楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
山川ZENZOのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まず引いたのは、大浴場に行ったら据え置きの未使用のタオルの上に明らかに使った後の汚い綿棒が乗っていたこと。ビックリしました。お湯加減は到着した夕方の時点では、珍しくぬる目のお湯で、長く浸かれていいな、と思ったのですが夕食後に入った時はぬる過ぎて寒くてお湯から出られませんでした。身体が冷えたので、結局部屋に戻ってすぐに部屋のお風呂に入りました。プランの謳い文句?のようなところには、スタッフとの楽しいお喋り…などとありましたが、日本人のお兄さんが「よく一人で旅行されるんですか?」「山川は何もないところですけど、のんびりして下さいね」と話しただけ。他の対応は全て韓国?の方で、お鍋を出された時に「ご飯もありますが、いいですか?」と聞かれたので、いただくことに。ただ、いただいたもののお鍋だったので「雑炊ではなく白ご飯で終わりなのかな?」と思い、従業員の方に聞きました。が、日本語すぐに理解出来なかったようで、奥にいる日本人の方に聞きにいったのか一度奥へ。出てきても返答は意味の分からない内容でしたので、もう一度同じ質問をしたところ、また奥へ。日本人の方が出てきて対応してくれるかと思いましたが、そのまま同じ従業員の方が出てきて、おそらく雑炊はなく白ご飯で終わり、ということが言いたいのかな?と、こちらが汲んで理解してあげないといけない返答の仕方。朝ご飯も残念でした。席に着くや否や、炊き立ての豚汁を出してくれました。…が、おかずがそれから数分出てこず。ご飯も豚汁も当然冷めてしまい。それでも、後ろの囲炉裏で焼いているのだろうと我慢したのに、アジの干物が冷たくてビッックリ!ぬるくもない、冷蔵庫から出してきたかのような冷たさ。一番湯気が立っていたのは卵焼き。白ご飯も豚汁も冷めるまで、何の為に待たされたのか意味がわからない!ここまでは正直、お風呂の着いた部屋がこの金額で泊まれるのだから、仕方ないか、と諦めようと思いましたが、さすがに朝ご飯とお見送りすらない温泉宿は初めてで、最後の最後に、2回目は無いかなぁと思わされました。新しくて綺麗なのに、いろいろと残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
tsiemi様。この度は数ある旅館の中から当館を選びご宿泊いただきました事、ありがとうございます。そして選んでいただいたにもかかわらず様々な面で落胆させてしまった事、お詫び申し上げます。大浴場の件ですが、スタッフの見回りチェックが不十分でした。徹底させます。大浴場温度に関しては当日湯量の調節が甘かった事お詫び致します。また、スタッフ接客の件不愉快な思いをさせてしまい反省しております。囲炉裏カウンターでの食事という事はお客様との距離感、会話、サービスを売りとしているということ。お食事は味や見た目も大切ですが、食べる雰囲気やお客様の気持ちが一番大切ということを改めて実感しました。朝食に関しても最後のお見送りに関しても大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後のサービスを見直し、お客様一人一人に気持ちよく笑顔で過ごしていただき、お見送りする。徹底させていただきます。tsiemi様にまた行ってみようかなと思われるように精一杯頑張ってまいります。
山川ZENZO クチコミ一覧へ
山川ZENZO(熊本県)
2.0
投稿日:2020-02-22 18:20:00
伊勢のゲストハウス 風見荘(三重県)
5.0
投稿日:2014-10-29 15:24:19
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tsiemiさんの 山川ZENZO のクチコミ
まず引いたのは、大浴場に行ったら据え置きの未使用のタオルの上に明らかに使った後の汚い綿棒が乗っていたこと。ビックリしました。お湯加減は到着した夕方の時点では、珍しくぬる目のお湯で、長く浸かれていいな、と思ったのですが夕食後に入った時はぬる過ぎて寒くてお湯から出られませんでした。身体が冷えたので、結局部屋に戻ってすぐに部屋のお風呂に入りました。
プランの謳い文句?のようなところには、スタッフとの楽しいお喋り…などとありましたが、日本人のお兄さんが「よく一人で旅行されるんですか?」「山川は何もないところですけど、のんびりして下さいね」と話しただけ。他の対応は全て韓国?の方で、お鍋を出された時に「ご飯もありますが、いいですか?」と聞かれたので、いただくことに。
ただ、いただいたもののお鍋だったので「雑炊ではなく白ご飯で終わりなのかな?」と思い、従業員の方に聞きました。
が、日本語すぐに理解出来なかったようで、奥にいる日本人の方に聞きにいったのか一度奥へ。出てきても返答は意味の分からない内容でしたので、もう一度同じ質問をしたところ、また奥へ。日本人の方が出てきて対応してくれるかと思いましたが、そのまま同じ従業員の方が出てきて、おそらく雑炊はなく白ご飯で終わり、ということが言いたいのかな?と、こちらが汲んで理解してあげないといけない返答の仕方。
朝ご飯も残念でした。
席に着くや否や、炊き立ての豚汁を出してくれました。…が、おかずがそれから数分出てこず。ご飯も豚汁も当然冷めてしまい。それでも、後ろの囲炉裏で焼いているのだろうと我慢したのに、アジの干物が冷たくてビッックリ!ぬるくもない、冷蔵庫から出してきたかのような冷たさ。一番湯気が立っていたのは卵焼き。
白ご飯も豚汁も冷めるまで、何の為に待たされたのか意味がわからない!
ここまでは正直、お風呂の着いた部屋がこの金額で泊まれるのだから、仕方ないか、と諦めようと思いましたが、さすがに朝ご飯とお見送りすらない温泉宿は初めてで、最後の最後に、2回目は無いかなぁと思わされました。
新しくて綺麗なのに、いろいろと残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
tsiemi様。この度は数ある旅館の中から当館を選びご宿泊いただきました事、ありがとうございます。
そして選んでいただいたにもかかわらず様々な面で落胆させてしまった事、お詫び申し上げます。
大浴場の件ですが、スタッフの見回りチェックが不十分でした。徹底させます。
大浴場温度に関しては当日湯量の調節が甘かった事お詫び致します。
また、スタッフ接客の件不愉快な思いをさせてしまい反省しております。
囲炉裏カウンターでの食事という事はお客様との距離感、会話、サービスを売りとしているということ。
お食事は味や見た目も大切ですが、食べる雰囲気やお客様の気持ちが一番大切ということを改めて実感しました。
朝食に関しても最後のお見送りに関しても大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後のサービスを見直し、お客様一人一人に気持ちよく笑顔で過ごしていただき、お見送りする。
徹底させていただきます。
tsiemi様にまた行ってみようかなと思われるように精一杯頑張ってまいります。