楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:2127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.77
  • 立地4.71
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.42
  • 食事4.91

総合2

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

na2michさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ

na2michさん [30代/女性] 2010-02-28 01:38:27

大好きなホテルでしたが、失望しました。

これまで何度も宿泊したことがあり、景観も食事もサービスも満足していました。
決して安くはない宿泊料を払ってでも泊まりたいと思うだけの信頼をおいていましたし、
今回、久しぶりの京都で3年ぶりに宿泊するのも懐かしくて、楽しみにしていました。

でも、がっかりです。

まず、なんとなく清掃が甘い印象を受けました。髪の毛が落ちていたのです。
それでも「オークラなのだから」と安心していたので、
外出から戻ってすぐ入浴し始めたら、シャンプーとリンスがない!
ユニットバスだから、バスタブでシャワーを浴びながらアメニティに手が届くため、
そして、何より「オークラなのだから」、わざわざ確かめたりせずに髪を洗い始めていました。
外は大雪、部屋の中までしんしんと寒い夜中に濡れた髪のままバスローブをはおり、
フロントに電話して持ってきてもらうまでの間、寒くて凍えそうでした。

夜中だから仕方ないですが、持ってきてくれたのは男性スタッフで恥ずかしかったです。
翌朝、チェックアウトの際にスタッフと客室部長に謝られ、
ボトルのエヴィアンだけ無料にしていただきましたが、
「その程度のミスだ」と片付けられたようで、かえって不愉快でした。

確かにビジネスホテルなら入浴前に確認したかもしれませんが、
そんな疑いや心配をしなくていいのが、このランクのホテルの良さではないですか?
たかがアメニティの不備だとお思いでしょうが、
真冬で夜中にこんな不快な思いをさせられて「すみません」では済まない気持ちです。

朝食バイキングの料理の種類と量もずいぶんと減っていました。
以前はもっと品数も多くて美味しく、サービスも行き届いていたものです。
サービスの悪さとホテルの質が悪循環している印象です。

確かに景観は最高ですし、部屋もかなり良いです。
でも、価格の高さとサービスの質を考えたら、たぶん二度と泊まりません。
同じくらいの価格でもっと良いホテルや面白い宿は、京都に増えているのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【贅沢な朝】目で舌で!京都を味わう
ご利用のお部屋
【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
na2michさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ