楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランヴィア大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランヴィア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:10026件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.80
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.50
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

200件中 181~200件表示

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月02日 18:10:15

フロントの女性は全く回りを見ていない!順番はあとにされる所でひどいものです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
●素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
ご利用のお部屋
【セミダブル 禁煙】

サービス1

すずの介さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

すずの介さん [40代/男性] 2014年01月14日 16:53:32

エレベーターホールの側で音がとても大きく部屋までチンチンと
漏れてきました。朝までその調子で、全然寝れず
翌朝フロントで苦情を申し出ると、あぁそうですかすいませんと
適当に返されてしまいました。
布団に入り電気を消してから気になる音、それから部屋を変えて貰うのも
また大きな苦痛があります。
せめて、エレベーター横で少し音がするかもしれませんが・・・・
ぐらいは伝えてくれても良かったかもしれません
部屋は狭いし、洗面所も狭い、いくら立地が良いからと
この料金を取っているなら、もう少し良いサービスを心掛けるべき
立地が良いから仕方がないんですかね
あのエレベーターの音の煩さで良くみんな寝れますね・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
●24階 コンセプトフロア フレイア【禁煙フロア】◇北欧の癒しと安らぎの空間
ご利用のお部屋
【24階コンセプトフロアフレイア ダブル禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月08日 21:14:11

○朝食
19階の浮き橋で和食を頂きました。入口で朝食券を渡されて(メニューは決まっている)、席に通されました。お茶は直ぐに出てきたけれど、それから料理が来るまで随分と待たされました。多分、15分くらい。その後、スタッフがちょっと顔を出してから料理が出てきました。・・・明らかに私の存在を忘れていたような感じ。高い衝立で見えにくかったかもしれないけれど、其処に通したのはスタッフなのに無責任。

○サービス
フロントで(宅配で頼んでいた)荷物を受け取った後、「そちらのエレベーターで」と言われただけ。後は勝手に部屋に行けと言わんばかりで、なんだかみじめな気持ちになった。
お値段とクラスの割には対応が悪いし、ベルボーイさんが荷物を運んでくれないというのも変。

○部屋
そんなに広くない。部屋の温度調節もしにくく、28度くらいに設定してもまだ寒かったです。
あんなに安っぽいベッドも初めて。普段布団がセッティングされた状態で、下に収納されている簡易ベッドが布団やカーテン(=マッドを隠すものなどを指す用語)で覆われていないことに驚きました。客室としてあり得ないベッドメーキングです。

○アメニティ・設備
まず煎茶のティーバッグが二つのみ。「け、ケチくさい・・・」と咄嗟に思いました。
このホテルより狭い部屋のホテルでも“煎茶×2+紅茶×2(=4つ)”くらいのティーバッグがあったというのに・・・ふ、二つ。今まで宿泊したホテルの中でも最少です。ちなみにここより安いホテルでもホテルによっては、更に珈琲やチョコレート・花茶が付くことがあります。正直、この価格で『憩い』というコンセプトで煎茶二つというのは無いだろうと思います。

パジャマの生地は薄かったです。

総評として、再訪はないです。お値段とコンセプト、それらと実際のサービス・設備等が釣り合っていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
●【夏得】【早期得割】プラン◆30日前までのご予約でお得にご宿泊!
ご利用のお部屋
【26階コンセプトフロア憩~いこい~デラックスシングル禁煙】

サービス1

poomama0208さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

poomama0208さん [40代/女性] 2013年07月07日 17:12:12

母の為に予約しました。2連泊でしたが、2日目はバスローブ(寝巻きのようなもの)がなく不自由したということでした。3日目は12時のレイトチェックアウトが売りなのにお掃除の人にせかされたかたちで部屋を出たということでした。何度か利用しているのですが、今回はあまりいい気持ちで滞在できなかったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ご利用のお部屋
【26階コンセプトフロア憩~いこい~デラックスシングル禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月27日 10:18:26

ホテルの顔というべきカウンター業務の接客態度が何とも残念でした。あまり熱意を感じさせない業務態度でしたね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン◆2泊以上で割引適用◆連泊割引でお得に泊まれます!
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル 禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月17日 16:41:48

チェックイン(18:00頃)時間でかなり待たされた上に領収書を会社名で発行してもらうために記帳時に会社名を記載していたにも関わらず翌朝の領収書が個人名となっていた。
しかももう一度会社名を書くように言われた。
立地条件及び館内設備に特に不満は有りませんが、サービス面で不満が残ります。
時々利用していますが、毎回サービス面で必ず残念な思いをしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテルグランヴィア大阪 2013年01月19日 01:28:46

いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はご到着の記帳の際に御社名をご記載頂いておりましたにも関わらず、領収書発行時に再度御社名のご記載をお願いし、お客様にお手間をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。 
いただきましたご指摘に関しまして真摯に受け止め、今後同じご指摘を頂きませんよう努めて参る所存でございますので何卒これに懲りませずご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月09日 10:43:28

立地は便利で部屋もきれいで良かったでが、毎月利用しているにもかかわらずフロントスタッフの対応は柔軟でなく、しゃくし定規な対応でがっかりした。お客様の立場に立って考えて頂けるようお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルグランヴィア大阪 2013年01月19日 13:49:44

いつも当ホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度、ご宿泊の際には、フロントスタッフの不適切な対応により、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今後はお客様のお立場に立ちました対応を心がけますよう改めまして指導教育に努めたいと存じますので何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月18日 10:47:33

大阪出張の際には、毎回利用させて頂いております。
ただ、今回、とても気になったこと…。
毎回、午前中に到着後、荷物を預けるために、いったんホテルに寄るのですが、その際
「お時間があれば…」と仮の手続きをしてくださり、荷物もその場であ預かり頂き、またお部屋に入れておいてくださります。ただ今回に限っては、対応されたフロントの女性が少しめんどくさそうな顔をされ「荷物はあちらです」とクロークにまわされました。もちろん、自分で持っていきました(笑)
少しイヤな気持ちにはなりましたが、誰でも体調が悪い時もあるし…と思っておったのですが…。
翌日、部屋に戻ると、今度はお部屋のお掃除がされておりませんでした。当然新しいタオルも用意されておりません。
その夜はとても疲れておりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ご利用のお部屋
【デラックスシングル 喫煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月21日 13:01:21

 仕事柄、出張が多いのですが、レジャー、ビジネスを問わず、国内外ともに、いわゆる5つ星ホテルからビジネスホテルまで、時々に応じて宿泊をします。
 同ホテルの場所はJR駅すぐで非常に便利でした。
 19階のレストランは、予約後の確認メールから予約時間の変更の応対、食事コースの内容、応対全てが、十分に満足のいくものでした。
 今回は「泊まるだけのシンプルプラン」ということで、部屋の広さや窓からの景色は当初より期待していません(了解済み)。よってこの点に不満はありません。想定通りしたが、部屋の清潔感(使用感)はやや残念でした。
 フロントのスタッフの方の対応は、満足のいくものではありません。
 当日は台風が接近していることから、大阪に向かう特急は午後過ぎから運休ということで、予定より早めの電車を利用しました。その結果、ホテルに到着したのは14時30分過ぎ、チェックインをお願いすると、女性スタッフは笑顔もなく「時間は早いですが」と不愛想に前置きをされ、チェックインの処理をされました。同ホテルにJRダイヤまでチェックし、気を配れとは言いません。しかし先日、天候が悪い日に利用した他のホテルではチェックイン時に気づかいの言葉をいただけただけに、このホテルとのスタッフの応対の差を強く感じました。当初予定の数本後以降の電車は全て運休のため、また荷物も重く、この時間にホテルに到着せざる得なかったのですが、早く着いたことを後悔しました。
 翌朝は8時30分頃から、廊下で携帯を鳴らしながら、清掃スタッフの方が大声で叫んでおられます。チェックアウト時は時間がかかり、男性スタッフのありがとうの一言もありません。
 利用したプランがシンプルなプランとはいえ、フロントに立つ人は、どのプランであれホテル共通ですから、非常に残念に思います。当ホテルを「ハイクラス」に分類する予約サイトもあるようですが、その表示は適合しないと思います。今までの経験では、ハイクラスと言われるホテルでは、何よりもスタッフの方々の応対が素晴らしいことが共通点でした。他のところでは、予想もしないホスピタリティの数々で多くの感動を経験しています。
 厳しいことを書きましたが、同ホテルのレストランは良いと思います。今後もレストランは利用させていただこうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルグランヴィア大阪 2012年06月26日 15:14:38

この度はご宿泊頂き、誠に有難うございました。
貴重なご意見有難うございます。
ご指摘に有りました、当日、台風襲来日で一先ずホテルでお寛ぎ頂きたいところ、ご到着時またご出発時にスタッフのホスピタリティの欠けた対応、清掃係員の作業優先におきまして、ご滞在の雰囲気を台無しに致しました事、改めまして心より深くお詫び申し上げます。
早速、携わったフロント係員、清掃係員には厳重に注意と指導を致しました。
今回の対応は、お客様の「お気持ち」と「心」に対し、ご期待を裏切った事となりました。
今後はこの様な事にならないよう、「ホスピタリティー」の基本に還る所存でございますので、何卒これに懲りませず、機会がございましたらご利用頂けます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月10日 14:32:27

立地の割に料金がリーズナブルだったので仕方ないことなのかもしれませんが、部屋の環境が最悪でした。

インターネットも使用できるテレビだったのは良かったのですが、立ち上げてみるとアダルトサイトが開きました。前回、宿泊した人の閲覧履歴か何かが残っていたのでしょうか。気持ち良いものではありませんでした。

また壁紙も何故こんなに汚れるのだろうという位、汚れが目立って清潔感が感じられませんでした。

チェックアウト時の男性社員の対応も機械的で「ありがとうございました」の一言もなかったのも感じが悪かったです。

初めての宿泊でしたが、グランヴィアさんには良いイメージを持っていたので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルグランヴィア大阪 2012年06月17日 15:27:25

この度は、ホテルグランヴィア大阪にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

ご滞在中は、ご到着直後にご覧頂きましたテレビの映像がクリアさせれおらず、お客様には不快な念をお掛けしました。
またチェックアウト時の男性スタッフの接客により大変不愉快な思いを、お掛け致しました事
重ねまして深くお詫び申し上げます。
今後はこの様な事の無いように指導教育に努めていきたいと存じます。

またご指摘頂きましたお部屋の壁紙に関しましても
順に改善させていただく所存でございますので、今後とも当ホテルをご利用頂きます様、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】お部屋は来てからのお楽しみ♪お得に宿泊◇お部屋おまかせプラン
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月17日 10:42:26

駅からのアクセスは最高だと思って宿泊を決めたのですが、楽天の検索から予約した際には宿泊当日の夜中に停電があることはわからず、他の日と同じプランしか表示がありませんでした。

当日チェックインの時にフロントで告げられたので宿泊を変更することも出来ず、特に停電があることで割引や何か他のサービスもありませんでした。

実際の停電は夜中の30分ぐらいでしたが翌日ゆっくりできるプランを選んだのは夜遅くまで起きているということなのに、停電ですべての電気は消え、暗くてトイレにも行けませんでした。

また、寒い日なのに空調も止まりました。
30分ぐらいなので凍えるほどではありませんでしたが、他の日と同じ金額同じサービスで告知も十分ではない状態はどうかと思いました。

それと改装工事をしているようですが、囲いが十分でない部分があって非常に見苦しいです。

高級そうなホテルのように見えますが、中身はビジネスホテルに毛が生えた程度の印象です。
もっと上のクラスを目指すなら隅々まで配慮を配るべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【軽朝食セット付き】おはようモーニングセットプラン
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル 禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月17日 00:56:18

同ホテルで講習会があり利用。立地は良い。コンビニがすぐ近くにあり便利。ロビーの横が喫煙可能なので、ロビーと朝食会場では受動喫煙を被る。女性、子ども、非喫煙者、従業員に対する健康を考えておらず、順法精神もないホテルなのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【軽朝食セット付き】おはようモーニングセットプラン
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月10日 13:01:50

このホテルには、過去に数度泊まっており、シングルはとても狭い部屋であることは理解していたが、翌日の移動の便を考慮し予約した。当日は18:30にチェックイン、その時点で混雑を背景にツインタイプの部屋へ変更を告げられ#2128へ向かった。部屋はフロアのもっとも西側の端に位置され、部屋面積の割には小さい窓からは神戸方面を眺められるものだった。
まず最初に感じた事は、部屋の絨毯がとても汚いこと。元々建屋自体がかなり古いこともあるが、グランビア京都に比べて手入れがなされているとは感じられないものだった。あそこまで汚れていたら、交換する事を検討してもらいたい。
先述の窓が小さいことにより、せっかくシングルより広い部屋となっていても、朝は暗い部屋となってしまった。また、過去に数回宿泊しているが、朝刊の選択件が無く(選べるのかも不明、ホテルからは不問のため)、朝日新聞がドア脇に置かれていた(希望は日経、京都は朝チェックアウト時に選べる)。
最後にチェックアウトする際、印刷された領収書をそのままカウンターに置き、決済実務を終えカードと控えを渡され、”ありがとうございました”と言われたものの、領収書はカウンターにおかれたまま、”自分でたたんでお納めください”と言わんばかりの対応だった。封筒を用意しているかどうかは各ホテルで違いがあるが、A4版の大きなサイズの明細(領収書)を折りたたみもせずそのままカウンターに置くケースは、国内外の色々なホテルを利用するが少ないと思うし、グランビアという比較的名前の通ったホテルにしては残念な対応だと感じた(グランビア京都はきちっと折りたたんで、封筒に入れて渡してくれる)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルグランヴィア大阪 2011年03月14日 18:15:34

この度は、せっかくご宿泊先にお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向け努力し、新聞もご選択いただける旨のご案内不足、お客様への心配りの欠けたサービスを見直し、ご満足いただけるホテルへと成長できるよう、努めて参る所存でございます。
何卒、今回の事に懲りませず、又の機会に当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
末になりましたが、ご意見を下さいました事に心よりお礼申し上げます。有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!費用を抑えてのご宿泊におすすめ◆
ご利用のお部屋
【デラックスシングル 喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月30日 15:52:49

『大阪駅直結という恵まれた環境に胡坐をかいている残念なホテル』でした。
残念な内容
①忘年会の為、外出してホテルに帰ると入り口が封鎖されていた。
 JR駅に直結ということもあり通路が全てがシャッターで遮られ入れなかった。
②25:30以降は駅に通じる通路が封鎖されることを案内してくれなかった。
 但し、チェックインの際には「1000円プラスで窓のある部屋に変更できます!」というお勧めはしっかりしていた。
③①の際、ホテルに連絡して迎えに来てくれたがゴミ捨て場の前を通りホテルの裏口?(西側出入り口)に案内してくれた。
ダンボール等のごみが山積み担った横を通ったのにはがっかりさせたれた。
④①の件でフロントマンに翌朝までに対策を考えなさいと指示するも、翌朝「申し訳ございません!」のオンパレード。
お詫びも大切だが「どうする」というのが無い。
「スタッフに申し伝えをする」とか「案内をしっかりする」という深く考えて無いような返答。
昨日今日に始まった事ではないのに「今まで何してたの?」と疑いたくなります。
こんな状態では大阪玄関口の「恥さらし」です。
しっかりやんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月23日 23:26:40

今回初めてこのホテルに二泊しましたが、ここは単なるビジネスホテルでした。

部屋は壁もドアも薄くて物音や廊下の雑音が聞こえて落ち着きませんでした。おまけにテレビは未だにアナログ。この調子ではアナログが終了するまでこのままでしょう。

また、従業員の教育がなっていなくてがっかりでした。
ルームサービスを利用しましたが、料理を持ってきた従業員は嫌々やっているオーラ全開で非常に不愉快でした。バイトの人間にでもやらせているのでしょう。
朝食は二日とも和朝食にしましたが、店員は客の顔も見ずに応対するし、慌しく歩き回っていて、おかげでこっちは朝から落ち着きませんでした。

フロントは、狭くてチェックイン客が列をつくっているのに、スタッフの数も十分ではなかった。部屋までの案内もなかった。

同じグランヴィアなのになぜここは京都のグランヴィアより料金が安いのか、今回利用してみて、質の悪さが理由であることがよく分かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ご利用の宿泊プラン
冬得 朝食付プラン◆期間限定!人気のホテル朝食が今なら通常の25%割引!!◆
ご利用のお部屋
【グランヴィアフロア憩~いこい~デラックスシングル 禁煙】

サービス1

ryo11atu13さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

ryo11atu13さん [30代/男性] 2010年08月08日 23:25:11

値段相当のお部屋です。
喫煙ルームしかなく、仕方なく喫煙ルームにしましたが、かなりたばこ臭がし、リセッシュが置いてありましたが、それでは取りきれませんでした。
また、深夜に部屋に帰る場合、大阪駅が工事中のため桜橋口方面からでないとホテルに戻れません。その説明がなく、深夜に戻った時、ホテルへの戻りかたが分からず、大変困りました。チェックインの時にきっちり説明をされたほうがよいと思います。ほかにも同様の方が大阪駅の周りをうろうろされており、一緒に何とか戻ることができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルグランヴィア大阪 2010年08月11日 17:55:19

ご不便と不快な思いををおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
せっかく私どもホテルグランヴィア大阪をご宿泊先に選んで頂いたにも関わらず、快適にお過ごし頂けなかったことを心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
お部屋の臭いに関しましては、脱臭機を使用したり、消臭剤をまいたりして快適な状態でお客様をお迎え出来るように努めておりますが、この度のご指摘を真摯に受け止め、さらに細心の注意を払い清掃にあたるよう再徹底に努めます。
ホテル出入口のご案内に関しましても、お客様にご不便をおかけしないよう、お伝えしていくように努めてまいります。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますので、この度のことに懲りませず、今後もご利用頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定◆SPECIAL PRICE◆9時までのチェックアウトでリーズナブルに◆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル 喫煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月05日 23:44:34

エレベーターから一番遠い、一番奥の部屋でした。それはよいのですが、隣の部屋のドアが開きっぱなしで、中は真っ暗・・もと客室で、今は使われていない部屋のようでしたが、荒れた印象で何者が潜んでいるのかわからない、到着早々気持ち悪い思いをしました。一番奥の部屋で人通りもなかっただけになんだか怖かったです。
廊下からはリネン室のドアが開きっぱなしで中が丸見え、窓の外にはクレーン車。いくら安くてもホテルでこんな思いをするなんて・・ちっともくつろげず、あんまりだ・・とテンションも下がってしまいました。
安いとは言え、駐車場がないとの事で、よその駐車場を使用することになり、その金額もばかになりませんでしたし、一泊分の駐車料金を払う事を思えば駐車場完備の他のホテルにすればよかったと後悔しました。

ベッドは広くてよかったのですが・・・。
申し訳ありませんが、二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(4名様)】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月25日 18:45:06

部屋の空調調節が効かず一晩中、暑かくて寝苦しかった。廊下の足音や部屋の外での話し声が丸聞こえで眠れなかった。
立地条件だけの価格かと思うともう少し安くてもいいのではと思う。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブル[禁煙室]

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用のお部屋
【セミダブル[禁煙室]】

サービス1

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月26日 21:06:35

3泊しました。

◆良かった点:駅から近い(これだけ)

◆悪かった点:チェックイン後、お茶を飲んで気がついたんですが、
       カップにひびが入っている事が分かって慌てました。
       口にけがでもしたらどうしてくれるんでしょうか。

       毎日新聞が配達される事をチェックインの時に言われず、
       夕方部屋に戻ってから配達に気がつきました。
       ※新聞の配達位置もわかりにくい

       バスタブ内に滑り止めが欲しかった。ただでさえ狭いので 
       安全面には気を遣っていただきたいです。

       ルームメイクの仕事が雑で、シーツの端が出ていたり
       マットレスがずれていたり、めちゃくちゃでした。

       部屋の壁や天井が薄く、午前中早くから行っている
       ルームメイクの音がとてもうるさく、部屋にいるのがつらく
       なるほどでした。
 
       上記のように悪い点ばかりですが、値段が高い。
       それなりのサービス提供があるならかまいませんが
       この程度のサービスと交通の便だけでこの金額は
       納得できませんでした。
================================================================
9/7追記

サンクス系の声にはレスが早いのに、こういうクレームには
反応しないで無視するんですね。
クレームこそありがたいとを思わないような姿勢だ
ということも改めてわかり、とても憤りを感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
25階グランヴィアフロア~なごみ~★2008年リニューアルオープン★
ご利用のお部屋
【グランヴィアフロアダブル[禁煙室](1名様利用)~なごみ~】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 16:29:50

出張(女性一人)で泊まりました。設備や食事には満足していますが、サービスなのか、フロントの対応はいかがなものかと思いました。
夜、大阪での知り合い(男性)から館内電話がかかってきました。最初はフロントでかけて取り次いだものと思っていましたが、切った後、部屋を訪ねてきました。
どのような話をされたのかは分かりませんが、宿泊者に了解も得ずしかも異性に部屋を教えるなんて、驚きました。
夜遅くまでアポイントがあり駅から歩かなくても良いからと安心も買って選びましたが、よほどの事がないかぎり今後は利用しないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン
スタンダードシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルグランヴィア大阪 2009年07月21日 01:46:05

この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の有無の問い合わせがございましてお名前が一致した場合はお部屋番号を申し上げております。
但し、宿泊のお客様以外が客室階への入館はお断り致しておりますが今回のような事になり、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様に安心してご宿泊頂けるようにさらに指導、教育して参りたいと存じますので、次回大阪へお越しの際には是非、お立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

200件中 181~200件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ