楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル横浜馬車道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル横浜馬車道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:7078件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.68
  • 食事3.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月17日 16:10:24

9月16日宿泊しましたが併設の和食屋で金沢のお酒出しているお店ですが、箸入れから箸を取り出したら全部の箸にカビが生えてました。酷過ぎます!二度と行きたくありません!!
そんな飲食店を併設しないほうが、リッチモンドホテルにとってプラスになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年09月19日 19:13:23

この度は数あるホテルの中、リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、直ぐにレストラン責任者と原因確認及び対策を話し合い、特に衛生面については細心の注意を払い、営業を行うよう厳しく指導致しました。

今後もレストランとの連携をより一層深め、ホテル、レストラン共にお客様に満足を提供できるようサービスの向上に努めて参ります。

誠に甚だしいお願いではありますが、今後もリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様から頂きましたご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】【早期得割】横浜行っとく!?みなとみらい?横浜中華街?早目の予約を!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月25日 14:14:20

ビジネスホテルでも化粧用の鏡はどこのホテルにもありますよね。
姿見の鏡で化粧をしたのは初めてです。
食事なしのブランでしたので朝食バイキングのチケットをと頼んでいたのにも関わらず頂けずもたつきました。
それに駐車場の遠い事。ビックリしました。

「都会」というイメージを強く押し出しているようですが、笑顔は都会でも田舎でもホテルには重要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年06月26日 07:30:09

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらご滞在中は数々の不手際でお客様にご不快な思いをかけてしまい大変申し訳ございません。
化粧用の折りたたみ鏡を全客室で用意しておりますが、ご用意が無く大変申し訳ございません。
清掃の者には厳しく注意し今後この様な事の無いように備品の確認を徹底致します。
また、ご朝食チケットもスムーズな対応が出来ずお客様をお待たせしてしまい、合わせてお詫び申しあげます。
お客様のご要望に沿った手際の良い対応を全スタッフに心掛けるように再度教育致します。

駐車場もご足労お掛けしてしまい申し訳ございません。私共ホテルは専用駐車場が車高制限があり、制限を超えるお車でお越しのお客様へは近隣の一般駐車場のご利用をご了承頂いております。
しかしながら距離などのご案内が不足しており、大変申し訳ございません。


この度は折角のご宿泊をご満足頂けず、心よりお詫び申しあげます。
従業員一同、初心を見直しお客様の気持ちに沿ったサービスが出来る様に今後一層精進して参ります。

お忙しい中ご投稿、ご指摘頂き誠にありがとうございます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割14】☆ファミリープラン☆延長1時間無料+子供添い寝無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙高層階(10F)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月16日 07:12:04

デラックスダブルの部屋は、めちゃくちゃ広く、入った瞬間 テンション上がりました!
部屋はキレイだったと思います。

しかし、椅子、ソファーどちらの座面にも、はっきり分かるくらいのシミがありました。
カーテンの痛みも気になりました。
ユニットバスは、清潔感あってキレイでした。ただ、ちょっと年季を感じるという印象でした。

部屋の清潔感、キレイさは、◎(満足)
スタッフの対応も◎(満足)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年06月17日 01:47:36

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

椅子、ソファー、カーテンの痛みにつきまして、お客様へご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お客様よりいただきましたお言葉を上長へ申し伝え、改善と対策に取り組んで参ります。

しかしながら、お客様より清掃やスタッフについてお褒めのお言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。
お客様からのお言葉が何よりも励みでございます。

これからもお客様にお選びいただけるよう、ホテル一丸となりサービス向上に努めてまりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

この度は心温まるご投稿をいただき誠にありがとうございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 松田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【VOD・映画など110タイトル見放題】 <食事券付>
ご利用のお部屋
【デラックスダブル禁煙 1名様利用】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月10日 16:32:22

とにかく駅から遠い、朝食はお金を取るレベルにない、少しサラダとか工夫したらいいのに。設備はシューズクリーナーとか用意歯てくれてありがたいですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年10月11日 00:45:09

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠に有難うございます。

朝食につきまして、内容にご満足いただけず大変申し訳ございません。お客様のお言葉を真摯に受け止め、一刻も早く皆様にご満足いただける様、今後も改善に努めて参ります。
また、朝食、客室、サービス等全てにおいて満足していただけるようスタッフ一同日々精進して参ります。

この度はお忙しい中、ご意見をいただき誠に有難うございます。

フロント 高山
支配人

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

晃静ママさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

晃静ママさん [30代/女性] 2017年05月13日 18:07:54

部屋も狭く窓も小さい。
壁が薄いのか隣のへやからいびきが聞こえたり廊下の音が丸聞こえでいつまでも聞こえ朝はやくからうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年05月14日 09:55:41

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございません。
皆様にごゆっくりお過ごしいただける環境が提供出来るよう、
巡回の強化と、設備の点検を行い今後の改善課題とさせていただきます。

また機会がありましたらお越し頂ければ幸いに存じます。
お時間を割いてご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【宿泊満足度No.1記念】【ベーシックプラン】カップルも一人旅も横浜での素泊まりはこちらでどうぞ!!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙低層階(2F・4F)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月12日 15:48:13

5/10に宿泊しました。
喫煙だったのですが、部屋をあけたとたん、ものすごいタバコ臭がしました。
部屋にリセッシュが置いてありましたけど、清掃の時に消臭していないのでしょうか?
もっと安いホテルでもこんなにたばこ臭いことはありません。

あと、シャワーカーテンのカビが気になりました。

それ以外はおおむね満足です。

今回は評価をみて予約したのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年05月13日 06:12:14

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在の際は、お部屋の臭いや、バスルームの清掃不備により、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。今後はお客様にご満足頂けるよう清掃担当者及び清掃責任者に厳しく申し伝え、改善に努めて参ります。

また禁煙のお部屋ご希望であれば、事前にお電話にてお伝え頂ければ、強力な消臭の手配をさせて頂きます。
今後もお客様に快適なご滞在が提供出来るよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございます。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

設備・アメニティ3

parchinさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

parchinさん [50代/男性] 2024年04月17日 20:17:18

別々で2泊予約したから?理由の説明なくチェックインに5分以上待たされ2泊目のチェックイン時間を変更するのに300円追加料金掛かると言うので了解してやっと支払い、部屋に入るとフロントから内線で2泊目に追加料金が掛かりますがってこのホテルのフロント大丈夫?会員で全国のリッチモンドホテルズ使ってるけどそれを考え直すレベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2024年04月20日 07:56:13

この度はチェックインのお手続きに説明もなく大変長らくお待たせしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、なぜ確認に時間がかかっているのかきちんとご案内すべきでございました。
また、プラン変更のお差額をご精算いただいているにも関わらず、私どもの確認不足により再度ご案内をしてしまい、重ね重ね大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直し、お客様が気持ちよくご滞在いただけるよう、寄り添った対応をスタッフ一同徹底してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後も機会がございましたらリッチモンドホテルズをご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いでございます。
お忙しい中貴重なお時間を割いてご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げおります。

フロント 鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割早得30】30日前の予約でお得に泊まろう♪(限定10室)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ3

エステさんさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

エステさんさん [50代/女性] 2024年01月12日 11:33:42

お正月早々連泊できるホテルを探さなければならなくなり、6泊お世話になりました。スタッフの方々の対応もサービスもとても良く満足でした。評価が悪い理由は2023年7月にリニューアルとあったのでお部屋に入った時は明るく綺麗と思いました
がとにかくトイレが汚い、便器の淵いっぱい黒ずんで不衛生で気持ち悪いです。クリーニングのせいなのか?枕、部屋着がかなり臭いです。私の使ったお部屋を今すぐチェックしていただきたいです。リニューアルを無駄にしない為にも清掃に力を入れていただきたいものです。残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2024年01月15日 00:02:25

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

トイレの汚れ、枕や部屋着の臭いにつきまして大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り私どものホテルは、2023年7月にリニューアルを行ない壁面等は交換しておりますが、
開業当初から同じものを使用しております。その為、どうしても取れない汚れや傷が見えてしまいますこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご滞在されておりましたお部屋を確認し同じことを繰り返さぬよう今後清掃担当者と共にチェック体制を強化し取り組んでまいります。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

甚だ勝手ではございますが、また横浜にいらした際にお泊りいただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 延命寺
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】2泊以上でお得に泊まろう!
ご利用のお部屋
【シングル喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月20日 11:15:56

安定のリッチモンド。部屋の広さは十分ですが今回の価格は高すぎます。同じ部屋で前回は9000円、今回は25,000円。適正な価格はいくらなのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2023年04月21日 03:14:40

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご料金につきまして、
お客様のご希望に沿えず大変心苦しく存じます。

私どもホテルはお部屋の状況や周辺のイベント、時期によって日々変動をしております。
連泊割引や、早期割引などのお得にご宿泊いただけるプランをご用意しておりますのでそちらもご検討下さいませ。

また、私どもホテル公式ホームページよりご予約いただく際に会員様限定価格もご用意しておりますのでそちらもご確認いただけますと幸いにございます。

この度は貴重なお時間を割いてご投稿いただき、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 延命寺
支配人

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月17日 09:24:11

朝食において、フォーク等が貧祖だった。
お箸もあったかもしれませんが、気づかなかった。
年配者への配慮がもう少し必要では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年11月22日 02:31:17

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご朝食に際して、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ロイヤルズカフェへ確認を致しましたところ、お日にちにより、カトラリー類はプラスチック製へ変更しご提供しているとのことでございました。
また、お箸につきましてはご用意はしているものの、お客様へのご案内はできておりませんでした。
大変申し訳ございません。
お客様の仰る通り、お料理をご提供する際に一言でも、お客様へご案内ができていれば、ご不便なくご利用いただけていたのではないかと存じます。
今回、お客様より頂戴致しましたお言葉はロイヤルズカフェ店長へ伝え、今後の改善策を思案し尽力して参ります。
この度は、ご不便、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

最後に、ご宿泊に際してはご不便なくお寛ぎいただけましたでしょうか。
私どもの甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜にお越しいただける機会がございましたらご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いにございます。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 松田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割7】早期予約でお得に宿泊<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 07:12:21

 フロントの対応は、普通以下
機械でのチェックインの対応に、丁寧に説明無しはしてくれません(主婦があまりやったことないのに)
勝手にやれと言う感じ
 翌日朝食の一階会場のカフェも、番号の確認をせず、後の老人が、私のを持って行き、私が女性スタッフにまだです!ときつく言われ、家族4人で参加してるのに、私1人だけ、食べ始められず、間違いに気づいて運んでくれたのも、若い男性スタッフに任せただけ 一言だけの謝りだけでした 気持ちは伝わりません
 サラダには、ドレッシングもかけておらず、失礼なカフェでした
帰宅しても態度の悪さに気持ちがおさまりません
リッチモンド系列には、もう泊まりません!あのカフェが嫌いになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年04月28日 03:38:00

この度はチェックインの際にフロントスタッフからの自動精算機の使用方法についてのご案内が不足し、私どもの配慮が足りておらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないようにお客様に寄り添ったご案内が出来るよう指導し、再発防止に努めてまいります。

さらには、せっかくお食事券付きプランでご予約いただきましたにも関わらず、カフェスタッフの対応も心遣いと配慮に欠いたおもてなしとなり大変申し訳ございません。お食事のご提供の順番が前後してしまうことや、強い言い方でお客様にお伝えしてしまうこと、サラダにドレッシングがかかっていないことはあってはならない事でございます。そして、きちんと謝罪が出来ておりませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。

お客様の立場に立った対応を徹底出来ますよう、今回の内容をカフェと共に考え、連携し、改善してまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた横浜へお越しの際は私どもホテルをご用命いただき、今回の挽回機会を頂けませんでしょうか。

最後に、今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。

お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

フロント 影嶋
支配人

設備・アメニティ3

井上さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

井上さん [60代/男性] 2021年10月01日 05:11:45

今回、久々に連泊したのだが、どこのホテルでも清掃不要を申告すると2日目はドア前にタオル類等アメニティは置いてくれる所が殆どですが補充は無し。そうゆうシステムでしたっけ?また冷蔵庫は、全く冷えずVODは指定の時間になっても見れず。お気に入りのホテルなので、ちょっと...でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年10月01日 23:46:39

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

冷蔵庫につきまして、お部屋に設置している冷蔵庫はご家庭にあるような冷えるものではなく元々冷えている物を保冷する役割をしております。もしよろしければフロントの冷蔵庫でお品物をお預かりする事も出来ますのでいつでもご連絡いただければと存じます。ご不便おかけし申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いでございます。

また、私どもホテルではECOの取り組みとして清掃不要の際にタオルやアメニティの補充をしておりません。タオル類のお渡しがない代わりにご協力いただきましたお客様にはお礼の特典をお渡ししております。こちらもご案内が不足しておりました事、誠に申し訳ございません。追加でタオル類をご希望の場合フロントまでお申し付けいただければ柔軟にご対応させていただきます。

「お気に入りのホテル」と仰っていただいたのにもかかわらずこの度のご滞在を残念なお気持ちにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同より良いホテルにするため励んで参ります。

貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。

フロント 高山
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイントUP!】ポイント3倍+VOD見放題付き♪
ご利用のお部屋
【シングル喫煙】

設備・アメニティ3

翠梧さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

翠梧さん [50代/男性] 2021年08月04日 07:42:50

20年来の定宿です
今回、備え付けのコップが汚れたままでした
前回はタオルの交換忘れもありサービスの低下が顕著です
新しい定宿を探す必要があるかもしれません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年08月05日 00:36:36

いつも私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

度重なる私どもの不手際により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

清掃責任者へ今回のことを共有し、早急に原因追及と清掃手順ついて見直しを行い改善へ努めさせていただきます。

ホテル全体に周知を行ない、ホテル一丸となりサービスの向上に精進していく所存でございます。

最後に不躾なお願いではございますが、また横浜にお越しの際は私どもホテルをご検討いただければ幸いでございます。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 松田
支配人

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 23:20:14

部屋、立地、アメニティは特に問題無し。ただチェックアウト時に大問題発生!PM12:00までレイトチェックアウト出来るプランだったのだが、AM11:15過ぎに部屋を出るとエレベーター1台が点検中、しかも自動精算機はメンテナンス中なのかカードキーを受け付けず!こういう対応するならレイトチェックアウトなんかしなければ良い!最後に不愉快な気分にさせられた。もはやかつてのリッチモンドホテルのクオリティは無くなってしまいました。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2020年07月14日 05:06:22

いつもリッチモンドホ横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はチェックアウトの際にご迷惑お掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。
ご投稿いただきました、エレベーターの点検につきまして、事前にご案内できおらず大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、チェックアウトの際も精算機のメンテナンスを行なっておりチェックアウトが承ことができませんでした。本来であればスタッフがお声掛けをしフロントでチェックアウトをご案内すべきでございました。
大変申し訳ございません。
今後このようなことのなきよう、スタッフ一同気を引き締め、リッチモンドクオリティーを取り戻せるよう精進して参りますので、またご利用いただけますと幸いでございます。


この度はお忙しい中、ご投稿を頂き誠にありがとうございました。

またお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 野口
支配人

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 14:17:00

駐車場難あり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年08月13日 00:04:18

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
駐車場に関しまして、制限があるためご不便をお掛けし申し訳ございません。
機械式のため、サイズに制限がありご足労をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また機会がございましたら是非リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用くださいませ。

フロント林
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割14】【添い寝無料】☆ファミリープラン朝食付☆延長1時間無料+子供添い寝無料!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル+エキストラベッド】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

VEN1128さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

VEN1128さん [20代/男性] 2019年05月01日 20:46:43

良かった点
・チェックイン変更時間の要望に対し、電話口で丁寧に対応してくださったこと。
・駅から5分程度で近くにコンビニなどもあり、立地もよいこと。
・枕元にコンセントがあり、電源が取りやすかったこと。

気になった点・改善してほしい点
・清掃時間が不透明であった点。チェックイン可能時間である14時直後にチェックインしましたが、清掃員さんが廊下にいらっしゃり、掃除用具も出ていました。その時点では気に留めず、外出し17時過ぎにホテルに戻ってきましたが、廊下には依然清掃用具が放置されたままでお隣の部屋のドアが空いており、恐らく清掃している様子。今まで宿泊してきたホテルでは経験したことがないので非常に記憶に残っております。清掃時間は一律なのでしょうか?清掃に時間をかけ、丁寧にしていると言えば、聞こえはいいですが外出してなお、清掃用具が廊下に放置されているのはいかがなものかと思いました。

・ドアが薄いため、廊下の音が聞こえる点。廊下で話しながら歩く方の声がほぼ丸聞こえでした。それはともかく、上述した掃除の音が聞こえる為、折角早めにホテルに戻りゆっくりしようとくつろぎたくても、清掃員の会話や清掃の音がうるさく中々休めなかったのが残念でなりません。施設の構造上、容易く改善できる点ではないので音に敏感な方には宿泊をオススメできません。

個々のお客様のチェックイン時間までにその部屋の清掃を終わらすもしくは一室一室丁寧に時間をかけ清掃するというホテルの方針かもしれませんが、ホテルの構造上、清掃音が客室内に聞こえる点を考慮すれば、チェックイン可能時間以後も清掃し続けるのは賢明とは思えません。

時期が時期で宿泊料金も高かった分、とても満足とは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年05月05日 21:48:24

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、清掃実施時間をはじめスタッフ同士の会話や清掃音などにより快適な空間を提供できませんでしたこと、大変申し訳ございません。
お客様が仰る通り、お客様方がお休みいただける空間を提供するには、チェックイン開始時間までに客室清掃を完了させておくことであると存じます。
一方、少しでも長く休みたいと言うお客様もいらっしゃり、そのようなお客様のご要望にお応えする為に私どもでは最大14時まで延長を承っております。
その為状況によりましては14時以降も清掃を行なうこともございます。
しかし、今回お客様が外出から戻られた際も清掃が完了しておらず、廊下に清掃用具がある状態でございましたこと、更には清掃スタッフの会話や音も聞こえてきた為十分にお休みいただけなかったことなど、ご指摘いただきました点を直ちに清掃スタッフ全員に注意指導させていただきまして、今後このようなことの無きよう尽力して参ります。

しかしながら、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフの電話対応やホテルの立地、客室の枕元のコンセント設備につきまして「良かった」と言うお言葉もいただき恐縮でございます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、これからもご利用いただきます多くのお客様が安心して快適にお過ごしいただけるホテルづくりをするべく、スタッフ一同精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご利用いただけますでしょうか。
今回の挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

フロント 仲道
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3施設合同ポイント10倍付プラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 21:02:27

チェックインで領収書を駐車場代と部屋代で別々に会社名でといったのにチェックインの機械で出せますといったのに出ない。手書きでの領収書にも反映されていない。ウェルカムドリンクのサービスがあったらしいのだがサービス券は朝食券の一番後ろ。説明もなく。サービスを受けさせないウェルカムの気持ちが全く見えないレセプションでリッチモンドホテルの質も低下したように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年03月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2018年03月28日 06:00:11

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は領収書に関しましてご希望通りにきちんと用意ができず大変申し訳ございません。
また、ウェルカムドリンクのチケットに関しましても、こちらからの説明ができておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様にご指摘いただいておりますように、ウェルカムの気持ちがみえない接客は本来の私共の目指しているものとは異なり、お客様にそのように感じさせてしまったことは猛省するばかりでございます。
わざわざ足を運んでくださるお客様にご不快な思いをさせぬよう、基本から見直し改善に努めて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

フロント 溝口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大6%OFF 朝食付きのお泊りはこちらでどうぞ!!【ポイント10倍♪】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 16:36:09

掃除が残念でした。
部屋の鏡・シャワーカーテンに汚れ、細かい部分、机、ベッドにホコリあり、なんだか発見するたびにゲンナリしました。清掃後、部屋を出る前にきちんと点検した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年10月09日 22:33:53

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では部屋の清掃が隅々まで行き届いておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
この旨は清掃スタッフに直ちに指摘注意を行ないました、今後同じことを繰り返さぬよう厳重に清掃管理に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
今回の不手際の挽回の機会をいただけましたら、これほどに幸いなことはございません。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お客様とまたお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 15:22:20

また来たいホテルNo.1 みたいな事かいてありますが普通のホテル以下な箇所ありました。朝食を楽しみにしていたのに過去最低な朝食でした。まともなおかずも無く終わりの方だからか!?残りみたいな食事。こんなんだったら食事無しで良かったのに。部屋も普通で何一つまた来たいホテルとうたっている様なホテルではありませんでした。期待していた分期待はずれなホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年10月04日 09:28:00

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、朝食に関して大変ご不快な思いをさせてしまい、ただただ申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
朝食バイキングで本来でしたらお料理の補充を常に心がけなければならない所、スタッフの心配りも無く、せっかく楽しみして頂いたご朝食をご不快な物にしてしまい、甚だ心苦しく弁解の余地もございません。

レストラン責任者には重々注意するよう厳しく指導しております。この度の事を深く反省しスタッフ一同基本に戻り一からサービスを向上させるべく精進してまいります。

私どもホテルスタッフもレストランとの連携をより一層深め、ホテル、レストラン共にお客様に満足を提供できるようサービスの向上に努めて参ります。
誠に甚だしいお願いではありますが、今後もリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様から頂きましたご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン・朝食付♪【平日限定】
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月23日 02:02:01

夜間隣の部屋からの騒音がすごくフロント対応してもらいました。改善はなく、フロントの返答は他の部屋に移動することも出来るということでした。夜の1時に様子を見ていても改善はなかったため部屋を移動しました。対応は夜中でもあったため不十分でもしょうがないかと思いました。朝チェックアウト時には何の対応もなく、追加会計がないことのみ伝えられ、お詫び等を聞くことはありませんでした。申し送りもなく、フロントの対応に疑問を覚えます。部屋の中にはリッチモンド会員申し込みが記入済みの状態で残っていたりと個人情報の取り扱いや清掃環境に疑問を覚えました。もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年08月24日 00:23:51

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
快適にお休みいただける環境を提供しなくてはならないはずが、
周囲の騒音でごゆっくりお休みいただけなかったこと、
夜中にお部屋をご移動いただきお手数をお掛けいたしましたこと大変心苦しく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からの申し出がある前に私共が騒音に気付き、早めに対処すべきでございました。
お客様にごゆっくりお休みいただける場所が提供出来るよう、館内巡回を強化して参ります。

チェックアウトに際にはスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様情報の申し送り方法の改善に努め、担当したスタッフだけでなく全従業員今一度初心に帰りお客様の立場にたったサービスが提供出来るよう厳しく指導して参る所存でございます。

また、記入済みの会員申込書が部屋に残っているということは、決してあってはならない事でございます。
清掃時の点検は行っておりましたが、まだまだ徹底がなされていないことを痛感致しました。
二度と同じことのないよう清掃時のチェックと最終点検の方法改善と強化をはかって参ります。

お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン・朝食付♪【平日限定】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ