楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:06:13

あれだけのホテルにもかかわらず、エントランスでの挨拶もなくがっかりしました。
人がいるのに無視されているようで。公共交通機関利用の客は大したことないとでも
思っているのかと、二度と泊まることはないとおもいます。
他は申し分なく過ごせましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
富士屋ホテル 2023年05月12日 13:03:27

この度は富士屋ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご挨拶が徹底されておらず不徳の致すところでございます。大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同気を引き締めお客様にご満足頂けるよう、サービスの改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見・ご投稿誠にありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFレストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

風呂5

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

蜜柑0633さんの 富士屋ホテル のクチコミ

蜜柑0633さん [40代/女性] 2015年04月29日 08:57:04

部屋のお風呂にも温泉がひいてあるので、時間を気にせず温泉を堪能できました。
が、家族連れやカップルばかりでひとり旅には向かないなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
富士屋ホテル 2015年04月29日 16:58:41

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉をご堪能いただけたとの事、何よりでございます。
弊ホテルでは全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれている為、お部屋のお風呂でプライベートな温泉浴をお楽しみいただけます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に一層ご満足していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂5

まよっぺabcさんの 富士屋ホテル のクチコミ

まよっぺabcさん [30代/女性] 2011年08月28日 04:54:27

お部屋に入ったとたんカビ臭くがっかりしました。
平日なので他にお部屋も空いていたでしょうに安いプランしかも当日予約だったので仕方がないとあきらめるしかありませんでした。
お部屋は変えてくれませんでしたがすぐに空気清浄機を持ってきてくれたりスプレーをして下さった対応の早さは素晴らしかったです。
子供が一緒だったので朝食はビュッフェを選択しましたがとても美味しく満足しました。
アメニティなどはさすが富士屋ホテル。タオルがとてもきもちよかったです。
ホテル内で香っていたオリジナルフレグランスも素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年08月29日 16:08:36

この度は弊ホテルへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けるはずのお部屋において、ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃるので、喫煙室へご案内するよりは、禁煙室のまま念入りに消臭をさせて頂きました。ご案内不足がございましたようで、失礼を致しました。特に湿気の多い時期でございますので、より一層の注意を払ってお部屋のご用意をさせて頂くべく、指導を徹底して参ります。ご理解を頂ければ幸いでございます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お食事、アメニティ、アロマなどもお気に召して頂けましたようで、光栄に存じます。アロマにつきましては、檜の香りをベースにレモンなど柑橘系の香りをブレンドした富士屋ホテルオリジナルの商品でございます。多くのお客様よりご好評を頂いておりまして、つい先日オープン致しました、オンラインショップ「富士屋ホテル倶楽部」でもお買い求め頂けます。
今後も皆様に愛されるホテルで在り続けられますよう精進して参りますので、どうぞこれに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【7/31まで!月~木曜日限定】お1人様1万円・1泊朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月24日 17:31:10

約40年ぶりの宿泊です。40年前も憧れのホテルでしたが、
リニューアルされ更に素敵になっていたので再訪を楽しみにしていました。
古いものは綺麗に修復し維持管理されていて感動すら覚えます。
ホテル内の装飾は細部にわたって見所が多くいくら時間があっても足りません。

スタッフの対応はどなたも素晴らしく快適に過ごすことができました。

温泉好きとしては部屋のバスルームで
厳選100%加水加温なしの温泉が楽しめるのがとても贅沢で良かったです。

非常に残念だったのは朝食。
洋朝食のパンが以下の理由から常温で提供されました。
「クロワッサンは温めると風味が損なわれる」、
「ブドウパンは砂糖がかかっているので温められない」とのことでしたが、
トーストまでが冷めていたのは流石に作り置き感、手抜き感が否めません。
パンの風味に拘るわりにはどのパンも正直美味しくありませんでした。
富士屋ホテルの肩書きなしにこのパンを購入したいと思う人がいるのでしょうか?
それからミルクティー(ホット)のミルク(牛乳)が冷えていました。
ミルクが入った器も冷えていました。これはあり得ない。温めて提供するのが当たり前。

素晴らしい装飾のメインダインニングルームでいただく
この朝食のがっかり感。残念感。空虚感。。。

食事に関しては洋朝食しかいただいてないので、
ディナーやランチ、アフタヌーンティーなどもこのレベルの低さなのか?
一抹の不安が残りますが。。。

洋朝食以外は魅力的なホテルなので是非また再訪したいです。

子供の頃からの憧れのホテル。
富士屋ホテルという歴史、肩書きに奢ることなく、
末長く維持存続されることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ブサ3330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ブサ3330さん [40代/女性] 2022年11月02日 23:55:34

チェックインも夕食のサーブもバーもさすがでした。お風呂もきれいで、お天気良ければ景色良いのでしょう。建物の外観も中も趣きがありました。
朝食は和食は美味しいと言っておりました。エックベネディクトはマスが入っておりました。卵のにおいとマスのにおいが強調されて私は苦手でした。
チェックアウトでは、私は車をホテル前に付けておりましたか。母が荷物をたくさん抱えて回転ドアに苦戦していましたがノータッチ。そういう方針なのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング コーナーツイン】

風呂4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 18:09:03

リニューアル前に比べてお風呂は良くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
富士屋ホテル 2022年01月13日 13:38:56

この度は富士屋ホテルのご利用、誠にありがとうございました。
耐震補強工事以前よりのご愛顧、重ねて御礼申し上げます。

SPAの件、お楽しみいただけたご様子、安心いたしました。
また箱根にお越しの際は、是非富士屋ホテルをご利用いただきたく存じます。ご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付き/ROOM & BREAKFAST
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

風呂4

shokimi70さんの 富士屋ホテル のクチコミ

shokimi70さん [50代/男性] 2020年10月04日 17:46:11

今回、九州から両親を呼んで、家族6人で2泊宿泊しました。
残念なことがいくつかあります。
まず、ホテルに到着して私はロビーで受付をしていたのですが、家族は誘導されず、玄関口で待っていたり迷子になっていたりで荷物だけが受付近くに放置状態。
チェックインで宿泊費とその他は別カードでの精算をするため、事前に行おうとしたところ、チェックアウト時でいいとのことでしたが、連絡が伝わっておらず、スタッフのかたが集計し直すのにずいぶん待たされました。
また、チェックイン時に初日のディナーをフジヤ、2日目のディナー菊華荘でそれぞれコースも決めていたのですが、菊華荘は満員だという連絡が部屋にあり、2日目はルームサービスに変更。
チェックアウト時の荷物を運ぶためのカートも大きめと頼んでいたのに、空港で使うようなカートで運べず、といった小さなことが、せっかくのいい雰囲気を台無しにしていることがもったいないです。
次回行ったときには、このようなことが改善されていることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
富士屋ホテル 2021年01月13日 09:42:05

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着からご出発までの間に度々の不手際があり大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの改善を図ることをお約束させていただきます。次回ご来館いただける機会がございましたら、少しでも挽回できますよう努めさせていただきますので甚だ厚顔とは存じますが、また富士屋ホテルをご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げおります。ご来館心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お部屋のみ/ROOM ONLY
ご利用のお部屋
【花御殿ヒストリックデラックスツイン】

風呂4

kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12

今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂4

よぽさんの 富士屋ホテル のクチコミ

よぽさん [30代/女性] 2011年03月04日 17:54:18

部屋が想像以上に古く、3連休中だったので一番奥に追いやられた感じで満足できませんでした。ただお風呂は狭いけど、泉質は良かったと思います。ティールームなどもかなり待たされましたが、ゆっくりできてとても満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年03月04日 20:08:57

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋やティーラウンジに関しまして、お客様のご希望に沿えることが出来ず申し訳ございません。ティーラウンジに関しましてはよりスムーズなご案内ができるよう、努めさせて頂きます。
これからも、客様に快適にご滞在をお楽しみいただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

風呂4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 10:55:06

今回は外国人の義父母を連れて二回目の宿泊でした。スタンダードツインでもお部屋は十分広く、天井も高いので、外国人には喜んでもらえます。またなんと言っても、部屋のお風呂が温泉なので、その点も満足しています。食事は前回同様、大したことはありませんでした。ただ、メインダイニングの雰囲気を味わってもらうには有効です。館内のガイドツアーに初めて参加してみましたが、これはとても楽しかったです。
二日目、チェックアウト後に昼食を菊華荘にて頂きました。ステーキとお弁当を頂きましたが、正直言っておすすめできるほど美味しくはありませんでした。
しかし、スタッフの対応は全般的に良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月28日 14:06:53

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。お食事をご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。内容につきましては、改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

風呂3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月14日 07:18:57

チェックイン時の車両誘導で何の説明もなく5分程度待たされました。下からですとエントランスの状況が見えないので一言あってもよかったと感じました。何度か宿泊させていただいておりますが、今回は社員さんの人数の割にはきめ細やかな対応(朝食時も)は感じられませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!朝食付き/ROOM & BREAKFAST
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

風呂3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 18:38:56

全体的に大ぶりな感じ。従って細かな配慮に欠ける。従業員の対応も丁寧ではあるがマニュアル通りという感じで言い方は悪いが慇懃無礼という感じ。正直言って再訪する気持ちは無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインガーデンサイド】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44

敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36

この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

風呂3

百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ

百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13

風呂とトイレは別れていなかったが残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月07日 21:30:26

男性のフロント係の愛想が悪く早口で何を話しているかわからなく聞きなおすと嫌な顔されチェックインから嫌な思いをしました。
カレーを食べたけど金額が高いのに美味しくない。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
富士屋ホテル 2013年11月11日 13:08:55

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご旅行にも関わらずご到着時から不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフにおきましては、今後も「笑顔」「はっきりと分かりやすく話す」ことを徹底して教育して参ります。また、弊ホテルのカレーの味につきましてもご期待に添えることが出来なかったご様子、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉を忘れることなくお客様へ最高の味をご提供できますように精進して参ります。この度は貴重なお時間を賜りご意見・ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

風呂3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月30日 16:37:59

クラシックホテルであるが、値段相応のところという感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
富士屋ホテル 2012年03月31日 13:11:07

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
明治から昭和初期にかけての趣を残す館内で、お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。今後も、お客様に心から安らいでいただけるホテルであるよう日々精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

風呂3

雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ

雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13

趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。

夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><

お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。

部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・

スタッフの対応がいいのでチップおいてきました

・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。


追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。

ありがとうございました。

誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。

しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。

忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

風呂3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月15日 14:51:18

8月末に一泊しました。
メインダイニングでの夕食の際、いくつか不快な思いをしました。
まずは、店内の奥の席等が空いているにもかかわらず、入口すぐの人通りの多い席に通された事。スタッフの動線で、何だか慌しく、落ち着かなかったです。
そして、ワインの開栓。なかなか開かなかったらしく、若いスタッフがおろおろ・・・。出来ないなら、直ぐに他の人に聞けばいいのに。ボトル口をベタベタ触られて、気持ち悪かった。
変なタイミングでお水を入れにくるので、毎回会話が切断され、欲しい時には全然来ない。
他のテーブルの準備をしていたスタッフが、私達の席の椅子にグラスをぶつけて割ったのに、謝罪よりも先に言い訳じみた事を言った。
怪我をしなかったから良かったけれど・・・。もっときちんと謝るべきだと思います。
サービスが良いと聞いていただけに、とても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
富士屋ホテル 2010年09月19日 19:25:30

過日は富士屋ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、メインダイニングでのご夕食時にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お席へのご案内、ワインの抜栓、お水を注ぐタイミング、全てスタッフへの指導・教育不足が原因でございます。
又、グラスを椅子にぶつけて割った後にきちんとした謝罪が無いことにつきましては、おっしゃる通り、お怪我が無かったことは幸いでございましたが、ぶつけた当人と現場の責任者が謝罪を申し上げなければなりませんでした。誠意あるサービスが行き届かなかったことに、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後とも皆様に末永く愛されるホテルをモットーに、日々試行錯誤の繰り返しではございますが、これからも精進してまいる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、これに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂3

takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takipさん [30代/女性] 2010年07月14日 22:13:38

7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月16日 14:51:43

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツをたっぷり味わう~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

67件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ