楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.33
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.47
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

161件中 141~160件表示

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月30日 17:11:52

2ベットルームのガーデンプールスイート1階プール付きのお部屋に3泊しました。
ビーチからの帰りはプール側から入ってそのまま屋外ジャグジーでまったり、プールからシャワー室へ行けるのでとても便利でした。
3日間朝食はシギラタートルベイでいただきました。ウミガメの餌やりは9時からでした。目の前3匹のウミガメが来てくれてビーチで遭遇できなかったので嬉しかったです。楽しいイベントです。
バレーパーキングでちょっとしたスタッフ間のミスもありましたが、その後のスタッフの頑張りで十分挽回しました。スタッフは今後どんどん経験をして、サービスも向上してゆくと感じました。
とにかくプールもそれなりに泳げる大きさでこのタイプのお部屋よきです。ぜひぜひ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月01日 12:05:48

投稿者様

この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルにて有意義な時間をお過ごし頂けたこと光栄に存じます。
若いスタッフが多いのでこれから色々な経験を積んでもらい、投稿者様がお戻りの際には成長したスタッフを見ていただければと思います。
これからもお客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・ガーデンプールスイート<ラウンジ利用付>】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 14:45:08

チェックインの時の対応からとても感じ良かったです。 
熊野さんという若い男性でした。
他のホテルの方も若い方中心に素晴らしい対応。
またイレギュラーな対応も笑顔で感じ良くしていただき、本当に素敵な旅行となりました。
帰る際に30分間お部屋を貸していただき、シャワーや着替えもできて大満足。
ビーチまでも近く、プールもサウナがあったりベッドもメチャクチャ映える感じでした。
市街地までタクシーで往復5000円ちょっとかかるのでそこは少しネックでしたが、タクシーの運転手さんも人柄が良く優しい気持ちになれました。
また来たいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年09月24日 12:11:19

投稿者様

この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルにて有意義な時間をお過ごし頂けたこと光栄に存じます。
タクシーの運転手さんも中には観光タクシーだと三線を弾いてくれたりする方もいて、思い出になるかと思います。
サウナ横のジャグジーも温水ですので多少寒くても楽しむことが出来ると思いますので、
また次回宮古島にお戻りの際も、ホテルシギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】3-5連泊/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月29日 11:17:23

色んな高級宿を宿泊してますが、どうしても比べると丁寧差が有ると思う。現実逃避してたのしんでますので、それなりの配慮を強く希望したいです。これが安いホテルなら満足なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年07月31日 18:31:25

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 11:59:41

新婚旅行で利用させていただきました。お部屋は宮古島を思わせる白と青基調で、爽やかでセンスの良い内装です。広くて豪華さもあり、部屋に入った瞬間興奮してしまいました。清掃も丁寧ですし、ホテルの方ホスピタリティが素晴らしかったです。
朝食付きのプランで洋食と和食が選べます。洋食を利用しました。とても美味しかったです。朝からシャンパンをいただけたのも最高でした。
また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年07月31日 18:51:31

投稿者様

この度は新婚旅行にホテルシギラミラージュをお選びいただき誠にありがとうございます。
当ホテルにて有意義な時間をお過ごし頂けたこと光栄に存じます。
私どもは良い思い出になる新婚旅行のお手伝いはできましたでしょうか?
これからも朝食時のシャンパン提供は継続してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年01月29日 17:55:50

1月の平日2泊で利用致しました。ホテルの方の心遣いが素晴らしく、初めての宮古島はホテル内で満喫出来ました。朝食が美味しくて朝からシャンパンも飲み…最高でした。感染症対策もしっかりされていて、宿泊者もほとんど見かけなかったのでソーシャルディスタンスを気にしなくても大丈夫でした。また泊まりに行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年02月05日 15:45:23

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から、初めての宮古島にホテルシギラミラージュをお選びいただき、ありがとうございました。

朝食時のシャンパンフリーフローにつきましてはリゾートの中でもミラージュのみの特典としてお喜びのお声を数多く頂戴しております。コロナ禍においては、ホテル内でゆっくり過ごされる時間も多いかと思いますので、朝から特別感のあるひと時をお過ごしいただけたようでしたら大変嬉しく思います。その後少しだけ足をのばして、ビーチまでお散歩などされるのもお勧めでございます!

また今回は1月のご利用でしたが、季節によってご覧頂けるお花や星座なども異なり、何度お越し頂いても様々な表情の自然をお愉しみ頂けるかと思います。

ぜひまたご投稿者様をシギラミラージュでお迎えできる日を心待ちにしております。今後のご投稿者様にとって『生涯を通してまた戻りたい場所』となれますように。

改めましてこの度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】ベイサイド指定-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Lydia-luさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Lydia-luさん [30代/女性] 2021年12月19日 18:41:31

追記。
部屋のアンケートを拾ってくれて、二泊目から部屋変えてくれました。ただ、実際に新しい部屋に連れていてくれたフロントの方が上から目線で、素直に楽しめませんでした。
事前に電話で案内くれた方は非常に丁寧でしたが。
そのほかも、ポーターさんとシャトルバスの運転手さんは親切で周到でしたが、和食の朝食で出されたご飯は冷めていました。
サービスレベルの個人差?部門差?が大きく、ちょっと複雑な宿泊体験でした。

--
部屋に入るまでに期待していた分、非常にガッカリして不快だ。

第一、
プラン名が「ベイサイド指定」で、写真もオーシャンビューだったため、予約したが、実際は駐車場の真正面。
ジャグジーからもベッドからもお風呂からも、視野の95%は駐車場。
値段によって全面に駐車場ビューになるなら、プランに明記してほしい。ハイクラスと訴えるなら、それぐらいはするでしょう(今まで利用した数々のそこそこレベルのホテルや旅館なら、訳ありなら、明記していた。)。少し見えるぐらいならそこまで言わないが、こちらは意図的に誤解させようとしているではないかと思ってしまう。サービスや施設以前の問題。

改めて口コミを細かく見てみたら、以前に他にも駐車場向きの部屋を割り振られ、追加でお金を払ってアップグレードした方がいたようだ。改善される気配はないようだ。

また、
ジャグジーにはオレンジっぽい、血なのかサビなのかわからないシミがついていて、入る気にならない。

パッと見て、良い口コミがほとんどだったのは、当たりはずれがあるということかな。

今回はよく使う大手老舗リゾートを数泊した後、こちらに3泊する予定。その老舗リゾートは期待以上だった。
こちらもチェックイン時のサービス等は好印象だったが、一気にマイナスになった。
これからのんびりする予定だったが、これなら自宅のほうがぜんぜん快適ではないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年01月13日 17:11:05

Lydia-lu樣

この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

今回はウェブサイトの紹介文、またお写真に誤解を招く表現があった為に、Lydia-lu樣にとってご満足頂けるご滞在とならなかったことを心よりお詫び申し上げます。今回のお言葉を受け止め、直ぐにお写真と説明文を変更いたしました。

またその後の応対等でも、配慮が欠けていたことにより重ねてご不快な思いを頂かせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

貴重なお時間を割いて、このようなご投稿をお寄せいただきました事に感謝するとともに、ホテルへの贈り物として受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。

改めましてこの度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF-【ベイサイド指定】-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 21:09:30

最安の部屋を予約したところ駐車場ビューでした。最安といっても11月で6万円/泊程だったので驚きました。8千円/泊でオーシャンビューにアップグレードしてもらいました。

アーリーチェックインもできずレイトチェックアウトは有料1.6万円/時間ということでかなり時間にシビアでした。

部屋の内装は良かったですが一階のラウンジや外壁のピンク色、イルミネーションの電灯の色などセンスが古臭かったです。特にラウンジはスナックかキャバクラみたいでした。。イルミネーションは植物に緑のライトを当てたりこだわりがありそうでしたがまとまりが無く逆効果のように思いました。景色が素晴らしいのですから単色で効果的に電灯を使うべきです。

食事は総じて良かったです。前述のラウンジでも恐る恐るランチをいただきましたが美味しかったです。もう少し家族連れが入りやすい内装になると良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年11月14日 17:12:29

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中からシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございました。

またご滞在中には、お子様連れでのご旅行という部分で、配慮の行き届かない部分もありご不便をお掛けいたしました。

合わせて内装やリゾート内の電飾などにつきましても、率直なご意見を下さりありがとうございました。こちらにつきましても今後の検討事項に含めさせて頂きたく存じます。

今回のご旅行では至らぬ点もあり、ご満足の評価を頂くことは叶いませんでしたが、ぜひまたこういった他のお客様からの評価を通して、『また戻りたい場所』と感じていただけるよう善処いたします。

改めましてこの度のご利用、並びに貴重なお言葉をお寄せいただきました事、合わせてお礼申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF-家族と過ごす宮古島でのひととき-シャンパンブレックファスト-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 18:28:12

当日グレードアップしていただきデラックスルームに案内していただきました。
子供は大はしゃぎでした!
別のホテルも予約していたので1泊利用でしたがもっと連泊すればよかったと思いました。
とても清潔で不便さもなく本当に幸せな時間でした!
次回も利用しようと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年11月11日 06:54:31

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ご家族でのご旅行にホテルシギラミラージュをお選びいただき誠にありがとうございました。

デラックスルームのクッションフロアはお子様のプレイスペースに便利というお声をよく耳にします。ささやかな設備ではございますが、今回ご投稿者様にとってお部屋でのご滞在をご満喫頂けたようでしたら大変嬉しく思います。

また今回はご1泊のご利用とのことですが、他のホテルもご利用頂いた後の、もっと連泊すればよかったというお言葉は大きな励みとなります。

宮古島は季節や天気によって様々な表情を見せてくれる島でございます。ぜひいつでも『日常からの息抜き』にご利用くださいませ。

今後もお子様の成長と共に、何かの節目で『生涯を通して戻りたい場所』と思っていただけますように。

改めまして、この度のご利用誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF-家族と過ごす宮古島でのひととき-シャンパンブレックファスト-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

立地3

idio0721さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

idio0721さん [30代/男性] 2021年04月26日 14:06:52

トータルでは快適な滞在となりました、ありがとうございました。
2人の子連れで4人で飛行機出るまでの32時間のロングステイでした。お部屋はグレードアップで1つだけ上のデラックス?にしてもらえました。お部屋の設備等々はよく、シーツの肌触りもよかったです。
よくしていただきたいので今後のために気になる点をいくつか。
朝食における子連れへの気遣い(割れない皿をもってくるとか)が遅く、その他無言のサーブなど、店員の教育不足を感じました。
また、朝のビュッフェでの料理や皿の配置が悪く、せっかく料理自体はよいのに、不便な動線でした。見直すべきです。
エントランスにおける出迎えや手続きによる対応は、人によって差がかなりあり、機械的で違和感が少しありました。とりあえず人を配置して間に合ってないといった感じです。
また防災訓練で停電など翌昼から1時間あり、階段で5階からおりました。電気が全てとまります。チェックイン時に一言あってもいいと思います。紙は挟まっていましたが、重要なことです。
今回の滞在で他のホテルにもとまってましたが、そういった説明は簡単ですが、しっかりありました。
タイミング的に閑散日だったと思われます。そういった余裕のある時こそ、活気をもって数少ないゲストに印象に残るように努力すべきだと思います。
お安いホテルなら仕方ないですが、それなりのグレードのホテルだと思うので、同じ島内の人気のホテルの接客を少し見た方がよろしいかと思います。売りどころが違うにしても、いくらハード面のグレードが高くても、気遣い等が不足していると値段に対して不満を感じてしまいます。客が偉いと言いたいわけではないですが、今後のために書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年05月08日 13:59:54

idio0721樣

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。

またご旅行後の貴重なお時間で、一つ一つを丁寧に振り返って頂き、このようにホテルを思い貴重なご意見やアドバイスを頂きました事を心よりお礼申し上げます。一方で至らない点が多く、多方面でご不便をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

idio0721樣より頂きましたお言葉の数々は、特別な能力や技術が必要なものでなく、ホテルスタッフとしての『配慮が至らなさ』にあると受け止めております。とても情けなく、恥ずかしいことでございますが、頂いたお言葉をフロント始め各関連部署にも周知させて頂き、スタッフの教育に努めさせて頂きます。

もしまたidio0721樣をお迎えできる機会を頂けましたら、その時にはハード面だけでなく、ソフト面でご満足の評価を頂けるよう、ご案内に努めさせて頂きます。

idio0721樣が今回のご投稿に費やして頂いた、決して短くないであろうお時間を無駄にしないよう、スタッフ一同、今一度気を引き締めて善処いたします。この度のご利用、並びにご投稿、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【新しいリゾートステイ】~32時間ステイ~飛行機の時間に合わせてチェックイン、チェックアウト/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年03月21日 18:25:37

グレードアップしてもらえ部屋が広くてとにかくきれいで驚きました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年04月22日 08:25:15

ご投稿者様

この度はホテルシギラミラージュへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お部屋につきまして、お喜びのお言葉を頂戴しました事、私共も大変嬉しく思います。

宮古島は季節によって、見られる植物、鳥、星座などが少しずつ変化致します!もしまた宮古島のご旅行を検討される際には、違った季節に、その時の自然の楽しみ方をご案内させて頂けると幸いです。

最後になりますが、ご帰宅後の貴重なお時間で、このように素敵なお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。いつか、また振り返って頂いた際に『生涯を通じて戻りたい場所』と思っていただけますように。
ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年02月20日 16:31:58

娘の誕生日祝いで宿泊しました。事前に誕生日ケーキの相談をしたところ、快く対応していただき、娘もとても喜んでいました。言うまでもなく、お部屋はとても素晴らしく、特に夜、月や星を見ながらのジャグジータイムは至福のひと時でした。次回は是非、夏のシーズンで利用させていただきたいです。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年03月09日 11:42:56


ご投稿者様

この度は、娘様の特別な記念日に数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
又、今回のご滞在を振り返って頂きクチコミ投稿,重ねて御礼を申し上げます。
天候もよろしくTHE宮古島でしか体感できない自然(星空)の中での
至福のひととき、ご満足いただけて記憶に残ったことが私共も大変嬉しく思います。
チームメンバーにも共有しご投稿者様からの素敵なコメントを共有させて頂きます。
ご投稿者様にとりまして『生涯を通じて戻りたい場所』と思って頂ける様に
チームにてサービス向上に努めて参ります。
最後になりますが、ご投稿者様、今回お誕生日をお迎えにらなれた娘様の
益々のご健勝を心からお祈りし是非次回お会いできます事を心よりお待ち申し上げます。
島言葉にて『タンディガータンディ』※心から感謝申し上げます

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【レイトチェックアウト】連泊限定!フライト時間までゆったり滞在 18時チェックアウト/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 17:36:46

ホテル全般、部屋の清潔さやレイアウトは非常に満足できる状態であったが、フロントデスクを設けていないのであれば、フロントマンをもっと教育すべき。自分が体験したことであるが、チェックアウトでフロント付近に行くと担当者(その時は二人)は接客しており、終わるのを待っていた。ちょうど終わって行こうとしたところ、別の客がスッと手続きを始めてしまった。なお待っていると奥から別のフロントマンが出てきて別の客と応対を始めようとした。待っている旨を伝えてやっと気が付く始末。待つ場所を作らないのであれば、教育をしっかりして目配りをすべき。 最後に不愉快な思いをしホテルそのもののイメージが悪くなった。 あとレストラン彩海のメニューが限られており、料理の質にガッカリでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月02日 12:44:22

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらチェックアウトの対応に関しましては誠に申し訳ありませんでした。ご指摘の通り、教育を徹底して目配りを徹底させるべきでございます。また、彩海の料理に関しましてもご期待に副うことが出来ずに申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なる改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:34:26

部屋は素晴らしいです。白い砂浜と碧い海を思わせる配色のお部屋でゆったりできます。
乾燥機付き洗濯機が部屋についていたので便利でした。
部屋もゆったりとした作りでのんびり過ごせました。

ただ部屋から出ても非日常の至福の贅沢な時間を過ごせる…と思っていると悲しくなります。
ここはリゾートホテルだと期待すると残念な気持ちになります。ホテルに何を求めるのかは人それぞれ。サービスを期待するならば同じ系列でももっとグレードの高いホテルに行くのがいいのでしょうね。
スタッフのホスピタリティが、値段に見合うホテルになることを期待しています。
ここの系列のレストラン全てがホテル収容人数に比べて少ないのか、コロナのせいなのか、連日どこも予約が取れず、ディナーに行くのに一苦労でした。
優雅にディナーをという感じではなく、空いているお店に行って食べるという感じになってしまいリゾート体験という感じではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:06:04

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴できますならば、ご投稿者樣を改めてお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】ジュニアスイート】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 19:37:42

・チェックインの時間には込み合うのがわかっていたので、電話で事前確認しお昼ごろに手続きをするために来館。
・こちらから聞かないとリフト券や温泉割引券などは渡してもらえず、ランドリーサービスなどの説明もなかった。(天候のせいでリフトは運航せず)
・お昼の時点ですべての夕食のレストランは予約でいっぱい。夜をリゾート内で予定している方は数日前の予約が必須です。
・楽天の案内には朝食アラマンダも可とあったが、案内はなく利用できるのか不明でした。

・路線バスなどで中心部に行くことも考えており、フロントスタッフに確認したがホテル周辺のバス停の位置を把握しておらず話が通じない。地図や時刻表などの準備もなかった
(リゾート外へ出ることをタクシー以外想定していないのかもしれませんが、高級ホテルを謳うならこれぐらい基本では…?)

・カート道があるので案内の通り行くと遠回り…?近くて遠いビーチでした。フロントにスタッフがいないことが多かったですが、道のりはスタッフに聞きましょう。

・事前にカード精算済みなのに、支払いを請求された。どこか本部へ電話問い合わせをしないと支払い確認ができない状況。
・チェックアウトの時間は本当にバタバタしており、スタッフがロビーで「〇〇様~」と走り回っている様子。

・空港行きバスの予約をしていたが、時間になっても案内がなく不安(予定時間より遅れているのなら、ひと声欲しい)
・空港バスは一時間に一本、どうして時刻表をHPに載せてくれないのか疑問。

・蜃気楼の和食、美味しかったです。口コミを見ると朝シャンがあったようですね、案内も一切なく気が付かず残念。
・朝食係も大変なのはわかりますが、コップや湯飲み、お茶の補充はきちんとしてほしいですし、スタッフも心配りがないように思えました。

今回はGOTOで安く泊まらせてもらっていますが、開館してそろそろ一年。確かに建物は新しく立派でしたが、価格に見合ったサービスはまだまだの印象。コロナで大変だとは思いますが、スタッフ教育もちゃんとしてほしいなという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:14:15

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いくものではなく誠に申し訳ありませんでした。今回頂戴いたしました大変貴重なお言葉の数々をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

優人2005さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

優人2005さん [80代/男性] 2020年11月23日 18:47:13

チェックイン・チェックアウトで客を待たせすぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月15日 11:51:18


優人2005さん様

過日は数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
心より感謝と御礼を申し上げます。
ご到着時(チェックイン)・ご出発時(チェックアウト)の
対応では貴重なお時間をお待たせして誠に申し訳ございません。
優人2005さん様のお気持ちになってチームメンバーにて
『楽天トラベル様』からのご投稿は共有致しました。
今回、『お待たせ過ぎ』のコメントは私共の大切なお客様に対しての
『気配り・目配り・心配り』が欠けていた点と真摯にお受けし
貴重なお声を改善してまいります。
最後になりますが、優人2005さん様がお帰りになった際は
改善されたホスピタリティにてご対応させて頂く樣に
お約束させて下さいませ。
ご利用とご投稿、心より御礼を申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

ご投稿者様

過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 10:57:01

9月30日から2泊しました。GOTOクーポンが9月30日から宿泊しているのでもらえませんでした。10月1日分は宿泊してるんだからもらえたらいいのに…と思いました。

その他はレンタカーなくても送迎してくださるので便利でのんびり過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 18:42:32


ご投稿者様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用戴きまして誠にありがとうございます。
心より、御礼を申し上げます。
GOTOキャンペーンに伴う、地域共通クーポン券はご存じの通り
規定により10/1ご到着からの開始でございました。

例年より、南の島らしい『宮古島の気候』でごゆっくりお過ごし出来たご様子で
何よりでございます。
楽天トラベル様からの口コミご投稿でご感想やご意見まで戴きまして
私共にとりましてはとても素敵なプレゼントでございます。
ご体感戴けました様に、シギラセブンマイルリゾートは100万坪の広大な
敷地にホテル施設・レストラン施設などございまして
必要に応じてのご送迎サービスにご満足戴けましてありがとうございます。
最後になりますが、貴重なお時間を当ホテルでお過ごしになられた事に
チームメンバー、より
島言葉で『たんでぃがーたんでぃー』
~心からありがとうございます~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 06:31:57

シャンパンも飲める朝食は贅沢な気分を味わうことができ料理も美味しかったです。スタッフのサービスも最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 16:11:39


ご投稿者様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び戴きまして
誠にありがとうございます。
お戻り後にも、貴重なお時間をお使いいただきまして
楽天トラベル様からの口コミご投稿(ご感想・ご意見)
重ねて御礼を申し上げます。
ホテルシギラミラージュでは、リゾートスティを満喫して
戴く為に、新たな付加価値(サービス)を提供できる様に
チームで取り組んでおります。
次回、ご投稿者様が訪れる際は進化したリゾートスティを
ご案内出来ます様に努めて参ります。
大変、励みになるご投稿、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 16:44:32

お部屋は、8階。
ジャグジーもありTVも2台、とても良かったです。
ただ、人手不足なのかチェックアウト時も全てのカウンターに人はおらず、通る社員を捕まえて精算してもらう始末。
和朝食も10分ほど待たされ、入ってからも出てくるまで待たされ、テーブルは、6、7割位しか埋まってなかったのに…
人手不足で回せてないって感じでした。
立地も市内から遠くコンビニさえも近くにないので、なにをするのも不便かも…
部屋は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

立地1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 01:13:43

本当は星一つもつけたくないくらい、今まで泊まったホテルで一番最悪でした。思い出すだけで動悸がするほど支配人の対応も悪いです。
まずプールヴィラスイートを検討している方は本当に考えた方が良いです。
雀の糞害があり、プールの中も、たくさんの糞と羽で舞っています。プールサイドも、300個くらいの糞がありました。足の踏み場がないくらいの糞です。ジャリジャリします。雀が30匹くらい、プールのネットの上の巣を作り、常に異様な声で鳴いている状態です。高級リゾートで、一泊16万もする部屋でありえません。
支配人に問いただすと、この部屋でこんなに雀がいるとは知らなかったと言っていました。それは他の従業員さんは、この部屋も雀がいると言っていたので知らないはずはないと思います。
前の口コミの方のレビューを読み、その方も糞害に悩んでいた方でした。全く同じ現象でした。対策をしていない部屋にまた案内するなんて、あり得ないです。
掃除してもらっても上に雀が巣を作っているので、すぐに糞が落ちてきます。
子どもたちに、プールが部屋にあるのに泳いではだめと言うのが本当につらかったです。支配人は、一泊一万円値引きしますと言ってきました。本当にお客をなめています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/プールヴィラプレミア指定】朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】

161件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ