楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
5月18日より翌日の洞爺湖マラソンに出場するために一泊しました。以前にも何度が宿泊しましたが、今回は?マークがつく点が目に付きました。まず、チェックイン時ですが、部屋までの案内係が付かないのは他のホテルでも最近はよくありますが、入場時に荷物を積んで使用したカートをよく見ると1Fまで戻せと書いてあります。(事前にポーターの方の説明があれば使用しなかったのですが・・・)部屋についてから、ホテル内の施設を案内するパンフレットがなくフロントに問い合わせると昨年度より省略したとのこと。(では、初めて使用する方はどのようにホテル内の施設を把握するのですか?)さらに翌日の朝食時、私より一足遅く妻がまだ食事中のプレートをかざしているのに係の方に食べかけの食器を片付けられそうになったそうです。(一昔前に大ヒットしたドラマの一シーンにあったような光景です)レストランは以前宿泊した際より改装され料理の質もグレードアップされていましたし、フロント前のアトラクション(絶望魔宮)は妻子にも大好評でした。ただ、お客をもてなすというホテルのサービスとは一体どのようなものなのか考えさせられた今回の宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
5月18日より翌日の洞爺湖マラソンに出場するために一泊しました。
以前にも何度が宿泊しましたが、今回は?マークが
つく点が目に付きました。
まず、チェックイン時ですが、
部屋までの案内係が付かないのは
他のホテルでも最近はよくありますが、入場時に荷物を積んで
使用したカートをよく見ると1Fまで戻せと書いてあります。
(事前にポーターの方の説明があれば使用しなかったのですが・・・)
部屋についてから、ホテル内の施設を案内するパンフレットがなく
フロントに問い合わせると昨年度より省略したとのこと。
(では、初めて使用する方はどのようにホテル内の施設を把握するのですか?)
さらに翌日の朝食時、私より一足遅く妻がまだ食事中のプレートをかざしているのに
係の方に食べかけの食器を片付けられそうになったそうです。
(一昔前に大ヒットしたドラマの一シーンにあったような光景です)
レストランは以前宿泊した際より改装され料理の質もグレードアップされていましたし、
フロント前のアトラクション(絶望魔宮)は妻子にも大好評でした。
ただ、お客をもてなすというホテルのサービスとは
一体どのようなものなのか考えさせられた今回の宿泊でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する