部屋4
すえ2013さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- すえ2013さん [30代/男性] 2023年09月25日 16:30:42
-
スタッフのサービスが良かった。
鉄板焼きのお店のメインのステーキの脂が多く、全て食べれず残した。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年09月27日 12:24:30
-
このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂きましたことは
何より嬉しく今後の励みになります。
とはいえ、ご夕食時のステーキの脂が多かったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様のお好み、ご希望に沿った料理を提供できます様、改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル シギラ ミラージュ スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】【ミラージュフロア指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ミラージュフロア・デラックススイート<ラウンジ利用付>】
部屋4
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月15日 19:00:25
-
部屋は広くて海が一望できました。夜の花火が素晴らしかったです。
和食の朝食会場の対応は今ひとつでした。なかなか料理が来ない。ご飯のおかわりを頼んだのにずっと待たされました。残念でした。
清掃も行き届いており全体的には満足しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年08月17日 20:50:16
-
このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食会場では、お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様のお気持ちにしっかり寄り添い、スタッフの連携を強化し、お待たせしないサービスをご提供できますよう精進してまいります。
次回はお客様のご期待に添えますよう改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。
シギラミラージュ スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】
部屋4
moge0714さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- moge0714さん [30代/女性] 2023年07月13日 10:00:02
-
接客はみなさんとても親切で、お部屋から依頼をした際も素早く対応していただけました。
つかまり立ちを始めるくらいの赤ちゃんがいるので、サークルとしても使える形のベビーベッドとても助かりました。
お部屋の設備がイマイチ点検されてないのかな?と思ったのですが、
クーラーの片側が指定通りに動かない(風は出てましたがスイングなどが機能せずベッドルーム側だったのでかなり暑かった)、湯船の温度調節の蛇口?が回らず、水を出したかったのですが両手でものすごい力を入れて回した(ボタンを押しながら回すとかいう問題でなく単純にガッチガチでした)、目悪いのですがそれでもわかるくらいパッキンが赤カビ多めでした。
経年もあるかと思いますが、全体的に一年半前に泊まった時より少し残念でした。
ただ基本的には大満足で、朝食は美味しすぎて幸せでしたのでまた泊まりたいです(^^)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年07月18日 15:34:13
-
moge0714様
この度は数あるホテルの中から、結婚記念日にホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、客室の清掃の件でご迷惑おかけ致しましたことお詫び申し上げます。
すぐに担当部署に共有させていただき
チェック項目にカランも増やさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。
次回来館させれた際には清潔を保てるように精進してまいります。
スタッフ一同、moge0714様のお帰りをお待ち申し上げております。
石原基希
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】ポイント11倍 至福の宮古島ステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】
部屋4
かなこ9718さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- かなこ9718さん [30代/女性] 2023年06月20日 11:51:48
-
眺望指定なしでしたので仕方がないですが、見事な駐車場ビューでジャグジーには入れませんでした。
リゾート内で工事中のところが多いのが残念でした。
スタッフの方の対応は良かったです。
朝食のレストランは子どもが食べられるものは皆無でした。亀が見られるとのことでしたが、覗いてみても1匹も見当たらず残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年06月26日 17:41:18
-
かなこ9718様
この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
レストランにもよりますが、お子様用の朝食プレートやブッフェですとパンですとか卵料理も用意しておりますが、スタッフからのインフォメーションがなかったようで大変申し訳ございませんでした。
挽回の機会をいただければと思います。
また宮古島へお越しの際は、シギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原基希
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽120】120日前予約早取りプラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】
部屋4
haihai1111さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- haihai1111さん [40代/女性] 2023年06月18日 09:59:37
-
良いホテルでしたが、5点をつけるほどの感動はありませんでした。
夜にベランダのジャグジーに入っていたらタバコ臭がしたのは残念。ベランダでの喫煙も禁止にすべきでは。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年06月26日 17:08:48
-
haihai1111様
この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
基本ベランダも禁煙にしておりますが、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋での喫煙に関しまして今以上に注意喚起をしてまいります。
また宮古島へお越しの際は、シギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原基希
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】
部屋4
Tomo34911さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- Tomo34911さん [30代/男性] 2023年04月30日 17:21:35
-
4/26から3泊しました。
非常に良いサービスを受けて満足です。
車の送迎やラウンジでのシャンパンやミニバーの無料補充などの快適に暮らす上でのサービスが充実しており、フロントの電話対応も丁寧で良かったです。
自分のスマホから直接繋がると尚良かったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年05月06日 14:24:51
-
Tomo34911様
この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に数々のお褒めのお言葉誠にありがとうございます。スタッフも喜びますので共有させていただきます。
電話の件はご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。音声ガイドが少しでも不便にならないように検討してまいります。
また宮古島へお越しの際は、シギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原基希
- ご利用の宿泊プラン
- 【4-7月お日にち限定】タイムセール/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【プールヴィラプレミア1F プライベートプール・ラウンジ利用付】
部屋4
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月05日 22:43:34
-
とても素敵なホテルでした。
部屋は広くて明るい雰囲気でベランダから見る景色も良かったです。
朝食は和食、洋食共に大満足でした。
夕飯は行きたいと思うお店の早めの時間はどこも満席で少し困りました。
ガラスばりのお風呂は高齢な私には落ち着かないので毎日シギラ温泉に通いました。
シャトルパスが頻繁に出ていたの便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年03月25日 11:28:55
-
投稿者様
この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
朝食に関しまして、お褒めのお言葉大変光栄に存じます。今後も朝食の内容変更し次回お越しになられた際も飽きることのない朝食をご提供できますように日々研究してまいります。
また宮古島へお越しの際は、スタッフ一同、投稿者様のお帰りをお待ち申し上げております。
石原基希
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】
部屋4
Haming1972さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- Haming1972さん [50代/女性] 2022年10月03日 05:12:12
-
2019年のOPEN以来5回目の宿泊でしたが、久しぶりワクワクしていました。チェックイン待ちで指定されたテーブルに着くと拭いてもいなくてビチョビチョ、いつも1人で宿泊の私にとっては高級なホテルなのですがウエルカムドリンクもセルフでいきなり残念。。真っ白でキラキラしていたお部屋は3年も経つとキラキラ感はなくなりソファもシミだらけでした。コストカットなのかアメニティのオレンジの箱もなくなり、チョコもなく支配人からの「おかえりなさい」のメッセージもなくなり…寂しかったです。
それでも素晴らしい眺めと気持ちのよいジャグジー、熟睡できる寝心地のよいベッドで朝を迎え、朝食は和食をチョイスしたのですがとっても美味しくてシャンパンのフリーフローが優雅な気持ちにさせてくれました。
子供が少なく大人がゆったりと過ごせる貴重なホテルで宮古島では1番お気に入りなので、納得のいく料金で泊まれる機会があれば是非また行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月15日 10:22:22
-
Haming1972様
この度はホテル シギラミラージュにお戻り頂きまして誠にありがとうございます。
Haming1972様の想いと現実が違っており誠に申し訳ございません。
オープン当初の雰囲気に戻せますように日々精進してまいります。お部屋のソファのシミに関しましても担当部署と清掃の徹底を共有させていただき、機械の購入も致しました。
これからもいつでもHaming1972様をお迎えできますように準備してまいります。
最後になりますが、Haming1972様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】
部屋4
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月12日 10:27:05
-
眺めが良く、部屋の設備も良く、大変ゆっくりと過ごすことができました。
ただ、残念だったのは朝食時のドリンクグラス(複数)に汚れがあり気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年05月06日 10:30:10
-
ご投稿者様
この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選び頂き、誠にありがとうございました。
お部屋でのご滞在につきまして素敵なお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。
一方でグラスの汚れに目が届いておらず、それも複数との事で、ご不安とご不快な思いをされたことと思います。誠に申し訳ございません。頂きました貴重なお言葉を、レストランスタッフにも共有しぜひ改善に努めさせて頂きます。
また今後ご投稿者様にご利用頂ける機会がございましたら、美しく磨かれたグラスとおもてなしでお迎えさせて頂きます。
最後になりますが、シギラミラージュが今後のご投稿者様にとって『生涯を通じて戻りたい場所』となれますよう、精進してまいります。
この度のご利用と、素敵なお言葉のご投稿、誠にありがとうございました。
ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】ビーチサイドの高層ホテル・ベイサイド/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【ベイサイド】スーペリアルーム】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月03日 17:36:01
-
新しい施設なので清潔さや設備など申し分ありません。お願いすると敷地内を施設の車で送迎して頂けるのがとても助かりました。そのスタッフの方も明るく気さくで対応がよかったです。
一点難があるとすれば朝食です。洋食のビュッフェはビジネスホテル以下の内容と味でした。和食は御重で見た目は良いのですが、味がぼんやりしたものばかりで、これおいしい!と思うものがありませんでした。
朝食さえよければまた泊まるのになぁと思います。それくらい朝食は大事ですよね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月18日 13:27:20
-
ご投稿者様
過日は、数ある沖縄のリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び戴きまして
大変光栄でございます。
心より、御礼を申し上げます。
お戻り後にも楽天トラベル様からのご意見・ご感想を
ご投稿戴きましてありがとうございます。
当リゾートはご体感して戴きました様に、広大で約100万坪にひろがる
自然と共存した『リゾートスティ』でございます。
日中はリゾート内でのご送迎、夕刻からはリゾート内巡回バスなど
大切なお客様が1つでも多くの施設や自然をご体感できて
オンリーワンの思い出作りのお手伝いが出来る事が私達の大きな喜びでございます。
ご朝食のご意見、誠にありがとうございます。
調理責任者・サービス責任者も共有させて戴き、このご意見を
真摯に受け止め、最高の『朝食』への改善に努めさせて戴きます。
近年、ホテルのご朝食のクォリティーは大きく向上しております。
私も他のホテルを利用した際、ホテルでの朝食には『わくわく感』
と『大きな期待』を抱いており、ご投稿者様の
ご意見は改善への大きなプレゼントとお受けさせて戴きます。
最後になりますが、今回は全てにおいて最高のご満足を提供できなかった事を
心よりお詫び申しあげ、更なるサービスの向上に努めてお約束を果たしたいと存じます。
貴重なお時間を重ねてのご利用とご投稿、改めまして『感謝』のお気持ちを申し上げます。
ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【ベイサイド】スーペリアルーム】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月10日 01:12:19
-
新婚旅行で予約しました。
到着してすぐにチェックイン手続。とても丁寧な対応で、新婚旅行ということでフォトフレームやアロマオイル、夕食のワイン一杯無料券などをプレゼントして頂きました!
私たちが宿泊するプールヴィラは少しフロントから離れているとのことで、車で後ろをついて行き誘導していただくことに。
フロントが混んでいたため20分程度待ちましたが、上のラウンジへ案内頂き、ドリンクやスイーツを頂きながら気長に待ちました。
無事に車を停めてからは部屋へ移動。食事会場や他施設、ビーチや共同プールへの移動はカートを利用しました。
新婚旅行とのことで、カートも無料で貸出して頂けることに!大概の場所へ便利に行けます。
部屋は満足でしたが、プールのことで気になった点があります。
プライベートプールとのことで楽しみにしており、事前にクチコミも見て検索したところ、宮古島は自然豊かな場所なため、虫が出ることなどが書いてました。
その件については覚悟の上でしたが、プールに入ってみると謎に浮いている鳥の羽達…。
疑問に思いながら横に置いてある網ですくいましたが、とても入る気がせずすぐに上がりました。
共用プールの方が断然綺麗でした。
この件は夜になると解決。プールヴィラのお部屋の屋根はスズメたちの寝床になっているようです。羽がたくさん水に落ちている原因がわかりました。
朝はスズメ達の鳴き声で起こされ(ある意味新鮮で良かったですが、結構うるさいです笑)
外に出てみるとベランダの椅子の上に大量の糞が落ちてました。
次泊まる時は普通の部屋にしようと思います。
朝ごはんはタートルベイで食べましたがご飯も美味しく、海ガメもみることができました。朝からシャンパンも飲めるようですよ。
次はゆっくり2泊ぐらいするとゆっくり出来ていいなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月15日 09:57:42
-
投稿者様
この度は新婚旅行にホテルシギラミラージュをお選びいただき誠にありがとうございます。
リゾートを満喫していただいたようで、私たちも嬉しく思います。
雀の件ですが、ご迷惑をおかけまして大変申し訳ございません。現在、台風用の暴風ネットを上から降ろすセッティングですが、雀対策で横に束ねるように変更しており、様子を見る予定になっております。
朝食に関しましては、皆様に朝から優雅な気分になっていただきたいという想いからシャンパンサービスを和食の蜃気楼でも行っております。
次回は是非ゆっくり滞在していただければと思います。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/プールヴィラプレミア指定】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【プールヴィラプレミア2F<プライベートプール・ラウンジ利用>】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
2回目のシギラ宿泊になります。ミラージュは初めてで、部屋やアメニティは満足でしたが2つ大変残念なことがありました。
1. 夕方にチェックインをして夕食のために外出した先にて、ホテルから着信あり。短時間に何回も着信があり何が起きたのかと慌てて折り返したところ、『チェックインの時に宿泊代を支払ってもらうのを忘れた。いつホテルに戻るのか』という内容。その日から2泊の予定だったのに、4回もしつこく電話するほどの話だったんでしょうか?払わないで帰る客に見えましたでしょうか?
不愉快を通り越して残念な気持ちでいっぱいになりました。精算のタイミングはホテルによって異なりますし、客側としては言われなければわからないので、もう少しスマートにお話しいただきたかったです。
夕食後にホテルに戻ってすぐにフロントで支払いましたが、ああ払ってなかったんですねー。。といった感じでした。
2.部屋の空気清浄機のフィルターがカビだらけでした。夫が気持ち悪いと言って必死にフィルターの掃除をしていました。
部屋や食事、ショップなどは素敵で楽しい時間を過ごすことができましたが、次はこのようなことが起きなければいいなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルシギラミラージュをご利用頂き誠に有難うございます。チェックインの際のご説明不足により多大なご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。またその後のスタッフの言動と対応についてご指摘頂いた通りお客様の気持ちを汲んだものではないと猛省しております。改めましてこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、全従業員の教育・指導の強化、徹底を図って参ります。このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。
ホテルシギラミラージュ 支配人