楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル横浜馬車道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル横浜馬車道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:7078件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.68
  • 食事3.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月17日 16:10:24

9月16日宿泊しましたが併設の和食屋で金沢のお酒出しているお店ですが、箸入れから箸を取り出したら全部の箸にカビが生えてました。酷過ぎます!二度と行きたくありません!!
そんな飲食店を併設しないほうが、リッチモンドホテルにとってプラスになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年09月19日 19:13:23

この度は数あるホテルの中、リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、直ぐにレストラン責任者と原因確認及び対策を話し合い、特に衛生面については細心の注意を払い、営業を行うよう厳しく指導致しました。

今後もレストランとの連携をより一層深め、ホテル、レストラン共にお客様に満足を提供できるようサービスの向上に努めて参ります。

誠に甚だしいお願いではありますが、今後もリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様から頂きましたご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】【早期得割】横浜行っとく!?みなとみらい?横浜中華街?早目の予約を!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂4

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 21:25:33

いつも利用していたのですが、今回は翌朝にトイレが流れなくて、トイレに行けなくて往生しました。3階と低層階なので何処かのトラブルが影響しやすい状況だったのでしょうか。次の人が迷惑しないようにフロントに声かけしましたが、こんなことにならないようになんとかしてほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2024年01月14日 08:23:25

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきありがとうございます。

トイレの不具合によりご迷惑、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
お部屋の階により不具合が発生しやすい等、因果関係はございません。
本来、ホテルはお客様にご不便なくお過ごしいただける空間、お部屋を提供する場所ですが、今回お客様へご迷惑、ご不便をお掛けしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、お客様のお言葉を真摯に受け止め、清掃オペレーションの見直しや確認の徹底を行ない再発防止に向け取り組んで参ります。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

最後に、甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜にお越しいただけました際には私どもホテルをご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いにございます。

フロント 松田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 07:12:21

 フロントの対応は、普通以下
機械でのチェックインの対応に、丁寧に説明無しはしてくれません(主婦があまりやったことないのに)
勝手にやれと言う感じ
 翌日朝食の一階会場のカフェも、番号の確認をせず、後の老人が、私のを持って行き、私が女性スタッフにまだです!ときつく言われ、家族4人で参加してるのに、私1人だけ、食べ始められず、間違いに気づいて運んでくれたのも、若い男性スタッフに任せただけ 一言だけの謝りだけでした 気持ちは伝わりません
 サラダには、ドレッシングもかけておらず、失礼なカフェでした
帰宅しても態度の悪さに気持ちがおさまりません
リッチモンド系列には、もう泊まりません!あのカフェが嫌いになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年04月28日 03:38:00

この度はチェックインの際にフロントスタッフからの自動精算機の使用方法についてのご案内が不足し、私どもの配慮が足りておらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないようにお客様に寄り添ったご案内が出来るよう指導し、再発防止に努めてまいります。

さらには、せっかくお食事券付きプランでご予約いただきましたにも関わらず、カフェスタッフの対応も心遣いと配慮に欠いたおもてなしとなり大変申し訳ございません。お食事のご提供の順番が前後してしまうことや、強い言い方でお客様にお伝えしてしまうこと、サラダにドレッシングがかかっていないことはあってはならない事でございます。そして、きちんと謝罪が出来ておりませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。

お客様の立場に立った対応を徹底出来ますよう、今回の内容をカフェと共に考え、連携し、改善してまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた横浜へお越しの際は私どもホテルをご用命いただき、今回の挽回機会を頂けませんでしょうか。

最後に、今回のご宿泊ではお客様にご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。

お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

フロント 影嶋
支配人

風呂4

井上さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

井上さん [60代/男性] 2021年10月01日 05:11:45

今回、久々に連泊したのだが、どこのホテルでも清掃不要を申告すると2日目はドア前にタオル類等アメニティは置いてくれる所が殆どですが補充は無し。そうゆうシステムでしたっけ?また冷蔵庫は、全く冷えずVODは指定の時間になっても見れず。お気に入りのホテルなので、ちょっと...でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年10月01日 23:46:39

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

冷蔵庫につきまして、お部屋に設置している冷蔵庫はご家庭にあるような冷えるものではなく元々冷えている物を保冷する役割をしております。もしよろしければフロントの冷蔵庫でお品物をお預かりする事も出来ますのでいつでもご連絡いただければと存じます。ご不便おかけし申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いでございます。

また、私どもホテルではECOの取り組みとして清掃不要の際にタオルやアメニティの補充をしておりません。タオル類のお渡しがない代わりにご協力いただきましたお客様にはお礼の特典をお渡ししております。こちらもご案内が不足しておりました事、誠に申し訳ございません。追加でタオル類をご希望の場合フロントまでお申し付けいただければ柔軟にご対応させていただきます。

「お気に入りのホテル」と仰っていただいたのにもかかわらずこの度のご滞在を残念なお気持ちにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同より良いホテルにするため励んで参ります。

貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。

フロント 高山
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイントUP!】ポイント3倍+VOD見放題付き♪
ご利用のお部屋
【シングル喫煙】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 21:02:27

チェックインで領収書を駐車場代と部屋代で別々に会社名でといったのにチェックインの機械で出せますといったのに出ない。手書きでの領収書にも反映されていない。ウェルカムドリンクのサービスがあったらしいのだがサービス券は朝食券の一番後ろ。説明もなく。サービスを受けさせないウェルカムの気持ちが全く見えないレセプションでリッチモンドホテルの質も低下したように思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年03月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2018年03月28日 06:00:11

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は領収書に関しましてご希望通りにきちんと用意ができず大変申し訳ございません。
また、ウェルカムドリンクのチケットに関しましても、こちらからの説明ができておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様にご指摘いただいておりますように、ウェルカムの気持ちがみえない接客は本来の私共の目指しているものとは異なり、お客様にそのように感じさせてしまったことは猛省するばかりでございます。
わざわざ足を運んでくださるお客様にご不快な思いをさせぬよう、基本から見直し改善に努めて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

フロント 溝口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大6%OFF 朝食付きのお泊りはこちらでどうぞ!!【ポイント10倍♪】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月03日 15:22:20

また来たいホテルNo.1 みたいな事かいてありますが普通のホテル以下な箇所ありました。朝食を楽しみにしていたのに過去最低な朝食でした。まともなおかずも無く終わりの方だからか!?残りみたいな食事。こんなんだったら食事無しで良かったのに。部屋も普通で何一つまた来たいホテルとうたっている様なホテルではありませんでした。期待していた分期待はずれなホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年10月04日 09:28:00

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、朝食に関して大変ご不快な思いをさせてしまい、ただただ申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
朝食バイキングで本来でしたらお料理の補充を常に心がけなければならない所、スタッフの心配りも無く、せっかく楽しみして頂いたご朝食をご不快な物にしてしまい、甚だ心苦しく弁解の余地もございません。

レストラン責任者には重々注意するよう厳しく指導しております。この度の事を深く反省しスタッフ一同基本に戻り一からサービスを向上させるべく精進してまいります。

私どもホテルスタッフもレストランとの連携をより一層深め、ホテル、レストラン共にお客様に満足を提供できるようサービスの向上に努めて参ります。
誠に甚だしいお願いではありますが、今後もリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様から頂きましたご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン・朝食付♪【平日限定】
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月05日 23:11:30

テレビリモコンとその説明書がベタベタしてたのは気持ち悪かった。また冷蔵庫の扉も前の宿泊者が汚した?汚れが付いたままだったのもいただけない。
冷蔵庫をONにするために本体と机の2箇所のスイッチを入れないといけないのは分かり難い。どちらかをONにすれば冷蔵庫が使える状態にすれば良いのでは?
ほかのリッチモンドではこのような事は無かったので非常に残念です。横浜は周りにホテルも多々あるのでもっと頑張って欲しい。
悪い点ばかり書いたが、スタッフの対応が笑顔で元気だったのは非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年02月06日 04:49:23

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、清掃不備によりお客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、清掃後の最終確認を徹底するよう清掃責任者に申し伝えております。

また冷蔵庫のスイッチが分かりづらくご不便をお掛けしてまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様に快適にお過ごしいただけるよう早速今後の改善材料として、検討させて頂きます。

それにも関わらず、スタッフの対応にお褒めの言葉を頂きまして、大変恐縮しております。
今後もお客様に快適なご滞在を提供出来るようスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

また横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただけますと幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして、ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂3

parchinさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

parchinさん [50代/男性] 2024年04月17日 20:17:18

別々で2泊予約したから?理由の説明なくチェックインに5分以上待たされ2泊目のチェックイン時間を変更するのに300円追加料金掛かると言うので了解してやっと支払い、部屋に入るとフロントから内線で2泊目に追加料金が掛かりますがってこのホテルのフロント大丈夫?会員で全国のリッチモンドホテルズ使ってるけどそれを考え直すレベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2024年04月20日 07:56:13

この度はチェックインのお手続きに説明もなく大変長らくお待たせしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、なぜ確認に時間がかかっているのかきちんとご案内すべきでございました。
また、プラン変更のお差額をご精算いただいているにも関わらず、私どもの確認不足により再度ご案内をしてしまい、重ね重ね大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ教育を再度見直し、お客様が気持ちよくご滞在いただけるよう、寄り添った対応をスタッフ一同徹底してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後も機会がございましたらリッチモンドホテルズをご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いでございます。
お忙しい中貴重なお時間を割いてご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げおります。

フロント 鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割早得30】30日前の予約でお得に泊まろう♪(限定10室)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

風呂3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月20日 11:15:56

安定のリッチモンド。部屋の広さは十分ですが今回の価格は高すぎます。同じ部屋で前回は9000円、今回は25,000円。適正な価格はいくらなのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2023年04月21日 03:14:40

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご料金につきまして、
お客様のご希望に沿えず大変心苦しく存じます。

私どもホテルはお部屋の状況や周辺のイベント、時期によって日々変動をしております。
連泊割引や、早期割引などのお得にご宿泊いただけるプランをご用意しておりますのでそちらもご検討下さいませ。

また、私どもホテル公式ホームページよりご予約いただく際に会員様限定価格もご用意しておりますのでそちらもご確認いただけますと幸いにございます。

この度は貴重なお時間を割いてご投稿いただき、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 延命寺
支配人

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

風呂3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月17日 09:24:11

朝食において、フォーク等が貧祖だった。
お箸もあったかもしれませんが、気づかなかった。
年配者への配慮がもう少し必要では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2022年11月22日 02:31:17

この度は私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご朝食に際して、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ロイヤルズカフェへ確認を致しましたところ、お日にちにより、カトラリー類はプラスチック製へ変更しご提供しているとのことでございました。
また、お箸につきましてはご用意はしているものの、お客様へのご案内はできておりませんでした。
大変申し訳ございません。
お客様の仰る通り、お料理をご提供する際に一言でも、お客様へご案内ができていれば、ご不便なくご利用いただけていたのではないかと存じます。
今回、お客様より頂戴致しましたお言葉はロイヤルズカフェ店長へ伝え、今後の改善策を思案し尽力して参ります。
この度は、ご不便、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

最後に、ご宿泊に際してはご不便なくお寛ぎいただけましたでしょうか。
私どもの甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜にお越しいただける機会がございましたらご宿泊先の1つとしてご検討いただけますと幸いにございます。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント 松田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割7】早期予約でお得に宿泊<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル禁煙】

風呂3

翠梧さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

翠梧さん [50代/男性] 2021年08月04日 07:42:50

20年来の定宿です
今回、備え付けのコップが汚れたままでした
前回はタオルの交換忘れもありサービスの低下が顕著です
新しい定宿を探す必要があるかもしれません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年08月05日 00:36:36

いつも私どもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

度重なる私どもの不手際により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

清掃責任者へ今回のことを共有し、早急に原因追及と清掃手順ついて見直しを行い改善へ努めさせていただきます。

ホテル全体に周知を行ない、ホテル一丸となりサービスの向上に精進していく所存でございます。

最後に不躾なお願いではございますが、また横浜にお越しの際は私どもホテルをご検討いただければ幸いでございます。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 松田
支配人

風呂3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 23:20:14

部屋、立地、アメニティは特に問題無し。ただチェックアウト時に大問題発生!PM12:00までレイトチェックアウト出来るプランだったのだが、AM11:15過ぎに部屋を出るとエレベーター1台が点検中、しかも自動精算機はメンテナンス中なのかカードキーを受け付けず!こういう対応するならレイトチェックアウトなんかしなければ良い!最後に不愉快な気分にさせられた。もはやかつてのリッチモンドホテルのクオリティは無くなってしまいました。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2020年07月14日 05:06:22

いつもリッチモンドホ横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はチェックアウトの際にご迷惑お掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。
ご投稿いただきました、エレベーターの点検につきまして、事前にご案内できおらず大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、チェックアウトの際も精算機のメンテナンスを行なっておりチェックアウトが承ことができませんでした。本来であればスタッフがお声掛けをしフロントでチェックアウトをご案内すべきでございました。
大変申し訳ございません。
今後このようなことのなきよう、スタッフ一同気を引き締め、リッチモンドクオリティーを取り戻せるよう精進して参りますので、またご利用いただけますと幸いでございます。


この度はお忙しい中、ご投稿を頂き誠にありがとうございました。

またお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 野口
支配人

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月10日 16:32:22

とにかく駅から遠い、朝食はお金を取るレベルにない、少しサラダとか工夫したらいいのに。設備はシューズクリーナーとか用意歯てくれてありがたいですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年10月11日 00:45:09

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠に有難うございます。

朝食につきまして、内容にご満足いただけず大変申し訳ございません。お客様のお言葉を真摯に受け止め、一刻も早く皆様にご満足いただける様、今後も改善に努めて参ります。
また、朝食、客室、サービス等全てにおいて満足していただけるようスタッフ一同日々精進して参ります。

この度はお忙しい中、ご意見をいただき誠に有難うございます。

フロント 高山
支配人

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

VEN1128さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

VEN1128さん [20代/男性] 2019年05月01日 20:46:43

良かった点
・チェックイン変更時間の要望に対し、電話口で丁寧に対応してくださったこと。
・駅から5分程度で近くにコンビニなどもあり、立地もよいこと。
・枕元にコンセントがあり、電源が取りやすかったこと。

気になった点・改善してほしい点
・清掃時間が不透明であった点。チェックイン可能時間である14時直後にチェックインしましたが、清掃員さんが廊下にいらっしゃり、掃除用具も出ていました。その時点では気に留めず、外出し17時過ぎにホテルに戻ってきましたが、廊下には依然清掃用具が放置されたままでお隣の部屋のドアが空いており、恐らく清掃している様子。今まで宿泊してきたホテルでは経験したことがないので非常に記憶に残っております。清掃時間は一律なのでしょうか?清掃に時間をかけ、丁寧にしていると言えば、聞こえはいいですが外出してなお、清掃用具が廊下に放置されているのはいかがなものかと思いました。

・ドアが薄いため、廊下の音が聞こえる点。廊下で話しながら歩く方の声がほぼ丸聞こえでした。それはともかく、上述した掃除の音が聞こえる為、折角早めにホテルに戻りゆっくりしようとくつろぎたくても、清掃員の会話や清掃の音がうるさく中々休めなかったのが残念でなりません。施設の構造上、容易く改善できる点ではないので音に敏感な方には宿泊をオススメできません。

個々のお客様のチェックイン時間までにその部屋の清掃を終わらすもしくは一室一室丁寧に時間をかけ清掃するというホテルの方針かもしれませんが、ホテルの構造上、清掃音が客室内に聞こえる点を考慮すれば、チェックイン可能時間以後も清掃し続けるのは賢明とは思えません。

時期が時期で宿泊料金も高かった分、とても満足とは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年05月05日 21:48:24

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、清掃実施時間をはじめスタッフ同士の会話や清掃音などにより快適な空間を提供できませんでしたこと、大変申し訳ございません。
お客様が仰る通り、お客様方がお休みいただける空間を提供するには、チェックイン開始時間までに客室清掃を完了させておくことであると存じます。
一方、少しでも長く休みたいと言うお客様もいらっしゃり、そのようなお客様のご要望にお応えする為に私どもでは最大14時まで延長を承っております。
その為状況によりましては14時以降も清掃を行なうこともございます。
しかし、今回お客様が外出から戻られた際も清掃が完了しておらず、廊下に清掃用具がある状態でございましたこと、更には清掃スタッフの会話や音も聞こえてきた為十分にお休みいただけなかったことなど、ご指摘いただきました点を直ちに清掃スタッフ全員に注意指導させていただきまして、今後このようなことの無きよう尽力して参ります。

しかしながら、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフの電話対応やホテルの立地、客室の枕元のコンセント設備につきまして「良かった」と言うお言葉もいただき恐縮でございます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、これからもご利用いただきます多くのお客様が安心して快適にお過ごしいただけるホテルづくりをするべく、スタッフ一同精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご利用いただけますでしょうか。
今回の挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

フロント 仲道
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3施設合同ポイント10倍付プラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月26日 11:54:00

いつもは都内の系列ホテルを利用させて頂いていますが、今回横浜で仕事があった為初めてこちらのホテルを利用させて頂きました。

ですが系列ホテルでもこんなにレベルが違うのかとショックを受けました。

1、客室内に常備されているボールペンがない
2、客室内、浴室内共に男性化粧品のような匂いがしており頭が痛くなり、気分が悪くなった
3、便座が傾いて?おり、座りにくい
4、あちらこちらにホコリがある
5、朝8時頃から客室清掃の為か?とにかく廊下がうるさい(掃除機等の音ではなく話し声)
6、客室清掃スタッフと目が合っても挨拶なし
7、コインランドリーが2つしかなく使用出来なかった
8、廊下の冷房がかかりすぎて寒い
9、テレビのリモコンの接触が悪い

ホテルにいても全然リラックス出来ず、残念です。

横浜で仕事があっても利用することはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2018年05月28日 00:43:03

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、客室備品の設置漏れや隅々まで清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけしてしまいました事
また清掃スタッフの話し声によりご迷惑おかけした上に、挨拶もせずお客様に大変失礼な対応があった事
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、清掃後の最終確認を徹底し清潔で清掃の行き届いた客室をご提供すると共に
清掃スタッフ及び全従業員に対し、お客様に寄り添った接客をするよう指導、徹底して参ります。
本来であればホテルはお客様がリラックスしてお寛ぎ頂く場所でございます。
しかしながら、ご指摘の通り度重なる不手際によりお寛ぎいただけず大変心苦しく存じます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、全国どこのリッチモンドホテルも安心して快適にお過ごしいただけるよう
清掃方法並びにお客様への対応を基本から見直し、改善に励んで参ります。
お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏☆楽天限定】【TVインチサイズアップ!VOD見放題プラン】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 16:36:09

掃除が残念でした。
部屋の鏡・シャワーカーテンに汚れ、細かい部分、机、ベッドにホコリあり、なんだか発見するたびにゲンナリしました。清掃後、部屋を出る前にきちんと点検した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年10月09日 22:33:53

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では部屋の清掃が隅々まで行き届いておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
この旨は清掃スタッフに直ちに指摘注意を行ないました、今後同じことを繰り返さぬよう厳重に清掃管理に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
今回の不手際の挽回の機会をいただけましたら、これほどに幸いなことはございません。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お客様とまたお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月23日 02:02:01

夜間隣の部屋からの騒音がすごくフロント対応してもらいました。改善はなく、フロントの返答は他の部屋に移動することも出来るということでした。夜の1時に様子を見ていても改善はなかったため部屋を移動しました。対応は夜中でもあったため不十分でもしょうがないかと思いました。朝チェックアウト時には何の対応もなく、追加会計がないことのみ伝えられ、お詫び等を聞くことはありませんでした。申し送りもなく、フロントの対応に疑問を覚えます。部屋の中にはリッチモンド会員申し込みが記入済みの状態で残っていたりと個人情報の取り扱いや清掃環境に疑問を覚えました。もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年08月24日 00:23:51

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
快適にお休みいただける環境を提供しなくてはならないはずが、
周囲の騒音でごゆっくりお休みいただけなかったこと、
夜中にお部屋をご移動いただきお手数をお掛けいたしましたこと大変心苦しく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からの申し出がある前に私共が騒音に気付き、早めに対処すべきでございました。
お客様にごゆっくりお休みいただける場所が提供出来るよう、館内巡回を強化して参ります。

チェックアウトに際にはスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様情報の申し送り方法の改善に努め、担当したスタッフだけでなく全従業員今一度初心に帰りお客様の立場にたったサービスが提供出来るよう厳しく指導して参る所存でございます。

また、記入済みの会員申込書が部屋に残っているということは、決してあってはならない事でございます。
清掃時の点検は行っておりましたが、まだまだ徹底がなされていないことを痛感致しました。
二度と同じことのないよう清掃時のチェックと最終点検の方法改善と強化をはかって参ります。

お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン・朝食付♪【平日限定】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月12日 06:37:04

観光に便利そうな立地なので、連泊しました。
駅から近く、周辺にはスーパーも入った商業ビルもあり、その他、飲食店やコンビニもすぐです。
朝食付きにして1階のアジア料理レストランに入りましたが、品数も味もお薦め出来ません。
ただ、朝食券は周辺のレストラン6店舗で1100円の金券として使え、他の店でも食べられるので気が利いています。
部屋の掃除ですが、使用後、空になったカップやグラスを洗ってなく、そのままに置いてあるのにはガッカリでした。
また、部屋のオートロックが不調で、締まらない時が何度もあり不安でした。
最初のうちは、出かける時に気付かずそのまま空いた状態で出かけてしまっていて、帰ってからヒヤリとしました。
最後の宿泊日にフロントに伝えましたが、係の方が来られて一緒に確認したにもかかわらず、あとから電話ではちゃんと締まるはずと言われて心外でした。
翌日はチェックアウトまで、部屋を出ずに過ごしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年08月14日 01:19:32

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
スタッフの教育を今一度見直し、お客様に寄り添った接客をするよう指導いたします。

また、レストランでの料理や清掃に関しても、重ねてお詫び申し上げます。

早急に朝食の件はレストラン責任者に、清掃のカップやグラスの件は清掃責任者に申し伝え、改善をしてまいります。

誠に勝手なお願いではございますが、またお客様にご利用いただけましたらこれほど嬉しいことはございません。
またお客様にお会いできる日を楽しみにしております。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン朝食付◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月11日 23:17:50

立地は最高で部屋も綺麗で全国のダイワロイネットのイメージ通りでしたが女子フロントの対応の不親切というか腹立たしいというかとにかく不快な気分でした。○田さんお客様商売ということを忘れないように!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2014年05月15日 03:41:37

いつもリッチモンドホテルズをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際には私どもで会社名を把握出来ておらず、会員様である事が判明するまでにお時間が掛かってしまい、またその際のスタッフの対応も至らずに大変申し訳ございません。私の監督不行き届きでございます。
担当者及び全従業員へお客様に分かりやすく親切なご案内方法を今一度重々指導致しました。

ご存知かもしれませんが、私どもの会員カードは全国のリッチモンドホテルズでご本人様のみがご利用頂けるポイントカードでございます。
本人確認の為にチェックインの際にカードのご掲示をお願い致しております。
お手数をお掛け致しますが、スムーズにお手続きさせて頂く為にもご掲示頂けますと幸いに存じます。

誠に甚だしいお願いではありますが、引き続きリッチモンドホテルズをご愛顧頂けますでしょうか。
お客様のご期待に副うホテルとなれましたかどうかを見届けて頂ければと存じます。
お客様からお寄せ頂きました貴重なご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中でご感想をお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月10日 16:35:15

やはりビルに囲まれた部屋でした。日が入らないのがちょっと残念です。朝のバイキングが¥1,100、の割に充実感がない、エスニック系の料理が多数、外国人観光客相手の献立でした。リッチモンド系によく利用しますが、価格が高い割には満足感がない朝でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2014年05月10日 19:23:48

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在にご満足頂けなかったご様子で大変心苦しく存じます。
今回お客様がご宿泊されたお部屋は低層階プランのお部屋でございます。
私どものホテルは周囲を高いビルに囲まれており、あいにく日当たりもお部屋によりお望み致しかねます。
日にちによっては高層階のお部屋確約のプランもございますので、もし次回の機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。

朝食に付きましては貴重なご意見をお寄せ下さり誠にありがとうございます。
お客様からの意見を真摯に受け止め、今後の改善の課題とさせて頂きます。

お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
今後も全てのお客様のご満足頂けるサービスが出来る様にスタッフ一同精進して参ります。


支配人

ご利用の宿泊プラン
【最大72%OFF】楽天スーパーSALE平日限定ポイント5倍VOD付きプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ