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東急ステイ金沢 クチコミ・感想・情報

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東急ステイ金沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:463件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.40
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.93
  • 食事4.08

投稿者さんの 東急ステイ金沢 のクチコミ

投稿者さん 2021-10-13 03:12:52

東急ステイホテルの同系列他ホテルの口コミに以下のような記載があります。
1,嬉しいことに、無料でアップグレードしていただきました。
2,イレギュラー対応に嫌な顔せずにこたえてもらい、対応がとてもよかった。
3,ホテル側の好意でツインの部屋を利用することができ感謝します。
4,早く着いたのですが「お部屋ができております」と言ってもらえて、すぐ入ることができました。
5,早めの到着で、荷物を預かってもらえないか問い合わせたら、早めにチェックインさせてもらって、とてもありがたかったです。
6,ツインにアップグレードしていただき広くて快適でした。

上記のようなホスピタリティマインドのある対応をしているホテルは、国内外のホテルで多々見受けられることです。

しかし残念なことに、今回宿泊したこのホテルでは、支配人曰く、
「部屋のアップグレードはしていない、チェックイン時間より早くは部屋には入れない、ボランティアをしているのではないのだから」「記念日の人のみ部屋のアップグレードすることはある」「早く入るにはアーリーチェックイン代金を払ってもらう」
「これらは、東急ステイホテルのグループ会社の指示であるから、そのように自分はスタッフに指示している」と。

今回早く着き、
清掃が終了したら入れないか、希望している高層階でなくてもよいので清掃の終了している部屋をお願いできないか、たずねた結果(当方は部屋のアップグレードのお願いはしておりません)が、上記の支配人の回答でした。(スタッフも支配人同様の対応なり)

会社の指示と、支配人は云われましたが、
上記の口コミの系列ホテルでは、ホスピタリティマインドのある支配人(上司)の裁量のもとで働いていると思われ、因ってスタッフはその時々、ケースバイケースの宿泊者への配慮ある対応が自ずとできているようです。

今回宿泊したホテルも東急の系列のホテルであるならば、ホスピタリティマインドのある支配人(上司)、スタッフであって欲しいと願いたいところですが、、

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
東急ステイ金沢 2021-10-15 10:08:57

この度は東急ステイ金沢にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

今回、数多くの貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
早い時間のチェックインご希望につきましては、今回お客様のご到着が午前11時頃の為12時以降の規定料金をご案内した次第でございます。全てのお客様へ平等に同じご対応をしておりますので、ご理解の程何卒お願い申し上げます。
なお、当日のお部屋の清掃状況により今回は14時からお部屋にご案内させて頂きました。
また、当日のお部屋の清掃状況によってはご案内出来ない場合もございますので何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後も全てのお客様にご満足いただけるご滞在を提供できますように日々精進して参ります。今後とも東急ステイグループのホテルをご愛顧いただけます事を願っております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

東急ステイ金沢スタッフ一同

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