楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ryugonのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:70件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.00
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.47
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ryugon のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 05:24:03

正直ここまで酷い一日を過ごしたのは久しぶりでした。

チェックイン時には宿前に誰もスタッフがいないので分かりにくくまず宿を確認するのに苦労しました。
ちょうどチェックイン開始時間帯だったので混み合うのは分かりますが宿帳を書き終えてからもかなり待たされ、結局自分で宿帳をフロントまで渡しに行き、そこから更に待たされ、、お部屋に通される前に帰りたくなったのは久しぶりでした。

お部屋は露天風呂は大変良かったのですが洗い場のある内風呂は古く寒くとても使う気にはなれませんでした、、あれは無理。

仕方なく大浴場に行くと浴場の照明がチカチカ、、切れ掛かっている、、

食事中御手洗に行くとトイレが詰まっていて使えないと困っているご婦人がいて、スタッフがどこにもおらず難儀しておられました。
仕方なくダイニングのスタッフに話をしましたがその後の報告もなければアフターフォローもなし。
食事の途中に不快な思いをした挙句食欲自体なくなる一件でした。

そもそも食事は不味い。
アレルギーを伝えていたのにアレルギーの食材が出てきた。
お話にならない。味見してる?のレベル。

チェックイン時に、翌日のことについて確認したいことがあり部屋案内のスタッフに尋ねたが、その場では分からないとのことなので後ほど夕食時に教えてくださいと頼んでいたが、結局教えてもらえなかった。

宿屋宿泊する部屋の内装はいい。宿の雰囲気づくり自体はとても素晴らしいのにスタッフの質が悪すぎて残念。そもそもスタッフの数が足りないのも要因か。
ホスピタリティを求めずに雰囲気だけを楽しみに行くのであればいいとは思うが、正直値段相応とはとても思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
ご宿泊+夕朝食付(雪国ガストロノミーフルコース)
ご利用のお部屋
【Villa Suite】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

inno和さんの ryugon のクチコミ

inno和さん [60代/男性] 2020年11月03日 22:52:08

これが一流?一流の対価を払う宿でしょうか?
チェックインでこれほど待たされたことは多くの宿に泊まってきた自分の中で最悪でした。土日ではない火曜日であったのに・・・です。待っている間にサービスドリンクをどうぞと案内がありましたが、コーヒーはじめ殆どの飲み物が品切れでした。誰かがこぼしたのか床が濡れたまま放置されていました。近くを人が歩くと床が緩いのか頭に響くように伝わってきます。これは夕食をとった食堂も同じでした。
部屋に行くと窓際に置かれたソファーの肘掛けが緩んでいて体重を掛ける度にカタカタと音がします。窓には網戸が無く虫が飛び込んでこないか心配で風を入れることすらできません。軒下には大きな蜘蛛が巣を作って照明に輝いていました。部屋からは廊下を歩く人の姿が見え、向こうからも部屋が見えているのではと心配になってしまいます。風呂上がりに廊下を歩くと宿からいただいたソックスが床の框の木に引っかかって糸が引きつってしまいました。怪我をしなくて良かったです。食堂では食事をした後に食器を下げる時、「お下げしてよろしいでしょうか?」と言う確認の言葉がありません。部屋には和室の中にベットが置かれているのですが、枕元にメガネすら置く場所がありません。悪いことが重なったのでしょうか。自分が気が付きすぎるのでしょうか。その中でスタッフが一生懸命やっている姿は伝わってきます。ただ、忙しすぎて気が廻っていない感じです。12時チェックアウト3時チェックインという無理もあると思います。部屋の掃除も行き届いており、お風呂も掃除が行き届いており出来ていることも沢山あります。経験が足らないのか、その一つ先までは気が付かないようです。組織全体が若いのではと感じてしまいます。
経営者の方に申し上げます。宿は六日町の駅からタクシーで700円ほどの距離です。送迎サービスはありません。「六日町からは送迎はしない、タクシーを使ってきなさい」的な宿自体がお高く留まった感じがしました。「湯沢からの送迎はしているよ」という言葉がどこからか聞こえてきた気がします。本当にいい宿は何かを自問し改善して欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【パッケージプラン】Classic(古民家)朝・夕(雪国ガストロノミーフルコース)
ご利用のお部屋
【Classic Standard A】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ