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富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

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富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.55
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.34
  • 食事4.70
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月14日 10:54:53

11月24・25日の日程で、母とお世話になりました。
新婚時の宿泊など、母にとっては思い出のホテルでしたので、私なりのプレゼントのつもりでした。
文化財そのものの広い部屋で、洋風のバスダブのお風呂もゆったりしていました。お湯も良くて母も満足だったようです。
ただ、一つ残念だったのがダイニングでのディナーでした。コンソメスープは昔のままの味だ、と母は喜んでおりましたが、サービスが期待と違ったようです。例えば、若いウェイトレスさんに対応していただいたのですが『お肉の焼き方は?』と聞かれたので『レアとミディアムの間ぐらい』と答えたら困ったような顔をされたのは母と思わず苦笑してしまいました。見回すと研修生のような若い方が多く、ずいぶん雰囲気が昔と違っていたようです。以前にグリルの食事付のプランで宿泊したことがありますが、サービスはグリルでのほうが良かったような気がします。
私も母もこんどはグレードアップして、ダイニングの食事、と期待しすぎてしまったのかもしれません。確かに2食付で2万円はリーズナブルな部類ですね...。
いずれにせよ、建物そのものが文化財で、東京の新しいホテルにはない、まだ戦前の雰囲気があちこちに残る不思議な空間が満喫できます。一度は泊まってみる価値のあるホテルだと思います。

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富士屋ホテル 2003年12月14日 14:44:06

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中にお気付きになられましたことをお寄せいただき誠に有難うございます。
ご指摘をいただきましたこと真摯に受け止め、
従業員一同への教育に力を注ぎ、さら一層皆様に愛されるホテルを目指していく所存でございます。今後共、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。ご意見をいただき心より感謝申しあげます。
   支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月08日 20:45:54

明治時代に建てられたホテルなだけに、博物館に泊まったような感じがしました。内装も明治の洋館のようですてきでした。部屋も天井が高く、のびのびとすごせました。一人旅だったので食事が心配でしたが、グリルでは従業員の方が細かいところまで気を配ってくださり、楽しく食事ができました。廊下などで従業員の方がさわやかに挨拶をしてくれたのが印象的でした。また訪れたいと思います。

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富士屋ホテル 2003年12月10日 15:17:32

この度はご宿泊を賜り、またご滞在のご感想をいただき誠に有難うございます。お陰さまで本年創業より125年を迎えることが出来ました、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。これからも130年・150年と従業員一同なお一層の努力を重ねてまいります、今後共お引き立てのほどお願い申し上げます。
     支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月01日 18:42:52

富士屋ホテルの雰囲気が好きで、週末、予約をして泊めていただきました。
部屋自体は大変清潔でよかったと思います。
前日、インターネットから安いプランを選んだ割には。という印象でした。
しかし部屋が若干奥まっていたのが残念です。
フロントに問い合わせたところ、部屋に空きがないわけではないが、どこも同じインテリアですよとのこと。
もうちょっと外の長めの良いところに泊まりたかったというのが率直な感想でした。格安だから、しょうがなかったのかもしれませんが・・・

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富士屋ホテル 2003年12月02日 18:10:48

ご宿泊を賜り、またご感想をいただき誠に有難うございます。建物・お部屋のロケーションにより様々な景色がご覧いただけるように明治から昭和にかけて建築されておりますが、常にお客様の視点に立ったお迎えを致したいと考えております。今後共、何なりとご用命をいただきますようお願い申し上げます。有難うございました。   支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月16日 18:59:23

11月13日に、女性2人で一泊しました。お安いプランであったため、客室にはあまり期待していませんでしたが、清潔で充分満足できる設備でした。夕食を外で摂った為、浴場も空いた時間に利用でき、落ち着いた館内でゆっくりと過ごす事ができました。

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富士屋ホテル 2003年11月17日 18:56:19

この度はご宿泊を賜り、又ご感想をいただき誠に有難うございます。お陰さまで125年を創業より迎えることができました、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。今後共お引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
       支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年09月28日 06:48:43

9月25日に1泊しました。とても良い雰囲気のホテルでした。さすがに現存するホテルで一番古いというだけあって、建物、内装とも一見の価値があります。従業員の方の対応も行き届いており、また泊まりたいホテルです。

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富士屋ホテル 2003年09月29日 20:06:47

この度はご宿泊を賜り、またご感想をお寄せいただき誠に有難うございます。皆様のご支援をいただきお陰さまで、創業以来125年を迎えることができました。今後も130年・150年と年を重ねられるよう努力をつみ重ねてまいる所存でございます。今後共ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年09月24日 20:45:53

9月23日デラックスツイン)泊しました。いつも宮の下は通過の旅行が多かったのですが、室内温泉風呂
に引かれ、また歴史あるホテルの内観も楽しみで遅い夏休みの宿泊先は富士屋ホテルにきめました。予想のとおり歴史のある建物には、魅了させられました。安価なプランでしたので、部屋の広さなどには特にはとらわれませんが隣室の話し声や、寝息が聞き取れたことには、戸惑いました。深夜、このことにきづきねむれませんでした。ホテルマンの方々の接客も快く好感を持ちましたが、リラックスできるはずの空間が落ち着けず残念でした。最低これだけはと思うことは、どんな場にもあると思いますが、ホテルでは、特に必要要件なのではないでしょうか。

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富士屋ホテル 2003年09月25日 19:13:09

この度は夏休みのご宿泊に弊ホテルをお選びいただき、またご滞在中にお気付きになられましたことをお寄せいただき誠に有難うございます。ご指摘をいただきました施設管理につきましては、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、また快適なプライベート空間をご提供できず衷心よりお詫びを申し上げる次第です。ご指摘を真摯に受け止め、一部屋一部屋の再点検を実施してまいります。施設管理・従業員教育をあわせ尚一層の力を注ぎ皆様より末永く愛されるホテルを目指して努力をつみ重ねてまいる所存でございます。今後共、ご指導・ご叱正の程よろしくお願い申し上げます。ご意見をいただき心より感謝申し上げます。
      支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年09月22日 19:25:55

9.20宿泊
ちょっと時代がかったホテル、とってもすてきでした。
お部屋の大きなバスは、映画で見た何かのよう。
メインダイニングの御殿のような雰囲気もよかったし、
お料理の味もあっさりとして、おいしゅうございました。
できれば1週間ぐらいゆったりと滞在したいホテルです。
昔は、ハイソなお方しか泊まれなかったのだろうな、と思いつつ、優雅なホテルに大満足でした。
ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年09月24日 20:37:51

ご宿泊を賜り、またご感想をいただき誠に有難うございます。お陰さまで本年125年を迎えることができました、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。これを機に皆様から末永く愛されるホテルを目指して、尚一層努力をする所存です。今後共ご愛顧のほどお願い申し上げます。有難うございました。
    支配人   植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月25日 20:58:56

ホテルは時々泊まらせてもらい、喫茶やお食事もお世話になつていました。昨夏7/28は二部屋予約、二家族、計5人がここを利用させてもらい、すばらしい思い出となりました。今回は、3人でしたので、一部屋予約し、前もって食事は電話で予約。前々から楽しみに待つていました。でも、今回はガッカリでした。一階のせい?とてもかびくさいお部屋で、夜中には虫が出てそれを征伐?したり。浴室の外窓も閉まりません。じつとりとしたベットは温泉場では、しかたないかも?でも、備品のタンスにもかびが、引き出しの中に用意してあるゆかたもとても気持ち悪く感じてしまいました。申し出るのも夕食の予約も取ってあったので気まずくおもい、すぐ近くのコンビニで、におい消しを買いに走しりました。私達家族は、特別な潔癖症ということはなく、どちらかというと、のんきな人間です。フロントの方も丁寧ですし、食事もいろんな事に目をつむっても、やはり、本当に美味しかったのです。以前にもチヨット困ったことがありましたが、昨夏は、そんなことを撤回するほど、お部屋も清潔でよかつたので、友人達に勧めていました。次回は、やはりお食事だけを利用させてもらいます。朝の食事を一番速く済ませ、お部屋を綺麗に整頓して、すぐにホテルを出ました。どんなにか、楽しみにして日常をワクワクしながら、待つている人もいたのだと言う事をお忘れなく。大好きなホテルの一つなので残念でしかたがありません。あえて投稿させてもらいました。

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富士屋ホテル 2003年08月26日 21:32:41

平素はご愛顧を賜り、この度はご宿泊をいただき誠に有難うございます、またご滞在に関してのご指摘をいただき大変恐縮すると共に、誠に申し訳なく深謝申し上げる次第です。お部屋の清掃及び設備等の管理につきましては常日頃より注意を払っているつもりではおりますが、折角のご宿泊にさいしまして季節柄とはいえご不快な思いをお掛けし謹んでお詫びを申し上げます。本来ならば完全な状態でお客様皆様をお迎えしなければならないところ恐縮ではございますが、明日には直ちに1階のお部屋を再確認し浴室の外窓の開閉の補修及びタンスのひび割れのチェックを実施するよう指示をいたす所存でございます。どうかこの度のことはご容赦を頂きます様、並びにこれに懲りませず今後共お引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げるしだいです。ご指摘をいただくと共に暖かいお言葉をいただき有難うございました。
        支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月23日 16:43:43

2003.8.21より一泊だけでしたが、家族で利用させて頂き、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。知人からも推薦されていた通り、歴史の深さを感じる趣のあるクラシックホテルの素晴らしさ、日本庭園の素晴らしさ、お料理も美味しく、スタッフの方々の親切で丁寧な対応にも感動しました。今回はプールと温泉が目的の旅行でしたので、子供共々、屋外・室内プール、温泉全てにも、とても満足出来ました。  最後に要望ですが、HP上に「水着をお忘れなく」とだけ記載されていましたので、水泳帽も忘れないよう記載して頂けると、今後お泊りのお客様にもありがたいのではないでしょうか?私共も貸し出し料が200円かかる事を知らずお伺いしましたので。  今後もプール好きの我家にとって通年営業の屋内温泉プールは大変お気に入りになりましたので、利用させて頂きたいと思っています。又の機会に宜しくお願い致します。ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年08月23日 19:24:05

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき誠に有難うございます。ご家族皆様で弊ホテルの各施設をご利用をいただき、またご満足をいただけた旨、私共と致しましても大変有り難く感謝申し上げます。HPにつきましてはご意見有難うございます。先達より受け継ぎました貴重な建物とホスピタリティーを大切に守りながら、皆様から愛されるホテル創りをモットーに努力を積み重ねてまいる所存です。ご感想・ご意見をいただき厚くお礼を申し上げます、今後共なお一層のお引き立ての程お願い申し上げます。   支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月21日 21:22:13

気品と風格のある念願の富士屋ホテルに宿泊することが、できました。優雅でしかも重厚な建築に感嘆するとともに125年という歴史の重みをひしひしと感じました。内部の照明や窓の鍵、ドアノブ、赤い絨毯からのぞく黒光りした床、天井を見るとなんともレトロなブレーカーが役目を果たしているのか、いないのか・・・・懐かしい光景、懐かしい臭に、幸せさえ感じ取ることのできるホテルでした。
ホテルのコーヒーがとても美味しかったです。お土産にしました。
池の鯉がパンパンと手を叩くと餌をくれるものと勘違いするのか一目散に一斉にこちらによって、口をぱくぱくします。子供達がこの光景に大喜び.一匹一匹に名前をつけていました。鯉も本当は子供達にサービスしてくれただけかもしれませんね・・・・(笑)正面玄関を出て右側の方の坂を下った池の植え込みにのら猫の糞が強烈な臭いを放っています。鯉を見に行って思わず逃げ帰ってしまいました。早急に処理をお願いします。余計なことを書いてしまってすいません。
またいつかこのホテルに泊りに行きます。ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年08月23日 10:24:33

この度はご家族さまでご宿泊を賜り、また皆様のご感想をいただき誠に有難うございます。皆様のご支援を賜りながらお陰さまで125年を迎えることが出来ました、これに甘んじる事無く今後も一歩一歩着実に踏みしめながら皆様に愛されるホテルを目指して歴史を重ねて行きたいと存じます。猫の件はお知らせいただき感謝申し上げます、直ちに対処いたします。今後共、ご愛顧を賜りますよう、並びに不行き届き等がございましたらご指導・ご叱正を賜りますようお願い申し上げます。有難うございました。
        支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月17日 00:46:16

あこがれの富士屋ホテルに滞在できて幸せです。あいにくの雨天でしたが、館内を散歩し、ロビーでくつろぎ、ホテルのみなさまのご挨拶や笑顔をいただいて、こころから満たされるようなおもいでした。貸切風呂の予約時間におくれてしまい、あわててフロントをうかがった時も、てきぱきと対応をいただき、うれしくおもいました。また素敵な空気につつまれたくなったら、こちらさまにうかがいたいとおもいます。ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年08月17日 19:27:59

ご宿泊並びにご滞在をいただき有難うございます。皆様のお引き立てを賜りながらお陰さまで創業から数えまして125年を迎えることが出来ました、心から感謝申し上げる次第です。皆様からの暖かいお言葉を、そしてご指導・ご叱正をいただきながら、今後もお客様皆様から愛されるホテルを目指してつみ重ねて行きたいと存じます。有難うございました。
支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月14日 22:14:34

直前まで休暇が決まらず当日の夜中の予約でしたが、何の不都合もなく気持ちよくチェックインできました。歴史あるホテルということで古いのは覚悟していましたが、お部屋はもう少しメンテナンスが必要のようです。(ドレッサーの電気がつきませんでしたし、隣の話が聞こえてきてなかなか眠れませんでした)設備の面では指摘したい部分が沢山ありますが、それを打ち消して余りあるホテルマンの方々の対応の良さには「さすが」と感激しました。食事は選択が良ければ満足できると思います。私の選択はミス、妻の選択は正解だったようです。ディスプレィされている企業の広告は、ホテルの雰囲気をこわしているように見え、少し残念でした。苦情のようになってしまいましたが、ホテルの重厚な雰囲気、さわやかなホテルマンの方々、ゆったりとした時間を過ごすことができました。結婚20年目の良い記念になりました。次は子供達も一緒に伺います。

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富士屋ホテル 2003年08月15日 18:50:52

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき誠に有難うございます。先達より残していただいた建物を大切に保存・修復をいたしながらご満足のいくご接遇が出来るよう、日々努力を積み重ねてまいりたいと思います。皆様からお寄せいただく貴重なメーセッジが私共の大きな励みとなり、と同時に勉強をさせていただいております。お客様の視点に立ったご接遇が出来るよう並びに皆様から愛されるホテルを目指して精進を致したく存じます。今後共ご支援をいただきますよう、そしてまたのご来館をお願い申し上げましてご挨拶に変えさせていただきます。  支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月12日 22:53:54

 歴史と伝統を感じさせるホテル。ホテルの歴史を紹介しつつ館内を案内してくれるツアーが親切でよかったです。
 ただ、残念ですが、提供されているサービスは料金に見合う水準のものとは感じられませんでした。
 到着して部屋に入ったところ、テレビと冷蔵庫の間には綿ぼこりが積もり、ベッドの脇には前の宿泊客の子供が落としていったと思われるキャンデーの包み紙がそのまま残っていました。
 また、メインダイニングでの食事では、フォアグラを使った料理のはずなのに、肝心のフォアグラを盛り付け忘れた皿が席まで運ばれ、こちらの指摘であわてて盛り付けに行くという初歩的なミスに始まり、赤ワインも生ぬるいものがサーブされました。(赤ワインを“常温”でサーブするというのは、ヨーロッパの気温を前提にした考え方で、日本の夏の気温であれば、少し冷やすべきであることは、ソムリエ協会の基本講習でも教えています。)
 同じレストランで、翌朝には、注文を勘違いして勝手に食器を下げようとし、こちらから指摘しているのに強引に下げてしまい、同僚から言われて後から再度持ってきてもきちんと謝罪の言葉もありませんでした。
 また、フロアには大勢のスタッフがいるのに、客が声をかけようとしているかどうかに注意を払う者がおらず、パンのお替わりを席を立って頼みに行かねばなりませんでした。
 立派な器なのに、魂が入っていない(抜けてしまった?)というのが、率直な印象でした。

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富士屋ホテル 2003年08月14日 19:49:28

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中にお気付きになられました事を小職宛にお寄せいただき大変有り難く厚く御礼申し上げます。先ずはもちまして、この度のご宿泊に際しましてご満足のいくご接遇が出来ませず、大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げる次第です。
平素の業務の中で、快適にお部屋をご利用いただくことを心掛けて清掃をするよう指示を致しておりますが、完全な状態でお迎えする事が出来なかったことに大変恐縮しております。お部屋を再確認いたし担当責任者に、今後はこのような不祥事が二度と発生しないよう注意をいたしました。また、お料理・赤ワインのご指摘に関しましてもご説明の通りでございます、今後はお客様にサービスさせていただく前に必ずお料理の再確認・ワインの品質管理等十分に注意をする所存でございます。また、ご朝食の際も含めまして常にお客様の視点に立ったきめ細かい心のこもった暖かいご接遇を行うように確認を致しました。
お陰さまで創業より数えて本年125年を迎えることが出来ました。これも偏に、お客様皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げる次第です。この度のご指摘を真摯に受け止め、先達より引き継がれた建物とおもてなしの心を大切に、お客様より愛されるホテル創りをモットーに精進を致したいと存じます。どうかこの度のことはご寛容いただきますよう伏してお願い申し上げます。遅くなりましたがご宿泊のお礼とお詫びのご挨拶に変えさせていただきます。敬具      支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月11日 19:22:23

話題のホテルに以前から何度かドライブの途中にカフェに立ち寄り、一度は泊ってみたいと思っていましたが、ようやく念願を達成することができました。歴史を感じさせる館内と部屋の広さ、日本庭園やメインダイニングでの食事など、とても満足してます。
ただ、今回は比較的安いプランでの宿泊だったため、暗めの部屋だったのが残念でした。次回は是非、花御殿に泊りたいと思います。また、季節のせいか古い建物のせいか、部屋の匂いが気になりました。お香でも焚いて少し匂いを消されると良いのではないかと思います。
連れがまた行きたいと申しておりますので、その節は宜しくお願い致します。

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富士屋ホテル 2003年08月14日 20:16:55

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をお聞かせいただき誠に有難うございます。ご指摘をいただきました事に関しましては、季節柄とは申せご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。皆様の貴重なご意見を参考にさせていただきながら、先達が残していただいた建物を大切にしながら、皆様に愛されるホテル創りを目標に従業員一同精進を重ねてまいる所存でございます。今後共ご支援の程よろしくお願い申し上げます。 支配人 植松賢一 

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月10日 19:10:53

8月7日初めて利用させていただきました。落ち着いた雰囲気で、さすが老舗ホテルとしてのサービス、宿泊環境に大変満足しました。はじめに接したベルガールさんの笑顔が不安な私たちに安心感を与えてくれました。部屋も広く、古さを活かして新鮮な空間を演出しているように感じました。また、朝食の際のサービスも食事のペースに合わせたかのように追加オーダーのタイミングが自然でとてもおいしくいただけました。ただ、私たちがホテルに慣れていないためかもしれませんが、チェックインの際の受付の方の一言がチョット冷たく感じました。
 ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年08月11日 12:22:44

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をお寄せいただき誠に有難うございます。お陰さまで創業125年を迎えることが出来ました。これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。これを機に初心にかえり、皆様に愛されるホテルを目指して努力を致したいと考えます。今後共お引き立ての程お願い申し上げます。    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年08月04日 19:44:06

昨年9月に宿泊し、とてもよいサービスと落ち着いた雰囲気、明るい従業員の対応に好感を持ち、再度今年7月の最終週に宿泊しました。しかし今回は忙しい時期だったためか、残念ながら期待はずれでした。
まず、朝食時にメインダイニングで奇声を発する出す子供がいて驚きました。もちろん、マナーを守っている子供もたくさんいました。が、そのように周りに不快感を与える状態でも、従業員は特に何もなさっていませんでした。このような場合、何かケアはなさらないのでしょうか?部屋の廊下でも走ったり奇声を発する子供がいました。富士屋ホテルでそのようなことが起こることは信じられませんでしたが、混んでいる時期はそうなるのは仕方ないのかもしれませんね。
また、レストランでのサービスにも不満が残ったものがありました。
夜のグリルで注文を取る際に、わたしが見ているメニューに手を出してメニューの前で手を振って説明していました。このようなことは今までいなかったのでびっくりしました。食事にソースをかけるときも、料理の脇にかけようとしたところ、ぐいっとソースの壷をこちらにおしつけられ、手に壷があたってしまいました。もう少し客の様子を観察していただければと思いました。また、食事が終わり会計をするために呼ぼうと思ったときも、こちらに気づいてもらえるかと思いずっと見ていたのですが、全く気を払っている様子がなく、最後には「すみません」と4・5回呼ぶハメになりました。最初から大音響で呼んでいればよかったのでしょうか?客がそろそろ会計だとか、食事が終わりそうだとか、気にすることもお仕事のうちだと思っていたので、驚きました。そこまでしない、ということであれば、テーブル会計でないほうが、客側も気楽に利用できるのかな、と思いました。ビーチサンダルのようなサンダルをはいていたり、席について肩をぐるぐるまわしたりするお客さんもいて、グリルのレストランとしての格が今ひとつ、わたしが思っているものと違っていたのかと思いました。
メインダイニングではおどおどして背中を丸めて、席への先導も何度も振り返り、メニューを出す際の決り文句も満足に言えない人がおり、残念でした。
しかしながらグレーの制服で料理をサーブしてくださる方々は、皆気を配ってくださって気持ちのよいサービスを受けることができました。また、お食事も大変おいしくいただきました。

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富士屋ホテル 2003年08月05日 18:30:32

この度は昨年の9月に引き続きご宿泊を賜り、またご滞在中にお気づきになられました事をお寄せいただき誠に有難うございます。今回のご宿泊に際しましては100%のご期待に沿うことが出来ませんでした事、ご夕食並びにご朝食の際の私共のサービスに対しまして大変心苦しく深くお詫びを申し上げる次第です。お客様皆様にご満足のいく接遇をさせていただくのは基本でございます、また常にお客様の視点に立ったサービスを心掛けなければならず、ただただ恐縮しております。ご指摘いただきましたところは直ちに担当責任者に再発の無いよう指示を致しました。誠に勝手ではございますが、この度のことはご容赦いただきますよう節にお願い申し上げます。ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます、また今後ともご指導・ご叱正を賜りますようお願い申し上げます。支配人植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年07月31日 23:13:00

 歴史を感じさせる雰囲気の中で3日間を過ごしました。廊下に展示してある、古い写真やパンフレットを見るだけで、ゆったりした気持ちになりました。
 チェックインの時に、タバコの臭いを消して欲しい旨の希望に沿うよう致しましたと伝えていただいて有り難かったです。ロビーは喫煙可でしたが、レストランは喫煙不可でしたので、安心して食事を楽しむことができました。雨のため日本庭園を散歩するのに、やや難儀しましたが、緑濃い、手入れの行き届いた庭でした。室内プール、貸切風呂、朝食など、家内も娘も満足の様子です。要望を言えば、館内地図がもう少し分かりやすいと良いですね。
 スタッフの方の笑顔も好印象でした。また、家族で利用したいと思います。

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富士屋ホテル 2003年08月03日 16:43:32

この度はご宿泊をいただき、またご滞在中のご感想を賜り誠に有難うございます。お陰さまで創業より数えて125年目を迎えることが出来ました,これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げる次第です。今後も皆様のご意見や励ましのお言葉をいただきながら130年目そして150年を目標に社員一同頑張りたいと思います。メーセッジ有難うございました、またのご来館をお待ち申し上げております。 支配人 植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年07月27日 10:50:03

7/24に小4の娘と3歳の息子と夫と4人で宿泊しました。伝統ある宿に3歳の息子を連れて行くのは躊躇しましたが、結果として大満足でした。グリルでの食事の際息子が眠ってしまった(おいしいパンだけでご満悦でした)のに、注文した料理を部屋まで運んでくださったり、寝かせやすいように椅子を配置していただき大変助かりました。梅雨明け前の涼しい1日でしたが、敷地内にいた沢蟹や水車、プールにゆったりした時が過ごせました。貸切風呂も我が家にはありがたかったです。ただし惜しむらくは、宿泊した部屋のTVガイドが1週間前のものだったのが気になりました。まさか部屋の掃除がされていなかったと言うわけじゃないと思いますが。それから、今回宿泊した建物内にも自販機があると嬉しいです。繁忙期になると大変だとはおもいますが、スタッフ皆さんのご活躍をお祈りしております。

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富士屋ホテル 2003年07月28日 20:45:36

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき有難うございます。TVガイドにつきましては大変申し訳ございませんでした、以後十分に注意を払い、なお一層の快適なご滞在が出来るよう努力を致します.お陰さまで創業125年目を迎えることが出来ました、今後もお客様の視点に立ったサービスが出来るよう精進を致します.今後共ご支援のほどお願い申し上げます.    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年07月14日 22:36:56

主人の退院後初めての温泉旅行。母といった時は見晴らしのよい部屋だったのに今回は裏庭しか見えなくてがっかり。フロントに聞いたところそれはデラックスツインだからと言われました。値段道理なので仕方がないのだが前もって分かっていれば良かったと思った。クラシックな雰囲気が好きな方にはもってこいな猫足の湯船でした。朝食はサービスも良くヘルシーメニュウガあったのが満足でした。

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富士屋ホテル 2003年07月16日 19:22:48

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございます。私共のご予約時のご案内が詳細にわたっていればと反省をしております。お陰さまで創業より125歳を迎えることができました。これも偏に皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。今後共ご愛顧の程お願い申し上げます。
    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年07月13日 22:00:14

到着が深夜で出発も早くバタバタでしたが、歴史の重みは充分伝わりました。っというのは、
チェックイン後、薄明かりの中、少々ホテル内を散歩致しました。
チャペルのロビーで、窓を背にボーっと壁や天井を眺めていました。
あそこのカウンターは、昔フロントロビーだったのですか?
薄明かりの中、壁面の絵が幻想的でした。
とても良い空間ですね。
それにしても階段が多くて迷路のように広いですね。
床がキシキシいっていたのが、とてもクラシックさをかもし出しています。あっ悪く取らないで下さいね。
そういう所が良い感じでもあります。
朝食を頂いたレストランでは、スタッフの声がけ「おはようございます」の声が、小さくも無く、大きすぎず、でもハッキリしていて、さわやかでした。
チェックアウト時のフロントスタッフは1でしたが・・・・・。
こちらか゜急いでいたので、少々待ってあせりました。
時間に追われて行くホテルじゃぁないのが身にしみました。
今度はゆっくり伺いたいです。
短い時間でしたが、ありがとうございました。

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富士屋ホテル 2003年07月16日 19:51:17

ご宿泊をいただき誠に有難うございます。皆様のお引き立てを賜りお陰さまで125歳を迎えることができました、感謝申し上げる次第です。歴史ある建物の維持管理、社員の教育を含め、これを機に初心に戻り皆様をお迎えしていきたいと考えます。今後共ご支援のほどお願い申し上げます。ご質問の建物は昭和11年の建築で有形文化財に指定されている1つでございます、その当時はそのような利用もされたようでございます。次回のご来館には是非ごゆっくりご滞在頂きます様お待ち申し上げております。    支配人  植松賢一

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