食事5
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月29日 08:47:33
-
日頃の手入れや修繕が必要なホテルだと思いました。クラッシックホテルと期待して行くと滑ってしまいますよ…
【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
スタンダードツイン(館指定なし)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 富士屋ホテル 2010年04月29日 19:11:55
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でしたのにご期待に添えられず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました、手入れや修繕といった面に関しましては、少しずつではございますが、メンテナンスを進めさせていただいております。
今後とも、お客様が心置きなくお寛ぎいただける空間であり続けますよう、改善に努めて参る所存でございますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(館指定なし)】
食事4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月27日 17:58:22
-
建物が古いからか、部屋がカビ臭かった。あと大浴場が狭く、ゆっくり入れない。料理は美味しかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 富士屋ホテル 2016年09月29日 15:07:15
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルよりお選びいただいたのもかかわらず、快適な空間のご提供ができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しまして換気や除湿を行うなどしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。また、温泉浴室に関するご意見は以前より多くいただいておりますが、富士屋ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておらず、少人数制となっております。全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれておりますので、お部屋のお風呂というプライベートな空間と合わせて温泉浴室をお楽しみいただいている状況でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】
食事4
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 19:44:49
-
老舗中の老舗の高級ホテルですが楽天トラベル利用者なので適当にあしらっているのでしょうか?
①夕食の付いていないプランでしたのでネット予約の後にメインダイニングの予約を入れました。フロントを通じて窓際の席を頼んでいましたが、実際はレストランへ連絡が入っていませんでした。いい加減なフロントマンです。
②禁煙室をお願いしていましたが、残念ながら喫煙室でした。これは仕方がないことかもしれませんが、消臭がキチンと出来ておらず特にベットのにおいが取れていなかったため、よく眠れませんでした。
③帰宅後忘れ物の問い合わせをしました。お昼前に連絡しましたがその日は調べた結果の報告がありませんでした。14時からのチェックインなので、充分調べる時間はあるはずです。
また食事の内容も1万5千円の価格ほどではないですし、朝食も同様です。サウナも修理中で使えず残念でした。貸切風呂や屋外・屋内プールは良かったです。妻がリラクゼーションを使いましたが、都内の高級ホテル並とは行かないまでも料金が安くリーズナブルだったようです。
以前利用した時より安いプランだったからこういう対応なのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 富士屋ホテル 2011年07月24日 15:34:05
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴しお言葉をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
せっかくの箱根旅行に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お食事・お部屋・お問い合わせに関しまして、お客様のご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お食事の際には、窓際のお席をご希望とお申し付けいただきましたのに、私どもの手配ミスでご夕食のひと時を台無しにしてしまい、また、料理内容に関しましても15,000円という高額な料金をお支払いいただいたにも関わらず、ご期待に添えることが出来ませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
予約を承る際、そして手配をする際にも確認作業を徹底して参ります。
料理内容につきましても、頂戴いたしましたご意見を今後の参考とさせていただきたく存じます。
お部屋に関しましては、ご希望のお客様には、念入りな換気と消臭対応をしております。予約の際のご案内、清掃を徹底し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう注意して参ります。
お忘れ物に関しましては、お客様の大切なお荷物をお預かりしているという意識を今一度しっかりと持ち、頂戴いたしましたお問い合わせに対して早急かつ確実に確認し、対応をさせていただくよう徹底して参ります。
ご指摘頂きました度重なる失礼、お恥ずかしい限りでございます。しかしながら、ご予約方法やプラン、ご料金によって、お客様への対応に違いはございません。お越しいただく皆様にご満足いただけますよう、今一度初心に戻り精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【Early Summer SALE】最大4,000円引&特典付☆スーペリアツインで贅沢に♪
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
食事4
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月06日 10:01:19
-
本館の薄暗いダブルルーム。窓からは下階のコーヒーショップの屋根が見えます。
「安いプラン」というのはこういうことかと納得しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 富士屋ホテル 2011年05月07日 10:32:52
-
この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋に関しましてご満足いただくことができず、申し訳ございませんでした。お客様より頂戴いたしましたご意見を参考とさせていただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルでありますよう努めて参る所存でございます。
今後とも、皆様にご満足いただけますよう精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月1日、2日限定】ゴールデンウィーク特別価格プラン☆1泊朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】
食事4
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よぽさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- よぽさん [30代/女性] 2011年03月04日 17:50:18
-
一番安いプランで宿泊したのですが、部屋が想像以上に古いし、狭いし、入った瞬間から不安でいっぱいになりました。そのほかサービスや食事などはとても良かったです。部屋はデラックスルーム以上でないと満足できないと痛感しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 富士屋ホテル 2011年03月04日 20:08:33
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋に関しましてお客様のご期待に沿えることができず申し訳ございませんでした。建物の歴史や伝統を守り続けながらも、快適な空間でお寛ぎいただけるよう努めてまいります。貴重なお時間を賜りご意見・ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
- ご利用のお部屋
- 【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】
食事4
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マキ0324さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- マキ0324さん [60代/男性] 2010年12月30日 13:13:49
-
従業員の方々のサービスや対応は大変よかったです。朝食も満足できる内容でした。フォーレスト館でしたが部屋のドアーをノックすると薄いベニヤ板のような音で、遮音が悪く他の部屋の子供の騒ぎ声がはっきり聞こえるほどでした。(自分の部屋を開けてもらうためにドアをノックしたら、向いの部屋の人が自分の部屋をノックされたと勘違いしてドアを開けました。)トイレもシャワートイレではありませんでした。5階だったせいか、部屋引きの温泉湯の出がわるく、バスタブに溜めるのに20分以上かかりました。館内雰囲気や庭園は良かったのですが、宿泊部屋については、予想を下回るものでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 富士屋ホテル 2010年12月31日 10:25:03
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
館内に施された彫刻や装飾や、約5千坪の庭園、ザ・フジヤで味わう朝食と、富士屋ホテルならではのご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備面に関しましては、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。敷地内源泉から全室に温泉を引いている為、お部屋によって、温泉の量が異なる場合がございますが、皆様に快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう、設備管理の徹底、改善に向けて努めて参ります。また、シャワートイレにつきましては、今後少しずつではございますが、設置を進めて参る予定でございます。今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉をいただきましたおもてなしで、皆様をお迎えできるよう、従業員一同一層努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月14日 08:53:08
-
たいへんスタッフの方々は人間味があり親切でした
事務的に済まさず対応されて心地よく過ごせました
ただ部屋のトイレにウォシュレットがなく少しがっかり
小さいとは聞いてましたが大浴場はメチャクチャ狭かったです 湯舟は3人が限度。
ディナーは大変よかったのですが最後のコーヒーが焦げ臭くガッカリでした。
総合的に老舗ホテルとしては高い評価したいと思います!
【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 富士屋ホテル 2010年12月14日 18:41:13
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共のおもてなし、クラシックホテルの趣を感じながら心地よいお時間をお過ごしいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋のウォシュレット、共同温泉浴室、コーヒーに関しましてご期待に添えず申し訳ございません。ウォシュレット、温泉浴室は検討課題とさせていただいており、ウォシュレットにつきましては随時設置工事を進めて参る予定でございます。ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温泉浴室は現在、改善が難しい状況ではございますが、施設管理・決め細やかなおもてなしに努め、より快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう精進して参ります。
お客様に頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、130余年の歴史と伝統を感じながらも、心から安らいでいただけるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
- ご利用のお部屋
- 【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】
食事3
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月08日 09:24:46
-
質の高い方,ギャルのような方,紳士的な方,従業員のバリエーションが豊富。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 富士屋ホテル 2017年05月09日 12:19:13
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。富士屋ホテルならではのクラシカルな雰囲気の中、ごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。私共スタッフ一同は、皆様に快適なホテルステイをお過ごしいただだくため、社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころを込めたおもてなしでお迎えするよう努めております。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】
食事3
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月16日 17:06:23
-
歴史のあるホテルなので、その古めかしさに価値があるのだが、歴史がなかったら普通の古ぼけたホテルの客室かもしれない。客室から箱根登山鉄道が見える部屋ということで景色に少し期待していたら、ものは言いようというか、裏山の林の中を電車が走っていくのが見えるだけだった。平日の宿泊料金くらいならいいが、土曜の宿泊料金では割高な印象が残った。料理はおいしかったが、メインのローストビーフは脂が多くて気持ち悪くなってしまった。もう少し注文しやすい料金のワインを用意してほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- 富士屋ホテル 2015年03月17日 15:48:14
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋やお食事並びにご宿泊料金やワインの価格等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。ご満足いただけるお時間のご提供ができず残念な思いをさせてしまい、大変心苦しい限りでございます。今回賜りました貴重なご感想やご意見は、スタッフ一同で共有し今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
弊ホテルは本年創業137周年を迎えます。これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】
食事3
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jyon5809さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- jyon5809さん [60代/男性] 2013年11月20日 06:20:00
-
団体客がたくさんいました。格式のあるホテルなので、団体客がいないと思いました。もう、普通のホテルです。
そう考えると最悪のホテルです。部屋は古いし、浴場は銭湯より狭く家の風呂と同じ広さです。
しかし、朝食に和食にすると団体客がいないところでゆっくりと食べられます。良いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 富士屋ホテル 2013年11月20日 14:59:45
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご滞在がご満足いただけるものにならなかったこと、心よりお詫び申し上げます。温泉浴室につきましては、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりお寛ぎいただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。また、客室につきましては明治時代~昭和初期に建てられた館を現在も使用しております。定期的に修繕は行っておるのですが、ご期待に添えることができなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りの参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル・ご夫婦で】2種類のコースで楽しみ2倍!1泊2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月16日 20:10:50
-
8月15日から1泊、館は宿まかせプランでツイン2部屋利用。
部屋は1階の階段下。 一部屋はカビ臭い。もう一部屋はタバコ臭い。
対処を申し出たら 空気清浄器1台追加されたが 音が煩くて安眠できず。
また 湿度が高く布団が湿気を帯びている。
ドライヤーは壊れているかのような音。
いくらお安いプランでも4人で7万。
あの部屋を客室に使用しているとは・・・残念。
鳥肌が立つほど部屋が臭い。館は宿まかせプランはお薦めできない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 富士屋ホテル 2013年08月17日 15:54:55
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お部屋の臭いにつきまして、換気や除湿を行うなどお部屋の状態を細部までしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月20日 18:27:56
-
由緒正しき格式のあるホテルであることを誇りに、スタッフはよりよいサービスを心がけていると思いますが、少し配慮に欠けると思われる点があり残念です。
玄関からフロントまで案内してくれたスタッフは「いらっしゃいませ」でもなく「今日は何か。お泊まりですか?」といった質問。「泊まり」と答えると「お荷物を・・・」と手を出しますが、こちらが躊躇するとあっさり手を引っ込めさっさとフロントに歩き出します。「安心してどうぞお任せ下さい」といった態度でもう一押しがあれば気持ちよく鞄を渡したかもしれません。フロントでチェックインの後別のスタッフ(研修中)にも「荷物をお持ちましょうか」と聞かれましたが、もう既に鞄を持って歩いてしまっていたので「いや結構です」と答えるとやはりそれで終わりです。形ばかりの言葉とサービス?荷物を持とうと思うなら客に持たせる前に行動するとか、客に安心して荷物を任せて頂ける為の姿勢とか、何かが足りない気がします。
研修中の彼は緊張の為か部屋の案内ももたつき気味で先輩に助け舟を出してもらっています。当方、仕事帰りでもあり早く寛ぎたいのに・・・。上司がお客の様子(服装や持ち物等)から研修生に案内させるかどうか判断すべきでしょう。
仕事の疲れを癒そうとバーに行きましたが、宴会後の2次会で大勢がかなり大声で騒いでおり、折角のピアノ演奏等バーの雰囲気が台無しで「寛ぎ」とは程遠い感じでした。宴会流れの客を断れとか、客を選べなどというつもりはありませんし、彼らもお客様には違いがありませんが、他にも寛ぎたいと思っている客もいるのです。
朝食(ブッフェ)はさすがにどれもおいしかったのですが、お値段もそれなりに高いなーと思いました。チェックインから就寝までいろいろあって休みに来たのか疲れに来たのか。金曜の晩にビジネス帰りでリゾートホテルに立ち寄るのがそもそも間違いなのか。
接客は最初が肝心です。最初に不信感を持たれると些細な事が悪い方へと転がってゆきます。ブランド、温泉などで黙っていてもそれなりにお客は来るのかも知れませんが、日本の一流ホテルを名乗るつもりなら「ソフトをもっと磨かないと」と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 富士屋ホテル 2010年07月22日 19:39:31
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。シェフにもお客様のお言葉を伝えさせて頂きたく存じます。
しかしながら、お部屋へのご案内の際、バーでは、私共の配慮不足の為に、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、心より深くお詫び申し上げます。
お客様からご指摘の点につきまして、すぐに従業員一同でホスピタリティーの精神を改めて見直し、新人、ベテランを問わず全スタッフでお客様のお疲れを癒すお手伝いができるよう、初心に返り日々精進して参ります。
今後は、二度とこのような事が無きよう、尚一層注意を喚起して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のご貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
ご来館の際は、箱根の美しい緑をご覧いただけたかと存じますが、季節の移り変わりとともに、庭園の植物も四季折々の花を咲かせ、違った表情を見せます。また箱根にお越しの際は、是非、ご覧にお立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後も、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉を楽しむ!
- ご利用のお部屋
- 【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】
食事3
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よし320203さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- よし320203さん [50代/男性] 2010年06月17日 18:37:57
-
部屋のお風呂に熱いお湯が出てくるまでの時間が、配管の距離が長いせいなのか遅くて不便でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 富士屋ホテル 2010年06月18日 21:53:57
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋の温泉につきまして、ご不便とご不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
当ホテルでは全室に敷地内源泉からの天然温泉を引いており、通常10分前後捨て湯をしていただきますようご案内させていただいておりますが、係りのご案内が不足しておりましたら、大変申し訳ございませんでした。お客様から賜りましたご意見を真摯に受け止め、皆様に快適にご滞在いただけるよう、ご案内、施設管理等の向上に努めて参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【季節限定プラン】紫陽花~あじさい~ 季節限定スイーツ or あじさいカクテルの選べる特典付き☆
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】
食事2
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月13日 07:49:59
-
デザートのアップルパイはとても美味しかったけど、食事量は多すぎると思いました。
ベッドが硬くて寝られなかった。温泉は気持ち良かったけど、お風呂のタオルにゴミが付着していてガッカリでした。一流旅館のイメージは全く感じられなかったです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 富士屋ホテル 2016年01月14日 11:07:34
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設からお選びいただいたにもかかわらず、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。皆様に快適なお時間をお過ごしいただけますよう、今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからもお客様にご満足いただけるようスタッフ一同一層精進して参りますので、引き続きのご愛護を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬限定】プランオリジナルコースディナー付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月20日 23:41:48
-
今回は初めての一人旅でゆっくり温泉で癒されたいと宿泊したのですが、まず、最初のチェックインにおいて、フロント女性の不親切かつ冷たい対応に遭い楽しい気分が削がれ悲しくなりました。老舗ホテルで期待が大きかっただけに尚更です。内容は当方が宿泊カードを記入した後、フロント女性が朝食券と思えるものを封筒に入れ当方に何の説明もなく無言で目の前に出してきたので(出した後少し間もありまして)、こちらから「これは朝食券が入っているのですか?」と聞くと、「控えも入ってます!」と言われ、その後また無言状態なので、こちらから「あの~どちらに行けばよろしいのですか?」と尋ねると、当方の後ろを指さし「そちらで待っててください!」と素っ気なく言われ、しばらく待った後、案内係が来られ部屋に通されたという次第です。ホテルの顔であるフロントが無言で客にものを渡したり、客が聞かないと案内を待つ場所も伝えず無言のまま客と向き合っているというのはいかがかと思われます。それと、朝食の時(2日とも)ですが、こちらは一人旅プランで来ているのに、当方を見て朝食会場の案内の方が少し怪訝そうな顔で「ひとり?」と聞くのです。心の中で「一人ではいけないのでしょうか?」という気分になり寂しい気持ちになりました。当ホテルにおいて一人旅プランを販売しているわけですから、全従業員にその旨を周知し一人客に対しても当たり前のように笑顔で迎えていただきたいと思います。あと、部屋のトイレですが、便器の前にすぐ壁がありとても狭く使いづらかったです。部屋の構造上仕方ないと思われますが、便器をタンク内蔵式の小さ目のものに替えることで広さ的に余裕が持てるのではないでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 富士屋ホテル 2015年10月22日 08:35:26
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルからお選びいただいたにもかかわらず、お客様に不快な思いをおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。フロントというお客様を笑顔でお出迎えし接客にあたるべき場所でのこのような本来あってはならない対応は、誠にお恥ずかしくただただ反省を致す次第でございます。皆様に快適にご滞在いただけますよう今一度指導の徹底を図って参る所存でございます。レストランでの人数確認の行い方につきましてもスタッフの不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。また、お部屋のトイレにつきまして、貴重なご意見を賜りありがとうございます。お客様にご満足いただける空間のご提供ができますよう、今後の重要課題として参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、今後このようなことが無きよう今一度基本に立ち返り一同日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事2
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月26日 11:50:20
-
不満に感じたところを記載します。
1、全館及び部屋の乾燥が酷すぎる。
あれなら全部屋加湿器常設が当たり前ではないでしょうか。
オイルヒーターフル稼働していたので、今後宿泊される方は要注意ですね。喉がやられ
て最悪な気分でした。
2、部屋風呂の水量が弱く、お湯が出てくるまで時間がかかりすぎる。
3、食事中の大音量生演奏
同席者との会話がままならない程の音量で演奏する必要がどこにあるのか意味がわかり
ませんでした。どこのだれかもわからない人間からカバー曲など聞きたくもない。せっ
かくのフルコースが台無しです。今まで苦情が出てないのでしょうか?
古いホテルということで覚悟はしていましたが、予想を遥かに上回る低評価でがっかりです。目に見えない設備投資を怠っている印象を受けました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 富士屋ホテル 2012年12月28日 16:29:09
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この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在時は館内の乾燥や浴室、そしてレストランとご期待に添えることができずご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。その後体調は良くなられましたでしょうか。加湿器は現在台数が限られている為ご希望の方に貸出をしておるのですが、今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め常設も検討して参りたいと存じます。また、お部屋のお風呂に関しましては全客室に温泉を引いている為一度に多くのお部屋で浴室を使用すると一時的にお湯の出が悪くなってしまうのが現状でございます。しかしながら私どもの説明不足でご不便をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。浴室につきましては同様のご意見も頂戴しており今後の大きな検討課題としております。登録文化財の建物故お時間は掛かってしまうかと存じますがどうか今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。また、レストランではクリスマスシーズンのお食事をよりお楽しみいただけるようにとフルートやバイオリン等の生演奏を行っておりましたが、音量への配慮が足りずせっかくのディナータイムにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後は皆様に快適なディナータイムをお届けできますよう改善を図って参る所存でございます。
今後も先代より受け継いでまいりました伝統を守りながら、快適にお過ごしいただける空間造りを目指して日々努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【早割30・料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】
食事2
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月13日 23:46:08
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一度は泊まってみたいと思って宿泊してみたけど…。
レストランのスタッフさんの接客マナーはあまりよろしくないですね。
期待していた夕食は、お肉の焼き加減はどうしますか?って聞いてくれたのはいいけど、ミディアムでオーダーしたのに、お待たせ致しました。と目の前に出してくれたのは、どうみてもウェルダン。
「焼きすぎだよ!!」っていうか、オーダー聞いた意味ないじゃん。
朝食は、オムレツをオーダーしたけど、パンのお皿持っていっちゃうから「はてな」マークたくさん浮かんで「私、パンケーキ注文したわけではないのに何でお皿持っていっちゃうのかな~??」オムレツ持ってきてくれたのはいいけど、パンないし…。
オーダー聞いてメモってるわりには、間違えてるよね。
コーヒーも「おかわり自由ですので、直ぐにお持ちします」って言ってくれたはいいけど、なかなか持ってきてくれないし、忙しいのかな?と思って店内見渡してもスタッフさんの人数はお客様に十分対応できる人数いるのに、コーヒー持ってきてくれない。
スタッフさん「直ぐに」って言わないほうがいいんじゃないの!?
ホテルに期待しすぎちゃったのかな!?
ちょっと、残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 富士屋ホテル 2011年07月15日 20:53:31
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過日は富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
またお客様の貴重なお時間を頂戴いたしましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、大切な箱根旅行の際に富士屋ホテルをお選び頂き、楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、レストランでの不愉快な念を抱きましたこと誠に遺憾であり喪心より深くお託び申し上げます。
ご指摘頂きました数々の不手際により、お客様への配慮が欠けた待遇は、お恥ずかしい限りであり弁解の余地もございません。すべてのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちで来店しているか、またそれに携っている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、基本的な配慮が全くできておらず、全て責任者である私の指導が徹底されていなかったことが原因です。誠に申し訳ございません。
お客様から頂戴いたしましたご指摘につきましては、私が責任を持って改善に取り組む所存でございます。今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスを教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ながらお客様とご家族のご健勝をお祈り申し上げ、ご来館の御礼ならびにお侘びとさせていただきます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】
食事2
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月28日 23:18:10
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由緒正しきホテルへの宿泊を楽しみにしておりましたが
期待は裏切られました。
今回は母と6ヶ月の娘と3人で宿泊しました。
まず、車を降りてから
フロントまでは急な階段でした。
先ほども言いましたが
今回の旅は男手もなく
私がベビーカーをかついで上がりました。
スタッフが見ていなかったは通用しません。
外からも見えるところですし、
2人の男性スタッフは私を見て見ぬふりをしました。
声をかけてくだされば、とおっしゃるかもしれませんが
それがサービスと言えるのでしょうか。
次に、CKIN時間が2時きっかりからということで
30分ほどロビーで待たされました。
荷物を先に運んでおくくらいなら
私たちもお部屋へ案内してくださっても
いいのではないかと思いました。
夕飯にウィステリアへ行きました。
床に落ちた私のナプキンを拾ってテーブルに置いた女性スタッフ。
新しいものをお願いするのも
ばかばかしくなりました。
笑顔で置いていたので
悪気はないのでしょうし
そもそも基本がなっていないのでしょうね。
一流のホテルがすることとは到底考えられないことばかり。
確かに、かなりお手頃な値段で宿泊できましたが
サービスの質を下げるのでは意味がないですね。
本当の富士屋ホテルを見たかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 富士屋ホテル 2010年10月05日 17:05:46
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この度は、当ホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待を裏切る事となってしまい、深くお詫び申し上げます。
正面入り口からフロントへのご案内につきましては、古い建物で階段が多い為、こちらからお声をお掛けし従業員自らお手伝いをさせていただかなくてはなりません。しかしながら、私共の配慮が足らずにご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。早速従業員を集め、話し合いをさせていただきました。どんな状況におきましても、常にお客様への気配りを怠りませんよう、初心に返り徹底して参る所存でございます。
お部屋へのご案内に関しましては、客室の清掃や準備の関係で、皆様14時からとさせていただいております。出来る限り早くお部屋へとご案内できますよう努めておりますが、難しいのが現状でございます。スムーズにご案内をさせていただけますよう、お客様のお言葉を参考に、改善に努めさせていただきますので、何卒ご理解をいただければ幸いでございます。
ご夕食の際の従業員の対応につきましては、新しいナプキンをお持ちするのが当然のことでございます。今一度基本から指導を徹底してまいります。
今回頂戴いたしましたお言葉を常に忘れることなく、お客様の目線に立ったおもてなしが出来ますよう、日々精進して参ります。これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
食事1
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投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月18日 22:37:56
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デラックスツインと言うプランで利用したが、あんな薄暗い日当たりの悪い部屋にアサインされるとは思ってもみなかった。歴史ある昔の建物だから…と言う問題ではなく、部屋の位置に問題がある。よくもまぁ、デラックスツインと言って販売出来るものだと…。
また、ウィステリアでは些細なオーダーミスが発生。些細なミスではあったが、ホスピタリティを重視するのであれば、キチンとウィステリアの会計時やチェックアウト時にでも、「すみませんでした」の謝罪の一言は必要だと思う。
しかしベルボーイやベルガールは非常に好印象。一生懸命さが伝わって来て、とても清々しい気分にさせて頂いた。彼等には感謝申し上げます。
とは言え、プラン名称とアサインする部屋の差やレストラン給仕の全般的な印象(店の看板に胡座をかいている高飛車な雰囲気)等が非常に残念で期待を裏切られた感が強い。来月も今回と同じプランで予約を入れてましたが、後ほどキャンセルします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 富士屋ホテル 2014年08月19日 19:24:13
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この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ベルボーイやベルガールのおもてなしにつきまして温かなお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に富士屋ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋や、レストランでのオーダーミス・接客の姿勢のなさにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。また、ご指摘いただきましたお詫びのお言葉につきましても、ホスピタリティーの基本であり、だたただ反省を致す次第でございます。今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、先代より受け継いで参りました歴史と伝統に甘んずることなく、その名に恥じぬようサービス、施設管理の向上・改善に努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワンランク上の朝食を堪能】朝食アップグレードプラン(1泊朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
箱根の名高いクラシックホテルでのんびり優雅に過ごそうと連休最終日に宿泊するようにしました。おかげで混雑はなくメインダイニングでのディナーやスタッフの対応は評判通りのもので満足しました。
しかしホテルの今回の部屋は居心地悪く最悪でした。折角なのでと「花御殿」を指定していたのですが、案内されて入った途端鼻についてくるいやな臭い、かびなのか?エアコンと空気清浄機がすでに廻ってましたが、、、。人の加齢臭みたいに、クラシックな建物に特有なものなのでしょうか?。窓を開けようとするとどういうわけか開けないでくれと制止されました、網戸は結構汚れてましたので開けなかったのが正解でしょうネ。
部屋備え付けの湯沸かしポットの水も臭いがとてもきつかったです。
部屋のお風呂は温泉ということですが熱いお湯は出ません、暫く待っても。仕方なく地下の浴場へ。しかし狭いので洗い場のシャワーが湯船の客に降りかかってくる始末。泉質は気に入りましたがとても箱根の高級ホテル感を味わうことはできませんでした。
歴史を誇るホテルとして建物や設備の老朽化はやむを得ないものですが、きめ細かなメンテナンスと心配りがあればそれらを十分カバーし居心地よいものとなりましょうが、それらなくしてホスピタリティがあると評価されることにはならないと思います。
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この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。換気や除湿を行うなどお部屋の状態をしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。各部屋の施設に関しましては少しずつ改修をしておりますが、お客様より頂戴いたしましたご意見を参考とさせていただき、快適なお時間をお過ごしいただけますよう改善して参ります。客室内の浴室設備に関しましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。全客室に天然温泉を引いているため、使用状況によって湯量が変わることがございます。お客様にご不便をお掛けすることが無いよう、温度や湯量が一定になるよう設備を整え管理を行っておりますが、十分な管理を行えておらず、心よりお詫び申し上げます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。