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伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさのクチコミ・お客さまの声
総合4
第一印象から非常に丁寧な接客を頂きました。気配りの行き届いた温かいご対応でした。感染防止対策にQRコードを活用されており意識の高さが窺えました。一点気になる点がありました。チェクインの際に1回、個室での食事の際に複数回、2歳と0歳の子供にスタッフの方から無断でスキンシップがありました。特にお食事をご担当いただいたスタッフの方は良かれと思ってのことと思いますが、個室に出入りされる度に0歳の子供に触れていかれました。親としても夕飯の間の翌日の朝食の間、不安な気持ちを抱えるくらいなら一言勇気を出して「触れるのはご遠慮ください」とお伝えすればよかったと反省しております。これは難しい問題で、コロナ禍前ならば心温まる素敵な接客と評価されていたところと思いますが、コロナ禍の最中では親としてドキッとしてしまいました。時代とともに評価が変わり、また人によって感じ方の程度も変わる問題だと思います。全般的に感染防止への意識の高さが見えていただけにチグハグな感じを受けてしまいました。何が正しいか分からない中とは思いますが、一組の客の意見としてお伝えさせていただきました。お食事は野菜の美味しさを感じられるメニューでボリュームも適度であるり、私たち夫婦にはとても良い内容でした。この度は大変にお世話になりました。
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このたびは富嶽はなぶさにご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお褒めのお言葉を賜り重ねてお礼申し上げます。まずは、お子様の件でご不安な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。コロナ禍の中、お客様のお荷物や部屋へのご案内など、当館としましても気にかけて接客を行っておりました。しかし、今回ばかりはご投稿者様のお子様が大変かわいらしく、従業員も思わず手が伸びてしまったのではと推測されます。「気軽に自分の子どもに触って欲しくない」これは新型コロナウイルスが流行する前から見聞きすることでございました。その点が当館従業員には周知されていなかったように存じます。当館としましては、お客様のご不安になるべく副うよう接客するのが務めと感じております。しかし、今回はそれができかね、大変反省しております。それを踏まえ、このようなご意見があったことを従業員には伝えました。ただ、お出かけがしにくく人との触れ合いがはばかられる空気が満ちた世の中で、温かな気持ちを求めるお客様もいらっしゃいます。この先どうすべきか、従業員一人一人が考えて接客にあたるようにいたします。また、このご投稿はそうした触れ合いがお嫌いなお客様、それくらいの触れ合いならばお気にされないお客様、どちらも宿を選ぶ際の一つの指標にしていただけたらと存じます。長々と書きましたが、それ以外の食事や接客にはご満足いただけたと伺いほっと胸をなでおろしております。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。次回は、今回の反省を生かし、よりご満足いただけますよう従業員一同励んでまいります。
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投稿者さんの 伊豆長岡温泉 富嶽はなぶさ のクチコミ
第一印象から非常に丁寧な接客を頂きました。気配りの行き届いた温かいご対応でした。
感染防止対策にQRコードを活用されており意識の高さが窺えました。
一点気になる点がありました。チェクインの際に1回、個室での食事の際に複数回、2歳と0歳の子供にスタッフの方から無断でスキンシップがありました。特にお食事をご担当いただいたスタッフの方は良かれと思ってのことと思いますが、個室に出入りされる度に0歳の子供に触れていかれました。親としても夕飯の間の翌日の朝食の間、不安な気持ちを抱えるくらいなら一言勇気を出して「触れるのはご遠慮ください」とお伝えすればよかったと反省しております。
これは難しい問題で、コロナ禍前ならば心温まる素敵な接客と評価されていたところと思いますが、コロナ禍の最中では親としてドキッとしてしまいました。時代とともに評価が変わり、また人によって感じ方の程度も変わる問題だと思います。
全般的に感染防止への意識の高さが見えていただけにチグハグな感じを受けてしまいました。
何が正しいか分からない中とは思いますが、一組の客の意見としてお伝えさせていただきました。
お食事は野菜の美味しさを感じられるメニューでボリュームも適度であるり、私たち夫婦にはとても良い内容でした。
この度は大変にお世話になりました。
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このたびは富嶽はなぶさにご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお褒めのお言葉を賜り重ねてお礼申し上げます。
まずは、お子様の件でご不安な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
コロナ禍の中、お客様のお荷物や部屋へのご案内など、当館としましても気にかけて接客を行っておりました。しかし、今回ばかりはご投稿者様のお子様が大変かわいらしく、従業員も思わず手が伸びてしまったのではと推測されます。
「気軽に自分の子どもに触って欲しくない」これは新型コロナウイルスが流行する前から見聞きすることでございました。その点が当館従業員には周知されていなかったように存じます。
当館としましては、お客様のご不安になるべく副うよう接客するのが務めと感じております。しかし、今回はそれができかね、大変反省しております。
それを踏まえ、このようなご意見があったことを従業員には伝えました。ただ、お出かけがしにくく人との触れ合いがはばかられる空気が満ちた世の中で、温かな気持ちを求めるお客様もいらっしゃいます。この先どうすべきか、従業員一人一人が考えて接客にあたるようにいたします。
また、このご投稿はそうした触れ合いがお嫌いなお客様、それくらいの触れ合いならばお気にされないお客様、どちらも宿を選ぶ際の一つの指標にしていただけたらと存じます。
長々と書きましたが、それ以外の食事や接客にはご満足いただけたと伺いほっと胸をなでおろしております。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。次回は、今回の反省を生かし、よりご満足いただけますよう従業員一同励んでまいります。