設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月26日 21:06:35
-
3泊しました。
◆良かった点:駅から近い(これだけ)
◆悪かった点:チェックイン後、お茶を飲んで気がついたんですが、
カップにひびが入っている事が分かって慌てました。
口にけがでもしたらどうしてくれるんでしょうか。
毎日新聞が配達される事をチェックインの時に言われず、
夕方部屋に戻ってから配達に気がつきました。
※新聞の配達位置もわかりにくい
バスタブ内に滑り止めが欲しかった。ただでさえ狭いので
安全面には気を遣っていただきたいです。
ルームメイクの仕事が雑で、シーツの端が出ていたり
マットレスがずれていたり、めちゃくちゃでした。
部屋の壁や天井が薄く、午前中早くから行っている
ルームメイクの音がとてもうるさく、部屋にいるのがつらく
なるほどでした。
上記のように悪い点ばかりですが、値段が高い。
それなりのサービス提供があるならかまいませんが
この程度のサービスと交通の便だけでこの金額は
納得できませんでした。
================================================================
9/7追記
サンクス系の声にはレスが早いのに、こういうクレームには
反応しないで無視するんですね。
クレームこそありがたいとを思わないような姿勢だ
ということも改めてわかり、とても憤りを感じます。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 25階グランヴィアフロア~なごみ~★2008年リニューアルオープン★
- ご利用のお部屋
- 【グランヴィアフロアダブル[禁煙室](1名様利用)~なごみ~】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月21日 18:10:39
-
喫煙室を希望したところ対応できる部屋に快く変えて頂けた。いつもなごみのツインを利用していたのでダブルとそう大差ないと思っていたのですが部屋の雰囲気、広さ、何よりバスルームの違いにがっかりでした。料金も同じか、ダブルの方が高い事が多いので不思議です。
【ご利用の宿泊プラン】
☆リミテッドフレイア★寝室環境システム★禁煙☆2007年改装!癒しと寛ぎの北欧風フロア☆
ダブルリミテッド・フレイア寝室環境システム1名利用[禁煙室]- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年08月23日 02:55:08
-
この度はホテルグランヴィア大阪にご宿泊頂き誠に有り難うございます。
また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の通り、ツインは26㎡ダブルは20㎡です。ツインの方が広くなっております。料金は、ツインは1人利用2人利用で分かれておりますが、ダブルは共通になっておりますのでダブルの方が高くなっている事が有ります。
何卒これに懲りませず、次回大阪へお越しの際にも是非、お立ち寄り下さいます事をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆リミテッドフレイア★寝室環境システム★禁煙☆2007年改装!癒しと寛ぎの北欧風フロア☆
- ご利用のお部屋
- 【ダブルリミテッド・フレイア寝室環境システム1名利用[禁煙室]】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月21日 01:26:16
-
部屋の広さ、壁の厚さがビジネスホテル並み、もしくはそれ以外です。
夜中に近隣の部屋から大人の営みの声が聞こえ、子供連れであったので、気になり、またヒヤヒヤし、満足に休むことができませんでした。
場所は最高の立地なので、もうちょっとそういった点を配慮してくれる努力をしてほしいです。
多分もう使わないです
【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン
プリティ・ツイン- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【プリティ・ツイン】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月11日 08:28:01
-
テレビが映らなくなったり直ったり
「たまにこうなります」
でなはくてちゃんと直すべきだと思いますが- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年07月12日 01:09:52
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は、テレビの件で私共ホテルスタッフの不適切な対応により、大変不快な念を、お掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事の無い様、指導教育に努めたいと存じますので、次回大阪へお越しの際には是非、お立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月02日 16:09:42
-
ロケーションは大変便利で、フロントの対応も素晴らしかったです。
とても残念なことに、隣の部屋の物音が、丸聞こえでした。
隣の紳士が、咳払いをする度に、寝ていた私はこちらを見られているのではないかと、怖い思いをしました。そのくらい、もろにまる聞こえだったのです。
ビジネスホテルでもこのような思いはしたことがなく、水音が聞こえる程度でしたら普通にやり過ごせるのですが、シティホテルでこんなに壁が薄いのかと、驚きでした。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年07月03日 02:19:33
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中には、隣室の物音の件で折角のホテルステイを快適にお過ごし頂けずにご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
現在、定期的にリニュアルを進めて部屋の防音対策を講じておりますので、これに懲りず、是非、次回もご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月21日 14:35:33
-
書かれてるプラン通りに行われない点が大問題でしょう!
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】期間限定大バーゲン!JR大阪駅直結◆旅行にも出張にもアクセス抜群◆
デラックスシングル- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年06月22日 10:17:25
-
この度は、ホテルグランヴィア大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
頂きましたお言葉と、今回ご利用頂きましたプランを確認し、10倍ポイントの件と勝手ながら解釈させて頂きました。
お客様に満足の頂ける商品・サービスを提供する立場の私たちにとって、あってはならないことでありますが、先日ポイント付与の失念に気づいた次第でございます。お客様、ならびに同一プランご利用の他のお客様へは、すでに楽天トラベルに連絡をとり、ポイント付与の手続きをさせて頂いております。ポイントにつきましては、本日もしくは明日中には付与されるとの事ですので、大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。
今後は、このような事が二度と起こらないよう、慎重に慎重を重ねて行く所存でございますので、またご利用頂ければ、幸いの至りでございます。
本来なら投稿でのご返事は、非常に失礼とは存じますが、個人情報取り扱いの関係上、この投稿返信にてお詫びとさせて頂きます。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】期間限定大バーゲン!JR大阪駅直結◆旅行にも出張にもアクセス抜群◆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月08日 12:03:29
-
大変便利で、いつも仕事で利用させていただいております。
また早朝列車に乗るにも楽で、ほかのホテルに泊まる気がしません。
今回家内と孫娘をつれて泊まったのですが、どういうわけか右隣(?)の部屋の人(複数)の声がうるさく往生しました。こんなことは初めてです。
特に大きな声で話しているとは思わないのですが壁の問題なのでしょうか?
私が泊まった部屋は23階の3006号室です。
この部屋では他にもこのような経験をされた方がいるのではないかと思います。一度チェックされてはいかがでしょうか。
私はこれからも利用させていただきますのでよろしくお願いします。
【ご利用の宿泊プラン】
朝食付プラン
トリプル- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年05月09日 03:28:59
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
設備の老朽化(遮音性向上を含む)につきましては少しづつではありますが定期的にリニューアルを進めております事をご報告させていただきます。
当ホテルにおきましては、お客様が安心して快適にお泊りいただけることを念願としております。
今後はこの度のご指摘を十分に生かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【トリプル】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月03日 12:52:03
-
3/31・4/1と2泊しました。リニューアルということで期待をしすぎていたのか快眠環境システムが良いものなのか疑問でした。相変わらず隣のくしゃみや駅のアナウンス等は聞こえるし、朝から掃除の音が響くし寝不足でした。でも浴室にシャワーカーテンではなく、ガラス戸が付いていたのでお湯の飛び散りを気にせず使用でき温かくて良かったです。何度か利用していますがたくさん荷物を持っていたのに案内もなく鍵を渡されただけだったのは初めてだったので驚きました。今回は立地の良さを差し引いてもかなりのマイナスの印象でした。残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
☆リミテッドフレイア★快眠環境システム★禁煙☆2007年改装!癒しと寛ぎの北欧風フロア☆
ダブルリミテッド・フレイア快眠環境システム1名利用[禁煙室]- 宿泊年月
- 2009年03月
- ホテルグランヴィア大阪 2009年04月04日 02:21:39
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご丁重なるご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
お部屋までのベルスタッフのご案内が無かった事、清掃の音等で大変ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。今後この様な事の無いよう指導教育に努めて参る所存でございます。
今後とも当ホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆リミテッドフレイア★快眠環境システム★禁煙☆2007年改装!癒しと寛ぎの北欧風フロア☆
- ご利用のお部屋
- 【ダブルリミテッド・フレイア快眠環境システム1名利用[禁煙室]】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 18:09:26
-
クラブフロアでの宿泊だったのに、チェックインで通常のフロアと同じ列に長時間並ばされた。
他のホテルではありえない扱い。
こんなことなら、クラブフロアなんか止めればいいと思う。
わざわざ高い料金払ってクラブフロアに宿泊する意味はないです。
通常フロアで十分です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルグランヴィア大阪 2023年09月20日 14:34:37
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際に、お時間を頂戴し、大変お待たせをしてしまい、申し訳ございません。ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのご指摘を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
宿泊部 岩本
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】27階専用ラウンジ利用可能♪最上階「グランヴィアフロア」プラン
- ご利用のお部屋
- 【【27階グランヴィアフロア】スーペリアダブル 禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月10日 21:41:13
-
立地は最高です。すぐ下の大丸で買い物ができ、梅田界隈の買い物も全く問題ありません。もちろん大阪駅に直結しているので、大阪のどの地域にも簡単にいけます。ワンフロアに、ものすごい数の部屋があり、巨大なホテルです。築40年というのが仕方ないですが、水回りがかなり狭いです。最近建築されたホテルに泊まることが多かったので、かなり差があると感じました。アメニティも少なく、タオルの数も少ない。テレビの下はたこ足配線でした。もう少し隠してもいいと思います。また、エレベーターの性能が悪く、思ったように動いてくれません。19階のフロントまでたどり着くのにかなり時間を費やします。スタッフの対応は、とてもよく、満足しました。なかなか難しいかもしれませんが、お風呂、トイレ、洗面所を拡張し、配線などを増やすようなリフォームをすれば、最高のホテルに生まれ変われると思います。今のままでも、ビジネスユースであれば、全く問題ないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテルグランヴィア大阪 2023年04月28日 11:32:23
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
水回り、客室内備品、エレベーターの件ではご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
この度頂戴致しました貴重なご意見は、今後の改善への課題の一つとさせていただきます。これからも、快適にご滞在頂けますよう努力してまいる所存でございます。何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます
宿泊部 岩本
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】2名様以上の利用におススメ!大阪駅直結ホテル♪素泊まりプラン【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【【24階】 フレイアツイン 禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月05日 23:04:41
-
フロントスタッフの声が小さくて聞き取れない。何年生が対応してるの?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルグランヴィア大阪 2022年11月21日 20:12:58
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。またフロントスタッフの対応におきまして大変不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後はこの様な事の無いように指導教育に努めていきたいと存じます。何卒引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。 宿泊部 宮下
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテルグランヴィア大阪開業39周年記念】ホテルステイを満喫!サンキュープラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードフロア】スタンダードツイン 喫煙】
設備・アメニティ2
かもめマー君さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- かもめマー君さん [50代/男性] 2022年08月16日 11:53:26
-
駅上のホテルで立地は最高でした。部屋はお値段相応って感じでしたが、部屋にアルコール消毒液がないのに驚きました。フロアーのエレベーターホールに一箇所とは。
設備は他の方の口コミにあった通り古いのは否めない。
しかし、連泊でお部屋の掃除は丁寧でよかったです。
最悪なのは受付スタッフ
チェックインが遅くなり、疲れていたので、部屋で食事を取ろうと、テイクアウトができるところを聞いたが、たらい回しで聞けず。更に駅中なデパートは20時閉店である事すら教えてくれない、家族旅行でしたが、大阪で最寄りのコンビニ弁当を食べました。地元の人間は当たり前かもしれないが、ホテルスタッフとは思えない対応でした。
チェックイン前後で荷物を預かってもらえる事、駅上の立地は何処に行くにも良いと思います
スタッフに関わらなければ嫌な思いもしないので、また、空いていれば利用しようと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルグランヴィア大阪 2022年08月23日 18:28:10
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。またご滞在中におきましては、スタッフの不適切な対応により大変不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。今後はこの様な事の無いようにお客様の立場にたち、おもてなしの心で業務に携わるよう、より一層指導教育に努めていきたいと存じます。この度のご指摘を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
宿泊部 宮下
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】夏休みはJR大阪駅直結ホテルで楽々!素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードフロア】ファミリー4 禁煙】
設備・アメニティ2
くろいくんさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- くろいくんさん [60代/女性] 2022年01月20日 19:48:25
-
最初に最上階に泊まりリッチな気分で過ごせましたが、一階下のデラックスシングルにしましたが、浴槽もトイレも狭く、何処がデラックス?シーツも染みがあったし、次はないでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテルグランヴィア大阪 2022年01月27日 13:59:43
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠に有難うございました。またご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中シーツに染みが有り、大変不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。また今後はご指摘を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。宿泊部 岡田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】連泊プラン◆2泊以上で割引適用◆連泊割引でお得にご宿泊!
- ご利用のお部屋
- 【【26階】 憩(いこい) デラックスシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月11日 10:30:37
-
ダニに噛まれほとんど眠れませんでした。
夜景と朝食は良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- ホテルグランヴィア大阪 2021年05月29日 19:15:01
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご滞在中には清掃が行き届いておらずご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。この度のご指摘を十分に活かし、快適な客室をご提供出来ますよう部屋の清掃、点検は丁寧かつ慎重に行って参りたいと存じますので引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】春休みはJR大阪駅直結ホテルで楽々!人気のホテル朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードフロア】デラックスシングル 禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月14日 21:38:43
-
憩は多分2度目だと思うのですが、部屋のレイアウトが異なるようです。
今回利用した部屋は、
・レースカーテンのフックが正しくセッティングされておらず、閉めても隙間ができてしまっていた(自分で直しました)。
・Sベッドが壁に寄せてあり、ベッドヘッドのコントローラーに手が届かなかった(元々SDかDのベッドを部屋の中央に設置するデザインだったのでは?これはさすがに動かせず、更に手が届く位置には後付でライティングライトのような物が設置されていたが、光量が調節できず眩しくて使わなかった)。
・コンセントが使いにくかった(憩へ変更するために、デスクやソファーなどの調度品を変更される一方で、コンセント位置はそのままだからか)。
で、残念でした。
朝食は美味しかったですし、その際のスタッフの皆さんもテキパキされていました。
なお、ルームサービスを停止中でしたら、予約サイトには表記しておいた方が良いと思います(ルールサービス利用するつもりで、今回こちらのホテルを予約したので。見落としていましたらすみません)。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ホテルグランヴィア大阪 2021年03月30日 18:05:24
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご滞在中にはお部屋のセッテイング内容等が行き届いておらず、ご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘をいただきました、ライティングコントローラはONとOFFの2段階仕様に変更を決定し、改装の準備を進めております。また、その他の不具合につきましては、再度客室の構造を確認し、セッティングの変更について検討を進めております。ご不便をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。この度のご指摘を十分に活かし、改善に向けて一つ一つ努力してまいる所存でございます。引き続き当ホテルをご愛顧いただき、ご指導を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】100種類のバイキング付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【26階】 憩(いこい) デラックスシングル】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月14日 14:20:10
-
予約してからGotoが使えないようになって朝食なしのプランに変えざるを得ない状態でフロントからもらったのは500円offのチケット。せめて半額にしてもいいのではないか。朝食に3000円もかけるなんてとんでもないと思った。
アメニティも少ない。窓があっても景色は建物の一部しか見えない。
せめて大阪のビルの夜景くらい見えてもいいのではないかと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ホテルグランヴィア大阪 2021年01月21日 11:03:11
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。今回頂戴しましたご意見を真摯に受け、よりお客様にご満足頂けるサービスや情報をご案内できるよう、日々努力してまいる所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう何卒お願い申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】【新春ポイント10倍】2名以上の利用におススメ!大阪駅直結♪素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル 禁煙】
設備・アメニティ2
meinlさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- meinlさん [40代/男性] 2019年02月23日 21:33:01
-
グランヴィアのブランドで期待するものと全く違った。
確かに駅から近くて、新しく綺麗で、清掃も行き届いていだけど、
アメニティ類は安価なビジネスホテルチェーン以下だし、
室内の清掃について書いてある説明と実際の作業が全く違う。
シャワーの温度設定やシャンプー類の並び順が毎日違うのも残念。
駅近のメリットを考えてもこの価格ではまあ泊まろうとは思わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルグランヴィア大阪 2019年03月03日 13:11:47
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂戴し、今後の改装にあたっての参考にさせていただきたいと思います。清掃につきましても通常清掃、ステイ清掃の基準を再度見直し、清掃担当へ徹底して参りたいと思います。今後ともホテルグランヴィア大阪をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン◆泊まるだけのシンプルなプラン!
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル 禁煙】
設備・アメニティ2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
tobi4431さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- tobi4431さん [40代/男性] 2018年12月03日 00:17:56
-
立地以外に良い点のないホテルです。
チェックイン:笑顔も無く機械的、声が小さく、互いに何度も聞き返し、非常に不愉快。
サービスマンとしての意識の低さを感じる。
部屋:古い。非常にコストカットをしている印象。JR西日本系という不動産要件を考えた
際に「コスト最優先」で事業を行っている印象。
自動販売機:路面のコンビニで130円で売っているドリンクが180円とか。
高いかどうかは読んだ方が判断されてください。
朝食:案内のホテルマンが「捌く」ことに必死で全くサービス意識を感じなかった。
私の歩く速度やついてきているかなど無視して人を「捌き」、テーブルに案内するや
目も合わせずに、「終わったらこの札を返してください」と言い、そのまま私の
返答も聞かずに立ち去る。といったサービスレベル。不愉快。
客よりも優先してサービスマンが歩く。
お客様とぶつかりそうになったらお客様が優先という教育を受けていないと感じた。
朝食の質は金額比まあまあだが、サービスレベルは私史上最低点。
チェックアウト:まあ、まとも。他のホテル同様笑顔で「ありがとうございました」
と発声できた。
コストを優先してホテル運営をしているのか、サービスマン全体的に余裕が無い、
教育ができていない、という印象でした。立地以外の理由では選択肢に入ることは
ないホテルという感想です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルグランヴィア大阪 2018年12月07日 16:30:48
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご多忙中にも関わらずご宿泊の感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度はお客様のご期待に添うサービスを提供できず誠に申し訳ございません。
立地だけでなくサービス面でご満足頂けるようスタッフの指導を徹底し、努力して参る所存でございます。
貴重なご意見を誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】100種類のバイキング付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 喫煙】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
こはだこのしろさんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
- こはだこのしろさん [50代/男性] 2018年10月07日 16:58:43
-
10/4~5。妻が2泊しました。かなり早く8月に申し込みましたが、そもそも禁煙ルームの設定は無いようですね。
他の方のコメントでチェックイン時、禁煙ルームにしてくれた!と散見されますが、たまたま運が良かったのでしょう。事前に確認、要望しましたが空きはなく、部屋を念入りに消臭し空気清浄機、消臭スプレーも用意されていましたが、全く効果なく3日間タバコ臭に悩まされました。
経年で壁や絨毯にしみついた強烈な臭いは消臭できません!
今後ホテルを利用する際は多少金額UPしても禁煙ルームにしよう!と思い知らされました。
私は154cm46kgと小柄ですが、バスルームの狭さも気になりました。男性や大柄な外国人ではトイレもシャワーもぶつかりまくりになるでしょう!部屋はそこそこあるのでバスルームとのバランスが疑問でした。
また価格の割にアメニティがお粗末!新しいビジネスホテルよりお寒い印象。こういう事で【損した気分】になります!
スタッフの方々の対応は丁寧だし何といってもJRのホテルで利便性は1番。ただ経年によるこうした問題への対策に今後期待したいところです。
9年振りの大阪でしたが駅周辺も高いビルが林立し部屋からの眺めを堪能する感じではなくなっていました。利便性のみで次回は禁煙ルームで利用すると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルグランヴィア大阪 2018年10月10日 08:28:55
-
この度はホテルグランヴィア大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中は禁煙室がご用意できずご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしました設備、アメニティのご意見は真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございます。
これに懲りませず次回もご利用頂きます様よろしくお願い致します。ご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊プラン◆2泊以上で割引適用◆連泊割引でお得に泊まれます!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル 喫煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルグランヴィア大阪 のクチコミ
9月のシルバー・ウィークに二人で宿泊しました。
立地は申し分ありません。
大いに不満なのは部屋のせまさ。プリティツインといってもシングル・ルームに補助ベッドを入れただけ。ベッドが邪魔して窓際に移動することが容易ではありませんでした。
部屋が予期していた以上に狭いと、心も狭くなる気がします。寝てしまえばそれまでとはいえ、価格はもう少し安くても良いのでは?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルグランヴィア大阪をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中ご意見を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
シルバーウィーク中はホテル内も混み合っており、何かとご不便をお掛けしたのではないかと存じ、お詫びさせて頂くと共に、頂戴しましたご意見も、お客様に少しでもご満足頂けるホテルとするための、参考にさせて頂きます。
この度は、誠にありがとうございました。