楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.55
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1736件中 1601~1620件表示

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月18日 12:16:52

朝食付きの部屋に泊まった。老舗の宿だけあって部屋・設備等は神経質な私にとっては気持ち悪かった。
接客は普通だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年08月19日 19:28:25

ご宿泊を賜り誠に有難うございます、またご滞在のご感想をいただきお礼を申し上げます。ご指摘に関しましては、施設の管理並びに清掃につきまして、今後十分注意をさせていただきます。ご利用をいただく皆様に安全に、より快適にご宿泊できますよう努力をさせていただきます。有難うございました。
    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月13日 21:13:27

 静かな雰囲気で、たいへん落ち着いて過ごすことができました。部屋の雰囲気もたいへん良く、快適に過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年08月14日 18:51:04

ご宿泊のご利用を誠に有難うございます、またお褒めのお言葉をいただき、厚くお礼を申し上げます。皆様のご意見等をご参考にさせていただきながら、今後も努力を致します。有難うございました。   支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 12:06:52

まず、ロビーが暑いです。
クラッシック・ホテルの弱点なのでしょうか。
恐らくクーラーが入っていないのでしょう。
猛暑の中、幼い子どもを抱いて汗だくでした。

大浴場もかなり狭いです。
部屋に付いているバス・タブも横幅が狭く、
使いづらいです。
少し体格のよい方だとつらいのではないでしょうか。

収容人数が多いせいなのか、
常にあわただしい雰囲気でした。
狭いのにショップやカフェが廊下に面してあるので人の出入りが多く、
行き違うのが大変でした。

夕食時、子どもがぐずりだしたのですが、
「ほかのお客様に御迷惑ですから……」と
退席を促されました。
そんなこと言われなくてもわかっています!!
好物のフルーツが来れば機嫌もよくなるかと思って
オーダーしたフルーツを待っているほんのちょっとの時間でした。
30分も40分も泣かせていたわけではありません。
小さな子の親はいつだって周囲の迷惑を考えて小さくなっているのです。
退席を促すにしたってタイミングと思いやりが必要だとは思いませんか?

その後、クレームをつけると謝罪はしていただけましたが、
反省のお言葉はいただけませんでした。
「最近の親は……」
くらいに思っているのでしょう。
謝罪も口先だけのように感じます。
老舗ホテルのおごりでしょうか。

クレーム客は誠実な対応をすれば顧客へと変わってくれることも多々あります。
もう少し考えていただければと残念でなりません。

到着時、暑がっている子どもたちのためにお部屋のお掃除を急がせて早めにチェック・インできるよう取り計らってくださったフロントの方や
子どもたちにバッジをくださったり優しく気遣ってくださったレストランの女性スタッフの方などすてきな従業員の方がたくさんいらっしゃるのですから、
今一度、サービスの基本を見直してほしいと思います。そして今後、悲しい思いをするお客様(特に小さな子のお母様)が出ないことを切望いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年08月12日 18:52:12

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中にお気ずきになられました点をお寄せいただき誠に有難うございます。また、私共の従業員による心無い接遇につきましては、只々申し訳なく、心より深く深くお詫びを申し上げる次第です。
小職も子を持つ親として、この度のご両親様のお気持ちを考えない接遇につきましては、弁解の余地もございません。幾重にも深く深くお詫びを申し上げます。            常日頃より、お客様の側に立った・お客様の視点より、考え並びにご接遇をさせていただくよう、教育指導を致しておりましたつもりではございましたが、ご迷惑を及びご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
遅ればせながら、今後につきましては二度と同様のお客様のお気持ちを顧みない接遇がないよう指導をさせていただきました。従業員に対しまして暖かいお言葉も賜りながら恐縮ではございますが、この度につきましては、ご寛容をいただきます様伏してお願いを申し上げる次第です。私共の創業者の精神「至誠」に則り、皆様をお迎え・ご接遇させていただく事をお約束申し上げる次第です。この度はご意見・ご叱正を賜り誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。
   富士屋ホテル 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月05日 18:30:44

落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができました。
昼食のカレーフェアを利用しましたが、サラダがもっと充実していれば、さらに良かったでしょう。
仕事の都合がつけば、来年もまた利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年08月06日 19:34:00

ご宿泊をいただき有難うございます、またカレーフェアーのサラダにつきましてご意見を賜り有難うございます。日々研究を重ねながら、よりご満足いく作品を創り上げてまいりたいと存じます。今後共お引き立てのほどお願い申し上げます。この度は有難うございました。
     支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年08月03日 19:20:19

以前から一度は泊まってみたいと思っていたので、社会人になった自分へのご褒美に、今回富士屋ホテルさんを使わせていただきました。
フロントや案内の方の接客がよく、気持ちよく入ることが出来ました。また、夕食時にダイニングから見えたひょうたんの明かりのことを、サービスの方に伺ったところ、とても快くお答えいただいたのも、気持ちが良かったです。朝の食事の時には、少し待たされてしまったのが残念でしたが…。
お部屋のほうには私も改善ポイントがあると思います。シャワーが急に熱いお湯になったり、特に水周りに古さがにじみ出てしまっていた印象です。また、ドアの立て付けが悪く、案内の方が占めて説明を始めたにもかかわらず、ドアが開いてしまい、ほかの宿泊者の方に覗かれたまま説明をされ、あんまりいい気分ではありませんでした。
せっかくの伝統ですから、もっと良い方向に活かせるのではないかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年08月04日 20:09:55

社会人へのスタートおめでとうございます。またこの度は、ご宿泊を賜りご感想をいただき誠に有難うございます。確かにご指摘の通り、お客様皆様がご満足いただけますよう、万全の体制でお迎えをすべきところ、大変申し訳ございませんでした。客室管理は勿論ではございますが、安全にご宿泊できますよう、尚一層施設管理を充実いたすよう指導を徹底させていただきます。この度はご意見をいただき感謝申し上げます。今後共、お引き立てのほどお願いを申し上げます。  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月13日 21:59:52

クラシック・ホテルが好きで、これまで国内外を問わず、伝統のあるホテルを選んで滞在しています。
箱根富士屋ホテルは、かねてからあこがれていたホテル。一人旅のプランを見つけて予約しました。
傾斜地に建つ堂々とした様子も、ロビーやダイニングルーム、ティーラウンジのシックでクラシカルな雰囲気も、よく手入れのされた広い庭園も、想像通りでとても満足でした。
ダイニングのお食事も質が高くて堪能しました。給仕さんたちは若い方が多く、初々しくてぎこちないながらも、常ににこやかで気持ちのいいサービスを提供してくださいました。
そうそう、ランチのフランボワーズのフランベを供してくださった、霞む富士山模様のプレート、とても素敵でした。買わずに帰ってきてしまったのが未練です。(しかし、売店のディスプレイは大いに改善の余地あり、と思います。)
お部屋に関しては、やや不満が残ります。100年以上も現役で使われているという歴史のあるお部屋で、窓の外からは庭の滝の水音が聞こえて風情があるのですが、とにかく狭い。天井が高いので窮屈ではないのですが、寛げる、という感じではありませんでした。また、トイレの水流が時々悪くなることもありました。
個人的にはこういったクラシカルなお部屋は大変好みなのですが、ベッドヘッドがいかにも合板に見えたり、額縁がモダンでそっけないデザインだったりと、このお部屋の歴史的性格が大切にされていない様子はとても気になりました。
サービススタッフのみなさんは、とくに若い方々がとてもにこやかで気持ちよかったです。年配の方は、話しかけると困った様子になってしまわれる方もおいでになり、ちょっと残念。
しかしながら、このホテルがとてもチャーミングなホテルであることは確かです。またぜひ、滞在してみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年06月17日 19:15:41

ご宿泊を賜り、また暖かいお言葉の中にも苦言をいただき誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。ご指摘の通り、明治24年の建物からお客様皆様にご利用をいただいております為、ご不便をお掛けしております事も多々有ります事かと存じます。皆様の暖かいご厚情に感謝を申し上げながら、甘える事無く、今後も出来るところから改善をしてまいりたいと存じます。創業者の精神「至誠」をモットーに従業員教育を致す事を常々心掛けておりますが、これからもお客様の視点に立ったご接遇ができますよう努力を重ねて参りたいと存じます。今後とも暖かいご指導とご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。有難うございました。
       支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月07日 22:14:31

以前より一度は泊まってみたいと願っていましたが、近くの知人の別荘で集まりがあった機会があり、5日に実現しました。人によるサービスが行き届いていること、施設に伝統を感じる雰囲気が残っていることは、さすがでした。すでに“伝統は古さでもある”との指摘が出ていますが、当たっている面はあります。築後相当年数が経過した古い設備の維持し、雰囲気を損なわずに更新することは大変だろうと思いますが、是非両立を。ただ泊まった花御殿の部屋が、煙草臭が染み込んでいたのは大変不愉快でした。古い建物ゆえ、防災の見地からも全館禁煙にしては如何でしょうか。その他、ツインベッドの幅が小さいことやトイレはウォッシュレット付きにとか、売店(特に衣料品)の陳列の雑然さがつや消しとか、改善点はありますが、総じて感じのよい滞在でした。これからもスタッフ皆さんの日々の努力で良き伝統を守って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年06月09日 17:32:38

6月5日ご宿泊を賜り、またお気付きの点をお寄せいただき誠に有難うございます。お陰様をもちまして、創業より127年を迎える事が出来ましたのも、これも偏にお客様皆様方の暖かいご支援の賜物と感謝申し上げます。煙草、ベッド、ウオッシュレット等につきましては、今後の私共にとりまして、大きな課題として位置付けをいたしておりますが、皆様のご意見を参考にさせていただきながら、より快適性の高い居住空間を創造していきたく、時間を必要と致しますが、今後共ご支援の程お願い申し上げます。また、売店のご意見もいただき有難うございます、検討を重ねて参りたいと存じます。貴重なご意見と暖かいご声援をいただき、重ねてお礼を申し上げます。
  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月06日 22:17:10

 伝統を随所に感じさせる建物、雰囲気は評判通りで、私のような小市民は圧倒されっぱなしでした。「ザ・フジヤ」での接客態度は抜群で、朝食なのにディナー並みに緊張しました。しかし、伝統は「古さ」でもあり、宿泊の快適性を損なう要因でもあります。
 部屋は1階の階段すぐ近くで、終夜、階段の軋み音、足音に睡眠を妨げられました。連れの者は2時間弱しか眠れなかったようです。
 部屋のお風呂のシャワーの目詰まり、浴槽の汚れ、ボディソープの量の少なさ、田舎の洋品店のような通路沿いのショップなど、がっかりさせられた点もありましたが、これらを含めて由緒ある富士屋ホテルを満喫できたと思います。次回は夕食を「ザ・フジヤ」でいただきたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年06月07日 20:07:15

この度はご宿泊を賜り、ご滞在中の忌憚無いご意見・ご指摘をいただき誠に有難うございます。ご指摘の通りではございますが、私共のしっかりとした施設の管理があれば解決できる点も多多あり、皆様のご好意に甘える事無く、反省をさせていただきます。私共の創業者の精神「至誠」をモットーに、皆様のご期待に添えられるよう、並びに皆様に末永く愛されるホテルを築いていくよう、尚一層の精進を致します。今後共ご支援の程お願い申し上げます。
    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年06月01日 06:53:00

1年ほど前に町田に越してきて、箱根へは1時間程度で行けるようになり、以前より是非利用してみたいと思っていましたので、楽天で検索、簡単に予約が取れました。
 宿泊したのは2号館(本館)でしたが、年代を経たホテルにもかかわらず、手入れが行き届いていて、部屋の壁はシミ一つ無く真っ白に塗られ、今の建築とは異なり天井が高く、バスも広くゆったりとして、リラックスして過ごすことが出来ました。
 周囲が静かな為か、翌朝の目覚めはいつもより1時間も遅く、ビックリしました。
 天気予報では翌日は曇りでしたが、生憎朝から雨で、かなりの降りに傘は2人で一本しかなく、玄関で傘をお借りしようと、係と思われる人に声をかけたら、『駅まで車でお送りしますよ』とのこと、ありがたく利用させて貰いました。
 これからも、利用したいと思いますので、メィンテナンス等大変でしょうが、是非今のままで使用出来るよう、頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年06月02日 14:33:12

この度はご宿泊を賜り、またご滞在のご感想をいただき誠に有難うございます。お陰様をもちまして創業より127年を迎える事が出来ましたのも、皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。先達より引き継がれました歴史とホスピタリティーを大切に守りながら、皆様方より末永く愛されるホテルを目指して歴史を重ねて参ります。今後共お引き立ての程お願い申し上げます。この度は暖かいお言葉をいただき有難うございました。  支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月31日 01:48:46

50歳の誕生日に利用しました。憧れのホテルに泊まれ満足しています。とても落ち着いて泊まれました。ただバスルームを利用したときに慣れていないので、お湯をためる時気を使いましたが、これも今思うと旅の良い思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年06月02日 14:21:20

お誕生日おめでとうございました、また記念のご宿泊に弊ホテルをお選びいただき有難うございました。皆様の何らかの記念日のお手伝いが出来ます事を誇りに思います。益々のご活躍をお祈り申し上げますと共に、今後共ご愛顧の程お願い申し上げます。 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月27日 19:38:59

5月25日夫婦で初めて一泊させていただきました。
建物は予想をはるかに上回る凝った造りで、柱の細工など見事で本当に楽しめました。

私の宿泊した本館の客室の内装はとてもシンプルで天井が高く開放感にあふれ、
まるでヨーロッパのホテルに滞在しているようなノスタルジックな気分でした。
掃除も大変行き届いており、部屋にひかれた温泉も大変よかったです。
静かな夜間は庭から水のささやきが聞こえ、耳心地がよく安眠できました。
ベッドの横にはオイルヒーターが置いてあり、目覚めた時ほんのり暖かくてよかったです。

レストランでは、食前酒・白・赤グラスワインのセットメニューを注文しましたが、
ブルゴーニュの白ワインは特長のある香りがして楽しめました。
次回はロゼを試してみたいと思います。
サービスの女性の感じも良く、プロを感じさせました。

また、ベルマンの衣装が自然で、シティホテルにありがちな取ってつけたような華美なものでなく好感が持てました。
余談になりますが、フロントの前にかかっていた猫と犬の額が面白かったです。

総じて大変リラックスできて良かったです。
どうもありがとうございました。
今度は違う部屋に泊まってみたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年05月27日 19:59:24

5月25日ご宿泊を賜り誠に有難うございました、またご滞在中のご感想をお寄せいただき重ねてお礼を申し上げます。お陰様をもちまして、創業より127年を迎える事が出来ました。これも偏に皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。先達より引き継がれましたホスピタリティーを大切に守りながら、皆様に末永く愛されるホテルを目指して努力を致します。これからもご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。身に余る暖かいお言葉を賜り感謝申し上げます、有難うございました。
     富士屋ホテル 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月17日 23:53:31

数年ぶりに泊まらせていただきました。
やはり、私の中で、The Best Hotelです。
付かず離れず、でも細やかなサービス、居心地の良い時間、、、合理化の元、失望せざるを得ないサービスの低下を様々な老舗ホテルで感じる中、まさか富士屋までと、一抹の不安を抱きつつ駐車場に車を入れましたが、杞憂でした。
早朝の箱根をドライブしたいという我が儘にも、快く応じていただき、全く不満の無いホテル滞在が楽しめました。
相変わらずとっても美味しい料理をいただけましたし、ホテルバーでアイラモルトを色々楽しめたのは、本当に素晴らしい時間でした。
また、ぜひ富士屋ホテルに泊まる目的で、箱根に行きたいと思います。
リフレッシュ出来ました。
有り難う御座居ました。此のままで居て下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年05月19日 16:53:53

この度はご滞在を賜り、また有り余る暖かいお言葉をいただき誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。皆様よりいただきますお言葉が、私共従業員にとりまして何よりの励みとなり、明日への活力へと繋がります。今後も皆様のご期待に添うべく精進を重ねて参りたいと存じます。今後共ご支援の程お願い申し上げます。暖かいお言葉をいただき再度感謝申し上げます。有難うございました。  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 22:19:31

十何年前から、何度も箱根に通っている親子です。
こちらは、旅好き、ホテルの仕事好きの私にも、近くて遠い、敷居の高い、一度は泊まってみたい憧れのホテルでした。
4/28の1泊でした。今回はリーズナブルなうえに、とても気持ちよく過ごす事ができて本当にうれしかったです。
年寄りの母を連れ、仕事帰りで遅く到着したにもかかわらず、スタッフの皆様には、あたたかい心遣いと笑顔のおもてなしをいただきました。本当にありがとうございます。
お部屋は天井が高く、白い壁で実際より広く感じます。暖かい照明も雰囲気にぴったり。調度品もそれぞれに歴史を感じるものでした。そして勢いよくあふれるほどの温泉はお部屋で。誰に気がねすることもなくゆっくりできました。
ルームサービスでプリンとアップルパイをお願いしましたが、
どちらも伝統の味といった感じでとてもおいしく、運んできていただいた方にも丁寧に対応していただきました。
朝食前に庭園を散歩し、いいお天気の中新緑に囲まれました。
季節ごとの変化も素敵でしょうね。母はおいしい朝食と庭園散歩、鯉にえさをあげたことがいい思い出になったようです。
一人でも、友人を誘ってもまた来たい、おしゃれをして夕食も、大倉さんのお皿も楽しみたい、色々なタイプのお部屋も泊まってみたい、とあれこれ夢が広がりました。
一点、お部屋のテレビのうつりがなぜか8チャンネルだけ極端に悪く、リモコンの調子も悪かった事があり、帰りにお伝えするつもりでしたがすっかり忘れてしまい失敗しました。もしかすると連休中の忙しいさなか次のお客様に言われてしまったかもしれませんね。次は気づいたらすぐお伝えします。
少々よくばりですが明日もまた伺います。
今回お天気は雨のようですが、雨の箱根も大好きですので楽しみにしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年05月06日 19:22:02

4月28日ご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき誠に有難うございます。お陰様をもちまして創業より127年を迎える事が出来ました、これも偏に皆様方のご支援の賜物と感謝申しあげます。先達より引き継がれました歴史とホスピタリティーを大事に育て、歴史を積み重ねてまいりたいと存じます。テレビとリモコンにつきましては、ご不便をお掛けいたし恐縮でございます。設備管理につきましては尚一層注意を致すよう指導を致す所存でございます。今後共ご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。5月6日19:15分現在、雨が降っておりますが、ごゆっくりとご滞在いただければ幸いです。私共の従業員に温かいお言葉を有難うございました。 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 22:39:01

5/1一泊しました。
素晴らしいホテルです。
歴史を感じさせるたたずまいが素晴らしく、なんといっても部屋のバスタブがそのまま温泉というのは贅沢このうえ無いものです。
従業員の対応も素晴らしく、ルームサービスでちょっとしたトラブルがありましたが、対応が良いのであまり気になるものではなくなりました。
また当日バイクでうかがったのですが、雨が降りそうとの事で、フロントの前面の軒下に案内頂いたりして、訪問のっけから気分良かったです。
最後に、ちょいと”重箱の隅”になりますが、2点だけ、まず部屋のトイレの水圧が弱かった事。”何か詰まりそう”と思っていたらチェックアウトの朝やっぱり詰まってしまって。。ちょっとだけがっかり。自分の使用方法が悪かったのかもしれませんが。。
それとこれはリクエストになりますが、コーヒーの事です。一般的にホテルのコーヒーは焙煎が浅く、酸味が強い傾向にあります。こちらのコーヒーもそうでした。私は強い焙煎のストロングが好きだったりします。そのようなメニューも是非考慮頂ければと思います。意外にストロングが好みの人多いと思いますよ。
キャンプが苦手な私は、ツーリングでも必ず宿に泊まります。もう一度泊まりたいと思う宿はほとんどありません。。それは単に泊まるだけで、メインはツーリングだからですが、このホテルはただ泊まるだけの為にでもまた来たいと思います。
このホテルに泊まる為にツーリングするみたいに。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年05月04日 18:59:05

5月1日のご宿泊有難うございます、またご感想を賜り重ねてお礼を申し上げます。設備につきましてはご迷惑をお掛けいたし恐縮でございます、メンテナンスにつきましては尚一層の細かい管理をいたすよう指示をさせていただきます。また、コーヒーにつきましては、確かにご指摘の通りでございますが、こちらのご案内不足ではございましたが、エスプレッソで宜しければご用意をできますので、次回にはご用命いただければ幸いです。私共の従業員に暖かいお言葉を賜り誠に有り難く感謝を申しあげます。今後共ご愛顧をいただきます様お願い申しあげます。    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年03月19日 01:46:15

16日から1泊の滞在だったが、クラシックホテルの名に恥じない、満足のいく内容だった。
時が止まったかのようなその佇まいもさることながら、とにかくホスピタリティが素晴らしい。

部屋までの案内時のさりげない館内紹介や、ディナーの際の細やかな心配り(私が左利きなのを配慮したテーブルサーブ)、往来のすれ違いでの従業員のきちんとした挨拶等、接客意識の高さが心地よい。これは関東のクラシックホテル随一だと思う。そして何より感じ入ったのは、今回の私のような一人客にも他と全く変わらない接客姿勢であったことに尽きる。

むろんフレンチディナーも趣向が凝っていて美味しく、猫足バスタブで浴する温泉も大変に趣があり、リゾートホテルとしても申し分ない。今回は西洋館の宿泊だったが、是非とももう一度訪れてそれぞれ異なる部屋の情緒を味わってみたいと思う。

・・・という事で、願わくば、土→日はともかく、金→土や日→月にも一人客を受け入れてくれる宿泊プランを、切に希望する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年03月19日 14:34:31

 この度は3月16日ご宿泊を賜り、また過分なご滞在のご感想をいただき誠に有り難く厚くお礼を申し上げる次第です。お陰様をもちまして弊ホテルも創業より127年を迎える事が出来ましたのも、これも偏にお客様皆様方のご支援の賜物と深く感謝を申し上げる次第です。先達より引き継がれました貴重な歴史とホスピタリティーを大切に守りながら歴史を積み重ねて参る所存でございます。今後共,お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。暖かいご厚情をいただき有難うございました。
        支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年01月19日 15:19:50

数年前にも同じ友人と同じ1月半ばに計画を立てましたが、そのときは友人が直前にインフルエンザにかかり、キャンセルせざるを得ませんでした。今回ようやく念願の富士屋ホテルに泊まることができて、とても嬉しかったです。
ホテルは古い木の建物が、昭和初期の建築であった中高の校舎を思わせ、とても懐かしい気がしました。チャペルも見せていただきましたが、学校での毎日の礼拝を思い出しました。またお部屋では大きなクローゼットや高い天井が、さんざんまわったヨーロッパの古いホテルを思い出させ、外国人が多く泊まるからかしら、と思いました。
初めてうかがったのに、なんだか懐かしい雰囲気を感じて、とてもリラックスできました。お食事もとてもおいしく、つい食べすぎてしまいました。メインダイニングのディナーコースは、何種類かにはハーフサイズがあるようですが、私が選んだお魚のコースにはなかったので、すべてのコースに作っていただけたら嬉しかったです。やっぱりちょっと量が多かったので・・・。
お部屋に案内してくださった若い従業員の方に勧められて、帰りぎわにティーラウンジでアップルパイをいただきました。とてもおいしかったです。朝お庭を散歩しましたが、冬でも緑が多くて歩いていて楽しかったです。植物園のかげに菜園を見つけたときはなんだか楽しくなりました。
従業員の方たちが思っていたよりも家庭的な雰囲気で、とても楽しく過ごせました。お世話になりました、また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年01月19日 17:25:56

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます、ご期待に少しでも沿えることが出来、安堵させていただくと共に、大変有り難く厚くお礼を申し上げます。弊ホテルも創業より126年を迎える事が出来ておりますのも、これも偏に皆様方のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。今後も先達より引き継ぎました建物とホスピタリティーを大切に守りながら精進して参りたいと考えます。今後共、ご愛顧とご指導をいただきます様お願い申し上げます。温かいお言葉をいただき有難うございました。 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年01月06日 00:08:13

主人の要望で富士屋ホテルに決めました。箱根は何度も行っている観光地ですが、ここに泊まるのは初めてで、とても素敵でした。お料理もおいしかったです。本当は大浴場に入りに行きたかったのですが、狭いとのことだったので、あきらめてしまいました。やっぱり、宿泊客の多いホテルなら、大きいお風呂があるとうれしいです。チェックインの際、「お部屋まで案内します」と言われ、そのまま待たされること10分くらいかかっていました。ちょうど混み合っていたのはわかったので、黙って待ちましたが、待たせてしまう際は一言あってもよかったのではないかと思います。でもできることならまた行きたいです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年01月07日 19:52:52

この度は、酉年のスタートに弊ホテルにご宿泊をいただき誠に有難うございます。チェックインの際の細かい気配りが足りませんでした事お詫びを申し上げます。本年も更なる精進を重ね、お客様より末永く愛されるホテルを目指して着実に一歩一歩進んで参る所存でございます。本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます、と共にお引き立てのほどお願い申し上げます。 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年01月01日 19:46:11

とても由緒あるホテルに宿泊できてとても、満足でした。またお伺いしたいと思っています。ただ,欲を言えばもう少し広いお風呂があればゆったり、足を伸ばし旅の疲れも癒されると思います。

あと,朝食のレストランでのことですが食事の運ばれてきてる隣にコート姿の女性と家族がきて僕の脇でコートを脱ぎ始めました。ほこりが立ち不愉快です。予約の宿泊者でない人たちなのか??こういう常識のない方たちを招き入れる前エントランスで、何がなくコートをお預かりいたしますがと言うべきでは?その言葉僕の横で着席する前に行っていました。??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005年01月02日 17:19:54

この度は、1年のスタートに弊ホテルをお選びいただき、ご宿泊を賜り誠に有難うございました、厚くお礼を申し上げます。お風呂につきましては、それぞれのお部屋で温泉をお楽しみいただけますが和式のお風呂につきましてはご不便をお掛けしており恐縮でございます。またコートの対応につきましてはご指摘の通りかと考えます、今後は更なるきめ細かい接遇を指導いたす所存でございます。貴重なご意見をいただき感謝申し上げる次第です、有難うございました。今後共、お引き立てのほどお願い申し上げます。  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2004年03月21日 18:40:28

今回かの有名な富士屋ホテルに泊まるということでかなり期待をしていました。実際に行ってみるとホテルの中は歴史を感じさせる重厚な雰囲気たっぷりで全体が歴史博物館のようでした。宮崎アニメを思わせるようなその外観やレストランの中はとても豪華でした。部屋も思っていたよりもかなり広かったです。お布団も羽毛でほっかほかでした。そして施設はもちろんのこと、さすが上級クラスホテルと感心したのが従業員のみなさんの礼儀だったと思います。普通なら黙々と無言で仕事をするイメージのあるハウスキーパーのみなさんですらゲストをみかけると手を止めて振り返ってわざわざ挨拶をしてくださったのには感動しました。残念だったことといえば、ホテル内のツアーを毎日やっているということですが知らなかったので逃してしまったことです。初めにツアーの時間を知らせていただければ嬉しかったです。それともう一つ、カバンを運んでくれたボーイさんにチップを払うべきか否か、という問題です。私はアメリカ帰りなのでチップを払うのは当然だと思っていましたが“チップはサービス料に含まれていますので…”とボーイさん。が、しかしボーイさんも口ではそう言いながらもずっと部屋の中でもじもじしていた感じがあったのでものすごく不自然な空気が流れてしまいました。サービス料に含まれてるのでいりませんという言葉を素直に受け取らずにチップを渡すべきだったのですねきっと。いまだに気になっています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2004年03月23日 19:02:06

この度はご宿泊を賜り、またご滞在のご感想をお寄せいただき誠に有難うございます。お陰様をもちまして創業より125年を迎えることが出来ましたのも、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。明治より残されてまいりました貴重な建物とホスピタリティーを大切に守って行きたいと考えております。建物・設備等の管理並びに社員教育に、まだまだ不十分な面もございますが、努力をつみ重ねてまいります。今後共、お引き立ての程お願い申し上げます。暖かいご支援のお言葉、有難うございました。   支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2004年03月02日 08:39:07

2月28日女性4名(久しぶりの再会)で宿泊しました。歴史を感じる、素敵な思い出になる旅でした。夕方に、花御殿のお部屋を見学させていただきありがとうございました。翌日は雨でしたが、庭園や温室を見学しました。チェックアウトが11時というのもうれしいサービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2004年03月02日 18:46:57

ご宿泊を賜り、またご滞在のご感想をいただき誠に有難うございます。久しぶりのご再会、そして思い出にのこる旅ができました事をお伺いし、私共も大変嬉しく有り難く拝見致しました。お陰様で創業より125年を迎えることができました、これも偏に皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。有難うございました。
    支配人  植松賢一

1736件中 1601~1620件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ