楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:4210件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.42
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.50
  • 食事4.25

総合4

hiroshiデスさんの ANAクラウンプラザホテル札幌 のクチコミ

hiroshiデスさん [50代/男性] 2010-12-09 18:22:43

実は、札幌全日空ホテルではなく、系列のANA CROWNE PLAZA 金沢に12/8宿泊した時にあまりにもひどい出来事が有ったので、没にされるのを覚悟で書き込みました。クーポン券があった為、今回に限り楽天を使用しなかったのですが、こういうことが有るとやはり悔やまれます。事の顛末はというと、翌朝出発前の8:30頃でしたかシャワーを浴びた直後に部屋のドアが何の前触れも無く何者かに開けられたのです。幸いロックをしていたので、侵入者はそのまま立ち去りました。裸同然だった為追いかける事も出来ませんでした。ドアの外の気配を窺っていると掃除の方の声がしており、多分犯人はこの方々の中の一人であると思われます。仕方ないので部屋からフロントにTELで注意して頂くように依頼をした次第です。と、ここまではまだ許せる!?のですが、チェックアウト時のフロントの第一声が予想に反したもので有ったので、もう二度とこのホテルには宿泊しまいと思った次第です。その第一声は「冷蔵庫のご利用は有りませんか?」でした。
普通の社会では先ず一言謝りを入れるのが常識と思いますが、ここのフロントの方は全く触れません。そこで仕方なくこちらから指摘すると、仕方なく?「すいませんでした。」と取って付けたような言い方。こちらから何も言わなかったらそのまま済まそうと考えていたような感じです。本当に問題外のホテルでした。
で、私が一番残念だったのは、そんな事で時間をロスした為、特急電車の乗車時間が迫り楽しみにしていた土産の“かに”を購入する時間が無くなってしまったことです。
多分、投稿は楽天からの予約でなかった為、没にされると思いますが、たまたま有ったクーポン券を使った時に、よりによってという感じですね。残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ANAクラウンプラザホテル札幌 2010-12-26 20:38:53

札幌全日空ホテルから連絡が入り返信させて頂きます。
この度は、ANAクラウンプラザホテル金沢にご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、その際にお客様にはご不快な思いをお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中にも関わらず清掃スタッフがお部屋を開けてしまった事はもちろん許されるべき事ではございません。大変申し訳ございませんでした。
しかし何よりもフロントスタッフの配慮と常識に欠けた行動を重く受け止め反省しておる次第でございます。
早速、スタッフで話し合いを行い、全スタッフが今回の件を真摯に受け止め、二度と同じ過ちを繰り返さないよう努力して参る所存でございますので、幣ホテルに変わらぬご愛顧賜りましたならば幸いでございます。

 ANAクラウンプラザホテル金沢
         フロントマネジャー 石田

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】朝刊2紙無料サービスプラン!忙しい朝にピッタリの軽朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードシングル/16平米】
hiroshiデスさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ