楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1368件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地3.91
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.20
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

106件中 101~106件表示

サービス2

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 17:34:50

仕事で多くの土地に行きますが、グランドの名前が付く土地としてはフロントマンの対応はパッとしませんね。(山形では普通かもしれませんが)
明るさ、手際の良さはビジネスマンが宿泊の時は良く観察していることですから日々精進していただきたいと思います。対応ひとつでその土地に対する思いも変わると思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
山形グランドホテル 2015年09月10日 05:40:12

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

フロントでの接客サービスについて、お客様に対する配慮に不足がございましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。

また接客態度に関して、ご注意を賜り大変恐縮に存じます。
お客様のおっしゃる通り、お出迎えやお見送りの態度ひとつで、ホテル、あるいはその土地に対する印象は大きく変わってくるものと思います。

ご宿泊いただくお客様を、気持ちのよい笑顔・手際の良いサービスで迎えられるよう精進していきたいと思います。

貴重なご意見・ご投稿ありがとうございます。

フロント 庄司

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】定番プラン!ポイント10倍でステイ◆朝食付き
ご利用のお部屋
【シングルルーム 【15.8平米~17.1平米】】

サービス2

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月02日 07:14:58

エントランスは豪華で、部屋は古いかな?と思いますが、掃除されて清潔で、ウォシュレットも設置されよかったです。また、ツインにアップグレードしていただきありがとうございます。ただ、禁煙室を希望したと思うのですがタバコ臭かったのはつらかったです。今度は朝食も頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
山形グランドホテル 2015年05月04日 13:59:20

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

こちらの手違いで禁煙室のご希望に添えず、誠に申し訳ありませんでした。
今後このようなことが無いよう、重々気を配って参ります。

当ホテルでは、地元素材を使いシェフが腕を振るった自慢の朝食をご用意しております。
次回お越しの際は、是非朝食付きプランをご利用ください。
心よりお待ち申し上げております。

貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。

フロント 伊豆倉

ご利用の宿泊プラン
セレクトグループ加盟記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル 【15.8平米~17.1平米】】

サービス2

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月25日 17:31:27

朝食は価格を考え他ホテルと比較して、内容の充実が不十分と感じます。
サービス:4階に宿泊しましたが、カラオケが煩く部屋にいても歌詞までハッキリわかる程の音量にクレームを伝えたところ「2階で宴会をやっています。9時頃には終わりますから」との返答。
疲れた身体を癒すのに「カラオケ」のBGMがお好きな方にお勧めなホテルです。
ズボンプレッサーの貸し出し応対は良かったですが、残念ながら上記「宴会の関係」で、
私は次回から違うホテルを使う予定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
山形グランドホテル 2013年07月28日 18:36:28

この度は山形グランドホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宴会の関係でお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご案内が不十分となってしまい、深く反省しております。
ご朝食につきましても、再度検討して参りたいと思います。
貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント一同

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン
ご利用のお部屋
【広めのシングルB】

サービス2

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月23日 11:49:44

①名前を良く確認しないため間違えて部屋に案内された。シングル → ツイン部屋
  こちらから申し出た。
②TV番組表が1月のままであった。2月20日なのに・・・・?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
山形グランドホテル 2013年02月27日 06:13:46

この度は山形グランドホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回、お客様のお名前を確認するという基本的な業務を怠ってしまい、お部屋を移動していただくというご面倒までおかけしてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

また、ご指摘いただきましたテレビの番組表につきましても、こちらの確認不足できちんとしたご準備ができておらず、ご不便をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後、このようなことのないよう十分に注意し、お客様に快適にご滞在いただけますよう努めてまいります。

ご投稿誠にありがとうございました。

フロント一同

ご利用の宿泊プラン
冬季限定!お財布あったかspecialwinter【冬得】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

ともとわさんの 山形グランドホテル のクチコミ

ともとわさん [20代/女性] 2011年07月28日 14:40:24

無理を言って宿泊前にプランに入っている、フリーパスを郵送して頂きました。大変ありがとうございました。(クレジット決済だったので)
子供たちもとても満足していました。が、残念な事が二点。
まずひとつ、イベントがあって駐車場がいっぱいで一通道路をぐるぐる回るはめに。ホテルに電話すると、スタッフが外で案内してるとのこと。ぐるっと回って、駐車場スタッフのところへ行くと、『あ~ダメダメ、満車だから!』と、かなりデカイ態度で言われ、ムッとしました。
『ここへ泊まりだけど、土地勘もないし、どこに止めればいいですか』と聞くと、『あ~泊まり?ここへ?そこ、ひとつ空いてるから、そこへ!』と三角コーンを撤去し、誘導されました。
…おわかりですか?
私は、です、ますの言葉を使っています。
なのにホテル側はめんどくさそうな対応です。
楽しく遊んできた気分をここで一気に一掃して下さいました。
そのとき、地元名産品を手土産に持っていったのですが、差し上げる気がうせ、持ち帰りました。
二点目、イベントがあって、うるさくなるかも知れないとの事をフロントから聞きました。しかし、うるさくなったのはイベント終了後の夜中0時ぐらいでしたよ。寝不足です。廊下で反省会させるのは止めて下さい。ホテルの質をかなり下げましたね。
もう利用させて頂く事は無いかと思います。私も、子供たちも。
いい体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
春得・夏得【朝食付】大人も子供も笑顔いっぱい!リナワールド一日中遊び放題♪フリーパス付宿泊プラン
禁煙トリプルルーム(ファミリーグループに最適な3ベット)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
山形グランドホテル 2011年08月01日 23:59:00

この度のご宿泊誠にありがとうございます。

お客様にご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今後そのような事が二度とない様、徹底して指導してまいります。

この度は本当に大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント一同

ご利用の宿泊プラン
春得・夏得【朝食付】大人も子供も笑顔いっぱい!リナワールド一日中遊び放題♪フリーパス付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム(ファミリーグループに最適な3ベット)】

サービス2

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月27日 18:51:38

チェックアウトの際、楽天ポイント割引前の料金を請求されましたので、その旨伝えました。何か調べられて、最終的には割引料金を払いましたが、訂正の言葉も説明も何もなく、老舗のフロントの対応にしてはお粗末な気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
山形グランドホテル 2011年01月03日 19:09:02

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回、不愉快な思いと時間をとらせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
いつもお泊りいただいているにもかかわらず、不手際をしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

勝手ではございますが、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご投稿ありがとうございました。

フロント 一同

ご利用の宿泊プラン
ビジネスでも車で安心プラン♪【駐車場料金無料】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

106件中 101~106件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ