楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:1393件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地3.85
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.97
  • 食事4.23

総合4

i ま~ちゃんさんの シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート のクチコミ

i ま~ちゃんさん [40代/男性] 2012-12-31 15:06:32

初めて宿泊させて頂きました。プールや温泉は風邪の為とスケジュール的に利用できませんでしたので残念でした。ので、その点についての評価はできません^_^A
サービスや部屋・施設などについては不満はなく、どちらかと言うと「かなり満足」でした。食事も夜と朝、ビュッフェ形式のサービスを利用しましたが、内容的に特に不満はありませんでした。
ただひとつ気になったことが、私もパートナーにもありまして^_^;しかも同じ食事時のものでした。パートナーは夜の食事の際にサービスの方の「サービスのつもりで行ってくれたサービスと思えない」行為がかえって気を悪くさせてたようです。ホテル側の節約?行動と利用者側の常識と思っている(思い込んでいる?)サービスとのギャップから発生したことと私的には思いました。ホテル側にはいろいろ事情もあると思いますが、そーゆー部分は隠して気分の良いサービスを受けられるといいのにねと私からパートナーに話し諭しておきましたが^_^
そして私の気付いたことは朝食の時で…これもサービスの方の心の持ち様かと思いますが…フルーツの大皿を替える際に残っていたグレープフルーツ?をトングで投げつけるように(正に皿にぶつける様でした。もちろんケースの入り口は振りかぶるアクションをするには小さ過ぎるので^_^しかし、それだけの空間で腕の先?だけで勢いをつけてたと言うことですかね)新たに持ってきた大皿に移しているのを目撃してしまい、ちょっとだけ嫌な気分になっていました。私はフルーツを頂きませんでしたので良いといえば良いのですが(サービスとして利用者の前で見せては良くないので、全然良くはないですが)、他のサービスの方も同じなのかなぁと勘ぐってしまいもします。
他のことではとても満足のいくホテルでしたので、ちょっぴり勿体ないですね^_^
長々と書いてしまいましたが^_^; でも、次の予約も既に入れさせて頂いてるので、次回も又宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート 2013-01-02 17:03:30

この度はガトーキングダムサッポロへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉まで賜りまして誠にありがとうございました。

しかしながら、レストランでのサービスに関するご投稿は私共も真摯に受け止めております。
お客様とパートナー様が抱かれたクエスチョンは、
恐らく私共にとっては“当たり前”の行為や言動であった事と思います。
しかし、お客様をおもてなしする態度や行動とは
離れているシチュエーションが回顧でき、またそれらを「サービス」として
お客様へお届けしている事はもしかすると大変恥ずかしい事かも知れません。

具体的にご投稿頂けましたご朝食時の行動は、
お客様が召し上がるフルーツをよもや正しい盛り付けとはいいがたい、
雑に扱う事は不快を抱かれても間違いではございません。
お客様がとられるフルーツや料理を並び替え、美味しく魅せるサービスを徹底しなければならない
と考えております。


文末にご満足頂けたとのコメントではありますが、レストランのサービスに対して抱かれた印象が全てをダメにしてしまう事もあります。
また、お客様のようにご指摘ご投稿頂けたコメントを私共は真摯に受け止め、改善に繋げなければなりません。


次回のご予約まで賜っており、誠に深謝申し上げると共に次回ご利用時にはサービスの向上に努めて参ります。


貴重なご意見・ご投稿、誠にありがとうございました。
次回、ご利用頂ける際にはご指摘の点を改善につなげて参りたいと存じます。

--------------------------------------
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
宿泊予約:古屋
--------------------------------------

ご利用の宿泊プラン
【冬得】チェックアウト12時&朝食をランチバイキングに変更OK★朝寝坊応援パック
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】