楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:2772件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地3.84
  • 部屋2.79
  • 設備・アメニティ3.11
  • 風呂2.65
  • 食事3.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2063件中 161~180件表示

総合4

Churakoさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

Churakoさん [50代/女性] 2021年03月28日 08:39:55

いつもは近くの違うホテルに宿泊することが多いのですがたまには違うところと思い宿泊しました。部屋は綺麗でスーツケースもひろげられますが、テーブル、椅子がないので仕事をするために泊まる人には不向きだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年04月01日 10:15:06

Churako様
この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
貴重なお時間を頂戴し、ご意見賜り、誠にありがとうございました。
当館は全室、靴を脱いでお部屋に入っていただく形になっております。入り口で靴を脱いでいただき、客室内ではスリッパで滞在していただくことを想定しております。ですので、客室内には椅子、机のご用意がございません。
椅子、机での作業をご希望のお客様には、地下ラウンジをご案内しております。
地下ラウンジでは、落ち着いた空間をご用意しております。また、Wi-Fiのご用意もございますので、お仕事での作業にもご利用いただけます。コーヒーや緑茶のセルフサービスもございますので、次回ご宿泊の際には、ぜひ、ご利用くださいませ。
お客様を含め、客室での作業に不向きというご意見を複数頂きますので、次回客説設備更新時には課題とさせて頂きたいと思います。
再度、貴重なご意見をお寄せいただいた事にお礼申し上げます。
またのご利用をアテンダント一同、心よりお待ち申しております。
EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆EN HOTEL Hakata(エンホテル博多)、3月18日開業◆
JR博多駅より徒歩7分の好立地に、EN HOTEL Hakataが開業いたしました。
感染症対策を徹底し、更には最新の非接触技術である「スマホキー」も導入!
すべてのお客様に安心安全な滞在の提供をお約束します。
福岡・博多にお越しの際は、是非EN HOTEL Hakataをご利用ください。
<<<ご予約>>>>
楽天トップページより「エンホテル博多」で検索!

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】~EN HOTEL Kyotoで大切な時間を~素泊まりプラン!
ご利用のお部屋
【Cozy Single (全室禁煙)】

総合5

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月26日 17:21:37

チェックイン時に、フロント係員が一人しかおらず、結構、待ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年04月01日 09:56:15

この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
チェックイン時には大変お待たせいたしました。申し訳ございませんでした。
ご宿泊のお客様数に対し、不適切な人員配置となっておりました。
コロナ禍で適切な人員配置が出来ず、ご迷惑をお掛け致しました。大変申し訳ございません。
現在、新しくスタッフを加える計画を致しております。お客様には十分なサービスをご提供できるよう努めてまいります。
ご機会がございましたら、また当館へのご宿泊をお願いいたします。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆EN HOTEL Hakata(エンホテル博多)、3月18日開業◆
JR博多駅より徒歩7分の好立地に、EN HOTEL Hakataが開業いたしました。
感染症対策を徹底し、更には最新の非接触技術である「スマホキー」も導入!
すべてのお客様に安心安全な滞在の提供をお約束します。
福岡・博多にお越しの際は、是非EN HOTEL Hakataをご利用ください。
<<<ご予約>>>>
楽天トップページより「エンホテル博多」で検索!

総合5

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月23日 09:24:10

値段の安さにすこし不安がありましたが、ロビーのスタッフの方の対応も良く、お部屋も綺麗でコスパの良さに愕きました。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年04月01日 09:30:40

この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ロビーのスタッフの対応、客室の清潔さについてお褒めのお言葉を賜り、嬉しく思っております。ありがとうございます。
ご滞在中は快適にお過し頂けたようで何よりでございます。お客様の快適な滞在を目指し、よりよい対応ができるよう、スタッフ一同努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆EN HOTEL Hakata(エンホテル博多)、3月18日開業◆
JR博多駅より徒歩7分の好立地に、EN HOTEL Hakataが開業いたしました。
感染症対策を徹底し、更には最新の非接触技術である「スマホキー」も導入!
すべてのお客様に安心安全な滞在の提供をお約束します。
福岡・博多にお越しの際は、是非EN HOTEL Hakataをご利用ください。
<<<ご予約>>>>
楽天トップページより「エンホテル博多」で検索!

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】烏丸駅より徒歩6分♪ EN HOTEL Kyotoで大切な時間を!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【Cozy Triple (全室禁煙)】

総合3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月03日 17:24:29

冬で寒波が来ていたのにエアコンが効いていなかった。掃除と点検はしよう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年03月14日 10:07:06

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

この度のご宿泊におきまして、十分な空調を提供できず、大変申し訳ございませんでした。
エアコンのフィルターにつきまして、このたび全室フィルター清掃を行いました。また、現在、エアコンの分解清掃につきましても、業者に依頼をかけております。

本来でございましたら、お客様にご不便をおかけする前に対応すべきところ、お客様からのご指摘後の対応となってしまったこと、大変申し訳ございません。
今一度、フロントスタッフ、清掃スタッフ共にお客様にご不満、ご不便な思いをさせぬよう、チェックを行っていく所存でございます。

次回、挽回の機会がございましたら、EN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。

EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】烏丸駅より徒歩6分♪ EN HOTEL Kyotoで大切な時間を!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【Cozy Single (全室禁煙)】

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月01日 14:10:16

お部屋がホテルのシングルと言うより、ワンルームマンションみたいで快適だった。特に不満はないが、コンセントが少なかったように思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年02月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年03月14日 09:57:02

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

快適なご滞在を提供でき、非常にうれしく思います。
当館は全室、靴を脱いでお部屋に入っていただく形になっており、お客様にリラックスしてご滞在いただけるような作りとなっております。

また、客室について、お客様目線での感想を頂き、ありがとうございます。
現在、客室のコンセントは、テレビ横の通常のコンセントと、ベッド脇のUSB専用コンセントの2か所となっております。ベッド脇につきましては客室配線の都合上、通常のコンセントでなくUSB充電口のみの設置となっております。
コンセントの場所が一か所ですと少ないと思われるお客様が多いかと存じますので、次回客室設備更新の際には、優先事項として改善を行っていきたいと思っております。

この度は、ご宿泊いただき、また、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またのご機会がございましたら、ぜひ当館にご宿泊くださいませ。お客様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

総合3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年02月02日 21:04:09


今回は初めて利用するホテル。
心配だったのでナビを使用しましたが、逆に複雑な道案内をされてしまい迷子になりお電話で助けて頂きました。

オープンして間もないという事で何から何までスタイリッシュで綺麗でした。
事前に写真を見ていましたが、お部屋にはよくある椅子と机というものがなく、テレビ台的なところで作業するという感じです。
部屋の中も必要最低限のものしか置いていないですが、寝泊りするだけであれば充分。
個人的に玄関スペースがあるのは嬉しかったです。ホテルはどこまで土足でスリッパでと境目がないところが多いので新鮮でした。

◯バス、トイレ、洗面台
広さは割と狭め。男性だと窮屈に感じでしまうかもしれませんが、新しく綺麗なのであまり嫌な気はしませんでした。
浴槽も綺麗でしたが、お風呂に浸かる際の目線が丁度浴槽の縁や壁の角、洗面台の下の隙間など、掃除を見逃しがちな部分だったり汚れやすい部分が見えてしまう為、少しでも汚れていると嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

◯アメニティ
シャンプーリンスは可もなく不可もなく。洗いタオルなし。他よくあるセット。

◯ルームウェア
ひざ丈のボタン付きワッフル素材パジャマ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年02月07日 15:39:56

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

詳細なレビューを投稿いただきまして、非常にありがたく存じます。ホテル側の意図をお客様側がどのように受け止められているか、大変、参考になります。ありがとうございます。

当館の客室については、入り口で靴を脱いでいただき、客室内ではスリッパで滞在していただくことを想定しております。ですので、客室内には椅子、机のご用意がございません。
椅子、机での作業をご希望のお客様には、地下ラウンジをご案内しております。
地下ラウンジでは、落ち着いた空間をご用意しております。また、Wi-Fiのご用意もございますので、お仕事での作業にもご利用いただけます。コーヒーや緑茶のセルフサービスもございますので、次回ご宿泊の際には、ぜひ、ご利用くださいませ。

浴室につきましては、今月、人員を確保し徹底的に清掃を行うことを計画しております。
お客様に不快な思いをさせぬよう、努力してまいります。

この度は、ご宿泊いただき、また、詳細なレビューを頂戴し、誠にありがとうございました。
またのご機会がございましたら、ぜひ当館にご宿泊くださいませ。お客様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

EN HOTEL Kyoto/松本 俊樹

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

三毛猫ハルちゃんさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

三毛猫ハルちゃんさん [40代/男性] 2021年02月01日 14:16:54

いつもお世話になります。
何度か利用しましたがまとめて書かせて頂きます。
部屋の清掃が不十分です。
浴槽に陰毛が落ちて居たり。
空気清浄機はカビだらけ。埃だらけ。あれでは作動させると余計空気が汚れます。
どの部屋も同じでした。
以前宿泊した際
冷蔵庫のコンセントが抜けて居て挿そうとしても届かず色々どかすのに一苦労。
チェックin時に管内設備の説明が無く氷の有る場所もわからないWi-Fiのパスワードもわからない。
今回寒くて眠れず風邪をひきましたがエアコンの故障かと思いきや、朝カーテンを開けると窓が開いたまま。
窓の鍵も壊れかけ。
見える所はリフォームされていても見えないところは古いままなのでチェック位はキチンとして欲しい。
非常灯も誰かが持ち出したのかついて居なかった。
キチンと部屋を見てますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年02月01日 21:16:00

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊におきまして、多くのご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
現在、客室の清潔感向上のためのプロジェクトをホテル内で実施しており、空気清浄機のフィルターや加湿器部分の洗浄を完了しているのですが、今回のご宿泊におかれましては不十分だったとのことで再チェックを指示いたします。
冷蔵庫付近の取り回しにつきましてもご不便をおかけして申し訳ございません。
きちんと冷蔵庫の電源が起動しているか確認するように担当者へ申し伝えます。
チェックインの際の館内説明に関しましてはコロナ禍においてスピーディーかつ、わかりやすいご案内をするように努めておりますがWi-FiのID、PASSにつきましては最低限お伝えするべきだったかと思います。
今一度、スタッフへはお伝えするべき内容を確認いたします。
今後、このようなことがないように私含めて努めてまいります。
次回、挽回の機会がございましたら、EN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

ご利用の宿泊プラン
【レイトアウトプラン】12時アウト【素泊まり】2020年3月リブランドオープン記念!
ご利用のお部屋
【Cozy Single (全室禁煙)】

総合4

hassy1627さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

hassy1627さん [40代/男性] 2021年01月29日 05:25:14

雰囲気が非常に良い
朝食場所・朝食共に非常に良い
部屋が非常に綺麗

座卓ベッドだったので使い辛らかった。
PCを使いにくかった。

一般的には良かったがPCを必ず利用する私には不向きな部屋だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年02月01日 20:20:35

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
ホテルの雰囲気、焼きたてパンの朝食、客室の清潔感までご満足いただけて大変うれしく思います。
私どものホテルは2020年3月にリブランドいたしました。客室やゲストラウンジなど、全面的に改装して良い雰囲気の中でお寛ぎいただけるようになっております。
特に地下のゲストラウンジでは高品質な家具類に腰かけながら、ホテルセレクトの日本茶やコーヒーをお愉しみいただけます。
また、焼きたてパンの朝食についても”非常に良い”とおっしゃっていただけて大変励みとなります。
お客様のご来店に合わせて焼成を行っており、
アツアツ焼きたてをお渡しさせていただいております。
フルーツもセットになっており、季節に合わせて5種類をお召し上がりいただけます。
客室の清潔感に関しましては快適にお過ごしいただけるように隅々までチェックを実施しご案内しております。お気づきの点がございましたらフロントまでお申し付けくださいませ。
反面、PCご利用の際にはご不便をおかけしたようで申し訳ございません。
靴を脱いでおあがりいただける小上がりの空間となっておりますので、デスクはないのですが、ちゃぶ台をご用意させていただいております。
書類を広げたり勉強にお使いの場合は追加でご用意もできますのでお申し付けくださいませ。
今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合5

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月13日 18:05:45

スタッフさんもとても感じが良かったです。朝食も時間を聞かれ不思議に思いましたが、行くとその時間に合わせて焼き立てを用意してくれていたのだと分かり嬉しかったです。シングルで予約しましたが、空があるからとツインにグレードアップして頂き、とても広く綺麗な部屋でゆっくりと過ごす事が出来ました。窓からは京都タワーが遠くに見えて本当に素晴らしい部屋でした。また京都へ行きましたら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年01月19日 09:21:12

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフ・朝食・お部屋に関しまして、
大変ご満足頂けたようで、スタッフ一同嬉しく拝見しております。
朝食のパンはお客様のご都合のお時間に合わせて焼き立てパンをご準備しております。
お部屋に関しましては数は限定されますが、窓から京都タワーが見えるお部屋もございます。
朝食プランは2月まで通常プランと同料金となっており、また京都の街並みが望めるプランもございます。
次回京都にお越しの際もEN HOTEL Kyotoへのご利用心よりお待ちしております。

フロント:山田

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月09日 22:50:56

パンがもっと欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年01月19日 09:20:14

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
現在ホテルで提供している軽朝食は、5種類の焼き立てパンとフルーツセット、野菜ジュース・牛乳・コーヒーの提供となっております。
新型コロナウイルスの影響もあり、ビュッフェスタイルでの提供は行っておりません。
今後は、追加提供のご希望がございましたら、その場で追加して焼くこともできるよう体制を整えていきます。
機会がございましたらまたのご利用心よりお待ちしております。

フロント:山田

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月09日 22:50:10

キレイな部屋で静か、朝食は今回なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年01月18日 18:19:12

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

当ホテルは2020年3月に改装しております。ご満足頂けて大変嬉しく思います。

2月まで通常プランと同じ料金で朝食がつく朝食無料プランを販売しておりますので、次回機会がありましたら、是非ご利用下さいませ。

お忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。

EN HOTEL Kyoto/中溝 美奈

総合5

鉄心1984さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

鉄心1984さん [30代/女性] 2021年01月02日 01:03:45

チェックイン時に伝えた時間に合わせて朝食のパンを焼いてくれているようで、30分早く行ってしまいまだ焼けていませんでした。素晴らしいです!お陰で超焼き立てのアッツアツでいただくことができ幸せでした。カットフルーツも付いてきて身体に嬉しいです。
コーヒーやお茶が大体の時間(たしか6時から0時)でセルフで飲めてしかも美味しくて感激。朝食時のみ野菜ジュースとミルクとお水が増えます。

おしゃれな外観、内観でエレベーターホールは映えるデザインです。
部屋の清掃状況は他の方もおっしゃる通り不十分でしたが、水回りの古さはまあ妥協範囲という感じです。

コスパ最高だと思います。また是非泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2021年01月18日 18:04:16

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

ご朝食に関しまして、お褒めの言葉を頂き、大変嬉しく存じます。皆様に焼き立てのパンを提供いたしたく、日々努力しております。
朝食無料キャンペーンが延長し、2月までに伸びております。よろしければ、また朝食付きにてご予約お願い致します。
地下1階のEN LOUNGEは15時から24時までご利用できます。お茶やコーヒーをご用意しております。ご満足のいくご利用を頂けて嬉しく思います。

お忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。

EN HOTEL Kyoto/中溝 美奈

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 12:52:35

朝食のパン、暖かくおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月31日 09:29:17

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊ではご朝食に関しましてご満足いただけたようで嬉しく思います。
12月~1月にかけて朝食無料キャンペーンを実施しておりまして、通常550円のご朝食が素泊りの価格でお召し上がりいただけるキャンペーンを実施中でございます。
また、チェックインの際にお召し上がりいただけるお時間をお伺いし、できるだけ近いお時間で焼き上げておりますので温かいパンがご提供できたのだと思います。
現在は朝食のバリューアップ強化をしており、フルーツが彩り豊かになっております。(バナナ、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、トマト)
1月末までキャンペーンは続きますので、ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。

今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合4

田舎のAさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

田舎のAさん [60代/男性] 2020年12月25日 23:22:41

先週に続き、今週は2泊しました。仕事での利用なので部屋が少し暗いとコメントしましたが、デスクライトをフロントに要望しましたら、直ぐに貸していただきました。「お客さまの声」にいつも丁寧なコメントを返しておられるホテルの姿勢に誠意を感じました。少しの負担ならば朝食付きがお得だと思います。また来年も利用させていただきます。
今回気になるところは、コンセント(借りることが可)が少ない。例えば、ドライヤーを使う時には入口付近の姿見の前で立って使いました。また、他の方が指摘されていたように入口の斜めスペースでは靴を脱ぎにくいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月31日 09:21:37

毎度、EN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
デスクライトにつきましてはご要望がございましたので、増台してご準備しております。
チェックインの際にでもお申し付けください。
『お客様の声』に関しまして、読み返していただきありがとうございます。
お客様がお時間を割いてコメントいただいたものですので、ひとつひとつ、考えながらお返事をさせていただいております。
私どもの不手際でお叱りを受けることもございますが、ホテルとして改善活動に今後も務めてまいります。

ご朝食に関しましては12月から1月まで朝食無料キャンペーンとして通常550円のご朝食が素泊りの価格でお召し上がりいただけるプランをご用意しております。内容もバリューアップ強化期間中で、焼きたてのパンに加え、4種~5種のフルーツ(バナナ、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、トマト)をセットにしてご提供しております。
コンセントにつきましては仰る通り、テレビ台の下部などの限られたところになりますので、コンセントタップ(複数口)をお貸出ししております。

玄関スペースにつきましてもドアを開けながら靴を脱いでいただく必要がございます。大きなお荷物があれば少しご不便をおかけいたしますが、こちらも対策を講じてまいりたいと思います。

いつもお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合1

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月23日 23:33:03

汚物入れがいっぱいで臭いがひどかった。バスタブに髪の毛。テレビの後ろはほこりが積もっていた。部屋もほこりだらけ。部屋にポットがなく、地下にお茶とコーヒーの機械があったが、0時から6時までは使えない。9時頃に行ったらティーパックもなく、コーヒー用には砂糖のみ。受付のおじいさんはマスクを何度も手で引っ張り上げ、その手でルームキーを渡された。チェックアウト後の使用済シーツやタオルは、廊下の床の上に積み上げていた。コロナ対策をしている施設で検索したのにひどすぎる。タオルもシミだらけだった。
朝食の無料パンはおいしかった。生フルーツも良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月24日 19:27:48

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

今回のご宿泊において、多くのご指摘頂戴し大変恥ずかしく思います。
快適なご滞在をご提供できず申し訳ございませんでした。
客室の清掃の不備につきましては社内での改善計画に則り、計画を進めてまいります。
主にチェック体制の強化でございまして、快適な客室でご滞在いただけるようにいたします。
地下ラウンジの売り切れにつきましてはフロントにお申し付けいただければすぐにご用意をさせていただきます。
チェックインの際のスタッフの挙動に関しては厳重に注意を致しました。
全社を挙げて社内ガイドラインを遵守しての営業となっている中、不適切でありました。
ご不快の念を与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
タオルのシミについてはこちらとしても把握をしておらず、申し訳ございません。
すべてのリネン類は大手業者から毎日クリーニング済みのものを仕入れております。
清掃時には必ずチェックするようにしておりますが、少しでも汚れやほつれがございましたらフロントにて交換をさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

最後に、今回のご滞在では大変ご迷惑をおかけいたしました。
せめて、朝食だけでもおいしいとのご評価をいただけて安堵しております。
次回も京都へご滞在の際は挽回の機会をいただければ幸いです。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合1

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月23日 16:00:53

お部屋にポットが無く フロントに電話をしようと思ったら 電話すらありませんでした。
緊急の時はどうすればいいのでしょうか?
とても不安な気持ちで一夜を過ごしました。
ポットはレンタル出来たのですが、貸し出し品ならその旨 記載しておくべきです。
部屋の間取りも 靴を脱いで上がるタイプでしたが、部屋のドア開けて入ると どうしても靴のままで一度、上がらないと ドアが閉まらない作りで どうにも納得致しかねるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月24日 19:09:53

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

今回のご宿泊において、チェックイン時のご案内が不足していたようで申し訳ございませんでした。
客室には電話機を設置しておりませんが、
ご不明点がございましたら、ご案内用紙にお電話番号を記載しておりますので、ご連絡いただければご対応させていただきます。
災害等の緊急時には防災システムのほか、
警備システムを整えておりますので安心してご滞在いただけます。
ポットに関してはチェックイン時にお渡しするご案内用紙にレンタル品として記載させていただいておりますが、よりわかりやすい表記にするなど検討をさせていただきます。
間取りについてもご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として承ります。

今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月20日 13:19:15

旧ホテルのときに泊まったことがあり、久しぶりにまた宿泊しました。
フロアは改修されてきれいになっていましたが、水回りは昔のままのようで、黒カビが見られ、決してきれいとは言い難いです。コロナ禍で清潔さが求められる時期ですので、匂いが残るかもしれませんが、次亜塩素酸で漂白しておいたほうが良いと思います。
地下に無料のお茶や挽きたてコーヒーのサービスがあり、部屋へ持ち帰ることができるようになっていて、台湾のエコノミーホテルに来たような感じで、海外旅行ができないけれど、少しだけ海外気分が味わえました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月21日 10:57:06

毎度、EN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊において、水回りの清掃が行き届いておらず申し訳ございませんでした。

清掃が甘かった点につきましては、本日即対応をさせていただきました。
また、今回のように水回りに関するお声をいただくことがありますので、業者による配管の清掃を実施させていただくこととなっております。
それまでは手作業での清掃となりますが、
綺麗な状態でお迎えできますように努めます。
清掃に関するアドバイスまで頂戴し、ありがとうございます。

反面、地下ラウンジのコーヒー・日本茶のサービスに関してはご満足いただけたようで安堵しております。
日本茶に関しましては宇治の玉露を使った高品質なものをご提供させていただいております。
コロナ禍において海外旅行はなかなか実現が難しいところではありますが、当ホテルがそのかわりにでもなれば幸いです。

今回はお忙しい中、ご感想・アドバイスまでをお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合4

田舎のAさんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

田舎のAさん [60代/男性] 2020年12月16日 23:41:23

12月14日に利用しました。朝食の焼きたてパンは量も味も良かったと思います。初めての利用でしたがホテルの入り口表示が控え目なので少し迷いました。フロントの対応は丁寧でした。浴室はとても明るく清潔感があり気に入りました。部屋はツインで景色もよく広い感じがしました。ただビジネスで使うのにはやや暗い感じでした。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月19日 03:44:27

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

今回のご滞在では朝食やバスルーム・客室、接客に至るまでご満足いただけたようで大変うれしく思います。

朝食に関しましては、焼きたてのパン・フルーツ・ドリンクがセットになっており、
パンは日替わりで5種類をご用意させていただいております。
ご満足いただけて大変うれしく思います。
バスルームに関しましては日々の清掃で清潔に磨き上げをさせていただいております。
客室は小上がりで、ベッドを低めに配置しているため、開放的な空間が広がっていたかと思います。
ビジネスでのご滞在では客室が少し暗いとのことでしたが、デスクライトもフロントにてご用意をさせていただいておりますので、必要な場合はお声がけいただければ幸いです。
貴重なご意見、ありがとうございます。

フロントの接客に関しましては
丁寧ながらも、スピーディーな対応を心がけております。
特に、コロナ禍で体温のチェックやご体調のアンケートもあったかと思いますが、安心安全なご滞在のために、その点のご案内は丁寧にさせていただいております。

今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合4

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 21:44:31

くつを脱いで入る板間の部屋で、おうち感で過ごせます。
時計があればいいなと思いました。
朝食パンは箱に入っているので部屋に持ち帰って食べれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月19日 03:28:11

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

まずは客室の設えや朝食の内容に関しまして、
ご満足いただけたようで大変うれしく思います。

当ホテルの客室はすべて小上がりとなっており、
靴を脱いでお上がりいただける空間となっております。
おうち感と表現いただいておりますが、
安心できる、ホッと一息つける空間になっています。
地下のEN LOUNGEのフリーコーヒーや日本茶は客室でもお召し上がりいただけますので、
次回はそちらもぜひご活用くださいませ。

朝食に関しましては、5種類のパンにフルーツ、ドリンクがセットになったものをご用意しております。
来店のお時間をお伺いし、できるだけ焼きたての状態でお召し上がりいただけるようにご用意しています。
今回のようにテイクアウトでのご利用のほかにも、EN LOUNGEにてお寛ぎいただきながらお召し上がりもいただけますので、次回はぜひそちらもご検討くださいませ。

客室に時計というご提案、ありがとうございます。
アラームや時間の確認に必要という際にはフロントで時計をお貸出ししておりますので、
フロントへお声がけいただければと思います。

今回はお忙しい中、ご感想・ご提案をお寄せいただきましてありがとうございます。
次回も京都へお越しの際はEN HOTEL Kyotoのご利用を心よりお待ち申し上げます。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

総合3

投稿者さんの EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月12日 19:57:35

せつかく、良いホテルなのに清潔?って不安になる感じ。水回りの臭いが気になりました。安くで泊まれたので、こんなもんかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
EN HOTEL Kyoto(エンホテル京都) 2020年12月19日 03:06:44

この度はEN HOTEL Kyotoへご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。

今回のご宿泊におかれましては
バスルームに関しましてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今回ご宿泊の客室のチェックを行い、排水周りの徹底的な清掃をさせていただき、臭気に関しましてクリアとなっております。
今後、このようなことがないようにバスルームの清掃徹底をお約束いたします。
反面、今回の評価で立地や料金に関してはご満足いただけたようで安堵しております。
四条・烏丸から徒歩6分の好アクセス環境に加え、コンビニやスーパーなども徒歩1分ほどでアクセスでき、ビジネス・観光に非常に便利な立地でございます。
各観光地へ向かうバス停も徒歩2分でアクセスいただけますので、次回来京の際はそちらもぜひご活用くださいませ。

今回はお忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
次回も京都へお越しの際は挽回の機会をいただければ幸いです。
EN HOTEL Kyoto/清水 功太郎

ご利用の宿泊プラン
【EN早期割45日前】早期予約で近くなる京都。【素泊り】
ご利用のお部屋
【Cozy Single (全室禁煙)】

2063件中 161~180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ