楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1323件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.49
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.41
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 20:01:11

3月9日に宿泊しました。
早めに着いたのですが、フロントの方のご厚意で清掃が終わっているとの事で早めにチェックインさせていただきました。

アフタヌーンのサービスを受けたのですが、荷物持参でラウンジに行ったところ「荷物が大きいので広めの席にしますね」と言われました。
わざわざ「荷物が大きい」と言われたので、申し訳ない気持ちになり居心地が悪かったです。
更にメニューを渡され「決まらないようでしたら、後できましょうか?」と言われ急かされた気分になりました。
その後で来たグループの方には、丁寧に接客されていて、説明も細かくされていたので、私たちが気に触る事したのかな?と悲しい気持ちになりました。

また、宿泊フロア全体が焼き鳥のような匂いが漂っていたので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年03月11日 16:20:00

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

アフターサービスでは、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
アフタヌーンご利用前に、フロントにてお荷物のお預かりをすべきでございました。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・レストランスタッフともに今一度気を引き締め、お客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント吉嵜
支配人

ご利用の宿泊プラン
バレンタインセール☆20%OFFプラン!!-食事無し-
ご利用のお部屋
【 スタンダードダブル -アウトサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 21:17:25

京都駅から近く、スタッフの対応がよく良かったです。しかし、部屋にはいってみると、ベッドには大量の髪の毛の塊がついてあったり、ベッド横の携帯とかおけるところには使用済みコンタクトがおいたままであったりと、掃除は不十分だったのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年01月03日 21:49:42

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

ベットの上の髪の毛がおちていたことや前回のご宿泊者様のゴミが置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことでございます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかし、この度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

これからは、お客様にご満足いただける、そしてまた泊まりたいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 伊藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 14:52:29

2023.10.22に宿泊しました。受付でカードキーを二枚いただいたのですが、エレベーターでも部屋でも反応せず。
再度受付でデータを入れなおしてもらうということがありました。refaルームで、お風呂も洗い場があり、子どもともゆっくりと入浴でき大満足でしたが、部屋のコップやまくらも2名分しかセットがなく、子どもの分も欲しかったです。近くにローソンがあり、便利な立地でしたが、京都駅からは少し距離があったので、スーツケースは結局京都駅に置きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年10月28日 14:41:53

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

お忙しいところ、貴重なご意見をご投稿いただき感謝いたします。また、ご宿泊中にご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。

お部屋の鍵について、チェックインの際に不手際がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は同様の不備がございませんよう、スタッフ一同努めてまいります。

部屋のコップやまくらなど、お部屋にご用意しております数では足りない際は、フロントまでお申し付けくださいましたらご用意いたします。なお、お子様用のパジャマのご用意もございます。フロントには24時間スタッフが常駐しておりますので、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。

この度はご多用のところ、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。頂戴したご意見は、今後の改善点のひとつとさせていただきます。

末筆ではございますが、またお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日2室限定30%OFF】人気のRefaルームをお得に体験-食事なし-
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン ReFaルーム(2名利用)【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 09:33:02

とにかく駅から近いのが便利だった。ホテルマンの接客が心地よかった。駐車場があるか心配だったのでホテル近くの駐車場情報を充実してもらえると安心して予約ができたと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年05月06日 18:48:04

この度は、京都の数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

お客様にご満足いただけたようで、何よりも嬉しい限りでございます。
また、スタッフのお褒めの言葉もいただき、私共にとって励みでございます。

駐車場に関しましては、私どものホテルのホームページにて近隣のコインパーキングの情報を掲載させていただいております。もし、ご不明点等ございましたら、お手数をおかけいたしますが、宿泊時に一度ホテルまでお越しいただきましたら地図をお渡しするなどのご案内をさせていただいております。

私たちはチェックインからチェックアウトまでお客様に満足していただけるよう、日々取り組んでおります。
今回、お客様が私どものスタッフの接客に対して、満足していただいたご様子で、大変嬉しく存じます。
これからもお客様の立場に立った温かいサービスをご提供できますよう、一丸となって努めて参ります。

お客様が京都にお越しの際、またご宿泊いただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多用の中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 21:01:02

桜を見に一泊で利用しました。
スタッフの方々のサービスやお心遣いも暖かく、気持ちよく泊まらせて頂きました。
ホテルの目の前にバス停があり、観光への利便性も非常に高いと思います。
またお部屋にスラックスのプレス機設備があり、ありがたかったです。
機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月03日 16:08:12

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

京都へのご旅行はお楽しみいただけましたでしょうか。
私どものホテルが皆様の思い出の一助となっておりましたら幸いに存じます。

ホテルでのご滞在を快適にお過ごしいただけた様で、安心いたしました。
ホテルの立地やスタッフの接客につきましてお褒めの言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。

お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

また、私どものホテルでは全室にケトルやマイナスイオンのヘアドライヤー等必要最小限のアイテムに加えまして、アイロンやズボンプレッサーも完備しております。
特にアイロンは非常に使い勝手が良くスーツケースの中でシワになっても、アイロン台もございますので、さっと短時間で綺麗になり次の日の準備がスムーズに整いとても便利でございます。
旅支度にご活用頂けておりましたら幸いでございます。

今回のお客様からのお褒めのお言葉に慢心することなく、次回お越しの際には、より一層のサービスに感動していただけるよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めてまいります。

今後とも全国のリッチモンドホテルズならびにリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけますと幸いでございます。

お客様の、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、お客様の声をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】私だけのお気に入り「京おばんざい」~中庭を眺めながら贅沢なひとときを~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 19:17:45

チェックインは少し混んではいたものの、スムーズに出来ました。
ただチェックインで対応してくれたフロントの方が早口で、あまり目も合わずもう少し対応を考えて頂けたらと思いました。 

楽しみにいざ部屋に行くとダブルブッキング状態。結局その後一時間もロビーで待機、その後の予定も変更する羽目に。

結局はシステムエラーとの事でしたが、一度めの説明と改めての説明に違いもあり、その後の対応にもあまり納得もいかず、セキュリティ的にも不安のままの滞在でした。

お風呂とトイレは小さかったものの別で安心しましたが、トイレの足元の染みや部屋の匂いと部屋の清掃も行き届いておらず気になりました。


料理はとても豪華で美味しかったですし、部屋から混雑状況も分かったので便利でした。

トラブルがなければ、とても良い思い出だったのかもしれませんが、誕生日の記念にと数年ぶりの旅行だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年02月16日 17:11:01

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様に数々のご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

まず、お部屋についてでございますが本来ならばダブルブッキングはあってはならないことでございます。
さらには一時間もお待たせしてしまい、ご説明の際もご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。

また、トイレの足元の染みや部屋の匂いとお部屋の清掃につきまして清掃が行きとどいておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご提供することが使命でございます。
このようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと存じます。
いただきましたご意見は清掃部門と情報共有し、今後同じことのないよう改善に努めて参ります。

以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。

繰り返しになってしまいますが、
今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。
まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。

恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

総合3

グラッシャーさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

グラッシャーさん [60代/女性] 2023年01月05日 17:21:48

従業員さんはとても親切でした。只1月2日 蟻が大発生最後の京都の夜、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月10日 11:04:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘のお部屋に虫が発生しておりました件につきましてお詫びの言葉もございません。
大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お部屋に発生いたしました虫につきましては専門のお取引さまに調査を依頼いたしました。
現在も引き続き調査を進めております。
ご宿泊いただきましたお部屋のみ発生の確認が出来ております。
事前に気づくことが出来なかったこと大変恥ずべきことと存じます。
これからはより一層気を引き締め、お客様にご提供するお部屋の清掃、点検を行って参ります。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
もしまたリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂けることがございましたら、より一層のおもてなしでお客様をお迎えいたします。
最後にこの場をお借りして再度深くお詫び申し上げます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 21:12:43

子連れなのでユニットバスではなくセパレートの部屋を探してました。

朝食を後からつけようとしましたが、すでに満席で朝食券の購入が出来ず残念でした。

ホテル自体が新しいので部屋や設備はキレイでしたが、清掃には不安が。
障子を開けると前の宿泊者のものと思われるジュースが置きっぱなし。掃除のとき換気してないのでしょうか。。
お風呂の洗い場の洗面器を置く台の下の床にはピンクのカビが生えてました。。

清掃さえきちんとしてくださっていたら後は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月10日 10:28:18

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたのにもかかわらずお部屋の清掃につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お風呂のカビや前回のご宿泊者様のお飲み物が置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことと存じます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかしこの度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。

またご朝食につきましてもお召し上がりいただけず申し訳ございません。
混雑状況などによってはこの度の様に当日販売を行わないこともございます。
誠に恐れ入りますがご朝食をご希望の際はお早めにお電話などでお申し込みいただければ幸いでございます。

誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお待ちしております。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スーペリアツイン (1名利用)【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月25日 11:40:26

11月18日に仕事で宿泊しました。駅からそう遠くも無く、建物がきれいで一階の部分はとても雰囲気作りが素敵でした。
チェックイン後のデザートの提供、朝食も美味しかったです。食事会場はスタッフがとても感じ良かったです。
窓を開けると隣の家・・・これはちょっとがっかりでした。
チッェクインの時のスタッフも特に感じ良くという方も無く、普通です。
旅行支援の割引がなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 10:53:45

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のお部屋からの景色に関しまして、お客様のご希望に添えず申し訳ございません。
ご予約いただいたスタンダードシングルアウトサイドのお部屋は、最上階が5階でございまして、お部屋の位置によってはお客様の仰せの通り、眺望が望めないお部屋となっております。

事前にお問合せいただければ、出来るだけご希望に添える様ご準備させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、スタンダードツインルームスーペリアツインルームは、窓が京都タワー側にございますので、比較的眺めの良いお部屋が多くございます。
参考にしていただければ幸いです。

また、全国旅行支援割に関しましては、インターネットサイトによって販売時期や販売数が決まっております。
リッチモンドホテル公式サイトからの「全国旅行支援割」のご予約もお受けしております。(場合によっては終了する可能性もございます)
私共でも他サイトの詳細の全てを把握出来ていないため、このようなご案内になってしまい、誠に申し訳ございません。

また、京都にお越しいただく機会がございましたら、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと嬉しく存じます。

次回は、ご期待に添えるサービスやご対応が出来ます様、日々サービスの向上に努めて参ります。

この度は、ご多用の中ご投稿いただき誠にありがとうございます。


支配人
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月22日 08:47:00

今回で2回目の利用になりますがフロントの方の対応もとても親切丁寧でまた機会があれば利用したいと思います。
今回は朝食をいただがなかったのですが前回の朝食の西京焼のお魚がとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月05日 14:15:56

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き大変嬉しい気持ちで拝読いたしました。

私どものホテルでご提供しておりますご朝食でございますが、日毎にメニューがご変更いたします。

京都をイメージしたおばんざいや京料理をご用意しております。

また、お食事以外にも甘酒やお酒もご用意しておりますので是非朝から贅沢なひと時をお楽しみくださいませ。

食材でございますが季節に合わせて揃えておりますので次回京都へお越しの際はまた一風変わった京都の四季を感じていただけましたら幸いでございます。


最後になりましたがこの度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。

お客様から頂いたお声をもとにスタッフ一同日々精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊くださいませ。

再度お客様にお会い出来ますことを心よりお待ちしております

フロント 手嶋

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月18日 14:39:13

リッチモンドホテルの対応は素晴らしいと思っています。
今回もチェックインからとても素晴らしいと思っておりました。しかし滞在中にお電話を受けた男性スタッフの対応が悪かったので星は3にしてます。
全国支援の件で連絡をしたのですが、会話の最初の部分だけ聞きすぐに保留をされました。そのあと別の担当に変わってもらえるのかと思ったら保留から戻り、最初の部分だけの話を聞いた上でのご回答を一方的に伝えてきました。お客さまの話の聞かなさに呆れて話すのをやめました。まず伝えたかったことはこの後にたくさんあったのに、聞かない上で否定よりのコメントをしてきた事にレベルの低さを感じました。
リッチモンドホテルの従業員にしてはとても残念です。

女性の対応は臨機応変でよかったので残念です。お部屋も綺麗でアメニティのサービスもよく荷物預けの時ずっとやっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしいよね、と話していたため、この人1人の対応がホテルの質を下げていることはもったいないと思いました。
この方に伝えても伝わらないし、この人なら提案ではなくできないというだろうと判断したので、『やはり大丈夫です。』と電話あとにしました。
接客する上では、お客様の意見、お話は聞いた上で自身の話や意見を述べるべきだと改めて思いました。とてももったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月30日 18:16:27

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、男性スタッフの電話対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
投稿いただいている通り、私どもはお客様の言葉を最後まで聴き、返答すべきであると思います。
また、お客様のお言葉を遮るようなことも言語道断でございます。
この男性スタッフに限らず、スタッフ全員でお客様へのサービスを見直し再周知していきたいと思います。
そしてお客様の「やっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしい」とのお言葉を実現するべくスタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またお目にかかれますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 12:24:29

府民割プランでフロントできちんと手続きしたのに、チェックイン機で支払う時割引前の金額になっていた
部屋にはパジャマやバスマットがなく、清掃後のチェックが不十分と感じた
部屋や設備、サービス内容は素晴らしいのに、ソフト面が追いついていない感じで残念
働いている人たちからバイト感が漂っていた
お盆の時期とコロナの蔓延が重なりで人手不足だったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月25日 21:44:13

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

まずこの度の数々の不手際、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。

また、お支払いの際につきましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと大変心苦しく存じます。

今回いただいたご意見は全フロントスタッフ、清掃部門と情報共有し、改善に努めて参ります。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、また京都にお越しいただく機会がございましたら、是非またご利用いただければ幸甚に存じます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、これからご期待以上のサービスが出来るよう日々精進してまいります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2府6県限定!とってもお得!】きょうと魅力再発見旅プロジェクトプラン-素泊まり-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月09日 11:14:17

※枕が臭かったです。
※入り口ドア付近狭すぎて出入りに困りました。
※アメニティ何でも揃ってるので助かりました。
※サービスのロビーでのスイーツやアルコール提供が嬉しい。
※駅からまあまあ歩いたので、真夏はやめた方が良いです。でもリーズナブルなので、、、我慢するかどうか
※ヘアーアイロンの貸し出がなかったのは残念でした。
※お風呂の掃除してなかったです。(連泊の際、お掃除お願いしてたのですが…)
※フロントの対応が素晴らしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月16日 10:37:48

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきありがとうございます。
まずこの度の数々の不手際、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。
枕の臭いに関しましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと大変心苦しく存じます。
ご滞在中何かございましたらどうぞお気軽にフロントまでご連絡くださいませ。
しかしながらお褒めのお言葉も頂戴し、恐縮ではございますが大変嬉しく存じます。
プレミアラウンジのでサービスもご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度頂戴いたしましたご意見は全スタッフに必ず共有し、今後お客様にご満足いただける様スタッフ一同精進して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが京都へお越しの際はまた是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
最後になりましたがお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】ベーシック #素泊まり #毎日10名様限定
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 11:20:28

きれいだけど
大浴場あれば良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月21日 21:40:16

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きありがとうございます。

綺麗というお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。私共ホテルのコンセプトは「粋場」(京都の言葉でお気に入りの場所)でございます。そのコンセプトにあうように四季を感じられる庭園や、日本伝統の文様をちりばめた館内、また7月は七夕ブースを設けるなど、その時折にございます行事毎も積極的に取り入れています。次回ご利用の際、館内の催し物をお楽しみ頂き、お客様の「粋場」となっていただければ幸いです。

私共のホテルではあいにく、大浴場のサービスがございません。代わりとなるか分かりませんが、バスソルト2種類(ローズ、レモンの香り)をご用意させていただいておりまして、お客様のお疲れを癒すことができればと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【7月までの限定販売】~朝食無料プラン~大人気の朝食をお楽しみください
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 15:41:09

非常に満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月11日 14:28:48

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊にご満足いただけましたようで、私どもも大変嬉しい限りでございます。

お客様からそのようなお言葉をいただくことは私どもにとって励みになりますので、これからも期待以上のサービスをご提供できますようスタッフ一同尽力いたします。

お客様に再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 高橋

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ビジネス・観光・ファミリー・女子旅に!悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

まるこ1025さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

まるこ1025さん [40代/女性] 2021年12月02日 17:12:52

以前はかなり利用していましたがコロナが始まった際に長期休業されてから
ずっと別のホテルを利用しておりました。
そのホテルも紅葉時期のせいか満室で久しぶりにこちらに泊まりましたが・・
あれ??と思ったことがあったので書かせていただきます。
①シーツに皺がありすぎる。もう少し引っ張ればいいのに?という感じ。
②ティッシュボックスの予備を箱の中にギュウギュウに入れ過ぎ。
しかもビニールを取ってないのでそのうえにあるティッシュ(2枚)が
なくなっても自分で箱を開けてセットしなくてはいけない。
そしてティッシュは引っ張り出してちぎれてました。
(写真、見たいですか?)
③宅配便とかのトレーの中がひっかきまわしたようにぐちゃぐちゃ。
④遮光のレールカーテンが降り切ってなく右側が斜めになっている。
などなど、さっきまで誰かがいて部屋でもチェンジしたのかな?という感じ。
⑤トイレットペーパーの使い切りは承知していますが
2泊するのに、2個とも残が少しでその予備はどこにもない。
⑥ツインで広い部屋なのですが家具の配置のせいで動線が悪い。
1人でつかってもそうなので2人で止まったら必ず衝突事故が起きます。
※冷蔵庫を収納しているボックスは部屋の方に向けた方が良いです。
※ズボンプレッサーは洗面台のしきりの部屋側のスペースに置いた方が
ハンガーが使いやすいです。
⑦部屋の仕切りのカーテン、空調の風で思いっきりドア側に反ってしまい
なんのためにあるのかもはや謎です。
⑧浴室の椅子はまっすぐ置くと背もたれが邪魔してドアが閉まりません。
あとこれは好き好きだと思いますが、あの浴室は使いにくいです。
トイレと洗面台と浴室が別だと、共通で使うもの(石鹸とか)が
あっちこっちに移動しなくてはいけないので
ホテルライフには向かないのかな、と。

コロナの影響で経費等の削減等々事情があるのはお察しいたしますが
どうか以前のようなホテルに戻っていただけることを強く祈念いたします。

追伸:フロントの方にお伝えしましたが空調の配管の水漏れの音がします。
大事にならないうちに点検されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月07日 21:34:33

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊でご満足いただけなかった点が数多くあり、私共としても学ぶべきこと、改善させていただくべきこととしてひとつひとつのご意見を拝見させていただきました。

シーツの皺やティッシュの取りにくさ、客室アクセサリートレイの散乱していた様子は、本来はあってはならないことでございます。
清掃スタッフと情報を共有し、早急に改善して参ります。

その他、エコの観点からトイレットペーパーの使い切りのご協力をお願いしておりますが、あまりにも残の少ないものは新しいものと交換すべきでございました。

お客様が快適にお過ごしいただけるような配慮をすべきところ、徹底されていなかったと考えております。
誠に申し訳ございません。

また、家具の配置や客室アメニティ、浴室(セパレートタイプ)の使いにくさに関しましてのご意見をいただきありがとうございます。

私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋の浴室がセパレートタイプでございます。
スタンダードシングル(ダブル)ルームはユニットバスでございますのでもしよろしければ次回ご検討いただければと存じます。

家具配置等、変えることは難しい点も多くございますが、今後少しでもお客様がお過ごしいただく中で使いやすく、過ごしやすい客室に改善できる様、今後も検討を重ねて参ります。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

最後に、空調配管も水漏れに関しましても大変ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、お部屋を確認し点検をさせていただきました。ありがとうございます。

今回お客様のご希望に添えない点があったこと、私共ホテルに対して以前からのご期待を大幅に下回ってしまったことは、大変残念であり、猛省しております。
心よりお詫び申し上げます。

これからはお客様のご期待に添えるホテル、お客様のご期待以上のサービスと快適な空間をご提供できるホテルを目指し日々精進して参ります。

誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテルをご利用いただく機会をいただけましたら、少しでもご満足いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

この度は、貴重なご意見、ご感想を誠にありがとうございます。

フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引&特典付き!】清掃不要プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 15:58:02

緊急事態宣言が解除されました。朝食は、ビュッフェスタイルを希望します。
他のホテルは、ほとんど対応済みです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年11月10日 16:41:18

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま感染対策の一環と致しまして、朝食を6種類のセットメニューからお選びいただく形とさせていただいております。
お客様には日頃より感染対策のご協力をいただき心より感謝申し上げます。

朝食につきましてはお客様から様々なご要望をいただいており、以前のようなビュッフェスタイルも今後の状況を慎重に鑑みて検討して参りたいと存じます。
恐れ入りますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。
これからも、全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同日々努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
今後ともリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

フロント 山田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ファミリー歓迎!出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付プラン-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

春が好き!hiroさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

春が好き!hiroさん [70代/男性] 2021年10月25日 11:22:38

以前に比べて対応が悪く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年10月31日 22:10:23

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの対応が不十分であったためにお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく心苦しく存じます。
お客様のお寄せ下さるご投稿は、私どもの励みでありまた成長の大きな糧でございます。
この度のお言葉を有難く重く受け止め、もう一度スタッフ一同おもてなしの初心に帰りたいと存じます。
そしてこれからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して日々努めて参ります。
改めまして、貴重なご投稿をお寄せくださりありがとうございました。

よろしければ今後とも京都にお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけば幸いでございます。
お客様に再びお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

フロント 山田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期割引】14日前までの予約でお得に泊まろう-食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:59:31

オープン時から宿泊税のシステムが使いにくいのに全く改善されていない。
アメニティをフロントで手渡すのは不快、バスマットがなかったなど問題が多い。
コロナ対策で住所確認をしつこく要求するのはおかしい。電話番号で十分。非常事態宣言が解除されているのに、異常な対応。前日、非常事態宣言下の都内のシティホテルに泊まったが、フロントでは分をわきまえ、大人の対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年03月25日 09:59:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どものホテルでは現在の状況を鑑み、新しいアメニティをフロントにてお渡ししております。
従来お部屋に設置しているものではございますがご不便をお掛けしてしまい心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事柄につきましてはオペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。
またお部屋のバスマットが無かったとのこと、ホテルとしての基本が出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
清掃スタッフにも共有し同じことがないようフロントでのチェックも強化して参ります。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定!お得に京都へ♪ ベーシックステイプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ