楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションのクチコミ・お客さまの声
総合2
◆よかったこと・立地:博多駅からとても近く便利。・インテリア:ロビー、エレベータ、廊下、室内、どれもおしゃれで綺麗。・朝食:和食を選び、美味しかった。(焼鮭、明太子、生卵が特に)・部屋:落ち着いていて、騒音もなく、ゆっくり過ごせた。・WiFi:強めで、スマホでの動画ライブ配信などを安定して視聴できた。◆満足しなかった点フロントの人の印象。(唯一、見た目が外国の方らしいスタッフの方だけは正しく丁寧)・事前に電話で問い合わせた際、保留にされた後かなり待たされ、それについてのお詫びがなかった。・チェックイン時に送っていた同行者の荷物を渡される際、フロント脇のテーブルに私の手荷物を載せていたところ、渡される荷物を床に置こうとしたので、私が自分の荷物をどける(自分で持つ)と当然のようにそこに置かれた。他の余っているテーブルに置く、そのテーブルに私の荷物を置くよう案内する、エレベータに移動する直前に渡すなどの配慮があればよかった。・予約しているタイプと違う部屋を案内されそうになった。・帰りに荷物を着払いで送る際、同じ場所で待っていたホテルスタッフのほうに先に対応しようとしていた。(そのスタッフが私を先にしてくれたが、もともと私が先に待っていた。)朝食会場のスタッフの印象。・朝から大変だと思うが、面倒そうな態度が伝わってきた。・物が落ちて大きな音がしても、誰も何も言わない。・お味噌汁用のお椀がなく、聞いたところ、洋食用のスープのカップを案内された。・1つしかなかったので、同行者分のお椀を頼んだら、洗った水滴が底にたまっているお椀を出された。・冷たい飲み物のポットが、高い位置にあり、重く、コップを手前に置く場所がなく、注ぎにくかった。室内は概ね満足だが、以下2点は使いづらかった。・バスタブにお湯がためにくかった。浴槽外からタップに手を伸ばすのにガラスの壁が邪魔。・丸テーブルが小さすぎる点、PC作業ができるようなデスクがない点(洗面台の脇ではPC作業がしづらい)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。しかしながら、スタッフの不手際により大変なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。事前の電話の際も、お待ち頂いたのにも関わらず、ご無礼を働き、更にチェックインの際にはスタッフの不手際を働き、大変申し訳ございません。今一度、スタッフの教育を強化し、二度とこのような事が起こらないように努めて参ります。このような後で大変恐縮ではございますがまたのご利用お待ちしております。オリエンタルホテル福岡博多ステーション宿泊部 支配人
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション クチコミ一覧へ
高濃度炭酸泉 ハナミズキの湯 スーパーホテル新横浜(神奈川県)
5.0
投稿日:2023-11-23 19:22:03
玉名温泉 1350坪の日本庭園の宿 尚玄山荘(熊本県)
投稿日:2023-04-05 16:01:59
クインテッサホテル大阪ベイ(大阪府)
投稿日:2022-05-25 19:15:08
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション(福岡県)
2.0
投稿日:2022-05-25 19:01:03
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
カルシウム鉄子さんの オリエンタルホテル福岡 博多ステーション のクチコミ
◆よかったこと
・立地:博多駅からとても近く便利。
・インテリア:ロビー、エレベータ、廊下、室内、どれもおしゃれで綺麗。
・朝食:和食を選び、美味しかった。(焼鮭、明太子、生卵が特に)
・部屋:落ち着いていて、騒音もなく、ゆっくり過ごせた。
・WiFi:強めで、スマホでの動画ライブ配信などを安定して視聴できた。
◆満足しなかった点
フロントの人の印象。(唯一、見た目が外国の方らしいスタッフの方だけは正しく丁寧)
・事前に電話で問い合わせた際、保留にされた後かなり待たされ、それについてのお詫びがなかった。
・チェックイン時に送っていた同行者の荷物を渡される際、フロント脇のテーブルに私の手荷物を載せていたところ、渡される荷物を床に置こうとしたので、私が自分の荷物をどける(自分で持つ)と当然のようにそこに置かれた。他の余っているテーブルに置く、そのテーブルに私の荷物を置くよう案内する、エレベータに移動する直前に渡すなどの配慮があればよかった。
・予約しているタイプと違う部屋を案内されそうになった。
・帰りに荷物を着払いで送る際、同じ場所で待っていたホテルスタッフのほうに先に対応しようとしていた。(そのスタッフが私を先にしてくれたが、もともと私が先に待っていた。)
朝食会場のスタッフの印象。
・朝から大変だと思うが、面倒そうな態度が伝わってきた。
・物が落ちて大きな音がしても、誰も何も言わない。
・お味噌汁用のお椀がなく、聞いたところ、洋食用のスープのカップを案内された。
・1つしかなかったので、同行者分のお椀を頼んだら、洗った水滴が底にたまっているお椀を出された。
・冷たい飲み物のポットが、高い位置にあり、重く、コップを手前に置く場所がなく、注ぎにくかった。
室内は概ね満足だが、以下2点は使いづらかった。
・バスタブにお湯がためにくかった。浴槽外からタップに手を伸ばすのにガラスの壁が邪魔。
・丸テーブルが小さすぎる点、PC作業ができるようなデスクがない点(洗面台の脇ではPC作業がしづらい)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
オリエンタルホテル福岡 博多ステーションにご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの不手際により大変なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
事前の電話の際も、お待ち頂いたのにも関わらず、ご無礼を働き、更にチェックインの際にはスタッフの不手際を働き、大変申し訳ございません。
今一度、スタッフの教育を強化し、二度とこのような事が起こらないように努めて参ります。
このような後で大変恐縮ではございますがまたのご利用お待ちしております。
オリエンタルホテル福岡博多ステーション
宿泊部 支配人