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yutayuterさんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ
- yutayuterさん [30代/男性] 2022年02月15日 21:41:56
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大阪いらっしゃいキャンペーンで2/5-6で予約をしましたが、チェックインの際に初めて、キャンペーンが適応されないことを聞かされました。
大阪市がまん延防止等重点措置になるかなり前、第5波の話もないタイミングで予約していました。同じタイミングで、1/28-29で予約をしていた別の京都市内のホテルからは、重点措置が発令された後にメールでキャンペーンの適応除外になる旨の連絡がありましたが、このホテルからは連絡が一切なかったので、発令前の予約なので適応されると思っていました。
フロントでは『世間一般で言われているように』ということを言われ、こちらが非常識かのような対応をされ、楽天トラベルからメールがきているかもしれませんと、責任転嫁をされていました。
ホテルの綺麗さや食事のおいしさは特に不満はないですが、
ツイン・サウナ付大浴場・朝食バイキング付きですが、1人8000円も払ったらもっと良いホテルはいくらでもあるという印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【大阪いらっしゃい2021】13時IN/13時OUTで最大24時間滞在可能!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】スタンダードツイン】
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今が俊さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ
- 今が俊さん [50代/男性] 2021年08月03日 16:39:53
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7月26日から、7日間利用させて頂きました。
部屋が綺麗で、朝食メニューも手作り感豊富な為、気に入っていますが、今回は、チェックインのフロント対応が、残念でした。
「宿泊税が抜けていたという事で
別支払になりましたが、それはコミで金額提示してもらわないと、わざわざ支払いにフロントまで行かないと行けないのは、不愉快です。」
チェックイン早々、嫌な気分になりました。
※宿泊税含まれていますか?とこちらがわざわざ聞かないとけないものなんですか?
全国各地ホテルを利用しますが、宿泊税の支払が、済んでいないから、いつ支払いますかと、部屋に入るなり電話あったのは、初めてです。
宿泊税取り忘れたのは、正直そちらの不手際と思いますので、一言頂けていませんでしたと謝罪されたほうが、スッキリすると思います。
次回から、貴ホテル利用の時は、わざわざですが、宿泊税含まれていますか?とチェックインの支払い時に確認するようにします。別支払いで、領収書出されても困りますから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年08月06日 07:34:55
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お客様
平素よりからくさホテルグランデ新大阪タワーへご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度はフロントスタッフが宿泊税のご精算を失念し、ご不便をおかけしただけでなく、
お客様に大変ご不快な思いを与えてしまいましたこと、伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
日頃よりご利用いただき、また客室や朝食に関しましてはお褒めのお言葉を頂戴していただけに
今回ご指摘いただいた内容に関しましては汗顔の至りでございまして、面目の次第もございません。
当館では宿泊税のご精算につきましては、ご宿泊料金と合わせてチェックインの際に頂戴することが基本でございます。
今回はこの基本ができておりませんでした。
また、お客様が仰る通り、お部屋に上がられた後に電話でその旨をお伝えする際はまず何より当館の不手際でお客様に
ご迷惑をおかけしているという点をお詫び申し上げるべきでございました。
その上でこちらの都合をお客様に押し付けることなく、お客様のご都合のいいお時間をお伺いし、
スタッフがお部屋までお伺いするべきでございました。
改めまして、多大なご迷惑やご不快の念を抱かせてしまう事となりましたこと、猛省すると共に心より深くお詫び申し上げます。
此度のご指摘につきましては該当スタッフだけでなく、スタッフ全員が同じ意識を共有し、今後はお客様からチェックインの際に宿泊税込かどうかのご確認をいただくことのないように指導を徹底してまいります。
一度失った信用を取り戻すことは容易でないことは重々承知をしております。
もし、また次回も機会を与えていただけますならば、同じ過ちを繰り返さないことは当然のことですが、お客様へ二度と不快な気持ちを与えることのないよう、さらには「宿泊してよかった」と心から感じて頂けるよう、日々研鑽してまいる所存でございます。
最後になりましたが、ご多用の中、今回のご滞在におけるご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。
からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】【ポイント10倍】ご朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】ハイフロアスーペリアダブル】
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投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月15日 20:50:30
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翌日、新幹線に乗る為に新大阪で大浴場有の宿を探しました。
立地と部屋は満足できるのですが、不満な点が。
タワーを謳っているにも関わらず、フロントの受付が3つでチェックインで渋滞。
8台もあるエレベーターなのになかなか来ない。
そして一番不満だったのが大浴場。
ボディタオルを配布しているせいか、浴場内に使用済タオルとビニールが数多く放置。
そして脱衣所が水浸し。
一日の疲れを取ろうとしたのですが、残念な気持ちになりました。
朝風呂も予定してたのですが、あきらめました。
これだったら、新大阪でもほかのホテルを探します。
次の選択はないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- からくさホテルグランデ新大阪タワー 2021年03月22日 07:58:53
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お客様
過日は数あるホテルの中、からくさホテルグランデ新大阪タワーへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中、当館しへの感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
まずは立地やお部屋に関して「満足」とのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
ただ、その一方でご到着の際のフロントやエレベーター、そして何よりも大浴場のご利用の際に多大なるご迷惑とお不快な思いをおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
特に大浴場の状態につきましては、ご利用の方が多かったこと、またそれに伴い当館スタッフの巡回を強化すべきところでございましたが、お客様がご宿泊された日には明らかに行き届いておりませんでした。清掃が行き届いていなかったことで、せっかく楽しみにしておられた朝のご利用まで控えられる結果となってしまいましたことをお聞きし、大変申し訳なく、心が痛む思いでございます。
今後は特に混雑が予測される日につきましては、大浴場のスタッフによる定期的な巡回を強化し、出来る限り清潔にお使い頂ける様な環境を整えてまいりたいと思っております。
改めまして、ご不快な思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げますとともに、私共も今回のご指摘を真摯に受け止め、改善を図ってまいります。
一度失った信用を取り戻すことは安易でないことは承知しておりますが、もし次に機会を与えて頂けますならば、「宿泊してよかった」と心から思って頂ける様にご滞在頂けるよう、よりよいホテル作りに努めてまいりたいと思っております。
最後に今回はこのような貴重なご意見をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
からくさホテルグランデ新大阪タワー
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF素泊まりプラン<ポイント10倍も♪♪>
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】スタンダードツイン】
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投稿者さんの からくさホテルグランデ新大阪タワー のクチコミ
初めてご利用させて頂いたのですが、部屋の狭さにびっくりしたのと、夜中2時ぐらいからずっと、蛇口をひねって水を出す音が聞こえて全く寝れなかったです。
他のコースにすれば快適な部屋だったのかもしれませんが、次は泊まろうとは思えない部屋でした。
次の日が仕事で泊まっているのに寝れないのはとても辛いです。
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