楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.80
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.72
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

391件中 381~391件表示

総合3

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 16:07:54

セパレートでの予約だったのに、ユニットだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2020年08月11日 17:09:01

この度は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました点ですが、ご到着手続きの際に不手際がありましたことをお詫びいたします。大変申し訳ございません。
ご予約内容との相違やお部屋の清掃不備など、気になる点がございましたら、フロントへお申し出いただければ即時対応いたします。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払いますとともに、スタッフの教育を徹底いたします。

次回はご満足いただけますようスタッフ一丸となって取り組んで参ります。また機会がございましたら、是非ご利用をお待ちしております。

フロント 飯沼

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙】シンプルステイ 日替わりプラン (2019年6月9日オープン)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム(ダブルベッド)】

総合3

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月01日 23:39:25

フロントの対応は良かったけれど、
部屋が想像以上に狭かった
また、枕元にサイドテーブルがなくて不便だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2020年04月02日 00:09:03

この度はホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お部屋が狭く、ご期待に沿えず残念でございます。サイドテーブルも設置が無く、こちらもご不便をお掛けしたしました。サイドテーブルではございませんが、ノートパソコン使用などで利用できる折り畳み式の机の貸出しをさせていただいておりますので、またもし、ご利用の機会がございましたら、お申し付けいただければ幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見いただき、誠にありがとうございました。
ホテルスタッフ 宮村

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙】シンプルステイ 日替わりプラン (2019年6月9日オープン)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ツインルーム】

総合3

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 23:29:18

朝食の内容が写真と違いすぎる。
もつ鍋も無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2020年02月16日 05:32:03

この度は数あるホテルの中から、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただいたにも関わらず、ご朝食の提供でお写真との相違があり、ご期待に応えられず、申し訳ございませんでした。ご朝食については連泊されるお客様を考慮し、もつ鍋などは日替わりで提供しております。もつ鍋の代わりとしては、京都名物の湯豆腐なども提供しております。その他パンやデザートに関しても日替わりとなっており、写真にはないメニューもご用意しております。限られたお写真で表現しなければならないことから全てをお客様にお伝え出来ず、重ねて申し訳ございませんでした。しかし「信頼されるホテル」を目指している私共としては、あってはならないことですので、ご指摘を真摯に受け止て、今後誤解が起こらないよう改善に努めて参ります。
また京都へお越しの際には再度お会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。
フロント 川津

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙】シンプルステイ プラン 朝食ビュッフェ付き (2019年6月9日オープン)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スーペリアルーム(クイーンベッド)】

総合2

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月02日 09:24:54

2023年8月31日から9月1日に1泊で宿泊しました.立地はよく,建物も新しい施設でした.しかし,9月1日午前7時すぎに事件が発生しました.朝に非常ベルが鳴り,計15分ほど鳴り続きました,私は1階ロビーで朝食を終え,エレベータに乗ろうとしたところでベルが鳴ったので,一度,エレベータで3階ぐらいまで行きましたが,本当に火事等があったら大変だということで,再度,ロビーに戻り,ロビーでの出来事を全て見守りました.

まず,スタッフは2名だけで,別室で電話対応をしていたようです.客への避難誘導指示や誤報なのか,本当の火事なのか誰もわからずロビーで10数名が待機しておりました.その後,10分,15分程度経っても状況は変わらず,客への説明はありません.見かねた食事担当のスタッフ(朝食のみのバイトのよう)が事務室へ2度ほど連絡にきて様子を伺っておりました.相変わらずベルは鳴り響き,客室で寝ていたと思われる客もロビーへすこしずつ集まってきました.

そのまま時間が10分ほど過ぎ,ホテルスタッフによるアナウンスで誤報である旨が日本語のみで伝えられ,みんな自室へ戻っていきました.京都のホテルで外国人も多かったので,日本語でのアナウンスだけでなく英語でのアナウンスも必要ではなかったでしょうか.

これが本当の火事であった場合を想像するとゾッとしました,緊急事態におけるスタッフの行動マニュアルが作ってあるのか?,誘導は誰がするのか等基本的な指示が15ー20分程度なされず,本当の火事等なら上層階の客は逃げられたのか?それを考えると本当にかなりチャレンジングな対応だったと思います.

ホテルでの避難経路の事前確認等を必ずしなければいけないということを自分自身で再確認するよい機会でした.

ちなみに個人的には数年前にオーストラリア・パースでやはり同じように夜中の緊急ベルで起こされた際にもロビーまで降りて待ちましたが,その際は火災がない旨,ベルがなって10-15分程度でスタッフからのアナウンスがあり,安心して部屋に戻れることになったので,その対応の違いが鮮明になりました.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2023年09月03日 17:42:43

この度は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

まずは先日警報装置の誤作動につきましては多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫びいたします。大変な音量でご不安を感じられたことと存じます。また、案内をすぐに停止させるために関係各所への連絡することを優先させ、お客様へのご案内が遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今後は機器の点検および訓練の徹底をさらに強化し、お客様に安心してご宿泊いただけるよう、努めてまいります。

貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】和・洋ビュッフェ♪ 駅近!シンプルステイ大人の上質宿
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ツインルーム(深い浴槽のユニットバス)】

総合2

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月10日 18:53:58

部屋のカードキーの問題が発生して、部屋が開かない状態で3回もフロントと部屋を往復させられた。2回目からは同行するべきと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2022年01月11日 09:05:23

この度は数あるホテルの中から、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただいたにも関わらず、カードキー発行システムに不具合があり、何度も客室を往復させてしまいご不便をお掛けしましたことをスタッフ一同、心を痛めております。不具合の原因の調査をし、現在は改善しておりますが、「信頼されるホテル」を目指している私共としては、あってはならないことですので、ご指摘を真摯に受け止て、サービス改善に努めて参ります。お客様のご期待に応えられず重ねて申し訳ございませんでした。
また京都へお越しの際には再度お会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】早いもの勝ち!シングル利用 3,980円~ 感謝と恩返しです♪百花繚乱!幾星霜の煌めき☆
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム(ダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月01日 15:42:51

とても便利な立地で、建物や部屋もとても綺麗で、セキュリティもしっかり考えられており、フロントの対応も自然で、とてもいい宿泊体験が出来ました。京都で色々なホテルで大変多く宿泊していますが、ハード面についてはとても満足していますが、1点について大きく不満が残りました。
部屋の掃除をお願いする札を出して外出したにも関わらず、清掃やタオル替えなど何もしておらず、ドアに替えのタオルや歯ブラシも提供してもらえず、2晩とも同じもので宿泊せざるを得ませんでした。
またそれについて何もフロントから言っていただく事すらありませんでした。ハードさえ良ければ良いという考えには、全く賛同する事は出来ません。多くの宿泊体験の中で、このような経験は初めてです。
とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2021年06月01日 17:44:13

この度は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただいた半面、至らぬ点がございましたこと、まずはお詫び申し上げます。
滞在のお客様がお部屋へ戻られた際に、タオルやアメニティ等に関しての不都合などがございましたら、その時点でお申し出いただければすぐお部屋へお持ちいたしておりますが、今回は明らかに私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。

今回の内容につきましてはスタッフ間で共有するとともに、お客様へご迷惑をお掛けすることがないよう徹底いたします。

お忙しい中貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】早いもの勝ち!シングル利用3,980円~ 感謝と恩返しです♪百花繚乱☆平安の春をねがう
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム(ダブルベッド)】

総合2

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 18:28:28

立地、部屋、従業員の対応どれも素晴らしく、快適に過ごさせて頂きました。有難うございました。
但し、朝食については、HPと大きく異なり、京野菜のお寿司、自家製ハム湯葉刺し身、おばんざい、サンドイッチ、一口サンド等一切無く、一般的以下の内容で、正直朝食を目当で泊まったのに、裏切られた感じで残念でした。時間、日替りでメニューが変わるようなレベルでは無い程の違いなので、嘘の広告は辞めたほうが良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2020年11月14日 07:55:09

この度は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池にお泊りくださり、誠にありがとうございます。お部屋では快適にお過ごしいただけたようで、大変うれしく感じております。
ご朝食ではご期待に副えず、誠に申し訳ございませんでした。新型コロナウイルス感染拡大防止の為お弁当形式でご提供いたしておりましたが、11月4日よりビュッフェ形式に再開いたしました。本来のメニューを完全にはお届けできない状況で、重ねてお詫びいたします。今後のメニュー改善を検討いたします。
コロナ禍の中でも皆様に安心して美味しくお召し上がりいただけるように、従業員一同心を尽くして努力してまいります。お忙しい中ご投稿くださり、誠にありがとうございました。

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】感謝と恩返しです♪ 1名利用 5,480円~ 京の朝を彩る旬の恵み朝食ビュッフェ付き!
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月26日 15:42:36

「部屋タイプはお任せプラン」ではあったが、3連泊するので、できるだけ静かで景色の良い部屋をと、受付で希望した。しかし、通された部屋は6階のツインルームで静かではあったものの、窓を開けてみると隣の大きな建物が数メートルのところに迫っていて、その壁だけしか見えず、雨が降っているかどうかすらも確認できないような部屋だった。立地がいいので景観は仕方のない面はあるが、「お任せプラン」選択の場合はこのような部屋もあることを明示しておいてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2019年11月27日 02:47:54

この度は、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋につきましては、ご希望に添えず申し訳ございません。「お部屋タイプおまかせ」のプランにつきましては、お部屋タイプ/ベッドサイズ/階層などのリクエストが出来ない旨を、予約画面にも記載しております。ただ、その分料金がお得なプランでございますので、何卒ご理解くださいませ。
次回は、ぜひお部屋指定のプランでのご予約をおすすめいたします。

またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。

ホテルスタッフ 飯沼

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙】☆お部屋タイプはホテルにおまかせプラン☆(全室 18平米以上)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tedakoさんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

tedakoさん [60代/男性] 2021年04月15日 10:30:51

クローゼットがなく壁のハンガー掛けが使いづらいことを除けば、部屋・設備の快適さはこのクラスのホテルではトップクラスで満足度は高いです。が、それをビュッフェ朝食が全て帳消しにしてしまっています。はっきり言って、手抜きです。フードロスを考えれば品数が少ないのは理解できますが、メニューが変わらないため連泊すると同じ内容の食事となってしまいます。正月に四条の系列ホテルに宿泊したときも3日間全く変わらないメニューで、しかも今回とまったく同じ内容で、スタッフから「同じ内容で申し訳ありません」と恐縮されてしまいました。
つまり、系列ホテルで一年中同じメニューで通していることが考えられます。スクランブルエッグの次の日はオムレツや玉子焼きに、ウインナの次の日は唐揚げやミニハンバーグなどに変えることぐらいはできないものかと思います。正月にフロントスタッフに改善を依頼しましたが、反映されていなかったことは残念でなりません。余計なことですが、朝から脂っぽいモツ煮はどうかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2021年04月16日 09:14:01

この度は数あるホテルの中から、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食の提供につきまして厳しいご意見ををいただきましたことを真摯に受け止め拝読させていただきました。
コロナ禍の中、連泊までしていただきながら、ご期待に添えることがでず、スタッフ一同、心を痛めております。申し訳ございませんでした。
私も出張に出掛けるとホテルの朝食は楽しみの1つで期待が大きな分、期待外れだった時はショックも大きいので、レストラン担当者と早速、話し合い改善させていただきました。
ご指摘いただきました連泊のお客様へのサービス改善点としましては、グラタン→パスタへ日替わり提供、ソーセージ→ベーコンに日替わり提供、煮物を日替わり提供をさせていただきました。
また、お正月に違う店舗でご宿泊された際にお受けしたご指摘に関しても、改善が見られなかったことについては、プロのホテルマンとして、お恥ずかしい限りでございます。重ねて申し訳ございませんでした。
今後は、違う店舗でご指摘された事柄についても、お客様の情報を店舗間で共有が出来るよう、サービス改善指導をさせていただきました。
最後に「部屋・設備の快適さはこのクラスのホテルではトップクラスで満足度は高いです」と言っていただきましたことは、ホテルの成長を願って厳しいご指摘をいただいたと受け止めておりますので、次回ご宿泊時に挽回のチャンスをいただければ幸いでございます。
モツ煮に関しましては、以前は冬場の提供だけにしていたところ、「なんであんなに美味しいものを期間限定にするのか」とのご指摘もあり、驚かれるかもしれませんが、モツ煮が楽しみでプレジオに宿泊される方も多いのも悩ましい限りでございます。
また京都へお越しの際には再度お会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

川津

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ようこそおこしやす♪2泊以上でポイント10倍☆古都の朝を彩る旬の恵み朝食ビュッフェ付き!
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】シングルルーム(ダブルベッド)】

総合1

xxc6696さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

xxc6696さん [50代/男性] 2020年11月26日 01:55:15

机がゲロ臭かった 臭い雑巾で拭いてたようでアルコールで拭きなおした  あとドアが重い 出る時腕をぶつけて打撲ぽくなった ライトニングケーブルを挿したまま忘れてきてしまった これは自分が悪いがUSBコンセントが枕から一番離れたところにありそもそもスイッチ類が横長に配置されてて使い勝手悪かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2020年11月26日 10:12:58

この度は数あるホテルの中から、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

清掃の不手際があり、ご旅行に水を差す結果となってしまいました事深くお詫び申し上げます。
清掃担当を含めたスタッフ全員で今回のご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう二重チェックをして改善に努めて参ります。

皆様に心安らぐ癒しの空間をご満喫頂けます様に、細心の注意を払いサービスや設備を維持し、お客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池
支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料】ようこそおこしやす♪出張や京都観光を考えてはる方へ☆古都の四季折々の彩りを愉しむ
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スーペリアルーム(クイーンベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月30日 12:41:21

朝食付きのプランでした。8時過ぎに朝食会場に行きましたが、既に空になっている皿の数の多いことその後補充も行われていませんでした。これでは朝食付きにした意味がありません。
味付けは個人の好みもありますが、おいしいと思えるものがなかったです。系列ホテルが四条にありますが、そちらのクチコミは食事に関しては好評のようです。オープンしてあまり時間が経過してないようですが、これではリピートする方はいないと思われます。早急な改善をホテル側にお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年11月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2019年11月30日 22:30:53

この度は数あるホテルの中から、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただいたにも関わらず、ご朝食の提供で不手際があり、ご不快な思いをさせてしまいスタッフ一同、心を痛めております。原因を担当者に聞いたところ、団体のお客様の入れ替えが8時過ぎになり、厨房も大急ぎで対応していたのですが、お客様が入店した際に補充が充分に間に合わない状況になってしまいました。
しかし「信頼されるホテル」を目指している私共としては、あってはならないことですので、ご指摘を真摯に受け止て、今後このようなことが起こらないよう改善に努めて参ります。お客様のご期待に応えられず重ねて申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、是非、挽回のチャンスをいただけるようであれば、次回は期待を裏切らない感動いただけるサービスでお迎えできますようスタッフ一同、精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
また京都へお越しの際には再度お会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。
フロント 川津

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙】ツイン限定 泊っ得 ☆ポイント10倍☆ シンプルステイ 朝食ビュッフェ付きプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ツインルーム】

391件中 381~391件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ