楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ グラン リゾート有馬のクチコミ・お客さまの声
食事5
12/14に宿泊しました。率直な意見で良かった点と改善希望点を書きます。まず良かった点はレストランが非常に良かったです。蟹のコースを頼みましたが料理は美味しく、次に出してくれるペースもせかされる感じもなく、様子を見ながら出してくれてるのがわかりましたし何よりレストランにいたスタッフさんが全員、丁寧でおもてなしの心が感じられて接客は最高でした。それから部屋は綺麗で清掃、除菌がしっかりされていると思いました。後、お風呂は露天風呂がないのは残念でしたけど金泉は気持ちが良くサウナもあり良かったです。残念だった点は有馬温泉街から距離があるにも関わらず、送迎もしないという点。大体、16:00チェックインは遅いと思いますがその分、温泉街への送迎をするので16:00までは温泉街で楽しんでくださいって言うのならまだわかりますが送迎は駅からホテルに来る時と帰る時だけしかしないとの話。大きいグループで有名な有馬温泉街に宿を構えときながら旅行客に有馬温泉街を楽しんでもらおうという気はないんやなと思いました。ちなみに自分は今回、宿を変えての有馬温泉連泊でしたが1泊目の宿はここよりも温泉街には近かったけど定期便でもなく電話一本で温泉街と宿までを送迎してくれました。別にそこまでは求めませんが2、3本の定期便ぐらいしてもええんちゃうかなって思いますけどね。あの距離なら。後は風呂場に貴重品ロッカーがない点。他の人の口コミにもありましたが今時鍵付きがないのはどうかと。部屋に置いてある案内書には入浴時は部屋にある貴重品袋に貴重品を入れて一階フロントへって書いてましたが何で風呂行く度に一階まで降りてフロントに貴重品預けて五階の風呂行かなアカンねんって話やと思いますけど。この辺りが改善してほしいところですね。サービス3はレストランのスタッフさん達だけで言えば文句無しに5なんですが温泉街への送迎をする気がないところで3としました。立地も送迎あるなら1とはしませんが。最初に書いた通り、スタッフの人達は接客も素晴らしく最高だったので後はホテル自体が改善出来るかの話かなって思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。レストラン、お風呂、スタッフ等につきましてお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、送迎に関しましてはご期待にお応えする事が出来ず、深くお詫び申し上げます。現在、当ホテルではチェックイン、チェックアウトの送迎は実施させて頂いておりますが、定期便ではなく、お電話を頂き、その都度お迎えに行かせて頂く形をとっております。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。今後の改善点としまして検討させて頂きます。又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
ザ グラン リゾート有馬 クチコミ一覧へ
山中温泉 白鷺湯たわらや(石川県)
5.0
投稿日:2024-01-14 11:14:53
サウナ&カプセル AMZA(アムザ)(大阪府)
投稿日:2024-01-11 19:10:32
ホテルサンクレスト(滋賀県)
投稿日:2023-11-26 16:31:57
グリーンホテルYES近江八幡(滋賀県)
投稿日:2023-09-28 22:10:10
HOTEL21 (ホテル21)(滋賀県)
4.0
投稿日:2023-09-05 16:21:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
酒飲みグルメ好き旅人さんの ザ グラン リゾート有馬 のクチコミ
12/14に宿泊しました。率直な意見で良かった点と改善希望点を書きます。まず良かった点はレストランが非常に良かったです。蟹のコースを頼みましたが料理は美味しく、次に出してくれるペースもせかされる感じもなく、様子を見ながら出してくれてるのがわかりましたし何よりレストランにいたスタッフさんが全員、丁寧でおもてなしの心が感じられて接客は最高でした。それから部屋は綺麗で清掃、除菌がしっかりされていると思いました。
後、お風呂は露天風呂がないのは残念でしたけど金泉は気持ちが良くサウナもあり良かったです。
残念だった点は有馬温泉街から距離があるにも関わらず、送迎もしないという点。大体、16:00チェックインは遅いと思いますがその分、温泉街への送迎をするので16:00までは温泉街で楽しんでくださいって言うのならまだわかりますが送迎は駅からホテルに来る時と帰る時だけしかしないとの話。大きいグループで有名な有馬温泉街に宿を構えときながら旅行客に有馬温泉街を楽しんでもらおうという気はないんやなと思いました。
ちなみに自分は今回、宿を変えての有馬温泉連泊でしたが1泊目の宿はここよりも温泉街には近かったけど定期便でもなく電話一本で温泉街と宿までを送迎してくれました。
別にそこまでは求めませんが2、3本の定期便ぐらいしてもええんちゃうかなって思いますけどね。あの距離なら。後は風呂場に貴重品ロッカーがない点。他の人の口コミにもありましたが今時鍵付きがないのはどうかと。部屋に置いてある案内書には入浴時は部屋にある貴重品袋に貴重品を入れて一階フロントへって書いてましたが何で風呂行く度に一階まで降りてフロントに貴重品預けて五階の風呂行かなアカンねんって話やと思いますけど。
この辺りが改善してほしいところですね。サービス3はレストランのスタッフさん達だけで言えば文句無しに5なんですが温泉街への送迎をする気がないところで3としました。立地も送迎あるなら1とはしませんが。最初に書いた通り、スタッフの人達は接客も素晴らしく最高だったので後はホテル自体が改善出来るかの話かなって思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
レストラン、お風呂、スタッフ等につきましてお褒めのお言葉を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、送迎に関しましてはご期待にお応えする事が出来ず、深くお詫び申し上げます。
現在、当ホテルではチェックイン、チェックアウトの送迎は実施させて頂いておりますが、定期便ではなく、お電話を頂き、その都度お迎えに行かせて頂く形をとっております。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
今後の改善点としまして検討させて頂きます。
又のご来館をスタッフ一同こころよりお待ちしております。