楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.55
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 41~60件表示

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月11日 16:00:07

友人の結婚式出席の為、宿泊。
気になった点、二つ。

 ① 部屋のドア止め金具の位置、形状が危険に思えた。
  
 ② ルームサービスのフルーツセットが、チョーしょぼかった。

    以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
富士屋ホテル 2012年06月12日 19:33:29

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、ご友人様のご結婚式だったとのこと、誠におめでとうございます。
せっかくの晴れの日に、お部屋の設備やルームサービスに関しましてご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のドアの止め具は、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
また、フルーツに関しましても料理長に報告をさせていただきました。お客様にご満足いただけるものをご提供出来ますよう、今一度内容を見直して参ります。
お客様より頂戴いたしましたご感想を真摯に受け止め、ホテルでのひと時を安心してお楽しみいただけますよう、試行錯誤を繰り返して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月30日 16:37:59

クラシックホテルであるが、値段相応のところという感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
富士屋ホテル 2012年03月31日 13:11:07

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
明治から昭和初期にかけての趣を残す館内で、お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。今後も、お客様に心から安らいでいただけるホテルであるよう日々精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

サービス3

まよっぺabcさんの 富士屋ホテル のクチコミ

まよっぺabcさん [30代/女性] 2011年08月28日 04:54:27

お部屋に入ったとたんカビ臭くがっかりしました。
平日なので他にお部屋も空いていたでしょうに安いプランしかも当日予約だったので仕方がないとあきらめるしかありませんでした。
お部屋は変えてくれませんでしたがすぐに空気清浄機を持ってきてくれたりスプレーをして下さった対応の早さは素晴らしかったです。
子供が一緒だったので朝食はビュッフェを選択しましたがとても美味しく満足しました。
アメニティなどはさすが富士屋ホテル。タオルがとてもきもちよかったです。
ホテル内で香っていたオリジナルフレグランスも素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年08月29日 16:08:36

この度は弊ホテルへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けるはずのお部屋において、ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃるので、喫煙室へご案内するよりは、禁煙室のまま念入りに消臭をさせて頂きました。ご案内不足がございましたようで、失礼を致しました。特に湿気の多い時期でございますので、より一層の注意を払ってお部屋のご用意をさせて頂くべく、指導を徹底して参ります。ご理解を頂ければ幸いでございます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お食事、アメニティ、アロマなどもお気に召して頂けましたようで、光栄に存じます。アロマにつきましては、檜の香りをベースにレモンなど柑橘系の香りをブレンドした富士屋ホテルオリジナルの商品でございます。多くのお客様よりご好評を頂いておりまして、つい先日オープン致しました、オンラインショップ「富士屋ホテル倶楽部」でもお買い求め頂けます。
今後も皆様に愛されるホテルで在り続けられますよう精進して参りますので、どうぞこれに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【7/31まで!月~木曜日限定】お1人様1万円・1泊朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

ふきちゃんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ふきちゃんさん [50代/女性] 2011年08月13日 17:43:15

8/10 西洋館2号館でお世話になりました。
 まず建物について。歴史的建造物としての値打ちはわかるのですが、不便は我慢せよ、という感じはいただけません。洗面台にお湯の蛇口はありますがお湯は出ません。煙草を吸う父はスモーキングルームで立ち続けることは困難でした。部分照明はわかるのですが、フロアスタンドはやたら重くて必要なところに移動できませんでした(ルームサービスをお願いしたのですが、暗いところで食べたのでせっかくの味も残念ながら……まずかった)。調度類もアンティークというよりは壊れたボロのよう(きちんと磨かれて直されていればいいのですが、そうではない)でした。プールがあるのですが、水着を干す場所も見当たらず、宿泊客のニーズがつかめていないと思いました。はっきり言って、くつろげる場所ではありませんでした。
気配りで改善できる余地はあると思います。
建物が古く、外の音がよく聞こえるのは致し方ないので、それは覚悟の上でしたが、もう少し「歓迎されている感」が欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月14日 19:13:23

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不便をお掛けする点が多く、大変申し訳ございませんでした。
お部屋内の洗面台につきましては、温泉を引いている為、現状、お湯が出るのにお時間を頂戴しております。少しでもお待ちいただくお時間が少なくなるよう設備の改善に努め、私共もご案内を徹底いたします。
また、スモーキングルームにつきましても広いスペースではなく、喫煙をされる方にはご不便をお掛けいたしております。申し訳ございません。建物の構造上早急な改善は難しい状況でございますが、喫煙される方、されない方も安らいでいただける場所が作れるよう、検討をして参ります。プールの水着を干すスペースに関しては他のお客様からもご意見を頂戴しておる点でございまして、防犯面や利便面等も含め検討をしておりますが、改善にお時間を要しております。せっかくご利用いただいたにも関わらず申し訳ございません。お客様にご意見を頂戴した通り、明治から昭和初期に建築された建物の歴史を守り続けながらも、最新設備に至らない部分は細やかなおもてなしで補いながら、皆様に快適な空間で富士屋ホテルの雰囲気をお楽しみいただけるよう、精進して参ります。貴重なご感想・ご要望を頂戴いたしました事、御礼申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月07日 17:00:31

富士屋ホテルのブランドを実感したいと言う希望で宿泊した。
建物の外観とダイニングルームの雰囲気は素晴らしいですね。
夕食の『伝統のフランス料理』も富士屋さんで食べなくても・・・お給仕して下さる女性もアルバイトの様でお尋ねしてもしどろもどろでした。朝食は和食で椅子テーブルで楽でしたが内容は前の週の城崎温泉N屋さんの方が良かった位でしたね。お部屋はお宿まかせのプランでしたが次の間続きの出入口を鍵を掛け仕切っただけの部屋で隣の部屋の話し声、足音などが筒抜けで、騒がしく眠れなかった。チェックイン時にフロントの女性がグレードアップしましたとの前置きでしたが、後学の為、ご本人が一度この部屋をお泊りになって体験した方が良い様ですね。記念写真を申込みましたが富士屋さんの隠れスポットでの撮影かと思いきや一般の方や私共も撮りました中庭でしたので少し残念でした。箱根にありながら温泉は期待しない方が良い様です。
富士屋さんに泊まったと言うお話の種にはなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
富士屋ホテル 2011年06月09日 18:18:46

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。建築様式や趣が異なる4つの宿泊棟、ご感想中にもありましたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」と、富士屋ホテルならではの雰囲気の中ご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お食事、レストランでのおもてなし、設備面とご期待に添えない点がございました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋はコネクトルームとして使用する事もできる広めのお部屋タイプにご案内をさせていただきましたが、多大なご不便・ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。ごゆっくりお休みいただけるよう、設備の改善・向上に努めて参ります。
温泉設備につきましては、十分な大きさの温泉施設が整っておらず、全室に引いている温泉も合わせてお楽しみいただいております。早急な改善は難しい状況ではございますが、決め細やかなおもてなしや、設備の向上にもより力を注ぎ、快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう精進いたします。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
これから箱根には緑が美しい季節、紅葉の季節がやって参ります。今回とはまた違う箱根の美しい景色がお楽しみいただけるかと存じますので、ぜひご覧ください。箱根にお越しの際はお立ち寄りいただけます事を、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月17日 22:17:33

2月13日富士屋ホテルに宿泊いたしました。前日の雪にもかかわらず良い日ざしに恵まれ、またチェックイン時はホスピタリティーあふれる対応をしていただきました。
箱根がすきで、時々家族とでかけます。今回は、私のちょっとした記念日をかねて宿泊先は富士屋ホテルに決めました。かねてより是非一度訪れてみたいと思っていました。
幸先のよい旅の始まりでした。そして満足感いっぱいで帰路に着くはずでした。
残念だったのはレストランでの夕食です。
趣のある部屋でいただく食事は格別で、次はどのような料理かとそれは楽しみでした。 ところがコースもそろそろクライマックスにさしかかるというところで牛ひれ肉を賞味することになりました。ナイフをいれたところ、あれっと思いました。力を入れてみても切り分けることができません。お肉の裏側でつながっているのです。ナイフを滑らせてみると、たて1.5センチ、横3センチ以上の筋とおぼしきものがありました。スタッフの方に声をかけ、その様子ををお見せして、ひれ肉に筋があるのですがとお聞きしたところ、そういうこともありますとのこと。よく切れるナイフをお持ちしましょうと。たしかによく切れるナイフで小さく切っていただきましたが所詮すじはすじ。咀嚼の上飲み込むことは無理です。配慮のなさにがっかりしました。
席を立つ前、お肉は大丈夫でしたかと聞かれましたので、飲み込めませんでしたとナイフで隠していた残骸をお見せしました。これに対してはなんの言葉もありませんでした。
一流のホテルの一流のレストランでのできごと。ほんとうにがっかりしました。
厨房に声をかけていただくなり、なんらかの対応はとれないものでしょうか。お聞かせいただきたいと思います。
ネームプレートは見ませんでしたが女性のスタッフでした。ちなみに私は白髪ですが戦後生まれで歯は極めて丈夫だと歯科医に言われています。水泳は1000メートルをノルマとして楽しんでいます。まだ介護には程遠いと自負しています。勘違いされていたのでしたら心外です。

      

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年02月21日 18:27:44

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、大切なご記念日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
良いお天気の中、心地よいお時間をお過ごしいただいていたにも関わらず、ご夕食の際にはご不快な思いをお掛けいたしました事、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました、ご夕食時のメインディッシュのお肉につきまして、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りであり、弁解の余地もございません。従業員一同、常にお客様の立場に立っておもてなしを心掛けて参りましたが、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴したご指摘を真髄に受け止め「お客様の期待を超えるおもてなし」をいたしますよう努力を重ね改善を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げるとともに、どうかこれに懲りませず、今後とも富士屋ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 14:53:41

大安だったせいか、結婚式で混雑していてチェックアウトが待たされた。カウンターはすいているのに、部屋までの案内が遅かった。結婚式優先かとはらがたった!!館内ツアーではもっといろいろなところを案内してもらえると思っていたのに全く期待はずれだった。これが一番がっかりだった!!食事はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
富士屋ホテル 2010年11月15日 20:11:10

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご案内の際には、紅葉の季節でもあり、ご宿泊のお客様やご婚礼のお客様、日帰りでご利用のお客様など、たくさんのお客様がいらっしゃったため、お待たせしてしまいました。ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございません。お客様を出来る限りお待たせすることなくご案内出来ますよう、スタッフ一同、努めて参ります。
また、ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、担当者やその日の状況によりご案内場所が変わってまいりますが、頂戴いたしましたお言葉を参考とさせていただき、出来る限り多くの施設をご案内させていただけますよう、創意工夫を図ってまいる所存でございます。
お食事に関しましてはご満足いただけたご様子で、幸いでございます。季節により旬の食材をふんだんに使用し、四季折々の味をお楽しみいただけますので、機会がございましたら、また是非ご利用いただければと存じます。
今後とも、いただきましたご指摘を常に忘れることなく、お客様にご満足いただけるホテルでありますよう精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【10~11月限定プラン】秋の味覚満載♪秋の絶品スイーツ&秋の食材満載のフレンチディナー付
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月27日 15:07:00

歴史のあるホテルであり、館内を40分に亘り案内のサービスも供されている。
広い庭もよく手入れされており、趣のある立派なホテルである。
唯一、風呂好きとしては、ゆったりした大浴場で温泉を楽しみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
富士屋ホテル 2010年10月28日 17:00:43

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルの歴史や庭園の散策など、ご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。
ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、毎日16:00~、16:30~の2回に分けて実施しております。その日の状況や担当スタッフによりコースが異なり、いらっしゃる度に新たな発見をしていただけるのではないかと存じます。次回ご来館の際にも、是非ご参加ください。
お風呂に関しましてはご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。当ホテルの温泉浴室は男性で4名様程度、女性で6名様程度の定員の狭いものでございます。建物の構造上、大浴場を増設することは難しいですが、お部屋のお風呂にも温泉を引いておりますので、こちらでも温泉浴をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後とも、多くのお客様に愛されるホテルでありますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takipさん [30代/女性] 2010年07月14日 22:13:38

7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月16日 14:51:43

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツをたっぷり味わう~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月09日 13:47:44

なにかでストレス解消をと考えていた矢先 急な休みがとれ 一人用プランを発見して申し込みました。 食事もおいしく 特に朝食のフレンチトーストとコーヒーは絶品でした。一人でしたし 部屋自体に不満はなかったのですが 窓の外の通路を時々人が通ったり すぐ目の前の建物から見られるような気がして 落ち着かず 常にカーテンを閉めたままで過ごしたのが 少し残念です。また 帰ってから気付いたのですが このプランに付いていたロクシタンのセットや バスローブがありませんでした。出来ないことは記さないほうがよいと思います。とりあえず自分なりに ゆったりと休息ができたので その点は満足しました。お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月15日 15:41:24

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
貴重な休日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
また、ご朝食のフレンチトースト、コーヒーをお気に召していただき光栄でございます。
コーヒーは富士屋ホテルオリジナルブレンドのコーヒーでご好評いただいています。是非また、朝食やオリジナルスイーツと共にご賞味いただければ幸いです。
お部屋の立地に関しましてご不快な思いをお掛けし、本来お部屋にご用意すべきロクシタンのセット・バスローブを私共の不手際でお使いいただく事が出来ず、ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、この様な事がないよう管理の徹底に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツ付き~(2食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス3

トト1010さんの 富士屋ホテル のクチコミ

トト1010さん [30代/男性] 2010年02月09日 20:00:52

老舗のホテルだけあって、従業員の接客は良かった。
しかし、風呂は最悪であった。
まず場所が悪い。客室からの距離がありすぎで、真冬の移動は寒い。
そして、とにかく狭い。7人前後で満員。入る時間帯によってはまた部屋に戻る事になる。風呂場には入る事が出来ず、客室の風呂で済ませたのだが、水の出が悪く熱い温泉も出ない。
バスタオルは水を吸い取らず、役にたたない。
古き良き建物を残し、それを売りとしている一方、時代とともに設備の老朽化が進み、現代の行き届い環境には難しくなったホテル。
残念だが、もう行きたくはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月14日 16:53:39

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中の貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、光栄でございます。
しかしながら、浴室や建物に関しましては、ご期待に添う事ができませず、誠に申し訳ございません。
客室内の浴室に関しましては、源泉より温泉を引いており、通常は5分~10分程で熱いお湯が出て参りますが、冬季期間はより多く時間がかかってしまう場合もあり、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
お客様にいただいたご意見を元に、改善・向上を図って参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月30日 22:54:12

老舗ということで一度は泊まってみたいと思い、今回宿泊しました。
朝食は美味しかったですし、お客に対する接遇はすばらしいと思いました。
しかし、安いお部屋だったこともあるのでしょうが、お風呂を楽しみつもりで行くのには向いてないようでした。
屋内の温泉プールで泳ごうと思いましたが、通路から丸見えなので恥ずかしくて入りにいけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月31日 12:25:57

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お風呂やプールといった設備面で、ご期待に添うことが出来ませず大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を、今後の参考にさせていただきたいと思います。

今後とも、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し努力して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 10:55:06

今回は外国人の義父母を連れて二回目の宿泊でした。スタンダードツインでもお部屋は十分広く、天井も高いので、外国人には喜んでもらえます。またなんと言っても、部屋のお風呂が温泉なので、その点も満足しています。食事は前回同様、大したことはありませんでした。ただ、メインダイニングの雰囲気を味わってもらうには有効です。館内のガイドツアーに初めて参加してみましたが、これはとても楽しかったです。
二日目、チェックアウト後に昼食を菊華荘にて頂きました。ステーキとお弁当を頂きましたが、正直言っておすすめできるほど美味しくはありませんでした。
しかし、スタッフの対応は全般的に良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月28日 14:06:53

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。お食事をご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。内容につきましては、改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ブサ3330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ブサ3330さん [40代/女性] 2022年11月02日 23:55:34

チェックインも夕食のサーブもバーもさすがでした。お風呂もきれいで、お天気良ければ景色良いのでしょう。建物の外観も中も趣きがありました。
朝食は和食は美味しいと言っておりました。エックベネディクトはマスが入っておりました。卵のにおいとマスのにおいが強調されて私は苦手でした。
チェックアウトでは、私は車をホテル前に付けておりましたか。母が荷物をたくさん抱えて回転ドアに苦戦していましたがノータッチ。そういう方針なのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング コーナーツイン】

サービス2

ひまわり1063さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ひまわり1063さん [60代/女性] 2017年11月19日 16:42:59

箱根なのに大浴場が小さい。しょうがないと思うけど浴衣で廊下を歩けないのはとても不便。食事はそれなりに美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
富士屋ホテル 2017年11月26日 15:19:26

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊をいただきましたが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
入浴施設につきましては同様のお声を多く頂戴しております。
今後の参考とさせていただきますのでご容赦いただければ幸いでございます。
お食事は美味しかった、とのことで少しでもお楽しみいただけたご様子で嬉しく存じ上げます。
今後とも、より多くのお客様にご満足していただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定】量控え目のフルコースを堪能♪(2食付)
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】モデレートダブル(33~41平米)(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月03日 03:26:55

3月1日にカップルで利用しました。
結論から言えば、普通の宿の印象を受けました。
特に特別な接客でもなく、特別いい部屋でもなく、特別美味しい料理でもなく、特別素敵な温泉でもなく。
私が泊まったのはフォレスト館?でしたが、他の建物に泊まるとまた違うのかも知れませんが。
一番印象が悪かったのは、接客。
働いている方の想いを全く感じなかった。仕事させられてる感じ?とでもいいますか、なんかロボットみたいな方々ばかりでした。
旅の楽しみの一つとして、ホテルの人との繋がりを感じることが私の主観でありますが、今回は残念な結果になりました。

正直、もっと安いホテルに泊まって、美味しいステーキを食べることにお金を使っても良かったと感じています。

フォレストの外観写真が各サイトで紹介されていないのもマイナスでした。

自分が年を重ねて、もっとお金に余裕が出来た際、花御殿とかに泊まってみるか?っと思う程度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年03月
富士屋ホテル 2014年03月03日 13:35:32

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにご来館いただいたにも関わらず、お部屋、お食事、温泉、そして接客とご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。特に接客につきまして頂戴したお言葉は、お客様をおもてなしするはずのホテルスタッフとして大変恥ずかしく、心苦しい限りでございます。弊ホテルは、「至誠=このうえなく誠実な事、まごころ」を社是とし、何よりもお客様との会話を大切に接客にあたるよう指導しておりましたが、行き届いておらず残念な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回賜りましたお言葉を受けて、今一度スタッフ一同原点に立ち返りお客様をお迎えして参る所存でございます。
これからも先代が築いてきた歴史に甘えることなく、お客様に「また泊まりに来たい」思っていただけるようなホテルを目指し日々努めてまいります。どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
ここが客室?と思われる部屋に通された。
部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
最悪な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス2

kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12

今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

サービス2

じくじいさんの 富士屋ホテル のクチコミ

じくじいさん [40代/男性] 2013年07月02日 17:24:17

菊華荘の朝食がまずい。コクとウマミが感じられない。料理長が最近変わったとの事を
ホテルマンから聞いた。

メインロビーに入ると異臭がした。また、床にムカデが這っていた。 キモイ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
富士屋ホテル 2013年07月04日 16:46:52

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えることができず心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。
菊華荘でのご朝食に関しましては、頂戴いたしましたお言葉を料理長に伝え、今後より良いお食事をご提供できますよう改善させていただければと存じます。また、弊ホテルは山間に建てられているため害虫駆除は定期的に行ってはおるのですが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これからも先代より受け継いで参りました伝統に甘えることなく、より良いホテルを目指して一同精進して参りますのでどうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【6月のお日にち限定】1日10室限定価格!スペシャルプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年04月11日 00:14:41

本館に宿泊しました。部屋の案内をしていただき、大きな素敵なドアをいくつも見て通った最後に、木の札に書かれた再奥の部屋。部屋の手前の天井を見たら、木の板がズレていていました。他のお部屋と明らかに違うまるで使用人が泊まるかのようなドア。
入ってみると、くらーい感じが漂い、明治のままとはいえ、このお部屋を44700円で提供するのはいかがなものかと思いました。
旅の最後に泊まったのですが、最後にお部屋としては一番がっかりしました。残念でなりません。寄宿舎のような、隔離病棟のような感じがしました。クローゼットも何の装飾もないただの木のドアでお部屋の雰囲気をさらに下げる状態でした。古き良き…という言葉とは程遠く。ベッドの真横にオイルヒーター?があり、二人で寝たのですがヒーターに近い私は暑くて、触れると熱いしこわいしで、なかなか眠れませんでした。
このお部屋を提供するなら写真をかならず掲載するべきだと思いました。
ディナーや泉質はよかったです。おいしかっただけに、パンのお代わりを聞いてほしかったと思います。とにかく、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
富士屋ホテル 2013年04月12日 18:42:10

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、大切なご旅行でご利用いただいたにも関わらず、本来はごゆっくりお寛ぎいただくためのお部屋で、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。天井の木の板につきましては、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
お部屋の写真に関しましても、内装や雰囲気が異なる様々なお部屋がある為、一例として掲載させていただいておりますが、ご期待にそえられず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご夕食のパンはおかわり自由となっておりますが、スタッフの配慮が足りずに残念な思いをお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げる次第でございます。お客様にお食事のひと時を存分にお楽しみいただけますよう、全スタッフに今一度指導して参ります。
貴重なお時間をいただき、ご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせていただき、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるホテルでありますよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、これに懲りませず、どうか今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【 【本館】スタンダードダブル (19~28平米)】

67件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ