楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.55
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 41~60件表示

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月17日 22:17:33

2月13日富士屋ホテルに宿泊いたしました。前日の雪にもかかわらず良い日ざしに恵まれ、またチェックイン時はホスピタリティーあふれる対応をしていただきました。
箱根がすきで、時々家族とでかけます。今回は、私のちょっとした記念日をかねて宿泊先は富士屋ホテルに決めました。かねてより是非一度訪れてみたいと思っていました。
幸先のよい旅の始まりでした。そして満足感いっぱいで帰路に着くはずでした。
残念だったのはレストランでの夕食です。
趣のある部屋でいただく食事は格別で、次はどのような料理かとそれは楽しみでした。 ところがコースもそろそろクライマックスにさしかかるというところで牛ひれ肉を賞味することになりました。ナイフをいれたところ、あれっと思いました。力を入れてみても切り分けることができません。お肉の裏側でつながっているのです。ナイフを滑らせてみると、たて1.5センチ、横3センチ以上の筋とおぼしきものがありました。スタッフの方に声をかけ、その様子ををお見せして、ひれ肉に筋があるのですがとお聞きしたところ、そういうこともありますとのこと。よく切れるナイフをお持ちしましょうと。たしかによく切れるナイフで小さく切っていただきましたが所詮すじはすじ。咀嚼の上飲み込むことは無理です。配慮のなさにがっかりしました。
席を立つ前、お肉は大丈夫でしたかと聞かれましたので、飲み込めませんでしたとナイフで隠していた残骸をお見せしました。これに対してはなんの言葉もありませんでした。
一流のホテルの一流のレストランでのできごと。ほんとうにがっかりしました。
厨房に声をかけていただくなり、なんらかの対応はとれないものでしょうか。お聞かせいただきたいと思います。
ネームプレートは見ませんでしたが女性のスタッフでした。ちなみに私は白髪ですが戦後生まれで歯は極めて丈夫だと歯科医に言われています。水泳は1000メートルをノルマとして楽しんでいます。まだ介護には程遠いと自負しています。勘違いされていたのでしたら心外です。

      

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年02月21日 18:27:44

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、大切なご記念日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
良いお天気の中、心地よいお時間をお過ごしいただいていたにも関わらず、ご夕食の際にはご不快な思いをお掛けいたしました事、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました、ご夕食時のメインディッシュのお肉につきまして、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りであり、弁解の余地もございません。従業員一同、常にお客様の立場に立っておもてなしを心掛けて参りましたが、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴したご指摘を真髄に受け止め「お客様の期待を超えるおもてなし」をいたしますよう努力を重ね改善を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げるとともに、どうかこれに懲りませず、今後とも富士屋ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

Shi-Hiroさんの 富士屋ホテル のクチコミ

Shi-Hiroさん [50代/男性] 2011年01月26日 19:52:57

昨年12月26日に宿泊させて頂きました。応対は老舗ホテルらしく分かりやすく説明をして頂きました。部屋は天井が高く、室内のレトロな雰囲気も良く、室内温度も丁度良いのですが、トイレお風呂場が寒かったです。浴場も男性用が1箇所で小さく温泉が目的の人には向かないと思います。夕食無しのプランなのでレストランで食べましたが、他の宿に比べ高い割には、料理が少なく物足りなかったです。満足には、至らなかったが美味しく頂きました。温泉施設を改善してくれたら良いホテルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月27日 15:54:47

昨年はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋では富士屋ホテルならではのクラシカルな趣の中お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備、温泉浴場につきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。建物の歴史と伝統を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、管理の徹底、改善に努めて参ります。また、折角レストランをご利用いただきましたのに、ご満足いただく事ができず、お詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見を料理長に伝え、今後の参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉を賜りました誠実なおもてなしで皆様をお迎えできるよう、一層精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

awesambugattiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

awesambugattiさん [50代/男性] 2011年01月04日 02:36:32

国内でも海外でも上質なクラシックホテルに泊まることが旅の楽しみとなっています。今回は年末の宿泊を11月に申し込んだ為に部屋の空きが少なく、希望の部屋はとれませんでしたが、富士屋ホテルは初体験でしたので楽しみにしておりました。今回の部屋は西洋館1Fでした。
19世紀に建てられたホテルが現役で使用されていることに感動します。これは重要文化財であり日本の誇りです。
<食事>
*全体的においしかったです。
<サービス面>
*スタッフの応対は人によってムラが有り、一流の域まではもう1歩ですが、殆どのスタッフには笑顔が有り好感が持てました。ただし、本館ティーラウンジの或るベテランと思しき女性スタッフの応対はぶっきら棒で残念でした。たった一人の良からぬ応対がホテル全体の印象に影響を与えてしまいます。
*部屋の冷蔵庫の伝票に前宿泊客が利用して書いたと思われるものの数量が記入されたままになっており、チェックアウト時にその料金を払わされそうになりました。幸いフロントのスタッフが確認してくれたことで間違いが判明しましたが、そのスタッフからも特に謝罪の言葉は有りませんでした。
<設備>
*今回の部屋のトイレは温水洗浄機付きでしたので我々は運が良かったのでしょうか。
*照明と電気コンセントは、スイッチ、場所、数が現代のホテルのレベルに達していません。
*部屋にインターネットのLAN回線が有りません。驚きました。
*部屋の浴室の窓枠は木製を維持しており嬉しかったのですが、ペンキが剥げていて不潔な印象を与えていました。
*テーブルランプは倒れんばかりに支柱がグラついたものが直されることなくおいて有りました。
*部屋もダイニングルームも日々の表面的な掃除はされているのでしょうが、目につきにくいところの基本的な掃除がされていなく、全体の印象として清潔感に欠けていました。古いから汚いのでは有りません。保守の問題です。
*本館廊下や部屋の浴室の窓は白い格子デザインの普通の今時のアルミ製で興醒めしました。

この手の歴史あるホテルでは、設備のリニューアルはデザインとのバランスが重要ですが、現役のしかも高級なホテルである以上、清潔感と適切な設備の進化は必須です。このホテルは日本の宝ですので、一ファンとして今後の改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月04日 18:53:08

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
当日は空室が少なく、お部屋のご希望に添えず申し訳ございません。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき光栄でございます。
貴重なお時間をいただき、ご滞在中の多くのご感想、ご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事はお気に召していただけたご様子で嬉しい限りでございますが、ティーラウンジでの応対、チェックアウト時のご精算の際には、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。従業員一人一人が初心に返り、誠実なおもてなしでお客様に安心してご滞在いただけるよう精進して参ります。
お部屋の設備につきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
清掃面や施設管理面は徹底を計り、早急に取り掛かる事ができる部分は改善をさせていただきます。また、インターネットは現在お部屋ではご利用いただけない為ご不便をお掛けしております。今後、LAN回線の設置を行う予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温水洗浄便座も少しずつではございますが、全室への設置ができるよう、計画を進めております。
お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、132年の歴史と伝統を守りつつ現代の良さを取り入れた施設やおもてなしで、心から安らいでいただけるよう、従業員一同精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 21:52:10

源泉の温泉プールに惹かれ宿泊を決めました。
が、温泉プールの水が汚かった…。
鼻水だかトイレットペーパーだか、大きめの白い物体がたくさん浮いたり沈んだりしていて、楽しめませんでした。
1階の脱衣室はなんだか臭うし。
それから、2階の脱衣室の表示が目立ってみんな2階に向かうのですが、ロッカーに鍵がなく困っていました。
1階にはちゃんと鍵のあるロッカーや脱衣室があるのですから、まずは1階に誘導する看板など出されると良いと思います。

スタッフの対応や建物、温泉の質はとても良かっただけに、とっても残念でした。
ぜひ改善よろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
富士屋ホテル 2010年09月10日 19:35:12

この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、施設へのご感想と貴重なるご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
温水プールに関しましては、ご期待いただいたにも関わらず、心ゆくまでお楽しみ頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました清掃、及び施設内設備・ご案内等につきましては、今後改善していくよう努めてまいりたいと存じます。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

これから始まります紅葉の季節には、箱根の山々を始め、富士屋ホテル内庭園では色とりどりに染まった木々を眺めながらご散策をお楽しみいただけます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 21:22:04

歴史的な建造物なのですが、内装がスイートにしては貧弱に思えます。
お風呂も最新のホテルからすると・・・です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月20日 18:36:03

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内装、浴室につきましてご期待に添えず申し訳ございません。
お客様に頂きましたご意見を参考に、伝統を守りながらも、皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 ジュニアスイートルーム以上(52平米以上)】

風呂2

ばっきゅーんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ばっきゅーんさん [30代/女性] 2010年05月04日 22:37:34

歴史ある情緒にあふれた旅館だと思います。
他の旅館にはないオリジナリティがあります。
サービスや料理もいいです。

ただ、このクラスのホテルとしては、もう少し設備、グッズ面で過ごしやすくする工夫も必要かと思います。
ウォシュレットはあったほうがいいと思いますし、アメニティグッズももう一歩。プールの更衣関係も、もう少し手を加えた方がいいと思います。大浴場もやっぱりあった方がいいのではないしょうか。。。

テーマは温故知新で、歴史と伝統の持つ風情を大切にしながらも、現代的なホスピタリティを充実させれば、一気にワンランク上のホテルになる気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月05日 17:05:57

この度は富士屋ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大浴場・ウォシュレットに関してはお客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様によりお寛ぎ頂けるよう、今後の重要課題として向上に努めて参る所存でございます。
お客様の声をもとに、アメニティーに関しては近々オリジナルの物へ以降する予定でございます。まだ具体的な日時は決まっておりませんが、富士屋ホテルオリジナルの内容となる予定ですので次回ご来館時のお楽しみにして頂ければと思います。
施設面にはまだまだ不備はございますが、古き良き面は継続し、改める部分は積極的に改善に努めたいと思います。
今後ともお客様に愛され続けるホテルを目指して参りたいと思いますので、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月04日 14:57:41

隣の部屋の声が結構聞こえました

落ち着いていてとても雰囲気が良かったです


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 13:30:38

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でお寛ぎ頂いている為、お客様の中にはお声が大きくなってしまう場合もございますが、その場合はフロントにご連絡頂ければお客様にお声がけさせて頂きたいと思いますので、
次回ご利用時にもし気になられましたら、ご連絡頂ければと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月15日 14:28:39

一度は行ってみたいと思っていたホテル。とっても楽しみにして行きましたが情緒があるのは一部分で部屋はただの古い旅館と印象でした。窓からの景色も最悪。お風呂も露天風呂は無いしホテル内のお風呂もあれでは近くの日帰り風呂の方が遥かにいい…
食事も期待して行きましたが近所のフランス料理店の方が数倍美味しくボリュームもあります。このホテルは一度行けばいいと言う感じでした。


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
富士屋ホテル 2009年12月15日 15:38:20

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際はサービス面や設備の点につきましてご期待にお答え出来ず大変申し訳ございませんでした。
食事に関しましても、お客様からのご意見を参考にさせて頂きます。
これに懲りませず、ご来館を頂けますようお願い申し上げます。
お客様のご来館お待ち申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 11:12:02

お風呂の洗い場が狭いと感じます
BSテレビが入らなかったのも意外でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月20日 14:05:26

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。また、貴重なるご感想までお寄せ頂きまして重ねて御礼申し上げます。ご滞在中におかれましての客室設備ではご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。頂戴致しましたご感想とおり浴室は小さいものでもございましてご不便をお掛けしております。
今後は、更なる改善向上を図り、多くのお客様にご満足頂けますよう努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。有難うございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 
ご利用のお部屋
【花御殿デラックスツイン】

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 16:54:19

伝統と格式のあるホテルということで、かなり奮発して泊まらせて頂きました。
サービスはしっかりしていますねー。
ただネット予約が近すぎたのか、部屋があまり日当たりがよくなくて、カミさんからは病室みたいといわれ、正直がっかりしました。お風呂も、大きな風呂が予約であったり、人数制限であったり入りづらく、部屋のみとなり、温泉気分とまでは行かず残念でした。
料理はフランス料理、朝のバイキングともにとても美味しくて素晴らしかったのです。
今度はもっと空いている時期に泊まってみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
富士屋ホテル 2009年08月15日 18:49:39

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。また、ご滞在中におかれましてのお部屋のご指摘までお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。今後は、お部屋に関しましてもお客様の目線にたって、創意工夫を致し、ご満足頂けますよう改善を図って参りたいと存じますゆえ、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

風呂2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月04日 03:54:44

3歳の子と平日に三人で泊まりました。
ホテルに入った瞬間、独特の匂いが…お香のような何とも言えない匂いです。
貸切風呂を利用しましたが、45分で短いです。
お子さんを連れて行くならば、部屋で自分を簡単に洗ってから行く事をお勧めします。
脱衣所にアクアクララ(だったかな?)があったので、お風呂上がりの水分補給させてもらえて助かりました。
アップルパイをルームサービスで頼みました。
パイがしっとりして美味しかったです。
ただ、夫は「アップルの酸味が強い上に、シナモンがきつ過ぎる」と言っていたので、好みが分かれるかもしれません。

朝はバイキングを選びました。
全体的に料理の品数が少ないです。値段の割に…パンも種類が大してないです。そして朝のスープがない。パンにはスープがあってほしいです。
あと、料理名(飲み物も)がなくてちょっと不親切だなって思いました。
どこのホテルでも料理名が書いてあると思うんですが…
飲み物はオレンジJ、グレープフルーツJ、見えない別の入れ物に牛乳(後でウエイターに聞きました)があったんですが、オレンジは色ですぐわかりました。
でもグレープフルーツは、濃縮タイプのリンゴJに見えてしまい、リンゴJを飲みたがっていた子供に苦い思いをさせてしまいました。
確認しなかった私も勿論悪いんですが、紛らわしいのでテプラとかで分かるようにしといて頂きたいです。
子供用の器やスプーンフォークも頂けなかったのも、配慮がちょっと欠けてるんじゃないかなって感じました。
全体的に、ホテルフロントとお部屋案内係はとても対応が良かったですが、あとは別に…という感じでした。



【ご利用の宿泊プラン】
【間際のお得プラン】4日間限定のサービス価格♪32平米以上のツインルームでのんびりステイ☆
スタンダードツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
富士屋ホテル 2009年04月05日 11:45:04

この度はご宿泊を賜り、誠に有難うございました。また、貴重なるご意見、ご感想までお寄せいただきまして重ねて御礼申しあげます。その中で、朝食時のご案内や、接遇のあり方に関して、真摯に受け止め、改善向上を図って参りたいと存じます。今後は、サービスやご案内時におきましては特にお客様のご満足を考え、お客様の目線にたったサービスが社員1人1人行えますよう努力を重ねて参りたいと存じますので、引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申しあげます。
富士屋ホテル

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月28日 20:24:05

口コミが良く、期待していきました。
ちょっと期待外れでした。メインダイニングのサービスはとても良かったのですが、料理の味は普通でした。
ワインは美味しかったです。部屋は古い匂いが‥
バスルームは、煙草の匂いが‥
宿泊はもういいです。
カレーは食べに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月29日 14:09:01

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
メインダイニングでのサービスにつきまして温かなお言葉をお寄せいただいたにも関わらず、お食事やお部屋につきましてご期待にそえることができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく為のご滞在で残念な思いをさせてしまいました事、私どもも大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、お食事につきまして頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、お客様にお食事をよりご堪能いただけますよう改善を図って参る所存でございます。また、お部屋につきましては快適な空間のご提供ができますよう、今一度お客様の立場に立って今まで以上に細部にまで行き届いた清掃やメンテナンスを行って参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様にご満足していただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
ここが客室?と思われる部屋に通された。
部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
最悪な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月07日 17:00:31

富士屋ホテルのブランドを実感したいと言う希望で宿泊した。
建物の外観とダイニングルームの雰囲気は素晴らしいですね。
夕食の『伝統のフランス料理』も富士屋さんで食べなくても・・・お給仕して下さる女性もアルバイトの様でお尋ねしてもしどろもどろでした。朝食は和食で椅子テーブルで楽でしたが内容は前の週の城崎温泉N屋さんの方が良かった位でしたね。お部屋はお宿まかせのプランでしたが次の間続きの出入口を鍵を掛け仕切っただけの部屋で隣の部屋の話し声、足音などが筒抜けで、騒がしく眠れなかった。チェックイン時にフロントの女性がグレードアップしましたとの前置きでしたが、後学の為、ご本人が一度この部屋をお泊りになって体験した方が良い様ですね。記念写真を申込みましたが富士屋さんの隠れスポットでの撮影かと思いきや一般の方や私共も撮りました中庭でしたので少し残念でした。箱根にありながら温泉は期待しない方が良い様です。
富士屋さんに泊まったと言うお話の種にはなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
富士屋ホテル 2011年06月09日 18:18:46

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。建築様式や趣が異なる4つの宿泊棟、ご感想中にもありましたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」と、富士屋ホテルならではの雰囲気の中ご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お食事、レストランでのおもてなし、設備面とご期待に添えない点がございました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋はコネクトルームとして使用する事もできる広めのお部屋タイプにご案内をさせていただきましたが、多大なご不便・ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。ごゆっくりお休みいただけるよう、設備の改善・向上に努めて参ります。
温泉設備につきましては、十分な大きさの温泉施設が整っておらず、全室に引いている温泉も合わせてお楽しみいただいております。早急な改善は難しい状況ではございますが、決め細やかなおもてなしや、設備の向上にもより力を注ぎ、快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう精進いたします。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
これから箱根には緑が美しい季節、紅葉の季節がやって参ります。今回とはまた違う箱根の美しい景色がお楽しみいただけるかと存じますので、ぜひご覧ください。箱根にお越しの際はお立ち寄りいただけます事を、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

takozansuさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takozansuさん [30代/男性] 2011年03月09日 23:28:59

シーズンオフと言うことで、リーズナブルだったため、宿泊してみました。

フォレスト館だと言うこともあり、部屋は広めでしたし、設備もお風呂以外は
充実していました。

食事はメインダイニングでいただきましたが、メインのブイヤベースをはじめ非常においしかったです。また一歳半の娘を連れていましたが、早め早めに料理を出していただき、またデザートは部屋に運んでいただくなど、いろいろご配慮いただき非常に感謝をしております。

ということで、全体的には満足だったのですが、最低だったのはお風呂…。噂には聞いていましたが、共同利用できる温泉は今時民宿でもこんなに狭くない様なお風呂でびっくり(男湯)。他の人の洗い場のシャワーが湯船に入ってくるような有様…最低。しかも、いつも込んでいて夜の時間帯は入れないというのもなんとも。脱衣所には鍵付きロッカーもなく不用心…これはひどい。

部屋でも温泉に入れるそうですが、ビジネスホテルのユニットバス並みのお風呂で温泉といわれても…。

せっかく箱根にあるのですし、様々なお客様が温泉を要望しているわけですし、是非前向きに大浴場の新設をご検討いただきたいところです。


 あと、花粉症シーズンに杉木立のこのホテルはなかなかにつらいです…。可能であれば加湿空気清浄機など設置していただけるとありがたいのですが…。


 クラシックホテルはそれで良いのですが、顧客の耳に声を傾けて改善できるところは改善していただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月11日 11:04:09

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きました事重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はメインダイニング「ザ・フジヤ」でのご夕食をご堪能いただけたご様子大変光栄でございます。お召し上がり頂いた、ブイヤベース富士屋風は、伊勢海老や新鮮な魚介類、様々な野菜をじっくり煮込み旨味がつまったメニューでございます。身体を芯から温めてくれる寒い時期にぴったりの内容となっております。

しかしながら、お部屋の浴室や、共同温泉施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
共同温泉施設に関しましては、創業当時、外国からのお客様を迎えることを目的として建てられたホテルのため、大浴場といった施設をご用意しておらず、その名残が残っている次第でございます。
現状早急な改善は難しくはありますが、検討課題とさせていただいております。皆様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、向上・改善に向けて努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

また加湿器・空気清浄機に関しましては、数に限りがございますが貸出をご用意しております。ぜひ次回ご宿泊の機会がございましたら、お申し付け下さい。

今後とも歴史ある建物を守りながら、おもてなしの心を忘れずに日々精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【ブイヤベース富士屋風で冬もあったか♪】館内利用券1000円分&特製ドレッシングのお土産付き[冬得]
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 モデレートツイン(33~41平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 17:44:23

お客様に宿泊していただき、「どのような気持ちになってもらいたいのか」をもっと考えてほしいと思います。・・・次回、宿泊の際は設備を含め、サービスの改善があることを期待します。

歴史のあるホテルなので設備が少し悪くなっていたようです。

浴室のシャワーの出(水圧、水量)が悪く、お湯の熱さの調整がうまくできませんでした。少し水を出すとすぐに水になってしまった。
そのため、私たちは大浴場に行き、身体と髪を洗いました。時間帯によるのかもしれませんが、女性風呂のほうは洗い場が混んでいたので、少し時間を要したようです。また、ゆっくり、つかることができなかったようです。

朝食の内容やサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月06日 18:00:25

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想・ご意見をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
しかしながら館内施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のシャワーに関しましては、敷地内の源泉より天然温泉を全客室に
引いているため、時間帯や気候によって湯量や温度が変わる場合があるためでございます。また共同浴室に関しましても、多くのお客様からご意見を頂戴しており、検討課題とさせて頂いております。早急な改善が難しい状況ではございますが、お客様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、日々向上に努めてまいります。
これからも、伝統と歴史を守りながら、施設・お食事・おもてなしと精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食は昼食へ変更可能!】レイトチェックインプラン~遅い時間からでもゆっくり箱根を満喫~
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 16:27:00

歴史あるホテルで基本的には満足。館内見学で歴史や宿泊された有名人の話など面白く理解できた。ホテルというだけに温泉を期待していると全く裏切られる感じ。共同のお風呂にはとても入る気がしないほど小さく狭いものでした。でも、食事は最高。
従業員のしつけもしっかりしており好感が持てた。(どこにでも何人かはどうしようもないのがいるのは仕方のないことか??)旅館ではなくホテルだとしきりに説明されていたがホテルという割には設備更新があまりされておらず、隣の部屋の声は筒抜けだし、トイレもウォシュレットになっていないのには驚き。また、部屋のバスタブには温泉がと言われたが温かいお湯が出るまでに10分くらいかかるのでは風邪を引いてしまいそう。歴史を味わうのは1度で十分というのが率直な感想。家内と次回は違うところにしようと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月09日 14:14:49

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
館内ツアーではスタッフのご説明と共に館内をご覧いただき、130余年の歴史をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
お食事や従業員のおもてなしにつきましてもお褒めのお言葉をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、共同温泉浴場の大きさ、客室設備、一部従業員につきましてはご期待に添えず、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
ご意見を賜りました内容は、課題とさせていただいており、ウォシュレットは少しづつ新設を進める予定でございます。早急な改善が難しい状況でございますが、快適にお過ごしいただけるよう施設管理の徹底、向上に精進して参る所存でございます。また、客室の温泉は、敷地内源泉より天然温泉を引いている為、天候や気温によってお部屋に熱い温泉が届くまでのお時間が多少異なりますが、5分~10分程お時間を頂戴しております。ご案内不足も含め深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
今後も、歴史ある建物や伝統を守り続けながらも、ゆっくりとお寛ぎいただける場所であるよう、日々向上・改善に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 14:53:41

大安だったせいか、結婚式で混雑していてチェックアウトが待たされた。カウンターはすいているのに、部屋までの案内が遅かった。結婚式優先かとはらがたった!!館内ツアーではもっといろいろなところを案内してもらえると思っていたのに全く期待はずれだった。これが一番がっかりだった!!食事はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
富士屋ホテル 2010年11月15日 20:11:10

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご案内の際には、紅葉の季節でもあり、ご宿泊のお客様やご婚礼のお客様、日帰りでご利用のお客様など、たくさんのお客様がいらっしゃったため、お待たせしてしまいました。ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございません。お客様を出来る限りお待たせすることなくご案内出来ますよう、スタッフ一同、努めて参ります。
また、ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、担当者やその日の状況によりご案内場所が変わってまいりますが、頂戴いたしましたお言葉を参考とさせていただき、出来る限り多くの施設をご案内させていただけますよう、創意工夫を図ってまいる所存でございます。
お食事に関しましてはご満足いただけたご様子で、幸いでございます。季節により旬の食材をふんだんに使用し、四季折々の味をお楽しみいただけますので、機会がございましたら、また是非ご利用いただければと存じます。
今後とも、いただきましたご指摘を常に忘れることなく、お客様にご満足いただけるホテルでありますよう精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【10~11月限定プラン】秋の味覚満載♪秋の絶品スイーツ&秋の食材満載のフレンチディナー付
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月27日 15:07:00

歴史のあるホテルであり、館内を40分に亘り案内のサービスも供されている。
広い庭もよく手入れされており、趣のある立派なホテルである。
唯一、風呂好きとしては、ゆったりした大浴場で温泉を楽しみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
富士屋ホテル 2010年10月28日 17:00:43

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルの歴史や庭園の散策など、ご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。
ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、毎日16:00~、16:30~の2回に分けて実施しております。その日の状況や担当スタッフによりコースが異なり、いらっしゃる度に新たな発見をしていただけるのではないかと存じます。次回ご来館の際にも、是非ご参加ください。
お風呂に関しましてはご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。当ホテルの温泉浴室は男性で4名様程度、女性で6名様程度の定員の狭いものでございます。建物の構造上、大浴場を増設することは難しいですが、お部屋のお風呂にも温泉を引いておりますので、こちらでも温泉浴をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後とも、多くのお客様に愛されるホテルでありますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

1102まきさんの 富士屋ホテル のクチコミ

1102まきさん [50代/女性] 2010年07月08日 14:56:56

全体的に接客が雑
もう二度と行きたくない
宮ノ下に行く位なら 湯本に行きます

【ご利用の宿泊プラン】
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月09日 18:24:51

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共の心配りが足らずにご不快な思いをお掛けいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しいお時間をお過ごしいただけるよう、初心に返り精進して参る所存でございます。
ご貴重なお時間を賜りご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)】

67件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ