます。時間が経てば自然に消えるものではありますが、最近、お泊まりいただいた和室の壁紙に落書きをされ一部貼り替えたため、そのようにお感じになられたのかと存じます。換気が不十分であり、申し訳ございませんでした。今は、確認したところ、ほとんど匂いはいたしませんでした。
また、フロントが嫌な顔をしたとのこと、悪臭がすると聞いて、そのままのイメージを表情に現したものと存じますが、けっしてお客様がお伝えいただいたことに対し嫌な顔をしたわけではございませんので、ご容赦くださいませ。
今後、私どもフロントでの表情や反応のあり方について、再度、勉強させていただきたいと存じます。これに懲りず、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2食付】 日曜日限定!食べ放題♪ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【東館和室 4~5名1室(禁煙室)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月19日 17:09:11
-
今回の部屋のアクシデントは、今までのそちらのホテルへの信頼度を考えると残念でした。又、翌日のチェックアウトの際のフロントの女性の対応も残念な対応でした。部屋のアクシデントがあった経緯を承知していながら、支払いが終わり領収書を渡してから謝罪の言葉を告げられましたが、このタイミングでは、多分この方はお詫びをするという気持ちではなく、アクシデントの後の通り一遍の処理をしているのだなと感じられました。深夜のアクシデントを自分に置き換えて考えることが出来れば、このタイミングでの対応は無いかと思います。想定外の時の対応とその後の行動がそのホテルのクオリティだと思います。因みに同様のアクシデント時の名古屋ヒルトンの対応は全てを忘れさせて頂ける対応内容でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2016年06月19日 18:59:25
-
このたびは、いつもご利用いただいていながら、客室の管理が行き届かず、ご不快な思いをお与えてしまいましたこと、ならびにチェックアウト時のお詫びが遅れましたことたいへん恐縮に存じます。申し訳ございませんでした。このような至らない点をご指摘いただき感謝申しあげます。今後、客室管理ならびに連絡体制や従業員教育を徹底し、よりご満足いただけるホテルを目指してまいりますので、ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております。
どうぞこれに懲りずまたのご利用賜りますよう、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シングル人気No1】ビジネスマンサポートプラン♪朝食付【おひとりさま】
- ご利用のお部屋
- 【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
サービス1
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月19日 16:54:23
-
◯気になった点
・朝食のバイキングですが、小麦、鶏卵のアレルギーがある子がおりアレルギー表記をみて食べられる物を選びましたが、「ほうれん草とベーコンのソテー」のアレルギー表記が「乳」のみだったので、鶏卵は入っていないのかスタッフの方に確認すると(ベーコンは卵が入ってる物が多いため)、「入ってます」と即答されました。しかし、その後もアレルギー表記を直す素ぶりもなくそのまま。
せめて、油性ペンなどで早急に追記するべきでは?
しかも即答で入ってます、だけ素っ気なく言われて驚きました。
他の食事のアレルギー表記が合っているのか不安でしたが、幸い体調の変化なかったので良かったです。
アレルギーの人は自己責任で食事をとなってましたが、アレルギー表記の間違いはないようにしていただきたいです。
・大浴場の扉に鍵がかかっており、番号で解除するタイプだったが、フロントのチェックインの時に案内がなく、大浴場について気づいたので驚いた。案内するべきでは?
・ダイヤモンド会員の特典で売店で使える割引券をもらえるとのことだったが、もらえなかった。
翌日朝、フロントにこちらから聞いたらいただけた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ホテル リバージュ アケボノ 2024年03月20日 19:26:23
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
朝食のバイキングにおけるアレルギー表記の不備に関しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不安とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。アレルギー表記の正確性は非常に重要であり、スタッフが適切に対応するべきでした。今後はこのような事態が再発しないよう、改善に努めてまいります。具体的には今一度のメニューにおける8大アレルギー表記の見直しと、スタッフ間の情報を共有し、アレルギーをお持ちのお客様が安心してご利用いただけるよう、十分な配慮を行ってまいります。
大浴場の扉に鍵がかかっており、案内がなく驚かれたとのこと、大変申し訳ございませんでした。お客様にご不便とご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。今後はチェックイン時に大浴場のご案内を徹底し、より快適にご利用いただけるよう努めて参ります。
また、ダイヤモンド会員の特典に関しまして、割引券をお渡しできなかったこと、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。ご了承いただき、翌日朝に割引券をお渡しできたこと、大変嬉しく存じます。今後はより円滑なサービス提供に努め、より良いご滞在をお約束いたします。
お客様の貴重なご意見に感謝申し上げます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルリバージュアケボノ フロント 島田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリープラン】朝食付き!小さいお子様連れにオススメ!小学生半額&添い寝入館料無料プラン!
- ご利用のお部屋
- 【東館 (禁煙室)和室12畳 】
サービス1
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月10日 16:53:55
-
福井出張で訪れる際の定宿で、いつもお世話になっています。
今回は、色々不満に思うことがあり、初めてコメントさせていただきます。
・楽天ダイヤモンド会員の特典がもらえませんでした。
・いつも喫煙部屋を予約してますが、ベッドの近くでカチッという異音が断続的に鳴り続き、眠れないので部屋を変えていただいたのは良いのですが、連泊の次の日にまた部屋を変更することになり、満室なので禁煙部屋となったのは仕方ないと思いましたが、その部屋がエレベーターの真正面で廊下の音と窓が薄いのか、外の音がうるさくて寝られませんでした。
福井で喫煙部屋があるホテルは少ないので、いつもありがたく泊まらせていただいていましたが、今回は2日間寝不足で仕事にも支障をきたしたので、残念した。
本館の部屋の防音は改善された方が良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2023年11月15日 18:48:48
-
いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊において、ご不便・ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
楽天ダイヤモンド会員様としての特典を提供できていなかった点については、深く反省しております。今後は会員様の特典が適切に提供されるよう細心の注意を払います。特典について、改めてご送付をさせて頂く所存でございます。
喫煙部屋の異音によるお部屋移動、さらに2日間とも満室だった為、2泊目もお部屋移動となってしまい、ご迷惑とご不便をおかけいたしました。
ご期待に添えず、外部の騒音によるご迷惑をお掛けしたことも、誠に申し訳なく思っております。
お客様のご意見をもとにサービスの改善に努めさせて頂きます。
より快適で満足いただける滞在を提供できますよう、全力を尽くして参りますので、これに懲りずまたのご宿泊を心よりお待ちしております。
ホテルリバージュアケボノ フロントマネージャー林田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前のご予約で10%OFF!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【本館 【喫煙】エコノミーツイン】
サービス1
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 07:41:39
-
出張利用です。いつもは違う宿なのですが、たまに趣を変えてと思いこちらへ。大浴場と小浴場、小入っていませんが、朝の大浴場は広くて良かったです。お部屋も綺麗ですしベッドもグルグル寝返りしても大きいサイズで、デスクもWEB会議しても背景に部屋が映らず、配置が工夫されており良いと思いました。
朝食会場の女性スタッフさんはテキパキ元気が良く、美味しくいただけました。超小鉢いいと思います。
ここまでは良かったのですが、部屋に戻る時が最悪でした。
毎週の出張で全国アチコチのホテルに泊まっていますが、初めてな出来事です。
EVに乗って部屋に戻る時、閉まりかけた扉が開いて、リネンクリーニングしたものを身長より高く積んだカートが入ってきたんです。お客さんいるの分かっていて。大きくないEVですし、こちらは飲み物を持っているし、降りる時に開けるを押してあげましたけど、そもそも…良し悪し以前に…という感じでした。ホテルそのもののサービスではないのですが、評価不が無かったので、1にさせて頂きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2022年06月24日 20:49:51
-
この度はホテルリバージュアケボノをご利用いただき誠にありがとうございます。
まずエレベーターでの出来事に関して、お客様へご不快な思いをおかけしてしまった事心よりお詫び申し上げます。
当館に出入りしているリネン業者には、お客様がエレベーターにお乗りの際は同乗しない事の徹底をお願い致しました。
お部屋や大浴場、朝食スタッフの対応等に関してお褒めの言葉を頂戴しました事お礼申し上げます。
福井のお惣菜を集めた”お幸ざい”や、福井の自然をお楽しみいただける天空大浴場等をお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく存じます。
せっかくお楽しみいただけていたところ、エレベーターの件で台無しになってしまったことが残念でなりません。
勝手なお願いで恐縮ではございますがまたお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
ぜひとも私共に挽回のチャンスを頂きたく存じます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ホテルリバージュアケボノ フロント 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】スタンダードプラン 人気NO1.種類豊富な福井の郷土料理中心のお幸ざい小鉢バイキング
- ご利用のお部屋
- 【東館 スタンダードダブル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 15:39:12
-
お風呂に入ってゆっくりしようとチェックインしました。
チェックインの時間は過ぎていましたが多くの部屋が掃除中。浴場へ行っている間に掃除も終わるだろうと浴場へ行くとそこも清掃中の紙が…係の方が入っていいと言ってくれましたがシャンプー棚や洗面台を拭いている。今の状況なのできちんと掃除された状態で利用したかったので部屋に戻ったらまだ隣の部屋が清掃中…大きな音がしたり廊下からコンコン何かを叩くような音が聞こえたり…
ホテルの場所は静かなところなので余計に残念でした。
あと、女性用の風呂が開けるのは認証番号でとのことでしたがオートではないので閉めるのは手動?出る人はそのまま行ってしまうようで私か浴場へ行ったら時は開けっ放しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテル リバージュ アケボノ 2020年11月08日 17:17:14
-
チェックイン時間までにすべてのお掃除が完了せず,ご迷惑お掛けし恐縮に存じます。
お客様がお入りになるお部屋はお掃除が済んだお部屋からお入りいただけますようにしていますが、近くのお部屋につきましてお掃除の音がしたとのこと、あらためて客室係に注意を促し、静かにお過ごしいただけますよう、改善に努めさせていただきます。
なお、大浴場の施錠につきましては、今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【レギュラー朝付プラン】コシヒカリのご飯や福井の母さんが作る手作りお幸ざい♪安心の選べる小鉢スタイル
- ご利用のお部屋
- 【東館 リバージュダブル(禁煙)コーナールーム♪】
サービス1
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月01日 18:21:22
-
家族4名(私、妻、1歳11か月児、0歳5か月児)の4人で利用しました。
事前に確認しなかった当方も悪いのですが、添い寝(食事なし・布団無し)の場合に追加1000円で子供たちの分が利用できると記載があったため、大人料金の半額くらいで(食事なし・布団あり)になるかなーという思惑でネットで予約。当日、大人の1000円引きのみということがわかり、かなりの出費となりました。(5か月の赤ちゃんにも布団を用意したことで7000円以上かかった)
旅館でなく、ホテルなので朝食付き宿泊となれば、布団用意してしまえば大人も子供もあまりサービスの分量が変わらないことも理解できますが、子連れがウェルカムされていない気分になり、なにか腑に落ちない(同じサービスでも銭湯やテーマパークなど子供料金の設定があるサービスも世の中にあるのでなおさら)気分で宿をあとにすることになってしまいました。
料金の設定の仕方はホテル側の判断ですが、ぜひ同じような境遇に合う方がいないように(食事なし・布団あり)の設定について、ホテルからのお知らせの欄に記載をいただければと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ホテル リバージュ アケボノ 2020年07月02日 10:54:27
-
この度はご利用賜りありがとうございました。
お客様はご自身で「事前に確認しなかった当方も悪い」とおっしゃっておられますが、当方で、チェックイン時にお客様ご自身に料金を確認して「わかりました。」とご了解を得ておりました。
今後、口頭でのご説明ではご理解いただきにくいこともありますので、計算機を使い筆記でのご説明をするなど、より丁寧にご説明させていただきますよう努めてまいります。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】コシヒカリのご飯や福井のお母さんが作る手作りお幸ざい♪安心の選べる小鉢スタイル朝食付
- ご利用のお部屋
- 【東館 和室12畳 (禁煙室)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
MATSUYさんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
- MATSUYさん [60代/男性] 2019年04月08日 20:46:27
-
初めて福井で花見をしようと、立地の良さとクチコミの高得点でこの宿を選ぶ。
夕食場所に入ってから料理が提供されるまで20~30分。その間、付出しの枝豆のみで地酒を飲み時間を潰す。漸く料理が出て来るも、エコノミープランの定食とは言え、酒をまだ楽しんでいる客の意向も確かめずにご飯・味噌汁を料理と一緒に提供されるのは頂けない。冷めた食事が〆となった。
夕食後、夜桜見物から戻るとフロントでルームキーが一時行方不明。見つかるまでの間にはホテル側の不手際にもかかわらず「本当に預けられました?」と信じられない発言も。
福井のサクラが見事だっただけに、「ハード一流、ソフトは二流以下の宿」は残念。繁忙時にはこんなこともあるのかな……。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ホテル リバージュ アケボノ 2019年04月08日 23:46:33
-
この度は、数ある福井のホテルの中から、お花見を楽しむ目的で当ホテルにご宿泊頂きましたにも関わらず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。失礼な発言をしたスタッフには厳しく指導させていただきます。
昨今、他のコメントにも書かれていますように、フロントの対応をご評価いただいていましたが、今回、レストラン、フロントとも不慣れなスタッフが対応してしまったようで、申し訳ございません。
このようなこともございましたが、福井の桜が見事だったとおっしゃっていただき、繁忙時にはこんなこともあるのかと寛大なお心でご対応いただきましたこと感謝申し上げます。
また、福井においでになられることがございましたら、私どもの改善した様子をご覧いただきたく、お待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 清水久恵
- ご利用の宿泊プラン
- 2食付おひとり様【リバージュアケボノ晩ごはんプラン(2160円相当)】福井地酒ミニグラス一杯サービス
- ご利用のお部屋
- 【本館エコノミーシングル(禁煙)福井を一望できる天空大浴場付】
サービス3
投稿者さんの ホテル リバージュ アケボノ のクチコミ
片町(繁華街)に近いのが魅力です。が価格が高い!!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとうございました。