楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.55
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.34
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

赤シャツ1111さんの 富士屋ホテル のクチコミ

赤シャツ1111さん [50代/男性] 2013年11月25日 20:22:11

今回初めて、宮ノ下富士屋ホテルに宿泊いたしました。
伝統と格式のあるホテルとして利用いたしましたが、一部の従業員の方の行動で、
ホテルとしての格が下がってしまうのを、目の当たりに感じました。残念で仕方
ありません。
・夕食にいただいた魚料理で、素材は、とても良いのですが、塩加減が、我慢できません。(食材の一部に塩がききすぎでした。(地域性もあるのですか))
・朝食をいただいたウイステリアでは、満席時の対応が、わからず、従業員の方に聞いて初めて、バーのほうで待ってくださいとのこと。忙しいと思いますが、私たちの顔も見ずの対応でした。伝統と格式のあるホテルを売りにしているとは、思われない行為にすごくショックでした。

でも、ホテルの各客室に箱根の温泉を、曳いて、メンテナンスしているのは、最高です。
フロント・ベル・クローク・駐車場の担当の方は、しっかり私たちの顔を見て対応していただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
富士屋ホテル 2013年11月27日 16:54:01

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらずご期待に添えることができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。ご夕食に関しましては、お口に合わなかったご様子、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、食材に均等に味が行き渡るよう再度指導徹底して参る所存でございます。
また、ウィステリアでのスタッフの対応は、ホテルスタッフとしてお恥ずかしい限りの行動でございます。忙しいときや混雑しているときこそお客様に真摯に向き合わなければならないにも関わらずお顔を見ることなく対応してしまったこと、残念な気持ちを抱かせてしまったこと、大変心苦しい限りでございます。レストランスタッフをはじめ従業員一同今一度原点に戻り、お客様への感謝の気持ちを忘れずに努めて参りますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
この度は貴重なお時間を頂戴し、ご意見ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【カップル・ご夫婦で】2種類のコースで楽しみ2倍!1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月13日 23:46:08

一度は泊まってみたいと思って宿泊してみたけど…。

レストランのスタッフさんの接客マナーはあまりよろしくないですね。

期待していた夕食は、お肉の焼き加減はどうしますか?って聞いてくれたのはいいけど、ミディアムでオーダーしたのに、お待たせ致しました。と目の前に出してくれたのは、どうみてもウェルダン。
「焼きすぎだよ!!」っていうか、オーダー聞いた意味ないじゃん。

朝食は、オムレツをオーダーしたけど、パンのお皿持っていっちゃうから「はてな」マークたくさん浮かんで「私、パンケーキ注文したわけではないのに何でお皿持っていっちゃうのかな~??」オムレツ持ってきてくれたのはいいけど、パンないし…。

オーダー聞いてメモってるわりには、間違えてるよね。

コーヒーも「おかわり自由ですので、直ぐにお持ちします」って言ってくれたはいいけど、なかなか持ってきてくれないし、忙しいのかな?と思って店内見渡してもスタッフさんの人数はお客様に十分対応できる人数いるのに、コーヒー持ってきてくれない。
スタッフさん「直ぐに」って言わないほうがいいんじゃないの!?

ホテルに期待しすぎちゃったのかな!?

ちょっと、残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年07月15日 20:53:31

過日は富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
またお客様の貴重なお時間を頂戴いたしましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、大切な箱根旅行の際に富士屋ホテルをお選び頂き、楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、レストランでの不愉快な念を抱きましたこと誠に遺憾であり喪心より深くお託び申し上げます。

ご指摘頂きました数々の不手際により、お客様への配慮が欠けた待遇は、お恥ずかしい限りであり弁解の余地もございません。すべてのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちで来店しているか、またそれに携っている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、基本的な配慮が全くできておらず、全て責任者である私の指導が徹底されていなかったことが原因です。誠に申し訳ございません。

お客様から頂戴いたしましたご指摘につきましては、私が責任を持って改善に取り組む所存でございます。今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスを教育して参ります。

何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

末筆ながらお客様とご家族のご健勝をお祈り申し上げ、ご来館の御礼ならびにお侘びとさせていただきます。

富士屋ホテル 

ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月06日 20:16:19

季節のディナーだったけど、
アントレはムースがぬるくて当然固まってはいないボケた味、鯛のポアレはまるで病人食もう少し塩味を効かせてカリッとさせて欲しい!
デザートは素朴でプロの作品??とは思えなかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
富士屋ホテル 2009年08月07日 14:42:11

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。お食事につきましてはお客様のお口に合う内容をご用意できず誠に申し訳ございませんでした。このご貴重な意見を調理・サービス各課に伝え、よりご満足頂けるようなお食事をご提供できますよう日々努めて参りたく存じます。
ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。引き続きご愛顧を賜りますようお願いを申し上げます。

富士屋ホテル

部屋3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 09:24:46

質の高い方,ギャルのような方,紳士的な方,従業員のバリエーションが豊富。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
富士屋ホテル 2017年05月09日 12:19:13

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。富士屋ホテルならではのクラシカルな雰囲気の中、ごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。私共スタッフ一同は、皆様に快適なホテルステイをお過ごしいただだくため、社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころを込めたおもてなしでお迎えするよう努めております。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月13日 07:49:59

デザートのアップルパイはとても美味しかったけど、食事量は多すぎると思いました。
ベッドが硬くて寝られなかった。温泉は気持ち良かったけど、お風呂のタオルにゴミが付着していてガッカリでした。一流旅館のイメージは全く感じられなかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
富士屋ホテル 2016年01月14日 11:07:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設からお選びいただいたにもかかわらず、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。皆様に快適なお時間をお過ごしいただけますよう、今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからもお客様にご満足いただけるようスタッフ一同一層精進して参りますので、引き続きのご愛護を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】プランオリジナルコースディナー付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月30日 09:46:06

8月23日に宿泊しました。子供がいるプランでわかりにくかったのかも知れませんが
特に一番楽しみにしていた、ディナーでいくつかのトラブルがあり、残念でした。
私の期待が大きすぎたのかも知れませんが、是非 襟を正して頂いて、次回利用させて
頂くことがあれば、天皇陛下も泊まられたホテルにふさわしいサービスを期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年09月05日 13:43:29

この度はご家族での大切なご旅行に富士屋ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴しご滞在時の感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。しかしながら、ご滞在中、特にご夕食時におかれましては私共の不手際でせっかくのご期待に添えることが出来ず大変申し訳ございませんでした。担当をしたスタッフへ再度指導徹底することはもちろん、従業員一同今一度基本に立ち返り、先代より受け継いでまいりました「おもてなしの心」を胸に、その名に恥じぬよう日々努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
≪早割30≫【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン(早期得割)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月20日 18:27:56

由緒正しき格式のあるホテルであることを誇りに、スタッフはよりよいサービスを心がけていると思いますが、少し配慮に欠けると思われる点があり残念です。
玄関からフロントまで案内してくれたスタッフは「いらっしゃいませ」でもなく「今日は何か。お泊まりですか?」といった質問。「泊まり」と答えると「お荷物を・・・」と手を出しますが、こちらが躊躇するとあっさり手を引っ込めさっさとフロントに歩き出します。「安心してどうぞお任せ下さい」といった態度でもう一押しがあれば気持ちよく鞄を渡したかもしれません。フロントでチェックインの後別のスタッフ(研修中)にも「荷物をお持ちましょうか」と聞かれましたが、もう既に鞄を持って歩いてしまっていたので「いや結構です」と答えるとやはりそれで終わりです。形ばかりの言葉とサービス?荷物を持とうと思うなら客に持たせる前に行動するとか、客に安心して荷物を任せて頂ける為の姿勢とか、何かが足りない気がします。
研修中の彼は緊張の為か部屋の案内ももたつき気味で先輩に助け舟を出してもらっています。当方、仕事帰りでもあり早く寛ぎたいのに・・・。上司がお客の様子(服装や持ち物等)から研修生に案内させるかどうか判断すべきでしょう。
仕事の疲れを癒そうとバーに行きましたが、宴会後の2次会で大勢がかなり大声で騒いでおり、折角のピアノ演奏等バーの雰囲気が台無しで「寛ぎ」とは程遠い感じでした。宴会流れの客を断れとか、客を選べなどというつもりはありませんし、彼らもお客様には違いがありませんが、他にも寛ぎたいと思っている客もいるのです。
朝食(ブッフェ)はさすがにどれもおいしかったのですが、お値段もそれなりに高いなーと思いました。チェックインから就寝までいろいろあって休みに来たのか疲れに来たのか。金曜の晩にビジネス帰りでリゾートホテルに立ち寄るのがそもそも間違いなのか。
接客は最初が肝心です。最初に不信感を持たれると些細な事が悪い方へと転がってゆきます。ブランド、温泉などで黙っていてもそれなりにお客は来るのかも知れませんが、日本の一流ホテルを名乗るつもりなら「ソフトをもっと磨かないと」と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月22日 19:39:31

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。シェフにもお客様のお言葉を伝えさせて頂きたく存じます。
しかしながら、お部屋へのご案内の際、バーでは、私共の配慮不足の為に、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、心より深くお詫び申し上げます。
お客様からご指摘の点につきまして、すぐに従業員一同でホスピタリティーの精神を改めて見直し、新人、ベテランを問わず全スタッフでお客様のお疲れを癒すお手伝いができるよう、初心に返り日々精進して参ります。
今後は、二度とこのような事が無きよう、尚一層注意を喚起して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のご貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
ご来館の際は、箱根の美しい緑をご覧いただけたかと存じますが、季節の移り変わりとともに、庭園の植物も四季折々の花を咲かせ、違った表情を見せます。また箱根にお越しの際は、是非、ご覧にお立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後も、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉を楽しむ!
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よし320203さんの 富士屋ホテル のクチコミ

よし320203さん [50代/男性] 2010年06月17日 18:37:57

部屋のお風呂に熱いお湯が出てくるまでの時間が、配管の距離が長いせいなのか遅くて不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月18日 21:53:57

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋の温泉につきまして、ご不便とご不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
当ホテルでは全室に敷地内源泉からの天然温泉を引いており、通常10分前後捨て湯をしていただきますようご案内させていただいておりますが、係りのご案内が不足しておりましたら、大変申し訳ございませんでした。お客様から賜りましたご意見を真摯に受け止め、皆様に快適にご滞在いただけるよう、ご案内、施設管理等の向上に努めて参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【季節限定プラン】紫陽花~あじさい~ 季節限定スイーツ or あじさいカクテルの選べる特典付き☆
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年09月27日 17:58:22

建物が古いからか、部屋がカビ臭かった。あと大浴場が狭く、ゆっくり入れない。料理は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
富士屋ホテル 2016年09月29日 15:07:15

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルよりお選びいただいたのもかかわらず、快適な空間のご提供ができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しまして換気や除湿を行うなどしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。また、温泉浴室に関するご意見は以前より多くいただいておりますが、富士屋ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておらず、少人数制となっております。全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれておりますので、お部屋のお風呂というプライベートな空間と合わせて温泉浴室をお楽しみいただいている状況でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】

部屋2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月20日 23:41:48

今回は初めての一人旅でゆっくり温泉で癒されたいと宿泊したのですが、まず、最初のチェックインにおいて、フロント女性の不親切かつ冷たい対応に遭い楽しい気分が削がれ悲しくなりました。老舗ホテルで期待が大きかっただけに尚更です。内容は当方が宿泊カードを記入した後、フロント女性が朝食券と思えるものを封筒に入れ当方に何の説明もなく無言で目の前に出してきたので(出した後少し間もありまして)、こちらから「これは朝食券が入っているのですか?」と聞くと、「控えも入ってます!」と言われ、その後また無言状態なので、こちらから「あの~どちらに行けばよろしいのですか?」と尋ねると、当方の後ろを指さし「そちらで待っててください!」と素っ気なく言われ、しばらく待った後、案内係が来られ部屋に通されたという次第です。ホテルの顔であるフロントが無言で客にものを渡したり、客が聞かないと案内を待つ場所も伝えず無言のまま客と向き合っているというのはいかがかと思われます。それと、朝食の時(2日とも)ですが、こちらは一人旅プランで来ているのに、当方を見て朝食会場の案内の方が少し怪訝そうな顔で「ひとり?」と聞くのです。心の中で「一人ではいけないのでしょうか?」という気分になり寂しい気持ちになりました。当ホテルにおいて一人旅プランを販売しているわけですから、全従業員にその旨を周知し一人客に対しても当たり前のように笑顔で迎えていただきたいと思います。あと、部屋のトイレですが、便器の前にすぐ壁がありとても狭く使いづらかったです。部屋の構造上仕方ないと思われますが、便器をタンク内蔵式の小さ目のものに替えることで広さ的に余裕が持てるのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
富士屋ホテル 2015年10月22日 08:35:26

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルからお選びいただいたにもかかわらず、お客様に不快な思いをおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。フロントというお客様を笑顔でお出迎えし接客にあたるべき場所でのこのような本来あってはならない対応は、誠にお恥ずかしくただただ反省を致す次第でございます。皆様に快適にご滞在いただけますよう今一度指導の徹底を図って参る所存でございます。レストランでの人数確認の行い方につきましてもスタッフの不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。また、お部屋のトイレにつきまして、貴重なご意見を賜りありがとうございます。お客様にご満足いただける空間のご提供ができますよう、今後の重要課題として参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、今後このようなことが無きよう今一度基本に立ち返り一同日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 17:06:23

歴史のあるホテルなので、その古めかしさに価値があるのだが、歴史がなかったら普通の古ぼけたホテルの客室かもしれない。客室から箱根登山鉄道が見える部屋ということで景色に少し期待していたら、ものは言いようというか、裏山の林の中を電車が走っていくのが見えるだけだった。平日の宿泊料金くらいならいいが、土曜の宿泊料金では割高な印象が残った。料理はおいしかったが、メインのローストビーフは脂が多くて気持ち悪くなってしまった。もう少し注文しやすい料金のワインを用意してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
富士屋ホテル 2015年03月17日 15:48:14

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋やお食事並びにご宿泊料金やワインの価格等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。ご満足いただけるお時間のご提供ができず残念な思いをさせてしまい、大変心苦しい限りでございます。今回賜りました貴重なご感想やご意見は、スタッフ一同で共有し今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
弊ホテルは本年創業137周年を迎えます。これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 11:50:20

不満に感じたところを記載します。
1、全館及び部屋の乾燥が酷すぎる。
あれなら全部屋加湿器常設が当たり前ではないでしょうか。
オイルヒーターフル稼働していたので、今後宿泊される方は要注意ですね。喉がやられ
て最悪な気分でした。
2、部屋風呂の水量が弱く、お湯が出てくるまで時間がかかりすぎる。
3、食事中の大音量生演奏
同席者との会話がままならない程の音量で演奏する必要がどこにあるのか意味がわかり
ませんでした。どこのだれかもわからない人間からカバー曲など聞きたくもない。せっ
かくのフルコースが台無しです。今まで苦情が出てないのでしょうか?

古いホテルということで覚悟はしていましたが、予想を遥かに上回る低評価でがっかりです。目に見えない設備投資を怠っている印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2012年12月28日 16:29:09

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在時は館内の乾燥や浴室、そしてレストランとご期待に添えることができずご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。その後体調は良くなられましたでしょうか。加湿器は現在台数が限られている為ご希望の方に貸出をしておるのですが、今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め常設も検討して参りたいと存じます。また、お部屋のお風呂に関しましては全客室に温泉を引いている為一度に多くのお部屋で浴室を使用すると一時的にお湯の出が悪くなってしまうのが現状でございます。しかしながら私どもの説明不足でご不便をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。浴室につきましては同様のご意見も頂戴しており今後の大きな検討課題としております。登録文化財の建物故お時間は掛かってしまうかと存じますがどうか今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。また、レストランではクリスマスシーズンのお食事をよりお楽しみいただけるようにとフルートやバイオリン等の生演奏を行っておりましたが、音量への配慮が足りずせっかくのディナータイムにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後は皆様に快適なディナータイムをお届けできますよう改善を図って参る所存でございます。
今後も先代より受け継いでまいりました伝統を守りながら、快適にお過ごしいただける空間造りを目指して日々努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【早割30・料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

部屋2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 21:02:00

メインダイニング「ザ・フジヤ」にて、以前ランチコースをいただいたときの印象が大変良かったので、是非宿泊をしたいと思い、夫婦で1泊いたしました。

今回は花御殿に宿泊。
部屋のトイレのウォシュレットが全く作動せず、でした。
シミだらけの絨毯にも少々がっかり。
夫は、男湯のドアに注意事項がガムテープで貼ってある様子が内側から見えるらしく、狭いお風呂は仕方ないが、もう少し気のきいた設置方法があるのでは・・と、がっかりしていました。
夕食朝食とも「ザ・フジヤ」でいただきました。
夕食はステーキの味付けが大変濃く、デザートは甘すぎて、食べれず残しました。
朝食は、隣の席の方との間隔が狭い席で、従業員が私の後ろを20回ほど通り、2回ほどぶつかりましたが、何もコメントはありません。
席の移動を希望しましたが、変えていただくことは出来ませんでした。
落ち着いて食べることが出来ず、不快な朝食時間でしたので、食後すぐに離席しました。
ゆっくり休暇を味わうために、このホテルでの宿泊を選びましたが、思いのほか残念な結果でした。
サービスに関しては全体的には良いは思いますが、心遣いは不十分に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月18日 21:38:40

平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
再度弊ホテルに足をお運びいただきましたこと、光栄でございます。
昭和11年建築の登録有形文化財「花御殿」にご宿泊いただきましたが、お部屋の設備・清掃面、更に共同温泉浴室ではご不快な思いとご不便をお掛けし申し訳ございません。
お部屋の温水洗浄便座につきまして早急に点検をいたしました。今後も細かな点検とお客様への正確なご使用方法のご説明ができますよう努めて参ります。絨毯につきましては現在、随時取替えを行っております。ご不快な念を抱かせてしまい申し訳ございませんが、次回ご来館いただいた際は心よりお寛ぎいただける空間であるよう、改善・向上に一層努めて参る所存でございます。
また、お食事でございますが、折角楽しみにお越しいただいたにも関わらずご期待に沿えず、大変申し訳ございません。お客様に頂戴いたしました貴重なご意見につきましては確かに料理長に伝えさせていただきました。
ご朝食の際にお席が混み合っておりました事はもとより、私共の基本的な配慮が足りておらず、お寛ぎいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。まずは従業員一同、お客様の立場に立った細やかなおもてなしで皆様をお迎えできますよう、今一度初心に返り精進いたします。これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月14日 08:53:08

たいへんスタッフの方々は人間味があり親切でした
事務的に済まさず対応されて心地よく過ごせました
ただ部屋のトイレにウォシュレットがなく少しがっかり
小さいとは聞いてましたが大浴場はメチャクチャ狭かったです 湯舟は3人が限度。
ディナーは大変よかったのですが最後のコーヒーが焦げ臭くガッカリでした。
総合的に老舗ホテルとしては高い評価したいと思います!

【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月14日 18:41:13

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共のおもてなし、クラシックホテルの趣を感じながら心地よいお時間をお過ごしいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋のウォシュレット、共同温泉浴室、コーヒーに関しましてご期待に添えず申し訳ございません。ウォシュレット、温泉浴室は検討課題とさせていただいており、ウォシュレットにつきましては随時設置工事を進めて参る予定でございます。ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温泉浴室は現在、改善が難しい状況ではございますが、施設管理・決め細やかなおもてなしに努め、より快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう精進して参ります。
お客様に頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、130余年の歴史と伝統を感じながらも、心から安らいでいただけるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月29日 08:47:33

日頃の手入れや修繕が必要なホテルだと思いました。クラッシックホテルと期待して行くと滑ってしまいますよ…

【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
スタンダードツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年04月29日 19:11:55

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でしたのにご期待に添えられず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました、手入れや修繕といった面に関しましては、少しずつではございますが、メンテナンスを進めさせていただいております。
今後とも、お客様が心置きなくお寛ぎいただける空間であり続けますよう、改善に努めて参る所存でございますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 09:55:16

箱根の名高いクラシックホテルでのんびり優雅に過ごそうと連休最終日に宿泊するようにしました。おかげで混雑はなくメインダイニングでのディナーやスタッフの対応は評判通りのもので満足しました。
しかしホテルの今回の部屋は居心地悪く最悪でした。折角なのでと「花御殿」を指定していたのですが、案内されて入った途端鼻についてくるいやな臭い、かびなのか?エアコンと空気清浄機がすでに廻ってましたが、、、。人の加齢臭みたいに、クラシックな建物に特有なものなのでしょうか?。窓を開けようとするとどういうわけか開けないでくれと制止されました、網戸は結構汚れてましたので開けなかったのが正解でしょうネ。
部屋備え付けの湯沸かしポットの水も臭いがとてもきつかったです。
部屋のお風呂は温泉ということですが熱いお湯は出ません、暫く待っても。仕方なく地下の浴場へ。しかし狭いので洗い場のシャワーが湯船の客に降りかかってくる始末。泉質は気に入りましたがとても箱根の高級ホテル感を味わうことはできませんでした。
歴史を誇るホテルとして建物や設備の老朽化はやむを得ないものですが、きめ細かなメンテナンスと心配りがあればそれらを十分カバーし居心地よいものとなりましょうが、それらなくしてホスピタリティがあると評価されることにはならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
富士屋ホテル 2016年08月01日 16:03:41

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。換気や除湿を行うなどお部屋の状態をしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。各部屋の施設に関しましては少しずつ改修をしておりますが、お客様より頂戴いたしましたご意見を参考とさせていただき、快適なお時間をお過ごしいただけますよう改善して参ります。客室内の浴室設備に関しましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。全客室に天然温泉を引いているため、使用状況によって湯量が変わることがございます。お客様にご不便をお掛けすることが無いよう、温度や湯量が一定になるよう設備を整え管理を行っておりますが、十分な管理を行えておらず、心よりお詫び申し上げます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
歴史ある旧館と復刻ディナーを楽しむプラン
ご利用のお部屋
【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)(禁煙)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TW1970さんの 富士屋ホテル のクチコミ

TW1970さん [40代/男性] 2014年11月06日 21:30:54

安いプランがあったので、真打ち富士屋ホテルへ。フォレスト館に宿泊したのだが、とにかく築50年以上のため、ハード面が。冷蔵庫の音は古すぎてモーター音が凄い。またなぜか高い位置にある蛍光灯からチリチリいうノイズが出たり、
もう設備面で限界なんでは?クラシカルな趣きは素晴らしいし、従業員も必ず挨拶するし、いいんですけどね。あと独特の館内アロマ、好きな方は好きなんでしょうが、我々にはキツすぎて。部屋の案内物も建物の歴史に関してばかり。館内の案内や氷はどこで手に入るのか?そのへんも記載が無かった。

しかしチェックイン、アウト時のフロントの対応は見事だし、夜間のフロントに居た男性も対応は完璧なんで、サービス面では最高レベル!と絶賛します。系列ね箱根ホテルよりぜんぜん素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
富士屋ホテル 2014年11月07日 15:57:04

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
弊ホテルの建物は明治から昭和中期にかけて建てられた建物でございます。その為設備面につきまして、多々ご迷惑をおかけしてしまったことかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。また、館内のアロマや部屋の案内物につきましてもご不快な思いやご不便をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごしいただけますよう今後の改善点として参考にさせていただきます。
しかしながら、サービス面につきまして「最高レベル」とのお褒めのお言葉を頂戴し、一同大変嬉しく改めて身の引き締まる思いでございます。お客様にこのようなお言葉をいただける事やお喜びいただける事が私どもにとって日々の活力となっております。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様にご滞在を一層ご満喫していただけますよう日々精進して参りますので、どうか今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 22:37:56

デラックスツインと言うプランで利用したが、あんな薄暗い日当たりの悪い部屋にアサインされるとは思ってもみなかった。歴史ある昔の建物だから…と言う問題ではなく、部屋の位置に問題がある。よくもまぁ、デラックスツインと言って販売出来るものだと…。
また、ウィステリアでは些細なオーダーミスが発生。些細なミスではあったが、ホスピタリティを重視するのであれば、キチンとウィステリアの会計時やチェックアウト時にでも、「すみませんでした」の謝罪の一言は必要だと思う。
しかしベルボーイやベルガールは非常に好印象。一生懸命さが伝わって来て、とても清々しい気分にさせて頂いた。彼等には感謝申し上げます。
とは言え、プラン名称とアサインする部屋の差やレストラン給仕の全般的な印象(店の看板に胡座をかいている高飛車な雰囲気)等が非常に残念で期待を裏切られた感が強い。来月も今回と同じプランで予約を入れてましたが、後ほどキャンセルします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月19日 19:24:13

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ベルボーイやベルガールのおもてなしにつきまして温かなお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に富士屋ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋や、レストランでのオーダーミス・接客の姿勢のなさにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。また、ご指摘いただきましたお詫びのお言葉につきましても、ホスピタリティーの基本であり、だたただ反省を致す次第でございます。今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、先代より受け継いで参りました歴史と伝統に甘んずることなく、その名に恥じぬようサービス、施設管理の向上・改善に努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上の朝食を堪能】朝食アップグレードプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jyon5809さんの 富士屋ホテル のクチコミ

jyon5809さん [60代/男性] 2013年11月20日 06:20:00

 団体客がたくさんいました。格式のあるホテルなので、団体客がいないと思いました。もう、普通のホテルです。
そう考えると最悪のホテルです。部屋は古いし、浴場は銭湯より狭く家の風呂と同じ広さです。
 しかし、朝食に和食にすると団体客がいないところでゆっくりと食べられます。良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
富士屋ホテル 2013年11月20日 14:59:45

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご滞在がご満足いただけるものにならなかったこと、心よりお詫び申し上げます。温泉浴室につきましては、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりお寛ぎいただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。また、客室につきましては明治時代~昭和初期に建てられた館を現在も使用しております。定期的に修繕は行っておるのですが、ご期待に添えることができなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りの参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【カップル・ご夫婦で】2種類のコースで楽しみ2倍!1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 20:10:50

8月15日から1泊、館は宿まかせプランでツイン2部屋利用。
部屋は1階の階段下。 一部屋はカビ臭い。もう一部屋はタバコ臭い。
対処を申し出たら 空気清浄器1台追加されたが 音が煩くて安眠できず。
また 湿度が高く布団が湿気を帯びている。
ドライヤーは壊れているかのような音。
いくらお安いプランでも4人で7万。
あの部屋を客室に使用しているとは・・・残念。
鳥肌が立つほど部屋が臭い。館は宿まかせプランはお薦めできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月17日 15:54:55

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お部屋の臭いにつきまして、換気や除湿を行うなどお部屋の状態を細部までしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

25件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ