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洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。夜警係長 桝田知則
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則