楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

からくさホテルグランデ新大阪タワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

からくさホテルグランデ新大阪タワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:939件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.41
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.17
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

立地5

自己中ガールさんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

自己中ガールさん [20代/女性] 2023年02月21日 20:14:00

2023年2月18日に宿泊しました!
大浴場とミストサウナが最高でした!
ただ、一つだけ、部屋に十分な作業机がないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年02月26日 08:08:20

お客様


この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルの大浴場にご満足いただけましたこと、私共も大変嬉しく存じます。
その一方で部屋のデスクの大きさにつきましては、ご期待にお応えすることができず、申し訳ございません。
貸出備品として折り畳みデスクのご用意がございます。
数に限りはございますのでご希望に添えない場合もございますが、ぜひ次回ご利用の際はお気軽にお問い合わせください。

また大阪にお越しの際は、是非私どものホテルにお越しください。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。


からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】素泊まりプラン~新大阪駅徒歩約5分☆観光の拠点に~大浴場・サウナ完備
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地5

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年06月01日 17:51:56

机、椅子が貧弱でビジネスには合わない。
TVの設置位置が床面から高く、視聴には首が疲れる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年06月04日 08:17:35

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧にクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋内のテーブルや椅子につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
お部屋タイプによってはテーブルが大きいサイズのものもございます。
また数に限りはございますが、折り畳みデスクのご用意も承っておりますのでお申し付けください。

また、テレビの設置位置に関しましても、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
今後のホテルづくりの為に、参考とさせていただきます。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。


お客様のご滞在をより良い時間にしていただけるよう、さらなるサービス向上を目指し精進してまいりますので、
今後もからくさホテルグランデ新大阪タワーをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地5

u10723さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

u10723さん [50代/男性] 2022年03月29日 15:47:50

3人で泊まるには、狭すぎました。
荷物は、ベット上でしか広げられませんし壁掛けのテレビに何度もぶつかりました。
フロントの駐車場の案内が、とても不親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年04月01日 09:07:51

お客様

この度は数あるホテルの中からからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中口コミをご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の広さにつきまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
当館では様々なお部屋タイプをご用意しておりご宿泊頂きましたお部屋より広いお部屋タイプもございますので、
次回ご宿泊の際にはご参考いただけますと幸いでございます。
お部屋タイプにつきましてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、駐車場につきましてはご案内が不十分であったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は全てのスタッフがわかりやすいご案内ができるよう、指導して参る所存でございます。

頂戴いたしました貴重なご意見は、今後運営する上での参考とさせていただきます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、
当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スーペリアトリプル】

立地5

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年06月10日 17:57:35

連泊時の清掃が良くない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年06月16日 08:10:24

お客様

いつもからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

客室清掃に関しましてご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では、地球環境保護を目的とした簡易清掃(エコ清掃)を行っており、
ご案内が行き届いておらず、申し訳ございません。
清掃に関するご要望については、
フロントにてお申し付け頂けますと幸いでございます。

スタッフ一同、お客様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝食付きプラン~急な出張でも安心♪♪~
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年12月24日 14:54:48

新大阪て事もあり外国人の方が多く大浴場にて、先にシャワーや掛け湯せずに湯船浸かる方居たり大声で喋られたりしてゆっくり出来なかったです。それぞれ国によってマナーは違うのは分かりますが他にも色々気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年12月27日 18:51:43

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用のところ、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

この度は、「大浴場のマナー」につきましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございません。チェックインの際に大浴場をご利用されるとご申告いただいたお客様にはご利用マナーについてのご案内リーフレットをお渡し、またスタッフ巡回時にはマナーに反するお客様には可能な限りお声がけをしておりますが、お客様がご利用いただいた際には行き届いていなかった点があったと反省しております。いただきました貴重なご意見をもとに、今後のホテル運営の参考にさせていただきます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF素泊まりプラン<ポイント10倍も>~出張・旅行の拠点に~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 15:43:54

駅から近くてよかったです。お部屋は独立洗面で使いやすかったですが、化粧鏡がお部屋になく不便でした。(フロントで借りれるようですが。)
大浴場は脱衣場が狭く、すぐに人で溢れ返り待ち時間が発生してしまいました。シャワー中も後ろで人が待っている状態が見受けられましたので、大浴場の利用時間を延ばしていただければ嬉しいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年12月09日 09:32:25

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーをご利用くださり、誠にありがとうございます。

当館の立地やお部屋に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、非常にうれしく思っております。
一方で、大浴場が混雑によりご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
昨今の状況により、お時間帯によりましては非常に多くのお客様がご利用になられます。
お部屋のテレビにて混雑状況をご確認いただけますのでぜひ次回はご利用くださいませ。
営業時間につきましては今後の運営において検討してまいります。
貴重なご意見賜り、感謝申し上げます。

今後とも、皆様が快適にお過ごしいただけますよう、よりよいサービス提供を心がけてまいりますので、次回もまた当ホテルへお帰りくださいますと幸甚でございます。

最後になりましたが、ご丁寧に口コミを投稿いただき、ありがとうございました。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツインwith Extra Bed】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年02月01日 20:03:45

部屋からの眺望が良く、特に夜景が綺麗でした。連泊で朝食メニューが少しずつ違うのも飽きずに食べれました。他概ね満足ですが、外国人観光客(韓国人?)のマナーがひどかったのが不快でした。NOマスクでのお喋りやエレベーターに強引に入ったりなど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年02月08日 09:42:33

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。

当館の朝食は多くのお客様にご好評をいただいており、今回お客様にもお楽しみいただけた様子がお伺いでき、私共も嬉しい限りでございます。
その一方で、ご滞在中はスタッフの配慮が至らず、ごゆっくりお寛ぎいただくことができず重ねてお詫び申し上げます。
定期的に巡回を行い、マナーやルールを逸脱しているお客様へのお声がけをさせていただいておりますが、より一層強化してまいります。
お気になられることがございましたら、大変お手数ですが、スタッフまでお申し付けいただけますと幸いでございます。

甚だ勝手なお願いとは存じますが、またの機会がありましたら、当ホテルのご利用をご検討ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【好きやねん大阪】3連泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアコネクト】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年12月01日 16:15:36

1人で2泊しました。
初日は問題ありませんでしたが、2日目は隣の部屋の人たちの話し声、笑い声、テレビの音が深夜になっても聞こえました。
1人で宿泊しているので、隣の人も1人客とかにしてもらえたらと思いました。
温泉は決して広くないですが、やっぱり温泉に浸かれるのは良かったです。
朝のビュッフェは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年12月05日 08:01:27

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

ご滞在に際しまして、快適にお過ごしいただけなかったご様子が大変心苦しい限りでございます。
誠に申し訳ございません。

お手数ではございますが、フロントスタッフにお申し付けいただくか、内線にてご連絡をいただきますと代わりのお部屋の
手配などさせていただきますので、次回ご宿泊の機会をいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

大浴場、ご朝食にご満足いただけたご様子が伺え、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

今後も現状に甘んじることなく、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

またのご来館をお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
「日本中から大阪いらっしゃい2022」対象!! 朝食付きプラン <大浴場・サウナ完備>
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン】

立地4

ウエン919さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

ウエン919さん [50代/男性] 2022年10月25日 15:48:53

大阪出張時、最近のお気に入りです。
今回も同僚2名に紹介して3室お世話になりました。

全般的に接客や室内等何ら問題なく、寧ろみなさんにオススメのホテルです。

但し、今回大変不愉快だったのは「チェックイン」の機械

大変利用し辛く、フロントスタッフの業務軽減の為の機械導入だと思いますが
使い辛いの一言。
他のホテルはノンストレスで機械チェックイン出来ますが、残念でなりません。
また、事前に「スボンプレッサー」をお願いしていましたが これも無く。
サービスの低下を感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年10月31日 14:47:00

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

「最近のお気に入り」として、当館をご利用いただき、
更には同僚様へご紹介いただけましたこと、大変光栄に存じます。
また、「オススメのホテル」というお言葉を頂戴でき、嬉しい限りでございます。

一方で、自動チェックイン機につきまして、
ご不快な思いを与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、ズボンプレッサーの貸出をご希望いただいていたにも関わらず、
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見は、今後のホテル運営を行う上で、参考とさせていただきます。
お忙しい中、当館への口コミをご投稿くださり、ありがとうございました。

引き続き、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。
機会がございましたら、ぜひ次回も当館をご利用くださいませ。
お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝食付きプラン~急な出張でも安心♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 23:00:54

せっかく大きな大浴場ですが、どの浴槽に入ってもぬるくて残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年09月17日 07:44:06

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、口コミ投稿にご協力くださいまして重ねて御礼申し上げます。

大浴場の温度について、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
巡回の際など、温度の確認を徹底していく所存でございます。
頂戴したご意見は、今後運営する上で参考とさせていただきます。

これからもお客様にとって快適なホテルを目指して日々精進して参ります。
また、ぜひからくさホテルグランデ新大阪タワーをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年08月27日 16:27:14

立地もよく、綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年08月29日 07:59:24

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力下さり、重ねて御礼申し上げます。

「綺麗なホテルでした」というお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。
これからも、全てのお客様にこのホテルを選んでよかったと思っていただけるよう、精進してまいります。

またの機会がございましたら、是非当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツインwith Extra Bed】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 12:48:16

フロントの人数は多いのにチェックインがあまりスムーズではなかった。
QRコードチェックインができないことに対してなんの説明もなかった。
部屋のベッドの下に前泊者の落とし物(靴下)あり
部屋の時計・タオル掛け・ドライヤーなど設備がややチープ
1Fにローソンがあるもののかなり狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年08月22日 10:12:27

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回、チェックイン時のスタッフの対応につきまして、ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
なるべくスムーズなチェックインを心がけてはおりますが、再度全てのスタッフに指導致します。
また、ORコードチェックインが出来ないに関してもご案内が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
導入予定ではございますので、また始動致しましたらHPにてお知らせさせていただきます。
部屋に落し物につきましてもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴したご意見を元に全スタッフへ再度指導を行い、お客様に寄り添ったサービスを目指してまいります。
貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。

次回大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたします。
勝手申しますが、新大阪にお越しの際は再度ご利用をご検討いただけますと幸甚に存じます。
最後になりますが、ご多用のところご宿泊の感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【21平米以上確約】朝食付きプラン♪♪
ご利用のお部屋
【15階~高層階/23平米スーペリアルーム以上確約】

立地4

くまいぬ2670さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

くまいぬ2670さん [40代/男性] 2022年07月28日 10:15:01

ビジネスで2泊初めて利用しました。部屋は狭くコンセント少なく仕事には不向きに感じました。
立地良く食事も美味しいので少し残念です。
次回は広い部屋指定します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年07月30日 07:39:54

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧にクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の広さや、コンセントにつきましてはご不便をおかけし、申し訳ございません。
コンセントにつきましては、数に限りはございますが貸出用の延長コードのご用意もございますので
フロントまでお申し付けください。
また、当館では様々なお部屋タイプがございますので、ご予約の際にもお気軽にお問合せくださいませ。

今後もご満足いただけるご滞在をご提供できるよう、精進してまいります。
また大阪にお越しの際は、是非私どものホテルにお越しください。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

立地4

ジャス0661さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

ジャス0661さん [60代/男性] 2022年07月19日 16:51:20

角部屋で少し広めでしたが、ベットからTVは見ることができないのはNGでした。
今後の予約はこの部屋は避けたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年07月24日 07:43:42

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧にクチコミのご投稿をいただき、重ねてお礼申し上げます。

お部屋のTVの設置場所に関しましては、ご不便をおかけし、申し訳ございません。
客室によりましてはベッドから快適にテレビをご覧いただけるお部屋もございますので、次回以降ご利用の機会がございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
その日の状況により、ご案内出来かねる場合もございますが、出来る限りご希望に沿えるようにさせて頂きます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように
精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF素泊まりプラン<ポイント10倍も>~出張・旅行の拠点に~
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地4

トウカイテイオ0302さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

トウカイテイオ0302さん [50代/男性] 2022年03月05日 18:09:51

3/1に利用しました。
部屋、食事、サービス、設備・アメニティは申し分ないのですが、ホテルインフォメーションでの大浴場の込み具合の表示ですが、実際の込み具合と乖離がありすぎです。
インフォメーションでは、空きになっていたが、実際は、スリッパのクリップがないくらい込んでいました。
また、サウナが始まったのは良かったですが、大浴場の込み具合がわからないのでサウナが一杯で入れませんでした。
改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年03月09日 08:55:25

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへのご意見を投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

大浴場の混雑状況のご案内エラーによりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
サウナもご利用いただけなかったとのこと、大変心苦しく存じます。
実際のご利用状況と表示されているご案内の乖離が少なくなるよう、運用の改善を図っております。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定プラン(朝食付き)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年02月10日 12:22:53

改札から地上にでるまでが長かったが(新幹線利用だと出口がわかりづらい)、地上に出てからは大きな看板もありわかりやすく、徒歩2分くらいで着きます。近くにコンビニや飲食店も複数あり、意外に便利です。

◎フロントの中華系女性スタッフ
→ゆっくり丁寧でにこやかな対応に癒されました
◎充実のアメニティ
◎新しい施設でキレイ
◎奥の部屋だったので静かだった

△部屋が狭い
→ダブルルームのシングルユースだったけど、「寝るだけの部屋」って感じ
△部屋に卓上鏡がない(フロントで貸し出し)、冷蔵庫狭すぎる!
△なんかわからんけど全然眠れなった

×デスク使用するとTVが見えない配置
×朝食会場スタッフ
みなさん「させていただきます」症候群に陥っててしつこく、早口で客のペースに合わせようとしない。
利用客がそんなに多い無いと思われる中でスタッフの人数が多く、食事中にお皿を片付けられたりと監視されているような気分で落ち着かない。

感染症対策グッズプラン、部屋にマスク、厳重すぎる朝食会場(個人的にはそう感じた)と感染症対策に気を使っているのかなという印象はありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年02月17日 07:45:44

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当館フロントスタッフや清潔感、立地等に関してお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に思います。
サービス提供につきまして頂戴したお言葉は何よりの励みとなります。

その一方でお部屋内の設備や朝食会場にてご不憫をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋に関しまして、当館はより広いお部屋を含め和洋室のお部屋等、様々なお部屋タイプをご用意しておりますので、次回ご利用頂ける際には是非ご検討くださいませ。
ご連絡くだされば、お客様にご要望に沿ったお部屋をご案内いたします。

また、テレビを含むお部屋内アメニティに関しまして貴重なご意見をありがとうございます。
ご意見を参考に、いま一度検討させていただきます。
朝食会場のスタッフにつきましても、お客様にとって心地の良い接客や言葉選びをお届けできるよう早急に周知し、改善に努めてまいります。

次回また当館へお帰りくださいましたら、宿泊してよかったとご満足していただけるよう、日々精進してまいりますので、是非ご利用くださいますと幸甚でございます。
お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】★新型コロナワクチン接種者限定★お得に宿泊!「対策グッズ」プレゼント(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年12月08日 00:03:16

せっかく両替してもらったのに、完了した洗濯物を回収しない輩が多々おり、ランドリーを「利用することができなかったのが残念である。
TVでランドリーの空き状況を確認できるが、洗濯完了していても運転中と同様の色やアイコン表示になって入り、完了していることが不明瞭である案内が問題と思われる(以前利用した際、それで騙されて同様の放置をしていたこともあるので…)。せめてあのTV案内の方法何とかならないか?
洗濯完了の色を変えたり、運転しているようなアイコン表示でなく、停止しているような表示にするとか。
それを除けば問題なしであるだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年12月12日 09:38:56

お客様

過日はからくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ただ、この度はご滞在中のランドリーについて、多大なご迷惑とご不便をお掛け致しましたこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました通り、当館内のランドリースペースでの洗濯終了後の回収が遅いことにつきましては、以前よりランドリー内やエレベーター内に早めのお取り出しにご協力頂く旨のご案内や、洗濯終了をお客様にお知らせするランドリーコールのご利用促進のポップを設置する等、改善を図る取り組みをしてまいりました。さらにはテレビでも状況を確認できるとはいえ、今回ご指摘頂いたようにアイコン表示の分かりにくさなど問題点はございますので、今後も一人でも多くのお客様にご利用いただけるような策を講じてまいる所存でございます。

この点以外は「問題なし」とおっしゃっていただけましたことは大変ありがたい事でございます。ご指摘いただきました点の改善だけに留まらず、今後もサービス向上に努めてまいります。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、この度はご多忙な中、貴重なご感想をお寄せいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】★新型コロナワクチン接種者限定★お得に宿泊!「対策グッズ」プレゼント(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年11月11日 16:04:47

海外客を想定しているようですが、テーブル丸椅子はどうかと思う。
又外国人スタッフも必要だと思うが、教育をもっとすべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年11月16日 07:43:38

お客様

この度は数あるホテルの中からからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中は当ホテルのスタッフ対応において、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは海外籍のスタッフを多く採用しており、
日頃より日本語の訓練やマナーを指導しておりますが、至らない点がありご迷惑をおかけ致しました。
お客様とお話された際に意志疎通が上手くはかれない事があれば、
別のスタッフが代わりにお尋ねするなど、ご要望にしっかりとお応えできるよう、スタッフへの指導を徹底致します。

また、テーブルや丸椅子についてもご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
貸出用としての折り畳みテーブルでございましたら、フロントにご用意しておりますので、ご希望の際はお声がけくださいませ。
なお、数に限りがございますのでご用意できない場合もございますこと、予めご了承お願い致します。

宿泊してよかったと思っていただけるよう、
日々サービス向上に邁進いたしますので、勝手ではございますが当ホテルにお帰り頂けますと幸甚でございます。

最後になりましたが、お忙しいところ口コミにご投稿いただき、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年11月11日 16:02:10

フロントスタッフの教育をもっとすべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年11月16日 07:39:18

お客様

この度は数あるホテルの中からからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は当ホテルのスタッフ対応において、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
社内にて早急に共有し、スタッフひとりひとりの接客の見直しを致します。
お客様のご滞在をより良い時間にしていただけるよう、サービス向上を目指し精進してまいりますので、
勝手ではございますが、今後もからくさホテルグランデ新大阪タワーをご愛顧賜りますと幸甚でございます。

最後になりましたが、ご多用のところ貴重なご意見をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

立地4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 10:39:49

ベッドシートの交換が4日に1度というのはプラン上にも記載がなく非常に残念でした。
アメニティであるペットボトルの水も、他のホテルではダブルでの宿泊時には2本ありますが1本しかなく追加で購入する必要が発生しました。
※連泊中、1日だけ2本置いて頂いていることがあり、清掃員に依存するのではないかと思われ、この部分は徹底してほしいです。

良かった点は大浴場があり、混んでなかったのでゆっくり入れたこと、空気清浄機の貸し出しを頂いたこと、ホテル全体が綺麗だったことです。

会社が近いためまた利用させて頂きますので、上記改善お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ