楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

からくさホテルグランデ新大阪タワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

からくさホテルグランデ新大阪タワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:939件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.41
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.17
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年08月01日 07:31:51

子供と2人旅行で利用させて頂きました。フロントの方の対応は良かったです。ただただ残念なのは部屋数が多いのにコインランドリーが四階に四台しかなくかなりイライラを感じました。かなり上の階だったので行き来が困りました。上の階にもコインランドリーつけるべきではないかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年08月15日 08:32:12

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

コインランドリーにつきましてご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用になられるお客様が非常に多く、ご迷惑をおかけしております。
皆様よりいただきました貴重なご意見をもとに、今後は増設などさらなら改善を検討してまいります。

最後になりましたが、ご多用のところご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【好きやねん大阪】3連泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアスーペリアツイン】

食事5

トウカイテイオ0302さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

トウカイテイオ0302さん [50代/男性] 2022年03月05日 18:09:51

3/1に利用しました。
部屋、食事、サービス、設備・アメニティは申し分ないのですが、ホテルインフォメーションでの大浴場の込み具合の表示ですが、実際の込み具合と乖離がありすぎです。
インフォメーションでは、空きになっていたが、実際は、スリッパのクリップがないくらい込んでいました。
また、サウナが始まったのは良かったですが、大浴場の込み具合がわからないのでサウナが一杯で入れませんでした。
改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年03月09日 08:55:25

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへのご意見を投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

大浴場の混雑状況のご案内エラーによりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
サウナもご利用いただけなかったとのこと、大変心苦しく存じます。
実際のご利用状況と表示されているご案内の乖離が少なくなるよう、運用の改善を図っております。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定プラン(朝食付き)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアダブル】

食事5

タイガーウッズ2513さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

タイガーウッズ2513さん [50代/男性] 2021年12月25日 00:37:32

朝食バイキングは大変良かったです。近くにコンビニあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年12月26日 07:43:19

お客様

この度は数あるホテルの中から、からくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。

朝食をお楽しみいただけました様子が伺え、大変光栄に思います。
コンビニに関しましては、すぐお近くにもございますし、館内にも7:00~24:00まで営業しております
ローソンもございますので、是非ご利用くださいませ。

また大阪にお越しの際は、是非当ホテルにお越しくださいませ。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2021】13時IN/13時OUTで最大24時間滞在可能!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツインwith Extra Bed】

食事4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年02月01日 20:03:45

部屋からの眺望が良く、特に夜景が綺麗でした。連泊で朝食メニューが少しずつ違うのも飽きずに食べれました。他概ね満足ですが、外国人観光客(韓国人?)のマナーがひどかったのが不快でした。NOマスクでのお喋りやエレベーターに強引に入ったりなど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年02月08日 09:42:33

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださり、重ねてお礼申し上げます。

当館の朝食は多くのお客様にご好評をいただいており、今回お客様にもお楽しみいただけた様子がお伺いでき、私共も嬉しい限りでございます。
その一方で、ご滞在中はスタッフの配慮が至らず、ごゆっくりお寛ぎいただくことができず重ねてお詫び申し上げます。
定期的に巡回を行い、マナーやルールを逸脱しているお客様へのお声がけをさせていただいておりますが、より一層強化してまいります。
お気になられることがございましたら、大変お手数ですが、スタッフまでお申し付けいただけますと幸いでございます。

甚だ勝手なお願いとは存じますが、またの機会がありましたら、当ホテルのご利用をご検討ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【好きやねん大阪】3連泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアコネクト】

食事4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年12月01日 16:15:36

1人で2泊しました。
初日は問題ありませんでしたが、2日目は隣の部屋の人たちの話し声、笑い声、テレビの音が深夜になっても聞こえました。
1人で宿泊しているので、隣の人も1人客とかにしてもらえたらと思いました。
温泉は決して広くないですが、やっぱり温泉に浸かれるのは良かったです。
朝のビュッフェは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年12月05日 08:01:27

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

ご滞在に際しまして、快適にお過ごしいただけなかったご様子が大変心苦しい限りでございます。
誠に申し訳ございません。

お手数ではございますが、フロントスタッフにお申し付けいただくか、内線にてご連絡をいただきますと代わりのお部屋の
手配などさせていただきますので、次回ご宿泊の機会をいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

大浴場、ご朝食にご満足いただけたご様子が伺え、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

今後も現状に甘んじることなく、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう精進して参ります。

またのご来館をお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
「日本中から大阪いらっしゃい2022」対象!! 朝食付きプラン <大浴場・サウナ完備>
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン】

食事4

くまいぬ2670さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

くまいぬ2670さん [40代/男性] 2022年07月28日 10:15:01

ビジネスで2泊初めて利用しました。部屋は狭くコンセント少なく仕事には不向きに感じました。
立地良く食事も美味しいので少し残念です。
次回は広い部屋指定します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年07月30日 07:39:54

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご丁寧にクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

お部屋の広さや、コンセントにつきましてはご不便をおかけし、申し訳ございません。
コンセントにつきましては、数に限りはございますが貸出用の延長コードのご用意もございますので
フロントまでお申し付けください。
また、当館では様々なお部屋タイプがございますので、ご予約の際にもお気軽にお問合せくださいませ。

今後もご満足いただけるご滞在をご提供できるよう、精進してまいります。
また大阪にお越しの際は、是非私どものホテルにお越しください。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

食事4

ひかるちゃん1974さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

ひかるちゃん1974さん [40代/男性] 2022年07月11日 16:10:42

新大阪駅より少し距離がありますが迷うこと無く到着できます。
到着すると、ホテル都合でアップグレードしましたと案内されました。ただ、どこがアップグレードになったのかがわかりづらく,2名で利用するけど椅子は1名分しかなくテーブルも1名分しかなく、テーブルとか借りれないかを聞いたけれど貸せませんと言われてしまい、私は床に荷物を置く羽目になりました。
今度2名で利用するときには、それ相応のグレードにしないと何かと不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年07月16日 09:05:11

お客様

この度は数あるホテルから、当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中お客様のお声をご投稿をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊頂きましたお部屋の設備がお客様のご要望に沿う事ができず大変心苦しく思っております。
この度は、私どもの都合でご予約いただいたお部屋タイプよりベッド幅が大きく、室面積が広いダブルお部屋にアップグレードさせて頂きました。
通常、ダブルタイプはテーブル、椅子など全室1つずつしかご用意がございません。
折りたたみテーブルやバゲージラックに関しましては、在庫に限りがございますがお貸出しが可能でございますが、
ご案内が不足しており大変申し訳ございません。

当館は様々なお部屋タイプをご用意しており、テーブルや椅子のご用意があるお部屋もございます。
ツインタイプでございましたらテーブルは1つでございますが、椅子は2つご用意がございます。

また大阪にお越しの際は、このホテルを選んでよかった、と思っていただけるよう精進致しますので、
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】19%OFF朝食付きプラン<ポイント10倍も>~出張・旅行の拠点に~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアダブル】

食事4

138Chaosさんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

138Chaosさん [50代/男性] 2022年06月07日 22:56:11

22:30に浴室に行ったら、頭から全身に絵のある若い二人組が威圧感たっぷりにサウナ近辺に鎮座。浴室の入り口にはご遠慮下さいとあるものの、そんなものは役に立っていない。それだけで1日の疲れが倍増でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年06月09日 08:34:47

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへのご意見を投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中クチコミ投稿にご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。

当館ではスタッフが浴場内を含め、定期的に巡回し、実施しております。入口に注意書きを掲示し、
ルールをお守り頂けないお客様にはお声がけを実施しておりますが、当日は至らずお客様に
ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。頻度や方法などの見直しを改善してまいる所存でございます。

頂いたご指摘は、貴重なご意見として、今後運営する上で参考とさせていただきます。

今後もお客様のご期待に添えるよう、引き続き精進してまいりますので、また新大阪にお越しの際は、是非当館にお越しくださいませ。
スタッフ一同、お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝食付きプラン~急な出張でも安心♪♪~
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

食事4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年11月18日 22:00:53

部屋は綺麗で夜景は最高でした。
大浴場もひろめで良かったです。
ただ、駅から遠い、サウナが営業してない、綿棒やクシが大浴場にないは不満でした。
朝食は個別に食べ物に蓋されていて衛生的に安心できました。また、朝食をアテンドされてた女性は爽やかで良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年11月20日 08:51:07

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

当館のお部屋や大浴場などにお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
夜景をお楽しみ頂けた様で私共も嬉しい限りです。

一方でアクセスについてはご不便を、また大浴場のサウナ営業やアメニティにつきましてはご不快な思いを与えてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
アクセスに関しましては最適な方法を当館ホームページにてご紹介しておりますので、次回以降ご利用の機会にご活用いただけましたら幸いでございます。
サウナの営業に関しましては新型コロナウイルス感染拡大要望の観点から引き続き休止しておりますが、世の中の状況を見ながら安全性が確保できました暁には、再開を検討致しますので、ご理解いただけますと幸いでございます。
大浴場のアメニティ設置については、頂きましたご意見は今後の運営の参考にさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

ご朝食に関しましては、衛生面には特に注意を払っておりますので安心してご利用頂けた様で安堵致しました。
スタッフに対するお褒めのお言葉を賜りましたことは私共にとって大きな励みになります。

今回頂きましたお声を元にお客様により一層満足いただけるホテルを目指して精進して参ります。

また大阪にお越しの際は、是非私どものホテルにお越しください。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

最後になりましたが、お忙しい中口コミ投稿にご協力いただき、誠にありがとうございました。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定プラン(朝食付き)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアスーペリアダブル】

食事4

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 18:37:41

部屋にはライティング用の机やメモ帳がなく、仕事をしたり、記録を書いたりするのに不向き。
フロントの方が慣れていないせいか、チェックイン・チェックアウトに時間がかかる(または待たせる)で、ストレスを感じた。特にGoToトラベルの地域クーポンの発券が、別の受付となっていたことには軽い驚きと、手数が(他のホテルより)かかったことにストレスを感じた。
また、ホテル建物の構造上、エレベーターに乗るたびに管内カードをかざす必要があることも面倒くささを感じた。
朝食は、コロナ禍であることを勘案すると、質量ともに満足のいくものであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2020年10月20日 03:50:47

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

フロントスタッフの対応が行き届かずお客様をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
地域共通クーポンのお渡しにつきましては、まだ不慣れ部分が多くありますが、お客様にご負担を掛けずにご案内ができるように日々改善を検討しております。
エレベーターのセキュリティに関しましてはお客様の安全なご滞在の為に、設置させて頂いております。
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

朝食に関しましては、「満足のいくもの」とお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。

今後もすべてのお客様にご満足頂ける様スタッフ一丸となりサービス向上に努めて参りますので、
甚だ勝手ではございますが次回大阪へお越しの際にまた当ホテルをご利用頂けましたら幸甚に存じます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン】

食事3

破壊王DDTさんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

破壊王DDTさん [50代/男性] 2023年02月18日 21:18:49

新大阪駅から10分くらいで駅近で最高です。近隣の食事処は少ない印象。

部屋も大浴場も良かったですが、朝食が少し不満でした。

コロナの関係もあると思いますが、自動でご飯を盛る機械。雑にご飯が落ちて来るので、せめてしゃもじでキレイにしたい。

レイアウトも含め一度職員の皆さんに食事をして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年02月21日 11:12:28

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、口コミ投稿にご協力くださいまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋や大浴場へのお褒めのお言葉を頂戴でき大変嬉しく思います。
その一方でご朝食に関しまして、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
頂戴したご意見をスタッフ間にて共有し、皆様にご満足していただけるよう改善に努めてまいります。


次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】朝食付きプラン~新大阪駅徒歩約5分☆観光の拠点に~ 大浴場・サウナ完備
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアプレミアツイン】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年08月27日 16:27:14

立地もよく、綺麗なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年08月29日 07:59:24

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力下さり、重ねて御礼申し上げます。

「綺麗なホテルでした」というお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。
これからも、全てのお客様にこのホテルを選んでよかったと思っていただけるよう、精進してまいります。

またの機会がございましたら、是非当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】期間限定プラン(素泊まり)~ファミリー・カップルにお勧め♪♪~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツインwith Extra Bed】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 12:48:16

フロントの人数は多いのにチェックインがあまりスムーズではなかった。
QRコードチェックインができないことに対してなんの説明もなかった。
部屋のベッドの下に前泊者の落とし物(靴下)あり
部屋の時計・タオル掛け・ドライヤーなど設備がややチープ
1Fにローソンがあるもののかなり狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年08月22日 10:12:27

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回、チェックイン時のスタッフの対応につきまして、ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
なるべくスムーズなチェックインを心がけてはおりますが、再度全てのスタッフに指導致します。
また、ORコードチェックインが出来ないに関してもご案内が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
導入予定ではございますので、また始動致しましたらHPにてお知らせさせていただきます。
部屋に落し物につきましてもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴したご意見を元に全スタッフへ再度指導を行い、お客様に寄り添ったサービスを目指してまいります。
貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。

次回大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたします。
勝手申しますが、新大阪にお越しの際は再度ご利用をご検討いただけますと幸甚に存じます。
最後になりますが、ご多用のところご宿泊の感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【21平米以上確約】朝食付きプラン♪♪
ご利用のお部屋
【15階~高層階/23平米スーペリアルーム以上確約】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年02月10日 12:22:53

改札から地上にでるまでが長かったが(新幹線利用だと出口がわかりづらい)、地上に出てからは大きな看板もありわかりやすく、徒歩2分くらいで着きます。近くにコンビニや飲食店も複数あり、意外に便利です。

◎フロントの中華系女性スタッフ
→ゆっくり丁寧でにこやかな対応に癒されました
◎充実のアメニティ
◎新しい施設でキレイ
◎奥の部屋だったので静かだった

△部屋が狭い
→ダブルルームのシングルユースだったけど、「寝るだけの部屋」って感じ
△部屋に卓上鏡がない(フロントで貸し出し)、冷蔵庫狭すぎる!
△なんかわからんけど全然眠れなった

×デスク使用するとTVが見えない配置
×朝食会場スタッフ
みなさん「させていただきます」症候群に陥っててしつこく、早口で客のペースに合わせようとしない。
利用客がそんなに多い無いと思われる中でスタッフの人数が多く、食事中にお皿を片付けられたりと監視されているような気分で落ち着かない。

感染症対策グッズプラン、部屋にマスク、厳重すぎる朝食会場(個人的にはそう感じた)と感染症対策に気を使っているのかなという印象はありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2022年02月17日 07:45:44

お客様

この度は数ある新大阪エリアのホテルの中から、当ホテルをお選びいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

当館フロントスタッフや清潔感、立地等に関してお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に思います。
サービス提供につきまして頂戴したお言葉は何よりの励みとなります。

その一方でお部屋内の設備や朝食会場にてご不憫をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋に関しまして、当館はより広いお部屋を含め和洋室のお部屋等、様々なお部屋タイプをご用意しておりますので、次回ご利用頂ける際には是非ご検討くださいませ。
ご連絡くだされば、お客様にご要望に沿ったお部屋をご案内いたします。

また、テレビを含むお部屋内アメニティに関しまして貴重なご意見をありがとうございます。
ご意見を参考に、いま一度検討させていただきます。
朝食会場のスタッフにつきましても、お客様にとって心地の良い接客や言葉選びをお届けできるよう早急に周知し、改善に努めてまいります。

次回また当館へお帰りくださいましたら、宿泊してよかったとご満足していただけるよう、日々精進してまいりますので、是非ご利用くださいますと幸甚でございます。
お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】★新型コロナワクチン接種者限定★お得に宿泊!「対策グッズ」プレゼント(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年06月10日 17:57:35

連泊時の清掃が良くない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年06月16日 08:10:24

お客様

いつもからくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

客室清掃に関しましてご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では、地球環境保護を目的とした簡易清掃(エコ清掃)を行っており、
ご案内が行き届いておらず、申し訳ございません。
清掃に関するご要望については、
フロントにてお申し付け頂けますと幸いでございます。

スタッフ一同、お客様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】朝食付きプラン~急な出張でも安心♪♪~
ご利用のお部屋
【【220cm幅】キングダブル】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 10:39:49

ベッドシートの交換が4日に1度というのはプラン上にも記載がなく非常に残念でした。
アメニティであるペットボトルの水も、他のホテルではダブルでの宿泊時には2本ありますが1本しかなく追加で購入する必要が発生しました。
※連泊中、1日だけ2本置いて頂いていることがあり、清掃員に依存するのではないかと思われ、この部分は徹底してほしいです。

良かった点は大浴場があり、混んでなかったのでゆっくり入れたこと、空気清浄機の貸し出しを頂いたこと、ホテル全体が綺麗だったことです。

会社が近いためまた利用させて頂きますので、上記改善お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

食事3

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 16:47:49

新しいホテルで、大浴場もあって今般の事情で価格も安くてとても期待していましたが残念ながら期待値までに届きませんでした。①エコを意識したアメニティのフロント前ピックアップはなんだか物を漁っているような気分になって残念。②着ていた下着など持ち帰る為、いつもはランドリー用のビニール袋をもらいますが、部屋に常備されていなくて残念。③部屋のTVが別途に向かい壁掛けになっており机前に座ると全く見えなくて残念。でも大浴場に行くと洗濯物用のビニール袋は置いてありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2020年11月16日 23:48:22

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せ下さりありがとうございます。

お客様の様々なご期待に応えられず、大変申し訳ございませんでした。
アメニティに関しましては、皆様に必要な分お取りいただけるよう、ワゴンにてご用意いたしております。
ランドリー用のビニール袋に関しましては、恐れ入りますが大浴場にてご用意しております。
お部屋のテレビに関しましては、今回お客様がお泊り頂いたお部屋タイプですと机の前からは見えない仕様でございますが、当ホテルは様々なお部屋タイプをご用意しておりますので、次回ご利用の際は、是非他のお部屋タイプを検討頂けますと幸甚でございます。

今回頂戴したご意見は真摯に受け止め、今後の検討課題とさせて頂きます。
次回お越し頂ける機会がございましたら、お客様にご満足して頂けるよう日々邁進してまいる所存でございますので、当ホテルへお帰りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】12月末までの宿泊限定(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

ぱん3789さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

ぱん3789さん [50代/女性] 2024年02月02日 11:52:14

2泊の予定がツレが熱出して1泊になり残念。夜中に熱が出て体温計を借りれるかフロントに電話したところ貸してくれたのですが、取りに行かなくてはならなくて、寝ぼけまなこで パジャマを着替えて取りに降りました。持ってきては頂けないのは人手不足なのかな?
お部屋は 綺麗でした。ただベッドの真横がトイレなので トイレの中の音が丸聞こえ笑
温泉 とても良かったのですが
インパウンドで仕方ないのですが
もうね……あちらの国々の人達のマナーが。サウナ出て直にドボン!大暴れ。
お湯加減など とても 良かったですねどね。
立地は 新大阪まわりなので 夜は とっても 静かです
アメニティは 最高でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2024年02月04日 11:32:13

お客様

この度はからくさホテルグランデ新大阪タワーへのご意見を投稿いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご丁寧にクチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中の貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今回のご滞在に際しまして、ご期待に添えない点がございましたことをお詫び申し上げます。
お寄せいただきました貴重なご意見は、今後のホテル運営の参考にさせていただきます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【好きやねん大阪】2連泊プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ハイフロアスーペリアツイン】

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年12月24日 14:54:48

新大阪て事もあり外国人の方が多く大浴場にて、先にシャワーや掛け湯せずに湯船浸かる方居たり大声で喋られたりしてゆっくり出来なかったです。それぞれ国によってマナーは違うのは分かりますが他にも色々気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年12月27日 18:51:43

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用のところ、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

この度は、「大浴場のマナー」につきましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございません。チェックインの際に大浴場をご利用されるとご申告いただいたお客様にはご利用マナーについてのご案内リーフレットをお渡し、またスタッフ巡回時にはマナーに反するお客様には可能な限りお声がけをしておりますが、お客様がご利用いただいた際には行き届いていなかった点があったと反省しております。いただきました貴重なご意見をもとに、今後のホテル運営の参考にさせていただきます。

次回また大阪にお越しになる機会がございましたら、当ホテルを選んで良かったと思っていただけるように精進いたしますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントデスク

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF素泊まりプラン<ポイント10倍も>~出張・旅行の拠点に~
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードダブル】

投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 15:43:54

駅から近くてよかったです。お部屋は独立洗面で使いやすかったですが、化粧鏡がお部屋になく不便でした。(フロントで借りれるようですが。)
大浴場は脱衣場が狭く、すぐに人で溢れ返り待ち時間が発生してしまいました。シャワー中も後ろで人が待っている状態が見受けられましたので、大浴場の利用時間を延ばしていただければ嬉しいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
からくさホテルグランデ新大阪タワー 2023年12月09日 09:32:25

お客様

この度は、からくさホテルグランデ新大阪タワーをご利用くださり、誠にありがとうございます。

当館の立地やお部屋に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴できましたこと、非常にうれしく思っております。
一方で、大浴場が混雑によりご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
昨今の状況により、お時間帯によりましては非常に多くのお客様がご利用になられます。
お部屋のテレビにて混雑状況をご確認いただけますのでぜひ次回はご利用くださいませ。
営業時間につきましては今後の運営において検討してまいります。
貴重なご意見賜り、感謝申し上げます。

今後とも、皆様が快適にお過ごしいただけますよう、よりよいサービス提供を心がけてまいりますので、次回もまた当ホテルへお帰りくださいますと幸甚でございます。

最後になりましたが、ご丁寧に口コミを投稿いただき、ありがとうございました。

からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ

ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツインwith Extra Bed】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ