楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月24日 17:31:10

約40年ぶりの宿泊です。40年前も憧れのホテルでしたが、
リニューアルされ更に素敵になっていたので再訪を楽しみにしていました。
古いものは綺麗に修復し維持管理されていて感動すら覚えます。
ホテル内の装飾は細部にわたって見所が多くいくら時間があっても足りません。

スタッフの対応はどなたも素晴らしく快適に過ごすことができました。

温泉好きとしては部屋のバスルームで
厳選100%加水加温なしの温泉が楽しめるのがとても贅沢で良かったです。

非常に残念だったのは朝食。
洋朝食のパンが以下の理由から常温で提供されました。
「クロワッサンは温めると風味が損なわれる」、
「ブドウパンは砂糖がかかっているので温められない」とのことでしたが、
トーストまでが冷めていたのは流石に作り置き感、手抜き感が否めません。
パンの風味に拘るわりにはどのパンも正直美味しくありませんでした。
富士屋ホテルの肩書きなしにこのパンを購入したいと思う人がいるのでしょうか?
それからミルクティー(ホット)のミルク(牛乳)が冷えていました。
ミルクが入った器も冷えていました。これはあり得ない。温めて提供するのが当たり前。

素晴らしい装飾のメインダインニングルームでいただく
この朝食のがっかり感。残念感。空虚感。。。

食事に関しては洋朝食しかいただいてないので、
ディナーやランチ、アフタヌーンティーなどもこのレベルの低さなのか?
一抹の不安が残りますが。。。

洋朝食以外は魅力的なホテルなので是非また再訪したいです。

子供の頃からの憧れのホテル。
富士屋ホテルという歴史、肩書きに奢ることなく、
末長く維持存続されることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

サービス5

Abigail4475さんの 富士屋ホテル のクチコミ

Abigail4475さん [60代/女性] 2015年05月26日 17:32:09

従業員の接客態度はさすがに伝統のあるホテルならではです。部屋は広いのですが、ベッドや枕が一流ホテルとは言い難く、失望しました。朝食も『優雅な朝食』ということで期待していたのですが、期待はずれのごく普通の食べ放題の朝食でした。夕食を近隣のレストランで食べるつもりでいましたが、ホテルの周囲にはたった一軒のレストラン(韓国料理)のみ。夜の町並みはまるでゴーストタウンのようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
富士屋ホテル 2015年05月27日 14:43:20

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
従業員の接客につきまして温かなお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、寝具やご朝食等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
また、弊ホテル周辺の宮ノ下エリアにはイタリアン、和食、韓国料理等レストランが数件ございます。閉店時間の早い店舗もございますので、お早めにご利用いただく事をおすすめしております。レトロなお店が多く立ち並ぶこのエリアは、日中と夜の町並みは雰囲気が異なります。リゾート地ならではの、日中の賑わい・夜の静寂それぞれお楽しみいただければ幸いでございます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス5

百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ

百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13

風呂とトイレは別れていなかったが残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月15日 23:45:22

さすがに一流のホテルだけあってサービス面では大変良かったが、気になる点があった。
(部屋は西洋館)

(1)バスルームの扉のノブ

壊れていて、閂が掛らなかった。閂の穴はすり減っていて、昨日今日
   壊れたという感じではなかった。これは清掃時にチェックできるはずで、
   何故補修しないのか疑問。

   歴史のある建物で、客としては分かっていて宿泊しているので、
   この程度は寛容に受け止めるべき、かもしれない。

   しかし、補修自体は難しいものではない。
   もし、歴史的建造物だから修理を控えている、というような考えだとしたら、
   それは疑問。客室として提供している以上、補修するのは当然だと思う。

   (冷房も効きが悪かったが、これは建物の構造的な問題で、仕方ない面も
    あるかなと思う。)


(2)浴室

   定員4名というのはいかにも小さい。箱根は温泉なので、もう少し広い
   大浴場をつくれないものかと思う。大浴場が無理ならば、客室のバスタブ
   をもう少し深いものにできないかと思う。


(3)菊華荘との間の道路

   これは富士屋ホテルの責任ではないが、交差点+カーブで見通しが悪く、
   交通量が多くて渡るのが危険。朝食をこちらで頂いて大変良かったのだが、
   年寄りを連れて渡るのに難儀した。信号をつけてもらえるよう交渉して
   もらうとか、何とかならないかなと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年09月16日 18:56:11

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
おもてなしにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行でご来館いただいたにも関わらず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
バスルームの閂につきまして細部までしっかりと確認すべきところ、長い間十分な管理が行えておりませんでしたこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。また、温泉浴室につきまして、弊ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりご満喫いただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。
菊華荘への御移動につきましてもご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に安心して安全にお過ごしいただけますよう改善点を検討させていただきます。また、少しでもお客様のお力になれればと行っているお車での送迎は宮ノ下駅から富士屋ホテル間だけでなく、富士屋ホテルから菊華荘間でも行っておりますので、次回ご来館の際はお役に立てれば幸いでございます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返りお客様の立場に立った目線で今まで以上に細部にまで行き届いた管理を徹底して参る所存でございます。設備に関しましては、出来る限り早く改善できますよう今後の重要課題とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【気軽にフランス料理ディナー☆量は軽めにカジュアルに】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月11日 18:45:26

古典的客室と伝統的レストランが++で素敵とは思います。でも、そのメインダイニングの食事に?基本とはいえ1万円以上するのに心揺さぶられる料理が...。プラン名に疑問が残ります。もっと奮発すればよかったと後悔が残りました。給仕も上から言われている作業で、「客の幸せを願って」といった感じは受けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年08月13日 14:14:15

過日は、富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な維持間をいただきメールを頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、レストランメインダイニングをお選びいただき、お越しいただいたにも拘わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございません。
また、給仕につきまして配慮が欠けた接遇は、お恥ずかしい限りでございます。
全てのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちでご来店いただいているか、また、それに携わっている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、ご指摘頂きました通り、基本的な配慮が全くできておらず、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘につきましては、責任を持って改善に取り組む所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスの基本を教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご来館いただければ幸いと存じます。
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

サービス5

雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ

雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13

趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。

夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><

お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。

部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・

スタッフの対応がいいのでチップおいてきました

・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。


追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。

ありがとうございました。

誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。

しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。

忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 21:52:10

源泉の温泉プールに惹かれ宿泊を決めました。
が、温泉プールの水が汚かった…。
鼻水だかトイレットペーパーだか、大きめの白い物体がたくさん浮いたり沈んだりしていて、楽しめませんでした。
1階の脱衣室はなんだか臭うし。
それから、2階の脱衣室の表示が目立ってみんな2階に向かうのですが、ロッカーに鍵がなく困っていました。
1階にはちゃんと鍵のあるロッカーや脱衣室があるのですから、まずは1階に誘導する看板など出されると良いと思います。

スタッフの対応や建物、温泉の質はとても良かっただけに、とっても残念でした。
ぜひ改善よろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
富士屋ホテル 2010年09月10日 19:35:12

この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、施設へのご感想と貴重なるご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
温水プールに関しましては、ご期待いただいたにも関わらず、心ゆくまでお楽しみ頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました清掃、及び施設内設備・ご案内等につきましては、今後改善していくよう努めてまいりたいと存じます。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

これから始まります紅葉の季節には、箱根の山々を始め、富士屋ホテル内庭園では色とりどりに染まった木々を眺めながらご散策をお楽しみいただけます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス5

ばっきゅーんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ばっきゅーんさん [30代/女性] 2010年05月04日 22:37:34

歴史ある情緒にあふれた旅館だと思います。
他の旅館にはないオリジナリティがあります。
サービスや料理もいいです。

ただ、このクラスのホテルとしては、もう少し設備、グッズ面で過ごしやすくする工夫も必要かと思います。
ウォシュレットはあったほうがいいと思いますし、アメニティグッズももう一歩。プールの更衣関係も、もう少し手を加えた方がいいと思います。大浴場もやっぱりあった方がいいのではないしょうか。。。

テーマは温故知新で、歴史と伝統の持つ風情を大切にしながらも、現代的なホスピタリティを充実させれば、一気にワンランク上のホテルになる気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月05日 17:05:57

この度は富士屋ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大浴場・ウォシュレットに関してはお客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様によりお寛ぎ頂けるよう、今後の重要課題として向上に努めて参る所存でございます。
お客様の声をもとに、アメニティーに関しては近々オリジナルの物へ以降する予定でございます。まだ具体的な日時は決まっておりませんが、富士屋ホテルオリジナルの内容となる予定ですので次回ご来館時のお楽しみにして頂ければと思います。
施設面にはまだまだ不備はございますが、古き良き面は継続し、改める部分は積極的に改善に努めたいと思います。
今後ともお客様に愛され続けるホテルを目指して参りたいと思いますので、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月04日 14:57:41

隣の部屋の声が結構聞こえました

落ち着いていてとても雰囲気が良かったです


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 13:30:38

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でお寛ぎ頂いている為、お客様の中にはお声が大きくなってしまう場合もございますが、その場合はフロントにご連絡頂ければお客様にお声がけさせて頂きたいと思いますので、
次回ご利用時にもし気になられましたら、ご連絡頂ければと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月15日 14:28:39

一度は行ってみたいと思っていたホテル。とっても楽しみにして行きましたが情緒があるのは一部分で部屋はただの古い旅館と印象でした。窓からの景色も最悪。お風呂も露天風呂は無いしホテル内のお風呂もあれでは近くの日帰り風呂の方が遥かにいい…
食事も期待して行きましたが近所のフランス料理店の方が数倍美味しくボリュームもあります。このホテルは一度行けばいいと言う感じでした。


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
富士屋ホテル 2009年12月15日 15:38:20

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際はサービス面や設備の点につきましてご期待にお答え出来ず大変申し訳ございませんでした。
食事に関しましても、お客様からのご意見を参考にさせて頂きます。
これに懲りませず、ご来館を頂けますようお願い申し上げます。
お客様のご来館お待ち申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 18:40:30

部屋以外は全て服を着て移動しなければならず、正直あまりくつろげなかった。食事の際お魚料理が出てきたが、お皿が冷たくソースも冷めていてちょっとがっかりした。大人数をさばかなければならないので仕方ないと思いましたが・・・しかし、従業員教育は徹底されており、都内の高級ホテルより随分よかった。この点は老舗の伝統を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月22日 19:19:39

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中のご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

館内のご移動・お食事に関しましてご満足いただけず申し訳ございませんでした。弊ホテルはホテル形式にて浴衣はお部屋でのご着用をお願いさせていただいております。何卒ご理解をいただければ幸いでございます。お食事につきましては、お恥ずかしい次第でございます。今後改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参ります。
また、今回温かいお言葉をいただきました、代々受け継がれた伝統のサービスを忘れずに、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、今後ともご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン☆最大2,000円引き】30日前迄までの早期予約でお得なご旅行を!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月21日 15:25:31

今回は朝食付きプランで申し込みました。バーでのカクテルおいしかったです。
朝食は満足しました。
客室は古いのかかなり傷が目立っておりましたね。
IN-OUTまでスタッフの対応はとてもよかったです。教育が行き届いていました。
温泉は残念でした。客室は温泉でしたが、ユニットタイプでゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
富士屋ホテル 2009年05月22日 09:09:27

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。客室の不備、お風呂の件に関しましてはご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。いずれの件に関しましても、各関係部署にお客様のお声を伝えた上でできるところから改善を図って参ります。
スタッフへの嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます。今後も長い歴史で培ったサービス精神を大切にお客様を第一に考えて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル

サービス4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 18:09:03

リニューアル前に比べてお風呂は良くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
富士屋ホテル 2022年01月13日 13:38:56

この度は富士屋ホテルのご利用、誠にありがとうございました。
耐震補強工事以前よりのご愛顧、重ねて御礼申し上げます。

SPAの件、お楽しみいただけたご様子、安心いたしました。
また箱根にお越しの際は、是非富士屋ホテルをご利用いただきたく存じます。ご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付き/ROOM & BREAKFAST
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44

敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36

この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

サービス4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 16:15:25

求めるものが何かによって、評価が変わると思います。

建築物に関しては流石は老舗のホテルです。
輝かしい過去の歴史が随所に感じられる、他の箱根のホテルとは違った、とても重厚で素晴らしい雰囲気があります。
設備の古さは否めませんが、それも歴史があるからこそなので全く気になりませんでした。

カジュアルなディナーのプランでしたが、味も量も充分なものでした。

しかしながら、従業員の方の対応についてホスピタリティー溢れる方とそうでない方の差が激しかったですね。

確かにこちらの不注意によりご迷惑をお掛けしました。ですが、困っている客に対しての対応の冷たかったこと。その方は他の従業員の方とは愛想よく話してましたけど。
客に対して無愛想では意味がないと思いますが。

それに比べて、あとから急いで駆けつけていただいた、最初にお部屋まで案内していただき、最後も見送っていただいた女性の完璧な対応と愛想の良さには頭が下がりました。それと屋外プールの担当の方も素晴らしかった。

レストランでも愛想のいい方とそうでない方の差がありました。距離感と無愛想は似て非なるものだと思います。

今回はいい気分と悪い気分をすごい密度で味わえた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
富士屋ホテル 2015年08月27日 15:44:38

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
弊ホテルならではの雰囲気やディナーをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。館内には、史料展示室、絵画や彫刻等、様々な見所がございます。隅々までご覧いただき、130余年の歴史を間近で感じていただければ幸いでございます。
しかしながら、従業員の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう接客にあたるべきところ、私どもの指導不足によりホスピタリティーの精神が全従業員にまで行き届いておらず、無愛想であったという本来あってはならないご対応となり、日々お客様をお迎えする身として誠にお恥ずかしく、ただただ反省を致す次第でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、先代より受け継いで参りました至誠の精神を大切に、従業員によって差がでることなく今まで以上にまごころのこもった接客ができますよう、今一度基本に立ち返り、従業員一人一人に再度指導の徹底を図って参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

蜜柑0633さんの 富士屋ホテル のクチコミ

蜜柑0633さん [40代/女性] 2015年04月29日 08:57:04

部屋のお風呂にも温泉がひいてあるので、時間を気にせず温泉を堪能できました。
が、家族連れやカップルばかりでひとり旅には向かないなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
富士屋ホテル 2015年04月29日 16:58:41

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉をご堪能いただけたとの事、何よりでございます。
弊ホテルでは全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれている為、お部屋のお風呂でプライベートな温泉浴をお楽しみいただけます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に一層ご満足していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月13日 16:10:10

歴史的な雰囲気を感じる建物で優雅なひと時を過ごすことができた。ただ部屋の温泉が適温になるのに10分以上はかかるのはちょっと温泉気分を損ねた。一度適温になると後は苦労しなかったので、もしこの部屋に宿泊させることが分かっていたのであれば、前もって10分放水しておいてすぐに適温になるようにしておいてくれるサーヴィスがあればよかった。
ディナーのフランス料理は評判にそむかなかった。次は近代的な洋室に宿泊して味わいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
富士屋ホテル 2014年04月14日 15:21:45

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。登録有形文化財にも指定されている建物やメインダイニングルームでのご夕食などお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読させていただきました。しかしながら、お部屋の温泉につきましてはご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。弊ホテルは湯量は豊富でございますが、全室に温泉を引いているため適温になるまでは、少しお時間がかかってしまうことがございます。私どもの心配りが足りずご不便をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、先代より受け継いでまいりました歴史、建物、そしておもてなしの心を守りながら、日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 (1泊2食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)】

サービス4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 21:21:08

避暑地のはずなのに、朝晩が涼しくなかったのはホテル側の責任ではないでしょうが、館内(廊下やロビー)が暑かったのは、建物が古い故だけではないのでは?
屋内と屋外の2つのプールや温室など、利用客の少ない部分の維持は、費用対効果の面で工夫が必要ではと感じました。
(個人的には、月明かりのプールに興味があるのですが・・・)
残って欲しい建物ですが、すべてを残さなくても良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月28日 14:55:49

この度は暑さの厳しい中、富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、施設面に関しまして貴重なご意見も頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。担当部署に伝え今後の参考とさせていただければと存じます。また、館内にはエアコンを設置してはおるのですが、建物の構造上庭園やテラスへの出入り口など外と通じる箇所が多いため、効きが弱くなってしまっているようでございます。せっかくお越し頂きましたのにお寛ぎいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
これからも先代より受け継いで参りました建物を守りながら、皆様が快適にお過ごしいただけますよう試行錯誤の日々ではございますが、一歩一歩前へ進んで参ります。どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

サービス4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月16日 16:25:56

6月14日宿泊しました。 従業員の対応はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
富士屋ホテル 2013年06月17日 17:49:04

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフのおもてなしにつきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。
スタッフ一同が富士屋ホテルの社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころのこもったおもてなしでお迎えすることを、日々心がけておりますので、お客様に私共の心が届きましたことが大変嬉しく、またこのようにお褒めのお言葉をいただけることを何よりも励みに存じます。
富士屋ホテルは本年創業135周年という節目の年を迎えます。
今後も先代より受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう一層精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

67件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ