楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:179件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.37
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.49
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

164件中 141~160件表示

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Lydia-luさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Lydia-luさん [30代/女性] 2021年12月19日 18:41:31

追記。
部屋のアンケートを拾ってくれて、二泊目から部屋変えてくれました。ただ、実際に新しい部屋に連れていてくれたフロントの方が上から目線で、素直に楽しめませんでした。
事前に電話で案内くれた方は非常に丁寧でしたが。
そのほかも、ポーターさんとシャトルバスの運転手さんは親切で周到でしたが、和食の朝食で出されたご飯は冷めていました。
サービスレベルの個人差?部門差?が大きく、ちょっと複雑な宿泊体験でした。

--
部屋に入るまでに期待していた分、非常にガッカリして不快だ。

第一、
プラン名が「ベイサイド指定」で、写真もオーシャンビューだったため、予約したが、実際は駐車場の真正面。
ジャグジーからもベッドからもお風呂からも、視野の95%は駐車場。
値段によって全面に駐車場ビューになるなら、プランに明記してほしい。ハイクラスと訴えるなら、それぐらいはするでしょう(今まで利用した数々のそこそこレベルのホテルや旅館なら、訳ありなら、明記していた。)。少し見えるぐらいならそこまで言わないが、こちらは意図的に誤解させようとしているではないかと思ってしまう。サービスや施設以前の問題。

改めて口コミを細かく見てみたら、以前に他にも駐車場向きの部屋を割り振られ、追加でお金を払ってアップグレードした方がいたようだ。改善される気配はないようだ。

また、
ジャグジーにはオレンジっぽい、血なのかサビなのかわからないシミがついていて、入る気にならない。

パッと見て、良い口コミがほとんどだったのは、当たりはずれがあるということかな。

今回はよく使う大手老舗リゾートを数泊した後、こちらに3泊する予定。その老舗リゾートは期待以上だった。
こちらもチェックイン時のサービス等は好印象だったが、一気にマイナスになった。
これからのんびりする予定だったが、これなら自宅のほうがぜんぜん快適ではないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年01月13日 17:11:05

Lydia-lu樣

この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

今回はウェブサイトの紹介文、またお写真に誤解を招く表現があった為に、Lydia-lu樣にとってご満足頂けるご滞在とならなかったことを心よりお詫び申し上げます。今回のお言葉を受け止め、直ぐにお写真と説明文を変更いたしました。

またその後の応対等でも、配慮が欠けていたことにより重ねてご不快な思いを頂かせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

貴重なお時間を割いて、このようなご投稿をお寄せいただきました事に感謝するとともに、ホテルへの贈り物として受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。

改めましてこの度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF-【ベイサイド指定】-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月30日 08:10:20

11月21日の1泊の宿泊でした。空港シャトルの案内はグレードの高い素晴らしいサービスでした。
ホテルスタッフもとても丁寧でした。
リゾート内はシャトルバスで移動出来るので便利でした。
クラブラウンジで提供されるアペタイザーの種類が少なくて残念でした。
ラウンジ使用できるグレードが限られている為に利用客も少ない、提供内容も減ってしまうのでしょうが、もう少しレパートリーがあればいいと思いました。
ホテル内のアクティビィを申し込み、カヤックとシュノーケリングを体験しました。
担当スタッフの案内がとても上手でとても充実している内容でした。
宮古の海の美しさを知るよい機会となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年12月03日 02:12:42

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをご利用頂き誠にありがとうございました。またご旅行を振り返り、ご感想をお寄せくださいました事を合わせてお礼申し上げます。

今回、クラブラウンジについて貴重なご意見を頂きありがとうございます。頂戴したお言葉を担当者にも共有し、提供内容・陳列方法の見直し、改善に努めさせて頂きます。

その他スタッフのご案内につきましては、数々の温かいお言葉をお贈り頂き、大変嬉しく受け止めております。ホテルのみでなく、空港スタッフやアクティビティスタッフにとっても大きな励みとなりますのでぜひ共有させて頂きます。

今後のご投稿者様にとって、宮古の海とシギラミラージュが『生涯を通してまた戻りたい場所』と思って頂ける場所となれば幸いです。スタッフ一同、ご投稿者様のまたのお戻りを心よりお待ち申し上げております。

改めましてこの度のご利用、並びに温かいお言葉のご投稿をありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村昭彦

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】オンラインカード決済・室数限定- シャンパンブレックファスト -
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート<テラスジャグジー付>】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年08月07日 21:50:02

お部屋を無料でアップグレードしていただきました。天気の悪いタイミングだったので部屋が良くなったのでリラックスすることが出来ました。
シギラ黄金温泉はちょっと期待はずれかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年08月19日 21:25:26

ご投稿者様

この度はホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

宮古島という南国の地で、雨が多く変わりやすい天候の中、お部屋でお寛ぎいただけたこと、スタッフ一同嬉しく思います。

シギラ黄金温泉につきまして、貴重なご意見をありがとうございます。まだまだ改善できる箇所が沢山あると存じます。またご投稿者様にリゾートステイをお楽しみいただけますよう、尽力して参ります。

改めまして、ご宿泊ならびにご投稿をいただきましてありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


ホテルシギラミラージュ 大塚

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】海と空が織りなす絶景 夫婦や家族と過ごす宮古島でのひととき/選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム<テラスジャグジー付>】

食事3

ビリー9015さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ビリー9015さん [50代/男性] 2021年05月30日 20:14:33

何回か利用してますが
大変満足できるホテルでした。
ただいつも工事がいつもやっていて、それが雑音だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年06月03日 19:53:16

ビリー9015樣

この度もホテルシギラミラージュにご滞在いただきまして誠にありがとうございます。

ビリー9015樣にまたご来館いただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

工事に関しまして、ご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
弊社では、リゾートから外へ出なくとも、アクティビティ・お食事・お買い物などをお楽しみいただけるような施設づくりを目指しております。
しかしながらお客様への配慮が足りず、せっかくのご旅行でゆっくりとお寛ぎいただけるはずの日に、工事の雑音や景観でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

ビリー9015樣にまたご来館いただけますよう、今後のサービス改善に努めてまいります。
再びホテルシギラミラージュにご来館いただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルシギラミラージュ 大塚

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!ビーチサイドに建つ高層ホテル・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム<テラスジャグジー付>】

食事3

papuminさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

papuminさん [50代/男性] 2020年12月27日 12:34:12

3泊しました。プレミアム・セレクトディナー!厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー!ということで期待していたがそのディナーコースは上中下で言えば中、松竹梅で言えば竹、金額で言えば8000円、内部の隠語で言えばハチマルのショボいコースでした。初日のイタリアンであまりにしょぼく、帰りに売店でカップ麺を買って部屋で食べました。二日目はしゃぶしゃぶでしたが、3000円追加すれば宮古牛の選べる上級コースにプラス2000円で変更してもらいました。宮古牛にたどり着くには5000円追加ということです。ややドリップの出た宮古牛でしたが、量が物足りずさらに7500円追加して100gおかわりしました。三日目は和流創作料理マラルンガ。もう「プレミアム・セレクトディナー!厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー!」がカスカスの8000円コースだとわかったので最初から最上級のコースに変更してもらい大切な日の夕食は少し贅沢になりました。「プレミアム・セレクトディナー」「大切な日の夕食は少し贅沢に。」「厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー」なんて言わないで下から二番目の8000円コースと言うべきでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月08日 18:46:22

papuminさん様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び頂きまして誠に
光栄でございます。
チームメンバー、心より御礼を申し上げます。
今回はご夕食(ディナー)付のプランをチョイスして頂きながら
ご満足頂けず、誠に申し訳ございません。
ご案内時にメニュー内容などをしっかりご説明し
グレードUPなどのご提案をしながらpapuminさん様のご要望に添った
サービスがなさねていなかったことを大変心苦しく思い
素敵な旅の思い出に汚点を付けた事を心からお詫び申し上げます。
その様な中でも、貴重なお時間とご指摘・ご感想を
『楽天トラベル様』からのご投稿、嬉しく感じております。
私たち、チームミラージュが出来ることはpapuminさん様の
思いをチームメンバーに
共有しお客様の立場になり改善策やサービス向上
の構築をお約束致します。
私も仕事がら『旅行』を趣味としております。
今までに感じたことのない
『記憶に残るサービス』を自然に提供してこそ
はじめて、リピーターに繋がると常々思っております。
お客様のお言葉を『贈り物』と思い、チームメンバーと
更なるホスピタリティ高いラグジュアリーホテル作りを
今日からはじめて参ります。
最後になりますがpapuminさん様からの
『贈り物』しっかりと受け止め
もしご利用頂ける機会がございましたら
今回のお詫びを兼ねまして
最高のサービスと最高のご滞在・お時間をお贈り致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム・セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】デラックスルーム】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 17:36:46

ホテル全般、部屋の清潔さやレイアウトは非常に満足できる状態であったが、フロントデスクを設けていないのであれば、フロントマンをもっと教育すべき。自分が体験したことであるが、チェックアウトでフロント付近に行くと担当者(その時は二人)は接客しており、終わるのを待っていた。ちょうど終わって行こうとしたところ、別の客がスッと手続きを始めてしまった。なお待っていると奥から別のフロントマンが出てきて別の客と応対を始めようとした。待っている旨を伝えてやっと気が付く始末。待つ場所を作らないのであれば、教育をしっかりして目配りをすべき。 最後に不愉快な思いをしホテルそのもののイメージが悪くなった。 あとレストラン彩海のメニューが限られており、料理の質にガッカリでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月02日 12:44:22

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらチェックアウトの対応に関しましては誠に申し訳ありませんでした。ご指摘の通り、教育を徹底して目配りを徹底させるべきでございます。また、彩海の料理に関しましてもご期待に副うことが出来ずに申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なる改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

Haming1972さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Haming1972さん [40代/女性] 2020年12月20日 15:50:23

OPENして4回目の宿泊だったのですが、海亀に会えるビーチが目の前という立地とお部屋の作りと海が見えるテラスのジャグジー全てが大満足なんですが、料金の割に朝食だけが残念です。ビュッフェが再開して嬉しかったのですが、内容が前より落ちていたしアラマンダと同等くらいの内容になってくれると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月22日 11:00:18

Haming1972樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。朝食に関しましてはご期待に沿えずに申し訳ありませんでした。現在、シギラタートルベイの朝食に関しましてはテラスにシーフードグリルのコーナーを設けたり、内容の見直しを行ったりと改善を進めております。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なる改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。Haming1972樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 19:37:42

・チェックインの時間には込み合うのがわかっていたので、電話で事前確認しお昼ごろに手続きをするために来館。
・こちらから聞かないとリフト券や温泉割引券などは渡してもらえず、ランドリーサービスなどの説明もなかった。(天候のせいでリフトは運航せず)
・お昼の時点ですべての夕食のレストランは予約でいっぱい。夜をリゾート内で予定している方は数日前の予約が必須です。
・楽天の案内には朝食アラマンダも可とあったが、案内はなく利用できるのか不明でした。

・路線バスなどで中心部に行くことも考えており、フロントスタッフに確認したがホテル周辺のバス停の位置を把握しておらず話が通じない。地図や時刻表などの準備もなかった
(リゾート外へ出ることをタクシー以外想定していないのかもしれませんが、高級ホテルを謳うならこれぐらい基本では…?)

・カート道があるので案内の通り行くと遠回り…?近くて遠いビーチでした。フロントにスタッフがいないことが多かったですが、道のりはスタッフに聞きましょう。

・事前にカード精算済みなのに、支払いを請求された。どこか本部へ電話問い合わせをしないと支払い確認ができない状況。
・チェックアウトの時間は本当にバタバタしており、スタッフがロビーで「〇〇様~」と走り回っている様子。

・空港行きバスの予約をしていたが、時間になっても案内がなく不安(予定時間より遅れているのなら、ひと声欲しい)
・空港バスは一時間に一本、どうして時刻表をHPに載せてくれないのか疑問。

・蜃気楼の和食、美味しかったです。口コミを見ると朝シャンがあったようですね、案内も一切なく気が付かず残念。
・朝食係も大変なのはわかりますが、コップや湯飲み、お茶の補充はきちんとしてほしいですし、スタッフも心配りがないように思えました。

今回はGOTOで安く泊まらせてもらっていますが、開館してそろそろ一年。確かに建物は新しく立派でしたが、価格に見合ったサービスはまだまだの印象。コロナで大変だとは思いますが、スタッフ教育もちゃんとしてほしいなという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:14:15

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いくものではなく誠に申し訳ありませんでした。今回頂戴いたしました大変貴重なお言葉の数々をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月03日 17:36:01

新しい施設なので清潔さや設備など申し分ありません。お願いすると敷地内を施設の車で送迎して頂けるのがとても助かりました。そのスタッフの方も明るく気さくで対応がよかったです。
一点難があるとすれば朝食です。洋食のビュッフェはビジネスホテル以下の内容と味でした。和食は御重で見た目は良いのですが、味がぼんやりしたものばかりで、これおいしい!と思うものがありませんでした。
朝食さえよければまた泊まるのになぁと思います。それくらい朝食は大事ですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月18日 13:27:20


ご投稿者様

過日は、数ある沖縄のリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び戴きまして
大変光栄でございます。
心より、御礼を申し上げます。

お戻り後にも楽天トラベル様からのご意見・ご感想を
ご投稿戴きましてありがとうございます。

当リゾートはご体感して戴きました様に、広大で約100万坪にひろがる
自然と共存した『リゾートスティ』でございます。
日中はリゾート内でのご送迎、夕刻からはリゾート内巡回バスなど
大切なお客様が1つでも多くの施設や自然をご体感できて
オンリーワンの思い出作りのお手伝いが出来る事が私達の大きな喜びでございます。

ご朝食のご意見、誠にありがとうございます。
調理責任者・サービス責任者も共有させて戴き、このご意見を
真摯に受け止め、最高の『朝食』への改善に努めさせて戴きます。
近年、ホテルのご朝食のクォリティーは大きく向上しております。
私も他のホテルを利用した際、ホテルでの朝食には『わくわく感』
と『大きな期待』を抱いており、ご投稿者様の
ご意見は改善への大きなプレゼントとお受けさせて戴きます。

最後になりますが、今回は全てにおいて最高のご満足を提供できなかった事を
心よりお詫び申しあげ、更なるサービスの向上に努めてお約束を果たしたいと存じます。
貴重なお時間を重ねてのご利用とご投稿、改めまして『感謝』のお気持ちを申し上げます。

ホテルシギラミラージュ 
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

きゃりこ1074さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

きゃりこ1074さん [50代/女性] 2024年03月28日 13:23:04

すばらしい滞在でした。次回宮古島に行く際も利用させていただくと思います。
1点だけ残念だった点は朝食です。
30分前ラストオーダーと伺ったのでその時間に伺ったところ16組待ちとかで入場を断られました。
別のレストランで無事に朝食をいただけましたが、対策いただけると次回訪問の際安心できます。
スタッフの方、施設、サービスとても素晴らしくおかげで休暇を満喫することができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年04月10日 19:48:35

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。朝食時ご希望のレストランをご利用頂けませんでした事、大変深くお詫び申し上げます。

朝食につきましては混雑予想時間の事前案内、レストランのサービス適正人員の確保、席数の確保等、運営の改善を図って参ります。

宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】ミラージュフロア指定/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・ガーデンプールスイート<ラウンジ利用付>】

食事2

すえ2013さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

すえ2013さん [30代/男性] 2023年09月25日 16:30:42

スタッフのサービスが良かった。

鉄板焼きのお店のメインのステーキの脂が多く、全て食べれず残した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年09月27日 12:24:30

このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂きましたことは
何より嬉しく今後の励みになります。
とはいえ、ご夕食時のステーキの脂が多かったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様のお好み、ご希望に沿った料理を提供できます様、改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル シギラ ミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ミラージュフロア指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・デラックススイート<ラウンジ利用付>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:28:44

今回が3回目の利用になります。
立地を含め素敵なホテルで今後改善して頑張って欲しいという意味を込めての辛口評価となりますこと、お許しください。
正直オープンした年の利用が最高潮で、年々サービスが悪くなっている印象です。
ホテル全体で高級感を演出しようとしているが現実とのギャップがあり空回りしている印象。変な背伸びしたサービスをしない方がオペレーションがスムーズにいく感じがした。

特にフロントの対応が酷いのが目立つ。
・「お呼びしますのでお待ちください。」と言ったままこちらから声をかけないと放置される場面が多数。(バレーパーキングで預けたレンタカーの出庫時、チェックインの順番待ち時など)
・ホテル以外のリゾート内に関する質問に答えられない
・チェックイン時のウェルカムドリンクとおしぼりサービスはなし

他の気になった点
・洋食の朝食のパンの種類が少ないのと、ホールが忙しくてパンの提供が遅くなるくらいなら席まで持ってくるサービスは不要です。他のバイキング形式の食事と一緒にパンも置いておいて下さい。
・和食は量が多い。食べたい小鉢を自分達で選べるバイキング形式にしたほうがいいのでは?(フードロスが気になります)

いいサービス=過剰なサービスではないと思っています。
人それぞれですが、私個人的には過剰なサービスをしてもらうよりも待たされる方が苦痛なので、待たされない(待たされても放置されたりしない)スムーズなオペレーションが出来ているほうが、イライラせず気持ちがいいと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年08月09日 19:19:44

日頃よりホテルシギラミラージュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
またこの度もご利用頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
さて、貴重なお時間の中ご意見の数々をお寄せいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただきましたスタッフの対応におきましては教育不足を痛感しております。
今後、お客様のお気持ちにしっかり寄り添い、スタッフの連携を強化し、お待たせしないサービスをご提供できますよう精進してまいります。
次回はお客様のご期待に添えますよう改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかひろ8118さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

たかひろ8118さん [40代/男性] 2023年01月27日 08:57:04

朝食(洋食)の体験は非常に悪いです。コーヒー等、都度注文しないといけない、いちいち呼ばなければ、入れてくれません。スタッフもみんな無表情でもてなしの心が全く感じられません。今回は石垣島と宮古島の高級リゾート地を9日かけて巡ったの中で、一番料金が高く、サービスが随一悪かったです。唯一の救われが、フロントスタッフが自ら写真を撮ってくれたところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年01月28日 09:10:48

この度は、ホテルシギラミラージュをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お食事中のスタッフの対応につきまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、責任者と情報共有し再発防止を行うとともにスタッフの意識向上と再教育に努めて参ります。
お帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマスセール・3月までのご予約限定】12/25まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月29日 11:17:23

色んな高級宿を宿泊してますが、どうしても比べると丁寧差が有ると思う。現実逃避してたのしんでますので、それなりの配慮を強く希望したいです。これが安いホテルなら満足なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年07月31日 18:31:25

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年06月04日 22:09:49

ホテルのすぐ近くにシュノーケリングできる場所があり、とても良かったです。部屋も新しいので使い勝手も良く大変満足です。また、ランドリーが無料なので大変助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年06月05日 22:00:53

ご投稿者様

この度はホテルシギラミラージュにご滞在いただきまして誠にありがとうございます。

このようなお言葉を頂戴でき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

シュノーケリングはお楽しみいただけましたでしょうか。付近のビーチにはお魚もたくさんいてシュノーケリングには最適なロケーションですから、気軽に楽しんでいただける事と存じます。

ランドリーに関しましても、1年を通して暖かい沖縄だからこそ、汗をかいた後にもすぐにお洗濯ができる環境は、スタッフとしてもミラージュの誇れる設備のひとつだと感じております。

ご投稿者様にとって、ホテルシギラミラージュが『生涯を通して戻りたい場所』となりますように。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルシギラミラージュ 大塚

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ゆったりと極上のステイ  17時以降チェックイン/朝食付<~2/28迄>
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム<テラスジャグジー付>】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:34:26

部屋は素晴らしいです。白い砂浜と碧い海を思わせる配色のお部屋でゆったりできます。
乾燥機付き洗濯機が部屋についていたので便利でした。
部屋もゆったりとした作りでのんびり過ごせました。

ただ部屋から出ても非日常の至福の贅沢な時間を過ごせる…と思っていると悲しくなります。
ここはリゾートホテルだと期待すると残念な気持ちになります。ホテルに何を求めるのかは人それぞれ。サービスを期待するならば同じ系列でももっとグレードの高いホテルに行くのがいいのでしょうね。
スタッフのホスピタリティが、値段に見合うホテルになることを期待しています。
ここの系列のレストラン全てがホテル収容人数に比べて少ないのか、コロナのせいなのか、連日どこも予約が取れず、ディナーに行くのに一苦労でした。
優雅にディナーをという感じではなく、空いているお店に行って食べるという感じになってしまいリゾート体験という感じではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:06:04

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴できますならば、ご投稿者樣を改めてお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】ジュニアスイート】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

優人2005さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

優人2005さん [80代/男性] 2020年11月23日 18:47:13

チェックイン・チェックアウトで客を待たせすぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月15日 11:51:18


優人2005さん様

過日は数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
心より感謝と御礼を申し上げます。
ご到着時(チェックイン)・ご出発時(チェックアウト)の
対応では貴重なお時間をお待たせして誠に申し訳ございません。
優人2005さん様のお気持ちになってチームメンバーにて
『楽天トラベル様』からのご投稿は共有致しました。
今回、『お待たせ過ぎ』のコメントは私共の大切なお客様に対しての
『気配り・目配り・心配り』が欠けていた点と真摯にお受けし
貴重なお声を改善してまいります。
最後になりますが、優人2005さん様がお帰りになった際は
改善されたホスピタリティにてご対応させて頂く樣に
お約束させて下さいませ。
ご利用とご投稿、心より御礼を申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

ミッキー5781さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ミッキー5781さん [60代/男性] 2020年11月17日 10:19:09

11月5日から2泊させていただきました。
ホテル自体は新しくお洒落な造りで良いと思いましたが、スタッフが足りていないのか残念なところが多数見受けられました。
まずエントランスは最悪です。車の入出庫をスタッフの方がしてくれるのですが、出庫の際は10分以上出てきません。エントランス自体が狭く、大きい車が停車してしまうと大渋滞が発生。スタッフの方々も頑張っていらっしゃるのはわかりますが、後から来た方の車が先に出てきたりで、ちょっとしたパニック状態でした。
明らかにスタッフの責任ではなく、スタッフ教育をされ、システムを考え指示されている管理者の問題だと思います。
部屋の清掃は夕方4時を過ぎても行われず、楽しみにしていた夕食もチェックイン直後に確認したところ、ほとんどのお店が満席で入れない始末。
コロナ禍で、しかもGO TOキャンペーンということもあり対応が大変なのは理解しますが、あまりにも残念なイメージしか残りませんでした。
高級リゾートホテルということで、お客様への対応を丁寧にしようとするあまり、かえってお客様をイライラさせてしまうことがあります。本当に快適で満足できるホテルのあり方を考えていただければと思います。
最後に、ベッドは素晴らしく快適でした。スタッフの皆さん、コロナ禍で大変ですが頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月14日 06:21:28

ミッキー5781樣

この度はホテルシギラミラージュへ宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
また、ご帰宅後に貴重なお時間を割いていただき、このようなお言葉を頂きました事に合わせてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は度重なるご不便をお掛けし、ご満足いただけるご案内が出来なかった事を大変申し訳なく、同時に心苦しく感じております。本来であれば、現実から解放されたようなお気持ちで穏やかな安らぎを求めて宮古島まで足を運ばれたのでしょうに、このような形で大切な時間に泥を塗ってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
ミッキー5781樣より頂戴しましたお言葉は各関係部署でも共有させていただき、現在は改善に向けて少しずつ、しかし確実に前に進んでおります。
もしまた宮古島へお越しを頂ける機会がございましたら、その際には成長したミラージュでミッキー5781樣をお迎えできる事を願っております。

この度は貴重なお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

ご投稿者様

過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事1

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年06月12日 11:15:27

二泊宿泊しました。とても楽しみにしていましたが、残念なホテルでした。まずこちらのヴィラに入ってからとても体調が悪くなりました。外出すると少しマシになり何故だろうと思いながら過ごしました。チェックアウトの朝ふと上を見上げると、エアコンの吹き出し口にカビとフィルターがびっしりホコリで敷き詰められていました。安いビジネスホテルならまだしも、一泊10万以上するホテルでありえないと思いました。また二泊目の朝、蜃気楼というレストランで朝食を食べましたが御膳立てで二段になっているものが一段しか出てこず最終一段ほぼ食べ終わった段階で二段目がでてきて、魚を焼いてたとのこと。魚は冷めていました。二度と宿泊しないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット 温水プライベートプール付】

164件中 141~160件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ