部屋1
投稿者さんの 御宿 敷島館(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月10日 12:28:36
-
立地が街中なのでその点を考慮すると仕方ないのかもしれませんが、高級御宿、には値しない部屋の広さとクオリティーです。宿自体も天井が低いので圧迫感がありますし、館内でのゆったり休憩できる場所も少ないです。
お風呂も、露天風呂、ではないです、少し隙間を作り外の空気が入ってくるお風呂、です。
タオルも替えをお風呂場に準備をしてくれてないので、わざわざフロントに自分で取りに行かなければならない点も親切ではないですね。
浴衣が選べる点や、アイスやヤクルト、夜食等をすごく良い特典の様に打ち出されてますが、浴衣は使い降るされて色褪せてる物ばかり、アイスはスーパーで安く売られてる物、夜食は食べに行ってなのでわかりませんが、、、子供さん連れだと嬉しい事かもしれませんが、質を重視する方には何の利点でもありません。
共有場に置かれてる珈琲等も高級旅館には見合わない安物感満載です。
サービスのスタッフも、普通過ぎです。なんの特別な指導もされてないのがよくわかります。
値段だけが高級で、内容が全く見合ってないです。
が、
唯一、お料理のみは、本当に感動致しました。
料理を食べる場所のクオリティーはさておき、、、
個室ではなく通路に設置された壁向きの席もあるので、そこに当たればたまったもんじゃないですね。
料理自体の質は、料理長さんが細部にまで気を配り作られているのがわかる、素晴らしい物でした。
それと、配膳場の責任者の男性の方のみは、プロ、でしたが、他の人達はアルバイト並みのレベルだけです。
あの料理長さんはこの宿には勿体無いです。
お料理のみなら、もう一度食べに行きたいと思えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 御宿 敷島館(共立リゾート) 2022年02月22日 15:53:37
-
ご投稿者様
この度は、ことひら温泉 御宿 敷島館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の造り、お風呂、サービスについてご満足頂けず誠に申し訳ございません。
お部屋の造りやお風呂設備にについてすぐに改装をしていくことは難しいかと思いますが、ご指摘にありましたコーヒーなどのアメニティや湯上りサービスにつきましては貴重なご意見として参考させていただきます。
またスタッフに対するサービス指導も再度行い、気が利く温かいサービスが出来るレストランを目指してまいります。
このような中でも料理に対して温かいご評価をいただきまして、誠にありがとうございます。
次のチャンスを頂けた際には、投稿者様がご満足頂ける様努力を重ねて参ります。
今回は貴重なご意見・ご投稿有難うございました。
料飲支配人代理 花香
- ご利用の宿泊プラン
- 【New Local Stay★中四国・近畿在住者限定】~近場で宿泊~地元応援ギフトの特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【本館 和ツイン【シャワー付】◇25平米(和ベッド2台)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
haruharu04030302さんの 御宿 敷島館(共立リゾート) のクチコミ
- haruharu04030302さん [40代/女性] 2020年04月06日 21:47:14
-
部屋の悪臭で寝れませんでした。また冷蔵庫が壊れていました。大手企業の施設ということでスタッフはたくさんおられましたが、宿泊施設としてお客様をおもてなしする姿勢が大きく欠けておられるように思いました。もうここは宿泊いたしません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年04月
- 御宿 敷島館(共立リゾート) 2020年04月08日 15:33:20
-
haruharu04030302様
この度は、多数ある宿の中から敷島館をお選びいただきましてありがとうございました。
ご滞在にご満足いただけない結果となり、申し訳ございませんでした。
haruharu04030302様にお使い頂いた客室の冷蔵庫でございますが、現在はスイッチを入れると正常に動作することを確認しております。
頂戴したご意見をしっかりと心に留めまして、客室の匂いや冷蔵庫をはじめとする備品など、お客様をお迎えする直前のチェックを徹底して参ります。
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
帳場 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本】1泊素泊 遅めの到着でもOK★出張やビジネス利用も大歓迎!夜通し入れる大浴場で温泉を満喫★
- ご利用のお部屋
- 【本館 和トリプルDX【シャワー付】◇35平米(和ベッド3台)】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御宿 敷島館(共立リゾート) のクチコミ
色々残念でした。新しくてきれいな宿でしたが、スタッフの配慮、対応が追い付いてない様子でした。
電話で変更を依頼したら返事があったのは四日後。
幼児と宿泊するのにトリプルのベッドの部屋を予約し、三つのベッドをくっつけるようお願いしていたらなぜかベッド2つとベッド1つのセパレートの部屋。三人で2つのベッド。窮屈な思いをしました。
夕食時には隣の赤ちゃんが食事中ずっと大声をあげていましたが、配慮無し。大広間ですぐ隣の席で食事する私達はうるさくて会話もなかなかできなかったです。
コロナ対応もスタッフ間で意見が違うけど、間違った方の謝罪は無し。
夕食は少なかったです。今まで色々な施設に宿泊してお腹いっぱいにならなかったのは初めてです。メインのお肉料理はかなりミニチュアでした。皆さん空腹だったのか夜食のラーメンは食事処に人がたくさん集まり完全に三密状態。
こういった所に意見を掲載するのは初めてです。それほど目に付くところが多かったです。
建物はきれいで、色々なサービスがあって、貸し切り風呂等良いところもたくさんあったのですが…。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ことひら温泉「御宿 敷島館」にご宿泊頂き誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの配慮・ご対応に満足いただけませんでしたこと、大変残念でなりません。
お客様がご予約いただいたお部屋タイプでございますが、本館和トリプルDXのタイプとなりまして、2台ベッドがご用意されたお部屋と1台ベッドがご用意されたお部屋のトリプルとなっております。
また、ベッドくっつけ希望を受けておりましたので2台のベッドをくっつけてご用意させていただきました。
また、夕食時に隣のお子様の声に対して、ご配慮が足りず申し訳ございません。スタッフ教育を含め改善を行って参ります。
私共の御宿 敷島館ではお客様の安心・安全を第一に考え、感染症対策を実行しております。ご利用されるお客様におかれましては、ご不便をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解をして頂けると幸いでございます。
感染症対策としての、スタッフの認識に誤りが無い様、今一度情報共有の強化を図って参ります。
また、建物・サービス・貸切風呂等良かったとのお言葉有難うございます。
改善すべき点はすぐに改善をして、ご利用いただいたお客様が「また泊まりたいね」と思えるようスタッフ一同日々精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
ことひら温泉 御宿 敷島館
宿泊支配人 塚田 和久