楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.31
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.44
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

159件中 141~159件表示

食事3

papuminさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

papuminさん [50代/男性] 2020年12月27日 12:34:12

3泊しました。プレミアム・セレクトディナー!厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー!ということで期待していたがそのディナーコースは上中下で言えば中、松竹梅で言えば竹、金額で言えば8000円、内部の隠語で言えばハチマルのショボいコースでした。初日のイタリアンであまりにしょぼく、帰りに売店でカップ麺を買って部屋で食べました。二日目はしゃぶしゃぶでしたが、3000円追加すれば宮古牛の選べる上級コースにプラス2000円で変更してもらいました。宮古牛にたどり着くには5000円追加ということです。ややドリップの出た宮古牛でしたが、量が物足りずさらに7500円追加して100gおかわりしました。三日目は和流創作料理マラルンガ。もう「プレミアム・セレクトディナー!厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー!」がカスカスの8000円コースだとわかったので最初から最上級のコースに変更してもらい大切な日の夕食は少し贅沢になりました。「プレミアム・セレクトディナー」「大切な日の夕食は少し贅沢に。」「厳選した高級食材を味わえる、極上メニュー」なんて言わないで下から二番目の8000円コースと言うべきでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月08日 18:46:22

papuminさん様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び頂きまして誠に
光栄でございます。
チームメンバー、心より御礼を申し上げます。
今回はご夕食(ディナー)付のプランをチョイスして頂きながら
ご満足頂けず、誠に申し訳ございません。
ご案内時にメニュー内容などをしっかりご説明し
グレードUPなどのご提案をしながらpapuminさん様のご要望に添った
サービスがなさねていなかったことを大変心苦しく思い
素敵な旅の思い出に汚点を付けた事を心からお詫び申し上げます。
その様な中でも、貴重なお時間とご指摘・ご感想を
『楽天トラベル様』からのご投稿、嬉しく感じております。
私たち、チームミラージュが出来ることはpapuminさん様の
思いをチームメンバーに
共有しお客様の立場になり改善策やサービス向上
の構築をお約束致します。
私も仕事がら『旅行』を趣味としております。
今までに感じたことのない
『記憶に残るサービス』を自然に提供してこそ
はじめて、リピーターに繋がると常々思っております。
お客様のお言葉を『贈り物』と思い、チームメンバーと
更なるホスピタリティ高いラグジュアリーホテル作りを
今日からはじめて参ります。
最後になりますがpapuminさん様からの
『贈り物』しっかりと受け止め
もしご利用頂ける機会がございましたら
今回のお詫びを兼ねまして
最高のサービスと最高のご滞在・お時間をお贈り致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム・セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】デラックスルーム】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 17:36:46

ホテル全般、部屋の清潔さやレイアウトは非常に満足できる状態であったが、フロントデスクを設けていないのであれば、フロントマンをもっと教育すべき。自分が体験したことであるが、チェックアウトでフロント付近に行くと担当者(その時は二人)は接客しており、終わるのを待っていた。ちょうど終わって行こうとしたところ、別の客がスッと手続きを始めてしまった。なお待っていると奥から別のフロントマンが出てきて別の客と応対を始めようとした。待っている旨を伝えてやっと気が付く始末。待つ場所を作らないのであれば、教育をしっかりして目配りをすべき。 最後に不愉快な思いをしホテルそのもののイメージが悪くなった。 あとレストラン彩海のメニューが限られており、料理の質にガッカリでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月02日 12:44:22

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらチェックアウトの対応に関しましては誠に申し訳ありませんでした。ご指摘の通り、教育を徹底して目配りを徹底させるべきでございます。また、彩海の料理に関しましてもご期待に副うことが出来ずに申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なる改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

Haming1972さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Haming1972さん [40代/女性] 2020年12月20日 15:50:23

OPENして4回目の宿泊だったのですが、海亀に会えるビーチが目の前という立地とお部屋の作りと海が見えるテラスのジャグジー全てが大満足なんですが、料金の割に朝食だけが残念です。ビュッフェが再開して嬉しかったのですが、内容が前より落ちていたしアラマンダと同等くらいの内容になってくれると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月22日 11:00:18

Haming1972樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。朝食に関しましてはご期待に沿えずに申し訳ありませんでした。現在、シギラタートルベイの朝食に関しましてはテラスにシーフードグリルのコーナーを設けたり、内容の見直しを行ったりと改善を進めております。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の更なる改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。Haming1972樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 19:37:42

・チェックインの時間には込み合うのがわかっていたので、電話で事前確認しお昼ごろに手続きをするために来館。
・こちらから聞かないとリフト券や温泉割引券などは渡してもらえず、ランドリーサービスなどの説明もなかった。(天候のせいでリフトは運航せず)
・お昼の時点ですべての夕食のレストランは予約でいっぱい。夜をリゾート内で予定している方は数日前の予約が必須です。
・楽天の案内には朝食アラマンダも可とあったが、案内はなく利用できるのか不明でした。

・路線バスなどで中心部に行くことも考えており、フロントスタッフに確認したがホテル周辺のバス停の位置を把握しておらず話が通じない。地図や時刻表などの準備もなかった
(リゾート外へ出ることをタクシー以外想定していないのかもしれませんが、高級ホテルを謳うならこれぐらい基本では…?)

・カート道があるので案内の通り行くと遠回り…?近くて遠いビーチでした。フロントにスタッフがいないことが多かったですが、道のりはスタッフに聞きましょう。

・事前にカード精算済みなのに、支払いを請求された。どこか本部へ電話問い合わせをしないと支払い確認ができない状況。
・チェックアウトの時間は本当にバタバタしており、スタッフがロビーで「〇〇様~」と走り回っている様子。

・空港行きバスの予約をしていたが、時間になっても案内がなく不安(予定時間より遅れているのなら、ひと声欲しい)
・空港バスは一時間に一本、どうして時刻表をHPに載せてくれないのか疑問。

・蜃気楼の和食、美味しかったです。口コミを見ると朝シャンがあったようですね、案内も一切なく気が付かず残念。
・朝食係も大変なのはわかりますが、コップや湯飲み、お茶の補充はきちんとしてほしいですし、スタッフも心配りがないように思えました。

今回はGOTOで安く泊まらせてもらっていますが、開館してそろそろ一年。確かに建物は新しく立派でしたが、価格に見合ったサービスはまだまだの印象。コロナで大変だとは思いますが、スタッフ教育もちゃんとしてほしいなという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:14:15

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いくものではなく誠に申し訳ありませんでした。今回頂戴いたしました大変貴重なお言葉の数々をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月03日 17:36:01

新しい施設なので清潔さや設備など申し分ありません。お願いすると敷地内を施設の車で送迎して頂けるのがとても助かりました。そのスタッフの方も明るく気さくで対応がよかったです。
一点難があるとすれば朝食です。洋食のビュッフェはビジネスホテル以下の内容と味でした。和食は御重で見た目は良いのですが、味がぼんやりしたものばかりで、これおいしい!と思うものがありませんでした。
朝食さえよければまた泊まるのになぁと思います。それくらい朝食は大事ですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月18日 13:27:20


ご投稿者様

過日は、数ある沖縄のリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び戴きまして
大変光栄でございます。
心より、御礼を申し上げます。

お戻り後にも楽天トラベル様からのご意見・ご感想を
ご投稿戴きましてありがとうございます。

当リゾートはご体感して戴きました様に、広大で約100万坪にひろがる
自然と共存した『リゾートスティ』でございます。
日中はリゾート内でのご送迎、夕刻からはリゾート内巡回バスなど
大切なお客様が1つでも多くの施設や自然をご体感できて
オンリーワンの思い出作りのお手伝いが出来る事が私達の大きな喜びでございます。

ご朝食のご意見、誠にありがとうございます。
調理責任者・サービス責任者も共有させて戴き、このご意見を
真摯に受け止め、最高の『朝食』への改善に努めさせて戴きます。
近年、ホテルのご朝食のクォリティーは大きく向上しております。
私も他のホテルを利用した際、ホテルでの朝食には『わくわく感』
と『大きな期待』を抱いており、ご投稿者様の
ご意見は改善への大きなプレゼントとお受けさせて戴きます。

最後になりますが、今回は全てにおいて最高のご満足を提供できなかった事を
心よりお詫び申しあげ、更なるサービスの向上に努めてお約束を果たしたいと存じます。
貴重なお時間を重ねてのご利用とご投稿、改めまして『感謝』のお気持ちを申し上げます。

ホテルシギラミラージュ 
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

きゃりこ1074さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

きゃりこ1074さん [50代/女性] 2024年03月28日 13:23:04

すばらしい滞在でした。次回宮古島に行く際も利用させていただくと思います。
1点だけ残念だった点は朝食です。
30分前ラストオーダーと伺ったのでその時間に伺ったところ16組待ちとかで入場を断られました。
別のレストランで無事に朝食をいただけましたが、対策いただけると次回訪問の際安心できます。
スタッフの方、施設、サービスとても素晴らしくおかげで休暇を満喫することができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年04月10日 19:48:35

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。朝食時ご希望のレストランをご利用頂けませんでした事、大変深くお詫び申し上げます。

朝食につきましては混雑予想時間の事前案内、レストランのサービス適正人員の確保、席数の確保等、運営の改善を図って参ります。

宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】ミラージュフロア指定/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・ガーデンプールスイート<ラウンジ利用付>】

食事2

すえ2013さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

すえ2013さん [30代/男性] 2023年09月25日 16:30:42

スタッフのサービスが良かった。

鉄板焼きのお店のメインのステーキの脂が多く、全て食べれず残した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年09月27日 12:24:30

このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂きましたことは
何より嬉しく今後の励みになります。
とはいえ、ご夕食時のステーキの脂が多かったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様のお好み、ご希望に沿った料理を提供できます様、改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル シギラ ミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ミラージュフロア指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・デラックススイート<ラウンジ利用付>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:28:44

今回が3回目の利用になります。
立地を含め素敵なホテルで今後改善して頑張って欲しいという意味を込めての辛口評価となりますこと、お許しください。
正直オープンした年の利用が最高潮で、年々サービスが悪くなっている印象です。
ホテル全体で高級感を演出しようとしているが現実とのギャップがあり空回りしている印象。変な背伸びしたサービスをしない方がオペレーションがスムーズにいく感じがした。

特にフロントの対応が酷いのが目立つ。
・「お呼びしますのでお待ちください。」と言ったままこちらから声をかけないと放置される場面が多数。(バレーパーキングで預けたレンタカーの出庫時、チェックインの順番待ち時など)
・ホテル以外のリゾート内に関する質問に答えられない
・チェックイン時のウェルカムドリンクとおしぼりサービスはなし

他の気になった点
・洋食の朝食のパンの種類が少ないのと、ホールが忙しくてパンの提供が遅くなるくらいなら席まで持ってくるサービスは不要です。他のバイキング形式の食事と一緒にパンも置いておいて下さい。
・和食は量が多い。食べたい小鉢を自分達で選べるバイキング形式にしたほうがいいのでは?(フードロスが気になります)

いいサービス=過剰なサービスではないと思っています。
人それぞれですが、私個人的には過剰なサービスをしてもらうよりも待たされる方が苦痛なので、待たされない(待たされても放置されたりしない)スムーズなオペレーションが出来ているほうが、イライラせず気持ちがいいと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年08月09日 19:19:44

日頃よりホテルシギラミラージュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
またこの度もご利用頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
さて、貴重なお時間の中ご意見の数々をお寄せいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただきましたスタッフの対応におきましては教育不足を痛感しております。
今後、お客様のお気持ちにしっかり寄り添い、スタッフの連携を強化し、お待たせしないサービスをご提供できますよう精進してまいります。
次回はお客様のご期待に添えますよう改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかひろ8118さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

たかひろ8118さん [40代/男性] 2023年01月27日 08:57:04

朝食(洋食)の体験は非常に悪いです。コーヒー等、都度注文しないといけない、いちいち呼ばなければ、入れてくれません。スタッフもみんな無表情でもてなしの心が全く感じられません。今回は石垣島と宮古島の高級リゾート地を9日かけて巡ったの中で、一番料金が高く、サービスが随一悪かったです。唯一の救われが、フロントスタッフが自ら写真を撮ってくれたところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年01月28日 09:10:48

この度は、ホテルシギラミラージュをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お食事中のスタッフの対応につきまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、責任者と情報共有し再発防止を行うとともにスタッフの意識向上と再教育に努めて参ります。
お帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマスセール・3月までのご予約限定】12/25まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月29日 11:17:23

色んな高級宿を宿泊してますが、どうしても比べると丁寧差が有ると思う。現実逃避してたのしんでますので、それなりの配慮を強く希望したいです。これが安いホテルなら満足なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年07月31日 18:31:25

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年06月04日 22:09:49

ホテルのすぐ近くにシュノーケリングできる場所があり、とても良かったです。部屋も新しいので使い勝手も良く大変満足です。また、ランドリーが無料なので大変助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年06月05日 22:00:53

ご投稿者様

この度はホテルシギラミラージュにご滞在いただきまして誠にありがとうございます。

このようなお言葉を頂戴でき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

シュノーケリングはお楽しみいただけましたでしょうか。付近のビーチにはお魚もたくさんいてシュノーケリングには最適なロケーションですから、気軽に楽しんでいただける事と存じます。

ランドリーに関しましても、1年を通して暖かい沖縄だからこそ、汗をかいた後にもすぐにお洗濯ができる環境は、スタッフとしてもミラージュの誇れる設備のひとつだと感じております。

ご投稿者様にとって、ホテルシギラミラージュが『生涯を通して戻りたい場所』となりますように。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルシギラミラージュ 大塚

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ゆったりと極上のステイ  17時以降チェックイン/朝食付<~2/28迄>
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム<テラスジャグジー付>】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:34:26

部屋は素晴らしいです。白い砂浜と碧い海を思わせる配色のお部屋でゆったりできます。
乾燥機付き洗濯機が部屋についていたので便利でした。
部屋もゆったりとした作りでのんびり過ごせました。

ただ部屋から出ても非日常の至福の贅沢な時間を過ごせる…と思っていると悲しくなります。
ここはリゾートホテルだと期待すると残念な気持ちになります。ホテルに何を求めるのかは人それぞれ。サービスを期待するならば同じ系列でももっとグレードの高いホテルに行くのがいいのでしょうね。
スタッフのホスピタリティが、値段に見合うホテルになることを期待しています。
ここの系列のレストラン全てがホテル収容人数に比べて少ないのか、コロナのせいなのか、連日どこも予約が取れず、ディナーに行くのに一苦労でした。
優雅にディナーをという感じではなく、空いているお店に行って食べるという感じになってしまいリゾート体験という感じではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:06:04

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴できますならば、ご投稿者樣を改めてお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】ジュニアスイート】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

優人2005さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

優人2005さん [80代/男性] 2020年11月23日 18:47:13

チェックイン・チェックアウトで客を待たせすぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月15日 11:51:18


優人2005さん様

過日は数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
心より感謝と御礼を申し上げます。
ご到着時(チェックイン)・ご出発時(チェックアウト)の
対応では貴重なお時間をお待たせして誠に申し訳ございません。
優人2005さん様のお気持ちになってチームメンバーにて
『楽天トラベル様』からのご投稿は共有致しました。
今回、『お待たせ過ぎ』のコメントは私共の大切なお客様に対しての
『気配り・目配り・心配り』が欠けていた点と真摯にお受けし
貴重なお声を改善してまいります。
最後になりますが、優人2005さん様がお帰りになった際は
改善されたホスピタリティにてご対応させて頂く樣に
お約束させて下さいませ。
ご利用とご投稿、心より御礼を申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

ミッキー5781さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ミッキー5781さん [60代/男性] 2020年11月17日 10:19:09

11月5日から2泊させていただきました。
ホテル自体は新しくお洒落な造りで良いと思いましたが、スタッフが足りていないのか残念なところが多数見受けられました。
まずエントランスは最悪です。車の入出庫をスタッフの方がしてくれるのですが、出庫の際は10分以上出てきません。エントランス自体が狭く、大きい車が停車してしまうと大渋滞が発生。スタッフの方々も頑張っていらっしゃるのはわかりますが、後から来た方の車が先に出てきたりで、ちょっとしたパニック状態でした。
明らかにスタッフの責任ではなく、スタッフ教育をされ、システムを考え指示されている管理者の問題だと思います。
部屋の清掃は夕方4時を過ぎても行われず、楽しみにしていた夕食もチェックイン直後に確認したところ、ほとんどのお店が満席で入れない始末。
コロナ禍で、しかもGO TOキャンペーンということもあり対応が大変なのは理解しますが、あまりにも残念なイメージしか残りませんでした。
高級リゾートホテルということで、お客様への対応を丁寧にしようとするあまり、かえってお客様をイライラさせてしまうことがあります。本当に快適で満足できるホテルのあり方を考えていただければと思います。
最後に、ベッドは素晴らしく快適でした。スタッフの皆さん、コロナ禍で大変ですが頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月14日 06:21:28

ミッキー5781樣

この度はホテルシギラミラージュへ宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
また、ご帰宅後に貴重なお時間を割いていただき、このようなお言葉を頂きました事に合わせてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は度重なるご不便をお掛けし、ご満足いただけるご案内が出来なかった事を大変申し訳なく、同時に心苦しく感じております。本来であれば、現実から解放されたようなお気持ちで穏やかな安らぎを求めて宮古島まで足を運ばれたのでしょうに、このような形で大切な時間に泥を塗ってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
ミッキー5781樣より頂戴しましたお言葉は各関係部署でも共有させていただき、現在は改善に向けて少しずつ、しかし確実に前に進んでおります。
もしまた宮古島へお越しを頂ける機会がございましたら、その際には成長したミラージュでミッキー5781樣をお迎えできる事を願っております。

この度は貴重なお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

ご投稿者様

過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

食事1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 01:13:43

本当は星一つもつけたくないくらい、今まで泊まったホテルで一番最悪でした。思い出すだけで動悸がするほど支配人の対応も悪いです。
まずプールヴィラスイートを検討している方は本当に考えた方が良いです。
雀の糞害があり、プールの中も、たくさんの糞と羽で舞っています。プールサイドも、300個くらいの糞がありました。足の踏み場がないくらいの糞です。ジャリジャリします。雀が30匹くらい、プールのネットの上の巣を作り、常に異様な声で鳴いている状態です。高級リゾートで、一泊16万もする部屋でありえません。
支配人に問いただすと、この部屋でこんなに雀がいるとは知らなかったと言っていました。それは他の従業員さんは、この部屋も雀がいると言っていたので知らないはずはないと思います。
前の口コミの方のレビューを読み、その方も糞害に悩んでいた方でした。全く同じ現象でした。対策をしていない部屋にまた案内するなんて、あり得ないです。
掃除してもらっても上に雀が巣を作っているので、すぐに糞が落ちてきます。
子どもたちに、プールが部屋にあるのに泳いではだめと言うのが本当につらかったです。支配人は、一泊一万円値引きしますと言ってきました。本当にお客をなめています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/プールヴィラプレミア指定】朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】

食事1

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 17:32:36

家族と3泊しました。
部屋はとても広く満足でしたが、すれ違っても挨拶しないスタッフやフロントに誰もいない等サービス面がマイナスです。朝食会場となっているタートルベイは明らかに人が足りておらず、コーヒーが来たのは食事が終わる頃でした。
あと敷地内の道が整備されてなかったり、ライトアップの下品の色使いなど残念なポイントがいつかありました。
同じ価格帯だと他にももっといいホテルがたくさんあるので、また泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ファミリープールスイート<お子様用プライベートプール付>】

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 01:15:18

・チェックイン時から手際が悪く待たされます。
・敷地内のガードレールが錆びて折れ曲がっていて、ゴーストタウンのよう。とてもリゾート地とは思えません。

・巡回バスを利用して、食事を予約した敷地内の店に行くよう
チェックイン担当者から説明を受けたのに、バスが来ない。
(※店名も部屋も把握してる担当者です)
部屋からフロントに電話をかけたが、「バスは来る」と再び説明を受ける。
3度目の確認電話で、私たちが泊まったヴィラ付近にバスは来ないことが判明。スタッフ2名から「バスは来る」と説明された経緯を伝えたが、「そのエリアはバス通りませんね」という言い方で、謝罪の言葉もなし。

・プール付きヴィラを予約しましたが、プールサイドの上の柱にすずめ?が大量にやってきて、異常な鳴き声が響く…。ぞっとするくらい。夕飯を終えて部屋に戻るとプールサイドもプールの水の中も、外のリラックスチェアも糞だらけ。鳥が巣を作ってること、把握されていますか?自然豊かな島なので虫は仕方ないと思います。でも、鳥が巣を作って、実質外のプールが使えない部屋を「プール付き」と謳って15万円で出すのはあり得ない…

・我慢の限界に達し、部屋の変更もしくは外を使えない相当額の返金を申し出ました。
返金対応不可とのことで、部屋の変更をしてくれましたが、判断までに時間がかかりすぎて、お風呂にも入れないまま貴重な時間を失いました。一度広げた荷物を片付けて、次に案内された部屋も糞だらけ…。

「もうこの部屋でいいです」と伝えましたが、「他の部屋をすぐ案内する」と頭を下げられ、3部屋目に移動。結局、部屋が決まったのは0時近く。

新婚旅行最終日、良い部屋にゆっくり泊まることを楽しみにしていただけに残念でなりません…。怒りを通り越して涙が溢れました。

ただ、「自分は下っ端ですが、こんな思いをさせて心苦しい」と何度も頭を下げ、現場で対応してくれたスタッフKさんのお陰で少しだけ心が救われました。(唯一誠実な方でした)

チェックアウト時、ベテラン男性からひと言だけ謝罪を受けましたが、口元は笑っていました。最後まで不快にさせられた。

1週間の旅行中、3万円で宿泊した別のホテルが一流のサービスだっただけに、5倍ほど金額の差がある当ホテルの質の悪さが際立ちました。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年09月24日 12:05:44

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
せっかくの新婚旅行にも関わらず度重なる不手際誠に申し訳ございませんでした。
雀に関しましてリゾートとして対処してまいりますよう、内地より業者様を呼んで今後どうしたらよいかを相談することになりました。
スタッフの配慮に関しましても当該部署責任者とともに改善を進めて参りますと共にお客様が快適に滞在できる空間作りを行ってまいります。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年03月21日 18:25:37

グレードアップしてもらえ部屋が広くてとにかくきれいで驚きました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年04月22日 08:25:15

ご投稿者様

この度はホテルシギラミラージュへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お部屋につきまして、お喜びのお言葉を頂戴しました事、私共も大変嬉しく思います。

宮古島は季節によって、見られる植物、鳥、星座などが少しずつ変化致します!もしまた宮古島のご旅行を検討される際には、違った季節に、その時の自然の楽しみ方をご案内させて頂けると幸いです。

最後になりますが、ご帰宅後の貴重なお時間で、このように素敵なお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。いつか、また振り返って頂いた際に『生涯を通じて戻りたい場所』と思っていただけますように。
ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

159件中 141~159件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ