楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~のクチコミ・お客さまの声
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
チェックインしてすぐお手洗いを利用しました。便座に座りふと前を見ると壁に取り付けられたウォシュレットのスイッチの上に髪の毛が数本!?気になり、排水口へ目をやると蓋の隙間から見える髪の毛!?さらにウォシュレットのスイッチがついた壁を見上げると尋常じゃない大量の髪の毛が!!!!!!男性のものと思われる短髪の髪の毛が上の方までまんべんなく付いてました。フロントに言おうかと思ったのですが、疲れもあり自分で掃除しました。洗面台も掃除したのか?と疑いたくなる様な汚れがありました。ちり一つない、髪の毛一本ない掃除までは求めていませんが、あまりにもひどかったです。壁の画像を載せたいです。二連泊で利用しました。以前、同グループのホテルを同じく二連泊で利用した際に、外出時にカードキーを預けなければ清掃なしで、アメニティの交換分はドアノブにかけてありました。今回も同じシステムかと思い、部屋に多少の貴重品と下着を含む衣類はカバンへ片付けずに、カードキーを持ったまま外出しました。スタッフの方が入ることを想定していなかったので、それなりの状態で出ていきました。夜に戻ってくると、ベッドメイキングされ、タオルと部屋着、アメニティが交換されていました。ドアに貼るマグネットには『起こさないで』『掃除希望』しかありません。ブラインドもレースだと向かいのビルが丸見えだったので、あえて上の方だけすかして外出しましたが、元通り丸見えの半分まで下げられていました。選べる小鍋に意識がいきすぎてバイキングの種類が少ない。小鍋の加熱に時間がかかります。仕事前にぱっと朝食をと考えてる方は小鍋は諦めたかたがいいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。それなのに、気持ちの良いご滞在をしていただけなかったこと、大変申し訳なく思います。その内容があまりにひどくて心苦しく、清掃の責任者とともに皆にこれを共有して、反省を今後に引き継がねばならないと思います。行き届いた部屋の清掃のクォリティが、お客様方の旅の気持ちを大きく左右することは、良く承知しているつもりでございます。にも関わらず、この度はご不快をおかけしました。連泊中の清掃につきまして。おっしゃるように、ホテルによって清掃のルールは違うと思います。当館も他のくれたけと同じように少し前まで「鍵が返ってきたときだけ清掃に入る」としていたのですが、「どうして清掃されていないのだ」というお声があまりに多くて、「鍵が返ってきても返ってきてなくても、お客様から意思表示がない限りは時間になったら基本的に清掃に入らせていただく」と変えた経緯があります。それによって実際、苦情は減りました。しかし宿側からお客様方に「当館の清掃のやりかた」を案内することは通常ありませんし、それに関して「気を付けていただきたいこと」を細々と説明できる場所も設けられておりません。当館のルールがいきなり変わったとき、それを皆様に周知する機会も無く、一番困ったのはよく当館をご利用下さるお客様方だったと思います。当館はまだできて7か月ですから、よりよい宿となるよう試行錯誤しながらルールを模索していかない時期ですが「これでいいのかな」「もっといい方法はないのかな」「再びルールを変えてもいいかな」と悩んでしまうことは多々あります。この度は大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、このようにお声を寄せて下さったこと、誠にありがとうございました。フロント 利根川
北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北の庭 THE KURETAKESO~くれたけホテルチェーン~ のクチコミ
チェックインしてすぐお手洗いを利用しました。
便座に座りふと前を見ると壁に取り付けられたウォシュレットのスイッチの上に髪の毛が数本!?
気になり、排水口へ目をやると蓋の隙間から見える髪の毛!?
さらにウォシュレットのスイッチがついた壁を見上げると尋常じゃない大量の髪の毛が!!!!!!
男性のものと思われる短髪の髪の毛が上の方までまんべんなく付いてました。
フロントに言おうかと思ったのですが、疲れもあり自分で掃除しました。
洗面台も掃除したのか?と疑いたくなる様な汚れがありました。
ちり一つない、髪の毛一本ない掃除までは求めていませんが、あまりにもひどかったです。
壁の画像を載せたいです。
二連泊で利用しました。
以前、同グループのホテルを同じく二連泊で利用した際に、外出時にカードキーを預けなければ清掃なしで、アメニティの交換分はドアノブにかけてありました。
今回も同じシステムかと思い、部屋に多少の貴重品と下着を含む衣類はカバンへ片付けずに、カードキーを持ったまま外出しました。
スタッフの方が入ることを想定していなかったので、それなりの状態で出ていきました。
夜に戻ってくると、ベッドメイキングされ、タオルと部屋着、アメニティが交換されていました。
ドアに貼るマグネットには『起こさないで』『掃除希望』しかありません。
ブラインドもレースだと向かいのビルが丸見えだったので、あえて上の方だけすかして外出しましたが、元通り丸見えの半分まで下げられていました。
選べる小鍋に意識がいきすぎてバイキングの種類が少ない。
小鍋の加熱に時間がかかります。仕事前にぱっと朝食をと考えてる方は小鍋は諦めたかたがいいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊、誠にありがとうございました。
それなのに、気持ちの良いご滞在をしていただけなかったこと、大変申し訳なく思います。その内容があまりにひどくて心苦しく、清掃の責任者とともに皆にこれを共有して、反省を今後に引き継がねばならないと思います。
行き届いた部屋の清掃のクォリティが、お客様方の旅の気持ちを大きく左右することは、良く承知しているつもりでございます。にも関わらず、この度はご不快をおかけしました。
連泊中の清掃につきまして。
おっしゃるように、ホテルによって清掃のルールは違うと思います。当館も他のくれたけと同じように少し前まで「鍵が返ってきたときだけ清掃に入る」としていたのですが、「どうして清掃されていないのだ」というお声があまりに多くて、「鍵が返ってきても返ってきてなくても、お客様から意思表示がない限りは時間になったら基本的に清掃に入らせていただく」と変えた経緯があります。それによって実際、苦情は減りました。
しかし宿側からお客様方に「当館の清掃のやりかた」を案内することは通常ありませんし、それに関して「気を付けていただきたいこと」を細々と説明できる場所も設けられておりません。当館のルールがいきなり変わったとき、それを皆様に周知する機会も無く、一番困ったのはよく当館をご利用下さるお客様方だったと思います。
当館はまだできて7か月ですから、よりよい宿となるよう試行錯誤しながらルールを模索していかない時期ですが「これでいいのかな」「もっといい方法はないのかな」「再びルールを変えてもいいかな」と悩んでしまうことは多々あります。
この度は大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、このようにお声を寄せて下さったこと、誠にありがとうございました。
フロント 利根川