立地3
parchinさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- parchinさん [50代/男性] 2024年04月17日 20:17:18
-
別々で2泊予約したから?理由の説明なくチェックインに5分以上待たされ2泊目のチェックイン時間を変更するのに300円追加料金掛かると言うので了解してやっと支払い、部屋に入るとフロントから内線で2泊目に追加料金が掛かりますがってこのホテルのフロント大丈夫?会員で全国のリッチモンドホテルズ使ってるけどそれを考え直すレベルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2024年04月20日 07:56:13
-
この度はチェックインのお手続きに説明もなく大変長らくお待たせしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、なぜ確認に時間がかかっているのかきちんとご案内すべきでございました。
また、プラン変更のお差額をご精算いただいているにも関わらず、私どもの確認不足により再度ご案内をしてしまい、重ね重ね大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直し、お客様が気持ちよくご滞在いただけるよう、寄り添った対応をスタッフ一同徹底してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後も機会がございましたらリッチモンドホテルズをご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いでございます。
お忙しい中貴重なお時間を割いてご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げおります。
フロント 鈴木
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割早得30】30日前の予約でお得に泊まろう♪(限定10室)
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
立地3
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月20日 11:15:56
-
安定のリッチモンド。部屋の広さは十分ですが今回の価格は高すぎます。同じ部屋で前回は9000円、今回は25,000円。適正な価格はいくらなのでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2023年04月21日 03:14:40
-
いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご料金につきまして、
お客様のご希望に沿えず大変心苦しく存じます。
私どもホテルはお部屋の状況や周辺のイベント、時期によって日々変動をしております。
連泊割引や、早期割引などのお得にご宿泊いただけるプランをご用意しておりますのでそちらもご検討下さいませ。
また、私どもホテル公式ホームページよりご予約いただく際に会員様限定価格もご用意しておりますのでそちらもご確認いただけますと幸いにございます。
この度は貴重なお時間を割いてご投稿いただき、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 延命寺
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【おすすめ】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
立地3
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 14:17:00
-
駐車場難あり
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年08月13日 00:04:18
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
駐車場に関しまして、制限があるためご不便をお掛けし申し訳ございません。
機械式のため、サイズに制限がありご足労をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また機会がございましたら是非リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用くださいませ。
フロント林
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割14】【添い寝無料】☆ファミリープラン朝食付☆延長1時間無料+子供添い寝無料!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル+エキストラベッド】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月08日 16:36:09
-
掃除が残念でした。
部屋の鏡・シャワーカーテンに汚れ、細かい部分、机、ベッドにホコリあり、なんだか発見するたびにゲンナリしました。清掃後、部屋を出る前にきちんと点検した方がいいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年10月09日 22:33:53
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では部屋の清掃が隅々まで行き届いておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
この旨は清掃スタッフに直ちに指摘注意を行ないました、今後同じことを繰り返さぬよう厳重に清掃管理に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
今回の不手際の挽回の機会をいただけましたら、これほどに幸いなことはございません。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お客様とまたお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽・早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月23日 02:02:01
-
夜間隣の部屋からの騒音がすごくフロント対応してもらいました。改善はなく、フロントの返答は他の部屋に移動することも出来るということでした。夜の1時に様子を見ていても改善はなかったため部屋を移動しました。対応は夜中でもあったため不十分でもしょうがないかと思いました。朝チェックアウト時には何の対応もなく、追加会計がないことのみ伝えられ、お詫び等を聞くことはありませんでした。申し送りもなく、フロントの対応に疑問を覚えます。部屋の中にはリッチモンド会員申し込みが記入済みの状態で残っていたりと個人情報の取り扱いや清掃環境に疑問を覚えました。もう利用しないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年08月24日 00:23:51
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
快適にお休みいただける環境を提供しなくてはならないはずが、
周囲の騒音でごゆっくりお休みいただけなかったこと、
夜中にお部屋をご移動いただきお手数をお掛けいたしましたこと大変心苦しく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からの申し出がある前に私共が騒音に気付き、早めに対処すべきでございました。
お客様にごゆっくりお休みいただける場所が提供出来るよう、館内巡回を強化して参ります。
チェックアウトに際にはスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様情報の申し送り方法の改善に努め、担当したスタッフだけでなく全従業員今一度初心に帰りお客様の立場にたったサービスが提供出来るよう厳しく指導して参る所存でございます。
また、記入済みの会員申込書が部屋に残っているということは、決してあってはならない事でございます。
清掃時の点検は行っておりましたが、まだまだ徹底がなされていないことを痛感致しました。
二度と同じことのないよう清掃時のチェックと最終点検の方法改善と強化をはかって参ります。
お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン・朝食付♪【平日限定】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F~9F)】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月10日 16:35:15
-
やはりビルに囲まれた部屋でした。日が入らないのがちょっと残念です。朝のバイキングが¥1,100、の割に充実感がない、エスニック系の料理が多数、外国人観光客相手の献立でした。リッチモンド系によく利用しますが、価格が高い割には満足感がない朝でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2014年05月10日 19:23:48
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足頂けなかったご様子で大変心苦しく存じます。
今回お客様がご宿泊されたお部屋は低層階プランのお部屋でございます。
私どものホテルは周囲を高いビルに囲まれており、あいにく日当たりもお部屋によりお望み致しかねます。
日にちによっては高層階のお部屋確約のプランもございますので、もし次回の機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
朝食に付きましては貴重なご意見をお寄せ下さり誠にありがとうございます。
お客様からの意見を真摯に受け止め、今後の改善の課題とさせて頂きます。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
今後も全てのお客様のご満足頂けるサービスが出来る様にスタッフ一同精進して参ります。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大72%OFF】楽天スーパーSALE平日限定ポイント5倍VOD付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月25日 14:14:20
-
ビジネスホテルでも化粧用の鏡はどこのホテルにもありますよね。
姿見の鏡で化粧をしたのは初めてです。
食事なしのブランでしたので朝食バイキングのチケットをと頼んでいたのにも関わらず頂けずもたつきました。
それに駐車場の遠い事。ビックリしました。
「都会」というイメージを強く押し出しているようですが、笑顔は都会でも田舎でもホテルには重要だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年06月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年06月26日 07:30:09
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中は数々の不手際でお客様にご不快な思いをかけてしまい大変申し訳ございません。
化粧用の折りたたみ鏡を全客室で用意しておりますが、ご用意が無く大変申し訳ございません。
清掃の者には厳しく注意し今後この様な事の無いように備品の確認を徹底致します。
また、ご朝食チケットもスムーズな対応が出来ずお客様をお待たせしてしまい、合わせてお詫び申しあげます。
お客様のご要望に沿った手際の良い対応を全スタッフに心掛けるように再度教育致します。
駐車場もご足労お掛けしてしまい申し訳ございません。私共ホテルは専用駐車場が車高制限があり、制限を超えるお車でお越しのお客様へは近隣の一般駐車場のご利用をご了承頂いております。
しかしながら距離などのご案内が不足しており、大変申し訳ございません。
この度は折角のご宿泊をご満足頂けず、心よりお詫び申しあげます。
従業員一同、初心を見直しお客様の気持ちに沿ったサービスが出来る様に今後一層精進して参ります。
お忙しい中ご投稿、ご指摘頂き誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割14】☆ファミリープラン☆延長1時間無料+子供添い寝無料!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル喫煙高層階(10F)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月12日 15:48:13
-
5/10に宿泊しました。
喫煙だったのですが、部屋をあけたとたん、ものすごいタバコ臭がしました。
部屋にリセッシュが置いてありましたけど、清掃の時に消臭していないのでしょうか?
もっと安いホテルでもこんなにたばこ臭いことはありません。
あと、シャワーカーテンのカビが気になりました。
それ以外はおおむね満足です。
今回は評価をみて予約したのでとても残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年05月13日 06:12:14
-
いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在の際は、お部屋の臭いや、バスルームの清掃不備により、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。今後はお客様にご満足頂けるよう清掃担当者及び清掃責任者に厳しく申し伝え、改善に努めて参ります。
また禁煙のお部屋ご希望であれば、事前にお電話にてお伝え頂ければ、強力な消臭の手配をさせて頂きます。
今後もお客様に快適なご滞在が提供出来るよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございます。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
- ご利用のお部屋
- 【シングル喫煙低層階(2F・4F)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月26日 01:07:00
-
喫煙室と分かっていましたが、それにしてもタバコ臭かった。空気清浄機の音がうるさくてねれなかった。評価が良く期待していただけに残念でした。食事は朝食バイキングだけでした。種類は少なめでしたがその分美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2012年12月28日 01:23:34
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道に足をお運びくださいまして、誠にありがとうございます。
せっかくクリスマスシーズンにお越し頂きましたのにご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
大変お手数ではございますが、一度ご連絡を頂ければ喫煙室でも事前に消臭の手配をさせて頂いております。
朝食バイキングはお口に合いましたようで安心致しました。
今後もお客様から頂いた貴重なご意見を即座に反映させ、常に進化し続けるホテルであり続けられるよう、努力してまいります。
また機会がありましたらお越し頂ければ幸いに存じます。お時間を割いてご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【クリスマスケーキ・スパークリングワイン付プラン朝食付】二人きりのクリスマスを横浜で・・・☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル喫煙高層階(10F)】
立地2
52aranじょうさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 52aranじょうさん [70代/男性] 2022年05月03日 20:36:49
-
フロントの対応今いち部屋に入るとイヤな臭いが流石に年数がたっている感じがした、また風呂も古い感じで全体的に評価2点。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年05月08日 03:03:31
-
この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在に際しお客様へご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
担当いたしましたフロントスタッフへヒアリングを行い、指導し再発防止に取り組んでまいります。
また、お部屋の臭いにつきましても清掃責任者へ伝え、換気の時間を長く行う、清水香などを使用し改善に取り組んでまいります。
お客様へご迷惑・ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、また横浜にお越しのさい、ご宿泊先ホテルの1つにご検討いただけますと幸いでございます。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
フロント 松田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】横浜/みなとみらい/関内エリアのご滞在はリッチモンドホテルで♪ <食事券付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
晃静ママさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 晃静ママさん [30代/女性] 2017年05月13日 18:07:54
-
部屋も狭く窓も小さい。
壁が薄いのか隣のへやからいびきが聞こえたり廊下の音が丸聞こえでいつまでも聞こえ朝はやくからうるさかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年05月14日 09:55:41
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございません。
皆様にごゆっくりお過ごしいただける環境が提供出来るよう、
巡回の強化と、設備の点検を行い今後の改善課題とさせていただきます。
また機会がありましたらお越し頂ければ幸いに存じます。
お時間を割いてご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊満足度No.1記念】【ベーシックプラン】カップルも一人旅も横浜での素泊まりはこちらでどうぞ!!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル喫煙低層階(2F・4F)】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月05日 23:11:30
-
テレビリモコンとその説明書がベタベタしてたのは気持ち悪かった。また冷蔵庫の扉も前の宿泊者が汚した?汚れが付いたままだったのもいただけない。
冷蔵庫をONにするために本体と机の2箇所のスイッチを入れないといけないのは分かり難い。どちらかをONにすれば冷蔵庫が使える状態にすれば良いのでは?
ほかのリッチモンドではこのような事は無かったので非常に残念です。横浜は周りにホテルも多々あるのでもっと頑張って欲しい。
悪い点ばかり書いたが、スタッフの対応が笑顔で元気だったのは非常に良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年02月06日 04:49:23
-
この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、清掃不備によりお客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、清掃後の最終確認を徹底するよう清掃責任者に申し伝えております。
また冷蔵庫のスイッチが分かりづらくご不便をお掛けしてまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様に快適にお過ごしいただけるよう早速今後の改善材料として、検討させて頂きます。
それにも関わらず、スタッフの対応にお褒めの言葉を頂きまして、大変恐縮しております。
今後もお客様に快適なご滞在を提供出来るようスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
また横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして、ありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月10日 16:32:22
-
とにかく駅から遠い、朝食はお金を取るレベルにない、少しサラダとか工夫したらいいのに。設備はシューズクリーナーとか用意歯てくれてありがたいですが
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年10月11日 00:45:09
-
この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠に有難うございます。
朝食につきまして、内容にご満足いただけず大変申し訳ございません。お客様のお言葉を真摯に受け止め、一刻も早く皆様にご満足いただける様、今後も改善に努めて参ります。
また、朝食、客室、サービス等全てにおいて満足していただけるようスタッフ一同日々精進して参ります。
この度はお忙しい中、ご意見をいただき誠に有難うございます。
フロント 高山
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン朝食付】カップルも一人旅も横浜での朝食付きのお泊りはこちらでどうぞ!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙】
立地3
トロぽんさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ
大雨と大風の中、馴染みのない場所へ出かけなければならず、予約したホテルにやっとの思いで到着。寒さと疲労でツラかったけど『予定よりスムーズにチェックイン可能時間の最短14時に着けたので、これで部屋でやっと休める!』と藁をもすがる気持ちで、フロントデスクチェックインをお願いすると、、、『16時頃の到着予定と聞いていたので、お部屋を用意できません』と、聞いたときは何を言われたかわからず、魂が抜けそうでした。『え、、、ではどうしたら良いですか?』『2時間後にまた来てください』『少しは早まることもありますか?』『昨日も満室でしたのでおそらくむりだと、、、』そうなんてすね、、、チェックイン可能時間が14時からのプランでも、到着予定時間を14時にしておかなければ、部屋に入れないのですね、、、、慣れない場所でトボトボと周りの時間を潰せそうな場所を探し歩き、なんとか16時にチェックイン。
いろいろあったけど、泊まれたし、とにかく寝ようと倒れるように休んだが、隣のカップルが騒がしく、なかなか寝られず、、、それも仕方ないか、、、と、思っていると、チェックアウトの11時少し前に一瞬ウトウトしてしまって、気づいたら11時5分くらいになっていて、慌てて部屋を飛び出ようとしたらフロントから電話。『すみません!今出るとこです!ごめんなさい!』と言うと『はい、15分過ぎますと自動的に延長料金がかかりますので!』、、、、あーーーーーー、、、、、、
エレベーターも結構待つので、ドキドキしながらセルフチェックアウトしたら間に合いましたが、、、、
何でしょうか?何か違和感を感じ続ける私がおかしいのか、、、チェックインの権利は14時から買っているのでは、、、?私の2時間はどうなってしまったのか??それがホテルの決まりなのか?それなら仕方ないのか、、、?と、思いかけたところに『帰りは15分で自動延長料金!』帰りはとにかく早く帰ってください、かぁ、、、
フロント女性の笑顔も言葉遣いも感じが良かったんで、なんとも言えない不思議な空間を過ごした感じになりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお足元の悪い中、リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際のフロントでの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どもでは、到着時間の早いお客様のお部屋から清掃を完了させており、その目安として、ご到着のお時間をご設定いただいてはおりますが、お客様の仰いますように通常14時からチェックインを承っております。
大変お恥ずかしい話、お客様がご到着された際には、確かにご用意していたお部屋の清掃が完了していなかった為、すぐのチェックインが難しい旨をお伝えさせていただきましたが、別のお部屋に変更できないか確認したり、早急に清掃を完了させたり、という対応をすべきでございました。
上記の説明がきちんとできていなかった上、一方的にチェックインをお断りしてしまうような発言であったこと、心よりお詫び申し上げます。
せっかくお越しいただきましたのに、私どもの案内、配慮不足によりお客様のお時間を奪う形となり申し訳ございません。
根本的な問題解決として、皆様にきちんと14時にチェックインしていただけますよう体制を整え、改善に努めて参ります。
また、ご滞在中もゆっくりお休みいただけなかったようで、大変心苦しく存じます。
周りのお部屋からの音等につきましては、こちらで気づき、対処すべきでございました。
巡回回数を増やし、お客様からご指摘いただく前に対応できるよう気を付けて参ります。
チェックアウトのお時間につきましても、急かしてしまい申し訳ございませんでした。
今回は、私どもの対応につきまして何度もご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後このようにご迷惑をお掛けしないよう、スタッフにきちんと周知し、再発防止に努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なお声をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
フロント 崖
支配人