楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル阪急レスパイア大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル阪急レスパイア大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2107件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.83
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂4.10
  • 食事3.86

立地5

投稿者さんの ホテル阪急レスパイア大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-31 15:02:36

家族と二人でスタンダードツインに宿泊しました。ホテルまではヨドバシカメラへの連絡橋から道なりに進めば着くので、わかりやすかったです。土曜日ということもあってか、チェックイン前後のロビーは色々な国の観光客で混雑していましたが、市街の中心のホテルの混雑具合はどこもこんなものだと思います。しかし忙しい中でもスタッフの方々ははきはきと受け答えをしてくださって、スムーズにチェックインすることができました(自動チェックイン機が多数あり、まずはそちらに並びましたが、有人のカウンターが空けばそちらに案内されるといった感じでした)。
部屋も風呂トイレが別となっている上に、広いテーブルと二人分のしっかりとした椅子があり、部屋で食事をするのにも困りませんでした。今回は利用しませんでしたが、テレビの前にコンセント口とHDMIポートが設置されていて、時々HDMI機器などを持ち込むこともある私には嬉しいポイントでした。入り口のドアのところに「処分してほしい不用品に貼るシール」なども用意されていて、ホテルのゴミ箱に入りきらないゴミを袋に入れてまとめたりもすることもあるので、そういった細かな点も好印象でした。チェックアウト時間が12時というところも、気持ち的な余裕ができて助かりました。
このように細かいところに工夫が成されている良いホテルではあるのですが、しかし清掃の一部に難が見られました。以前の利用客のものと思しき湿布のフィルムがベッドの下に落ちていたり、それだけならまだよかったのですが、浴室の換気扇に、一瞬「そういうデザインか?」と思うほどの、ギョッとするような量の埃が付いていたりしました。換気扇は浴槽の真上にあったので、ひと心地ついて天井を見上げた瞬間それが目に入り、落ち着いて入浴しているどころではなくなってしまいました。「これさえなければなぁ」と思う程度にはがっかりな点です。利用客も多く、なにかと人手や時間が足りないこともあるかとは思うのですが、ゆっくり入浴できる浴室というのもこのホテルの利点のひとつだと思うので、できれば清掃にもう少し注意していただければと思います。
とはいえ、清掃の一部を除けば総合的には満足のできるホテルでしたので、これからも大阪への旅行の予定ができれば、宿泊先候補として選ぶと思います。今後も頑張っていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテル阪急レスパイア大阪 2024-02-01 19:24:13

投稿者 様
この度は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。当ホテル従業員一同、心より厚くお礼申し上げます。また、今回のようなサービスに対するご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

お近くへお出かけの折には、是非またお立ち寄りくださいませ。当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。今後ともホテル阪急レスパイア大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】JR「大阪駅」より徒歩約3分♪梅田の中心に位置し旅行の拠点におすすめ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【<12~23階>スタンダードツイン【禁煙】】