楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1537件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.24
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.39
  • 食事4.12

立地5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

tomo造さんの エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) のクチコミ

tomo造さん [50代/女性] 2017-05-11 13:27:51

GW直前の平日に夫婦とワンコ2匹で利用しました。

ワンコと過ごすにはローケーションといい設備といい非常によい宿泊施設だと思いますが、非常に惜しいところで
大きく評価が下がりました。
残念ながら重大な欠点があるのです。

1.温泉
日本では珍しいアルカリ性温泉を謳い、露天風呂もあり気持ち良いのですが、アルカリ性泉独特のヌルっとした感じが全くなく、あれっと思って上がってから検査証を見ると還流しており塩素消毒しているのです。これでは温泉ではなくてお風呂です。アルカリ性温泉の効能を温泉学の教授に推薦してもらっているパネルが大きく掲示されていますが、教授が還流して塩素消毒してるのを知ったら掲示できなくなると思いますよ。
温泉を謳うなら還流は絶対にすべきではありません。

2.食事
問題は夕食で起きました。
当日は10組程のお客(全てペット連れ)だったのですが、他のお客は全て鍋のコースで洋食のコースは私達だけでした。問題はメインディシュのステーキが室温まで下がった状態でされたことです。
皿に触れた時に全く熱を感じず、ここは皿を温めたりしないのか?と思ってステーキを一口食べてビックリ!全く温かくないのです。放置されていたのが明らかでした。クレームを入れ取り替えてもらったのですが(取り換え後は皿も肉もアツアツ)、その際もメインと一緒にサービングしたライスは取り替えることはなく、クレームを入れてようやくステーキと共にアツアツのご飯をサービングしたのです。
応対はホテルマンぽいのですが、皿が冷たいのはサービングの最中に分かるはずでどういうことを気にかけて仕事しているのか不思議です。こんな簡単なことに気づかないせいか他のテーブルでも異物混入のクレーム等を入れられていました。味は問題ないだけにしっかり教育すべきと思います。

他が良かっただけに残念なのですが、問題の根は深くそう簡単には直る感じがしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河) 2017-05-12 15:52:41

先日は、当羽鳥湖高原レジーナの森にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご意見に対してのお返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
さて、この度いただきましたご意見、ご指摘につきましては、折角、ご評価いただきながら、ちょっとした事で旅の満足度を損なってしまい、胸が締め付けられる思いで拝見いたしました。宿を選び、予約をして、当日お越しになるまで、様々な期待感を持ってお越しになったかとお察しいたします。お客様が旅行を楽しむ上で、目的が達成されず、ご期待に添えなかった事は大変残念であり、猛省しているところでございます。ご指摘の温泉は、湧出量と浴槽の規模、源泉から浴槽までの関係もあり、加温と一部循環式を採用させていただいております。本当の温泉を楽しむという意味では、反した事かと思いますが、温泉の利用者数と衛生面の観点から衛生管理要領に基づき、一部塩素による消毒を行っております。昨今、レジオネラ菌による集団感染のお話も耳にする事がございます。弊社といたしましては、お客様に安全で安心してご利用頂きたいという考えでの対応としております。本当の温泉の楽しみ方から見れば、かけ離れてしまいますが、ご理解いただければ幸いでございます。ただし、改善が出来る方法があれば積極的に検討し、本来の温泉の楽しみ方を味わえるよう努力してまいる所存でございます。
ご夕食について、旅行に限らなくても外での料理は特別なものだと思います。今回の対応については、調理場、スタッフにヒアリングし、出来上がった料理をお客様にサービングするまでの方法を見直し、気配りの意識という部分でも改善するよう周知、指導いたしました。日頃の業務の中、慣れの中に潜む気の緩みという事を気付かされたように思います。この場には相応しくないかもしれませんが、気付きを与えて下さった事に大変感謝しております。
今回いただきましたご指摘を反省し、次回お越しいただけた際には、ご満足いただけるようスタッフ一同、改善に向け取り組んでまいります。差し出がましい事を申し上げますが、今後共どうぞ、ご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

支配人 渡邉清文

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定】【ペットOK】【平日限定】お料理無料でグレードUP★洋食プレミアムコースプラン
ご利用のお部屋
【【ペットと泊まれる】ドームコテージ2~3名用(36平米)】