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北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~のクチコミ・お客さまの声
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新しいだけあり、快適に過ごせました。ただ、不馴れな点もあるのでしょうか。以下の点が残念でした。・フロントの方の声が小さすぎて聞こえない。・浴場の洗い場が4つしかなく、23時までなのに22時半に洗い場待ちのため脱衣場で列。混んでいる時期はもう少し遅くまで浴場を開けてみては?・部屋の机の電話の周りが埃だらけ。・朝食時、『幼児食事あり』で予約しているにも関わらず、3人家族なのに2人席でと2人席に案内される。・朝食時、ドリンクの受け皿が溢れ返っているけど交換なし。・朝食時、ドリンクのグラス等の補充なし。・子供用のフォークやスプーン、取り皿等は置いていないとのこと。・お盆時で混んでいたからか、我が家は大丈夫でしたが、朝食時に長蛇の列。そして並び続けていた浴衣姿の男性に順番が来てから『浴衣では朝食会場に入れません』と伝えていた。(男性は『それなら並んでいる間に見えるのだから先に言ってくれ』と激怒して戻っていた。)その後、また別の男性が20分ほど浴衣姿で並んでいましたが、案内の女性は先にアナウンスすることなく。学ばれない方なのだな、と感じた。以上が残念な点でしたが、お会いする従業員の方は皆さん感じのいい方でしたし、選べる朝食は美味しかったです。また、浜松に来るときには改善されていることを期待して利用したいと思います。
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この度は北の庭 THE KURETAKESOにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また多くのご不便をお掛けしてしまったこと、大変に申し訳ございませんでした。チェックインの際にスタッフの声が小さいことに関しては、自信をもって仕事に取り組めるだけのトレーニングを行えていない事が原因であり、支配人はじめ私達ベテランスタッフの指導不足でございます。混雑時に浴場を遅くまで開けておくことについても、私達が早い段階で判断を下すべきでしたし、清掃担当者とのコミュニケーションがきちんと取れていれば、埃をかぶったような状態のお部屋にお客様をお通しするようなことは決して起こらなかったはずです。大いに反省し、自分たちの仕事に対しての向き合い方をかえていこうと思います。そして、ご指摘いただいている通り、当館は朝食において多くの問題を抱えております。本来ならばゆっくり楽しくお食事をして頂きたいとスタッフ全員考えておりますが、とてもそのような状況は作り出せておりません。私達フロントスタッフのご案内も不十分な点が多く、朝食スタッフの対応も未熟だと思います。今後このような状況が発生しないよう、どう対処していくのかについては、正直、今すぐに私からお答えすることができません。支配人と話し合い、宿泊マネージャーとも、シェフとも話し合い、さらに全スタッフともミーティングを繰り返す必要があると考えております。ただ、お子様用のフォークやスプーン、取り皿をご用意することならば明日にもできますし、実際に買ってきます。すぐにできることから始めていきますし、いずれは自分たちが理想とするような朝食サービスを実現させたいと思います。今回は大変に不快な思いをさせてしまったにも関わらず、次回のご利用の可能性を残してくださったこと、本当にありがたく思います。必ずやご指摘を活かしてスタッフ皆成長し、満足して頂けるホテルを作り上げます。貴重なご意見をありがとうございました。北の庭 THE KURETAKESO フロント齋藤
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投稿者さんの 北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~ のクチコミ
新しいだけあり、快適に過ごせました。
ただ、不馴れな点もあるのでしょうか。
以下の点が残念でした。
・フロントの方の声が小さすぎて聞こえない。
・浴場の洗い場が4つしかなく、23時までなのに22時半に洗い場待ちのため脱衣場で列。混んでいる時期はもう少し遅くまで浴場を開けてみては?
・部屋の机の電話の周りが埃だらけ。
・朝食時、『幼児食事あり』で予約しているにも関わらず、3人家族なのに2人席でと2人席に案内される。
・朝食時、ドリンクの受け皿が溢れ返っているけど交換なし。
・朝食時、ドリンクのグラス等の補充なし。
・子供用のフォークやスプーン、取り皿等は置いていないとのこと。
・お盆時で混んでいたからか、我が家は大丈夫でしたが、朝食時に長蛇の列。
そして並び続けていた浴衣姿の男性に順番が来てから『浴衣では朝食会場に入れません』と伝えていた。(男性は『それなら並んでいる間に見えるのだから先に言ってくれ』と激怒して戻っていた。)
その後、また別の男性が20分ほど浴衣姿で並んでいましたが、案内の女性は先にアナウンスすることなく。
学ばれない方なのだな、と感じた。
以上が残念な点でしたが、お会いする従業員の方は皆さん感じのいい方でしたし、選べる朝食は美味しかったです。
また、浜松に来るときには改善されていることを期待して利用したいと思います。
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この度は北の庭 THE KURETAKESOにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また多くのご不便をお掛けしてしまったこと、大変に申し訳ございませんでした。
チェックインの際にスタッフの声が小さいことに関しては、自信をもって仕事に取り組めるだけのトレーニングを行えていない事が原因であり、支配人はじめ私達ベテランスタッフの指導不足でございます。
混雑時に浴場を遅くまで開けておくことについても、私達が早い段階で判断を下すべきでしたし、清掃担当者とのコミュニケーションがきちんと取れていれば、埃をかぶったような状態のお部屋にお客様をお通しするようなことは決して起こらなかったはずです。大いに反省し、自分たちの仕事に対しての向き合い方をかえていこうと思います。
そして、ご指摘いただいている通り、当館は朝食において多くの問題を抱えております。
本来ならばゆっくり楽しくお食事をして頂きたいとスタッフ全員考えておりますが、とてもそのような状況は作り出せておりません。私達フロントスタッフのご案内も不十分な点が多く、朝食スタッフの対応も未熟だと思います。
今後このような状況が発生しないよう、どう対処していくのかについては、正直、今すぐに私からお答えすることができません。支配人と話し合い、宿泊マネージャーとも、シェフとも話し合い、さらに全スタッフともミーティングを繰り返す必要があると考えております。
ただ、お子様用のフォークやスプーン、取り皿をご用意することならば明日にもできますし、実際に買ってきます。
すぐにできることから始めていきますし、いずれは自分たちが理想とするような朝食サービスを実現させたいと思います。
今回は大変に不快な思いをさせてしまったにも関わらず、次回のご利用の可能性を残してくださったこと、本当にありがたく思います。必ずやご指摘を活かしてスタッフ皆成長し、満足して頂けるホテルを作り上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
北の庭 THE KURETAKESO フロント齋藤