楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:2127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.71
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.65
  • 風呂4.43
  • 食事4.95

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

目白1231さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2013-01-29 15:30:29

夕食は最低でした。夕食ビュッフェは大衆向けバイキングでした。まず、大々的に写真や案内文でうたっているカニバイキングが、カニは鍋と雑炊の2品のみ。これは日本広告機構に訴える価値あり。次に、会場の構造に問題がありますが、細長い通路の横に席があるので、私たちの席のすぐ横も、料理に並ぶ人の混雑や走り回る子どもので喧騒で大変でした。料理の味も悪すぎました。ほとんど全てダメでしたが、パスタなどはファミレスの方がずっとまし。良かったのはカレーライスとかぶのスープくらい。また、60種類の料理と謡ながら、種類が余りに少なすぎました。焼売が3種類あれば3料理とカウントするのでしょうが、一方で、いかにも朝の残り物のようにパンが数種類並べられていました。
ほとんどの客はステーキに長蛇の列を作ります。その列は細長い通路横のテーブルの料理群に平行に並ぶため、その部分のテーブルは列に隠れて他の客が料理に手を伸ばせません。仕方なく係に伝えても、係はこちらの不便の意味がすぐに理解できず、また私が料理を代わりに取ってくれ、と言っても変な顔をされました。また、飲み物の注文を係間で伝達する係の声も学生バイトのようなやる気無い感じで「うーろーんちゃーわーん」といった感じでした。 また、食事会場入口正面にあろうことか、子ども向けガチャガチャが置いてあるのには度胆を抜かれました。
朝食会場では、仮に昨夜の残り物を使っていないにしても、昨夜のバイキングと同じ品がかなりたくさんありました。
食事以外の残念なことは、フロントで夕刊の好みを聞いておきながら、夕刊の配達が忘れられていたこと、市内ビューの部屋にも西山などの山の案内がありましたが、周りに建ったビルに隠されて見えない山がたくさん書かれていたこと、部屋の無料ミネラルウォーターがなく、コーヒーが有利であったことなどです。また、今回東山ビューへの部屋の変更をたずねたところ、2000円です!と少し上から目線的に言われたことにがっくりしました。
もうこのホテルを高級ホテルとしては使いません。ただ、部屋や立地、建物自体が悪くないので、安いプランがあるときには、ビジネスホテル感覚で利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ京都 2013-02-09 08:28:21

この度は京都ホテルオークラをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きました意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、お客様の
立場にたってのサービスをご提供することを再認識し、皆様にご満足頂けるホテルとなるよう
取り組んで参ります。貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。
これに懲りず京都ホテルオークラをご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【創業125周年記念】第1弾!ディナーバイキング付特別宿泊プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【オリゾンテ夕食付】スタンダードツインルーム・37平米】
目白1231さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ