楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル横浜馬車道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル横浜馬車道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:7080件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.54
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.66
  • 食事3.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

井上さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

井上さん [60代/男性] 2021年10月01日 05:11:45

今回、久々に連泊したのだが、どこのホテルでも清掃不要を申告すると2日目はドア前にタオル類等アメニティは置いてくれる所が殆どですが補充は無し。そうゆうシステムでしたっけ?また冷蔵庫は、全く冷えずVODは指定の時間になっても見れず。お気に入りのホテルなので、ちょっと...でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2021年10月01日 23:46:39

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき誠にありがとうございます。

冷蔵庫につきまして、お部屋に設置している冷蔵庫はご家庭にあるような冷えるものではなく元々冷えている物を保冷する役割をしております。もしよろしければフロントの冷蔵庫でお品物をお預かりする事も出来ますのでいつでもご連絡いただければと存じます。ご不便おかけし申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いでございます。

また、私どもホテルではECOの取り組みとして清掃不要の際にタオルやアメニティの補充をしておりません。タオル類のお渡しがない代わりにご協力いただきましたお客様にはお礼の特典をお渡ししております。こちらもご案内が不足しておりました事、誠に申し訳ございません。追加でタオル類をご希望の場合フロントまでお申し付けいただければ柔軟にご対応させていただきます。

「お気に入りのホテル」と仰っていただいたのにもかかわらずこの度のご滞在を残念なお気持ちにしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同より良いホテルにするため励んで参ります。

貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。

フロント 高山
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイントUP!】ポイント3倍+VOD見放題付き♪
ご利用のお部屋
【シングル喫煙】

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 23:20:14

部屋、立地、アメニティは特に問題無し。ただチェックアウト時に大問題発生!PM12:00までレイトチェックアウト出来るプランだったのだが、AM11:15過ぎに部屋を出るとエレベーター1台が点検中、しかも自動精算機はメンテナンス中なのかカードキーを受け付けず!こういう対応するならレイトチェックアウトなんかしなければ良い!最後に不愉快な気分にさせられた。もはやかつてのリッチモンドホテルのクオリティは無くなってしまいました。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2020年07月14日 05:06:22

いつもリッチモンドホ横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はチェックアウトの際にご迷惑お掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。
ご投稿いただきました、エレベーターの点検につきまして、事前にご案内できおらず大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、チェックアウトの際も精算機のメンテナンスを行なっておりチェックアウトが承ことができませんでした。本来であればスタッフがお声掛けをしフロントでチェックアウトをご案内すべきでございました。
大変申し訳ございません。
今後このようなことのなきよう、スタッフ一同気を引き締め、リッチモンドクオリティーを取り戻せるよう精進して参りますので、またご利用いただけますと幸いでございます。


この度はお忙しい中、ご投稿を頂き誠にありがとうございました。

またお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 野口
支配人

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

VEN1128さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

VEN1128さん [20代/男性] 2019年05月01日 20:46:43

良かった点
・チェックイン変更時間の要望に対し、電話口で丁寧に対応してくださったこと。
・駅から5分程度で近くにコンビニなどもあり、立地もよいこと。
・枕元にコンセントがあり、電源が取りやすかったこと。

気になった点・改善してほしい点
・清掃時間が不透明であった点。チェックイン可能時間である14時直後にチェックインしましたが、清掃員さんが廊下にいらっしゃり、掃除用具も出ていました。その時点では気に留めず、外出し17時過ぎにホテルに戻ってきましたが、廊下には依然清掃用具が放置されたままでお隣の部屋のドアが空いており、恐らく清掃している様子。今まで宿泊してきたホテルでは経験したことがないので非常に記憶に残っております。清掃時間は一律なのでしょうか?清掃に時間をかけ、丁寧にしていると言えば、聞こえはいいですが外出してなお、清掃用具が廊下に放置されているのはいかがなものかと思いました。

・ドアが薄いため、廊下の音が聞こえる点。廊下で話しながら歩く方の声がほぼ丸聞こえでした。それはともかく、上述した掃除の音が聞こえる為、折角早めにホテルに戻りゆっくりしようとくつろぎたくても、清掃員の会話や清掃の音がうるさく中々休めなかったのが残念でなりません。施設の構造上、容易く改善できる点ではないので音に敏感な方には宿泊をオススメできません。

個々のお客様のチェックイン時間までにその部屋の清掃を終わらすもしくは一室一室丁寧に時間をかけ清掃するというホテルの方針かもしれませんが、ホテルの構造上、清掃音が客室内に聞こえる点を考慮すれば、チェックイン可能時間以後も清掃し続けるのは賢明とは思えません。

時期が時期で宿泊料金も高かった分、とても満足とは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2019年05月05日 21:48:24

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、清掃実施時間をはじめスタッフ同士の会話や清掃音などにより快適な空間を提供できませんでしたこと、大変申し訳ございません。
お客様が仰る通り、お客様方がお休みいただける空間を提供するには、チェックイン開始時間までに客室清掃を完了させておくことであると存じます。
一方、少しでも長く休みたいと言うお客様もいらっしゃり、そのようなお客様のご要望にお応えする為に私どもでは最大14時まで延長を承っております。
その為状況によりましては14時以降も清掃を行なうこともございます。
しかし、今回お客様が外出から戻られた際も清掃が完了しておらず、廊下に清掃用具がある状態でございましたこと、更には清掃スタッフの会話や音も聞こえてきた為十分にお休みいただけなかったことなど、ご指摘いただきました点を直ちに清掃スタッフ全員に注意指導させていただきまして、今後このようなことの無きよう尽力して参ります。

しかしながら、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフの電話対応やホテルの立地、客室の枕元のコンセント設備につきまして「良かった」と言うお言葉もいただき恐縮でございます。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、これからもご利用いただきます多くのお客様が安心して快適にお過ごしいただけるホテルづくりをするべく、スタッフ一同精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご利用いただけますでしょうか。
今回の挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

フロント 仲道
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】3施設合同ポイント10倍付プラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月26日 11:54:00

いつもは都内の系列ホテルを利用させて頂いていますが、今回横浜で仕事があった為初めてこちらのホテルを利用させて頂きました。

ですが系列ホテルでもこんなにレベルが違うのかとショックを受けました。

1、客室内に常備されているボールペンがない
2、客室内、浴室内共に男性化粧品のような匂いがしており頭が痛くなり、気分が悪くなった
3、便座が傾いて?おり、座りにくい
4、あちらこちらにホコリがある
5、朝8時頃から客室清掃の為か?とにかく廊下がうるさい(掃除機等の音ではなく話し声)
6、客室清掃スタッフと目が合っても挨拶なし
7、コインランドリーが2つしかなく使用出来なかった
8、廊下の冷房がかかりすぎて寒い
9、テレビのリモコンの接触が悪い

ホテルにいても全然リラックス出来ず、残念です。

横浜で仕事があっても利用することはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2018年05月28日 00:43:03

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、客室備品の設置漏れや隅々まで清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけしてしまいました事
また清掃スタッフの話し声によりご迷惑おかけした上に、挨拶もせずお客様に大変失礼な対応があった事
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、清掃後の最終確認を徹底し清潔で清掃の行き届いた客室をご提供すると共に
清掃スタッフ及び全従業員に対し、お客様に寄り添った接客をするよう指導、徹底して参ります。
本来であればホテルはお客様がリラックスしてお寛ぎ頂く場所でございます。
しかしながら、ご指摘の通り度重なる不手際によりお寛ぎいただけず大変心苦しく存じます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、全国どこのリッチモンドホテルも安心して快適にお過ごしいただけるよう
清掃方法並びにお客様への対応を基本から見直し、改善に励んで参ります。
お忙しい中お時間を割いて、貴重なご指摘をいただき感謝申し上げます。
この度の度重なる不手際ににつきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます
誠に申し訳ございませんでした。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏☆楽天限定】【TVインチサイズアップ!VOD見放題プラン】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月08日 16:36:09

掃除が残念でした。
部屋の鏡・シャワーカーテンに汚れ、細かい部分、机、ベッドにホコリあり、なんだか発見するたびにゲンナリしました。清掃後、部屋を出る前にきちんと点検した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年10月09日 22:33:53

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では部屋の清掃が隅々まで行き届いておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
この旨は清掃スタッフに直ちに指摘注意を行ないました、今後同じことを繰り返さぬよう厳重に清掃管理に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけますでしょうか。
今回の不手際の挽回の機会をいただけましたら、これほどに幸いなことはございません。
お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お客様とまたお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

晃静ママさんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

晃静ママさん [30代/女性] 2017年05月13日 18:07:54

部屋も狭く窓も小さい。
壁が薄いのか隣のへやからいびきが聞こえたり廊下の音が丸聞こえでいつまでも聞こえ朝はやくからうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2017年05月14日 09:55:41

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、ごゆっくりお休みいただけず大変申し訳ございません。
皆様にごゆっくりお過ごしいただける環境が提供出来るよう、
巡回の強化と、設備の点検を行い今後の改善課題とさせていただきます。

また機会がありましたらお越し頂ければ幸いに存じます。
お時間を割いてご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【宿泊満足度No.1記念】【ベーシックプラン】カップルも一人旅も横浜での素泊まりはこちらでどうぞ!!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル喫煙低層階(2F・4F)】

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月22日 19:57:59

今回泊まった部屋が車イスの方用の部屋で使いにくかったです。
予約時に分れば良かったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年11月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2016年11月25日 06:33:50

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度はお客様のご意向に添うお部屋をご用意する事ができず申し訳ございません。
ユニバーサルツインルームについて事前にお伝えし、きちんとご納得いただいた上でご宿泊いただくべきでございました。
今後はこのようにご不便をお掛けしないよう努めて参ります。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げております。

フロント溝口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【リニューアルオープン記念】ポイント5倍プラン♪♪【平日限定】
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月09日 00:02:39

23:30に到着。疲れていたので、少しでも早く部屋に入りたかったのですが、予約が入っておらずかなり待たされた。楽天の予約完了メールの提示まで求められ、予約が完了していることを確認して、ようやくチェックインできた。
部屋は浴室床の自分のものではない長い毛髪と浴槽端の黒カビが気になった。
いざ寝ようとナイトウェアを着るとボタンが2つも無い。
前回良かったので今回リピートしただけに、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2016年03月09日 01:03:49

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、私どもの不手際でお待たせしてしまったこと、また清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、予約の確認に細心の注意を払い行なうよう指導して参ります。
お部屋の清掃につきましても、清掃責任者お呼び担当者に申し伝え
清掃の徹底と点検の強化に尽力して参ります。
度重なる不手際により、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に繋げて参ります。
ご多忙の中ご投稿いただきまして、ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】【早期得割】横浜行っとく!?みなとみらい?横浜中華街?早目の予約を!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月17日 16:10:24

9月16日宿泊しましたが併設の和食屋で金沢のお酒出しているお店ですが、箸入れから箸を取り出したら全部の箸にカビが生えてました。酷過ぎます!二度と行きたくありません!!
そんな飲食店を併設しないほうが、リッチモンドホテルにとってプラスになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2015年09月19日 19:13:23

この度は数あるホテルの中、リッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、直ぐにレストラン責任者と原因確認及び対策を話し合い、特に衛生面については細心の注意を払い、営業を行うよう厳しく指導致しました。

今後もレストランとの連携をより一層深め、ホテル、レストラン共にお客様に満足を提供できるようサービスの向上に努めて参ります。

誠に甚だしいお願いではありますが、今後もリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お客様から頂きましたご意見を、今後のサービス向上に必ず繋げて行く事をお約束させて頂きます。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割プラン】【早期得割】横浜行っとく!?みなとみらい?横浜中華街?早目の予約を!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月12日 15:48:13

5/10に宿泊しました。
喫煙だったのですが、部屋をあけたとたん、ものすごいタバコ臭がしました。
部屋にリセッシュが置いてありましたけど、清掃の時に消臭していないのでしょうか?
もっと安いホテルでもこんなにたばこ臭いことはありません。

あと、シャワーカーテンのカビが気になりました。

それ以外はおおむね満足です。

今回は評価をみて予約したのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年05月13日 06:12:14

いつもリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在の際は、お部屋の臭いや、バスルームの清掃不備により、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。今後はお客様にご満足頂けるよう清掃担当者及び清掃責任者に厳しく申し伝え、改善に努めて参ります。

また禁煙のお部屋ご希望であれば、事前にお電話にてお伝え頂ければ、強力な消臭の手配をさせて頂きます。
今後もお客様に快適なご滞在が提供出来るよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂ければ、幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございます。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月05日 23:11:30

テレビリモコンとその説明書がベタベタしてたのは気持ち悪かった。また冷蔵庫の扉も前の宿泊者が汚した?汚れが付いたままだったのもいただけない。
冷蔵庫をONにするために本体と机の2箇所のスイッチを入れないといけないのは分かり難い。どちらかをONにすれば冷蔵庫が使える状態にすれば良いのでは?
ほかのリッチモンドではこのような事は無かったので非常に残念です。横浜は周りにホテルも多々あるのでもっと頑張って欲しい。
悪い点ばかり書いたが、スタッフの対応が笑顔で元気だったのは非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2013年02月06日 04:49:23

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、清掃不備によりお客様にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、清掃後の最終確認を徹底するよう清掃責任者に申し伝えております。

また冷蔵庫のスイッチが分かりづらくご不便をお掛けしてまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様に快適にお過ごしいただけるよう早速今後の改善材料として、検討させて頂きます。

それにも関わらず、スタッフの対応にお褒めの言葉を頂きまして、大変恐縮しております。
今後もお客様に快適なご滞在を提供出来るようスタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。

また横浜にお越しの際はリッチモンドホテル横浜馬車道をご利用いただけますと幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きまして、ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】◇ビジネスプラン◇ポイント5倍♪予定が決まれば即予約!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙低層階(3F・5F~9F)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜馬車道 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月01日 22:32:52

エレベーターが遅くて中々部屋まで辿り着けなかったため、非常階段を利用した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
リッチモンドホテル横浜馬車道 2012年06月03日 01:13:12

この度はリッチモンドホテル横浜馬車道にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

エレベーターの件でご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
私どものホテルは2台のエレベーターしかない為、時間帯によってはお客様をお待たせしてしまいます。お疲れの中非常階段でお部屋まで上がられたとのこと、大変心苦しく存じます。
それ以外の面でサービスを補えるようにスタッフ一丸となり努力して参ります。

誠に勝手なお願いではございますが、
次回もお近くにお越しの際には私どものホテルをご利用頂ければこれ程嬉しい事はございません。

お忙しい中お時間を割いて貴重なご意見をお寄せくださいまして、ありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2泊以上なら・・?断然連割プランがお得です♪♪
ご利用のお部屋
【シングル喫煙低層階(2F・4F)】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ