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ホテルリブマックス心斎橋EAST クチコミ・感想・情報

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ホテルリブマックス心斎橋EASTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:261件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.25
  • 立地4.38
  • 部屋3.25
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂2.88
  • 食事-----

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

カサンドラクロスさんの ホテルリブマックス心斎橋EAST のクチコミ

カサンドラクロスさん [60代/男性] 2020-09-12 09:09:50

9月10日、自宅を午前5時前に出発して午前10時前に「ホテルリブマックス心斎橋EAST」に到着。
フロントの方に、
「夕方チェックインするまで荷物(小型スーツケース)をお預かりください」
と言うと、フロントの方(男性)は、
「荷物のお預かりはしないことになっているのです。今回だけはお預かりしますが次回からはお預かりできません。」
とおっしゃいました。
私は驚きました。前回(今年の2月か3月)にホテルリブマックス心斎橋EASTに宿泊した際はチェックイン前の荷物預かりはOKだったし、荷物預かりができないことの告知はネット上(楽天トラベル)ではなかったと思ったからです。
また、私は2012年から京阪神地域のホテルには毎月1~2泊していますが(定期的に所要があるため)、荷物預かりをしないというホテルは一軒もなかったですし。

夕方チェックインして入室すると、アメニティーや備品が激減していました。
コーヒー・梅昆布茶・使い捨てスリッパ・ボールペン・メモ用紙など。
これも告知なし。

新型コロナの影響で経営が苦しいのでしょうが、告知なしでサービスをなくすリブマックスの経営姿勢に落胆しました。
特に荷物の預かりサービスというのはアメニティーと違って原価がかかるわけではなく、ホテルを名乗る以上当たり前の基本サービスだと個人的には思っていましたので、今後荷物を預かっていただけないのであれば、リブマックスを宿泊利用することはないかもしれません。

何時間もかけてやっとたどり着いたホテルで荷物を預かってもらえない・・・
そういう場合の旅人の心情をリブマックスは理解できないようで残念です。
今後はどこに泊まるにしても事前に電話で確認しなければ、と思った次第。
なんと世知辛い世の中になったものです。。。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルリブマックス心斎橋EAST 2020-09-15 19:23:09

この度はホテルリブマックス心斎橋EASTをご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、当グループのサービス内容の変更につきまして、お客様へのご案内が十分でなかった事、大変申し訳御座いません。

お客様の貴重なご意見を参考にさせて頂き、よりよいサービスを提供できるよう努めて参ります。

ホテルリブマックス心斎橋EAST 宿泊課

ご利用の宿泊プラン
【ほんまでっか】■ツインルームが《3,000円》ポッキリ!【MAXCAFEの日替わり無料軽朝食付】
ご利用のお部屋
【★軽朝食付き★シングルルーム★喫煙★セミダブルベッド】
カサンドラクロスさん
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